大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-03-02 16:08:26

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 1629 住民板ユーザーさん3

    >>1627 住民板ユーザーさん4さん

    これから住みやすくなりますよ!!\(^^)/

  2. 1630 住民板ユーザーさん3

    >>1628 住民板ユーザーさん1さん

    無神経な人が多いよりマシです。

  3. 1631 住民板ユーザーさん1

    神経質な人が多い方が嫌ですよ

  4. 1632 住民板ユーザーさん1

    >1624 住民板ユーザーさん1 さん
    論外。共用廊下の話はしてない

  5. 1633 住民板ユーザーさん1

    一階の掲示板は、建物利用催細則で禁止しているとありましたので、細則を確認しましたが、二条九項に、「アルコーブおよびポーチ等に設置型物置等これらに類する構造物を設置すること」が禁止されると記載されています。一般的に考えればすぐに動かせるものは設置型物置等には含まれないと考えられますが、曖昧ですよね。
    消防法の話が出てましたが、張り紙に書かれていたのですかね。消防法、といいますかそれに基づく各都道府県の条例は、もっと曖昧で、避難経路にこれの障害となる物を置くことを禁止しているだけです。
    現状では、各規定上、傘や三輪車を置くことは禁止されていないと考えられます。
    もし、これらも禁止するなら、ルール化が必要だと思います。今後マンションを改善していくためには、まずは現状のルールをみんなで理解しないと始まらないと思います。価値観は人それぞれで、押し付けられるものではありませんので。ベビーカーがアルコーブに出ていることを嫌う人も入れば、逆に生活感が出てよいと思う人もいます。

  6. 1634 住民板ユーザーさん1

    >>1633 住民板ユーザーさん1さん

    また最初の話に逆戻りですか…。

    一度堺北消防署に行かれてご自分で確認されてはいかがですか?

    なかもずオールズでは廊下に室外機器以外一切何も置いてはいけないという規定があるそうですよ。

    法律は押し付けられても文句の言えないものでしょう?

  7. 1635 住民板ユーザーさん1

    >>1634 住民板ユーザーさん1さん

    その規定を教えてください。
    正しい今のルールを理解したいです。

  8. 1636 住民板ユーザーさん2

    >>1635 住民板ユーザーさん1さん

    消防署に行ったらわかると1634さんは言ってますね!そんなにきになるなら直接聞いてみたほうがいいんじゃないですか?
    もう、この話題ばかりで飽きました。笑

  9. 1637 住民板ユーザーさん1

    >>1636 住民板ユーザーさん2さん

    なかもずオールズの規定を消防署が知ってるということでしょうか。
    それはさすがにないかと。
    玄関に物置くことを止めていただくには、まずは正しい情報が必要だと思っただけですが、まあ、確かに飽きましたね。

  10. 1638 住民板ユーザーさん1

    貼り紙をされた事が結果ですよね?
    なぜ貼り紙がされたのか納得できない方は、直接管理人さんに聞いてみられてはいかがですか?

  11. 1639 住民板ユーザーさん3

    >>1638 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう思いますね。禁止の貼り紙がされたのにまだそれに異論を唱えようとされるのは理解できません。管理人か管理組合の理事の方に聞かれるのが一番早いかと思います。結果がひっくり返されるとは思いませんが。

  12. 1640 住民板ユーザーさん2

    その貼り紙に虚偽の内容が書かれてるからじゃない

  13. 1641 住民板ユーザーさん3

    >>1640 住民板ユーザーさん2さん
    そう思うなら直ぐに管理人か管理組合に抗議しないと。

  14. 1642 住民板ユーザーさん6

    みんな、暇ねー。
    そんな、あーだこーだ言ってもストレスたまるだけでしょ?
    労力の時間の無駄です。
    ここで言っても、何一つ変わりません。
    自己満足の世界です。

  15. 1643 住民板ユーザーさん1

    管理規約を遵守して、アルコープ等に私物を放置するのは禁止
    って貼り紙に書いてるよね?
    管理規約を遵守すると禁止ではないわけだから、矛盾してるね
    あ、あと「アルコープ等」にはバルコニーやポーチも含まれるだろうから、貼り紙を守れと言う人はバルコニーの私物も一切おいてないんだろうね
    。矛盾した貼り紙よりも、マンション内の法律は管理規約だと思うんだが

  16. 1644 住民板ユーザーさん6

    そろそろ確定申告ですね。

  17. 1645 住民板ユーザーさん1

    >>1643 住民板ユーザーさん1さん
    洗濯部屋干しなので、竿さえ置いてません。
    室外機のみです。

  18. 1646 住民板ユーザー7

    まぁまぁ双方落ち着いて…。
    住民どうしが争っても何も良くならないじゃないですか。
    事の発端はあの張り紙じゃないですか?
    矛先が間違ってますよ、そぅ敵は住民にあらず敵は管理事務所に有り??

  19. 1647 管理人。

    皆様おはようございます。
    マンション消防法の事ですが、詳しくは消防法第8条の二の四、第17条、消防法施行令第25条をご確認下さいませ。

    消防法第3条第1項第4号に基づき従わなければ罰金30万円以下またわ拘留致しますのでご注意下さいませ。


  20. 1648 住民板ユーザーさん6

    >>1646 住民板ユーザー7さん
    管理事務所を敵扱いとか。
    そういう発言、引くわー。
    マジ、引くわー。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸