千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 3205 匿名さん

    市長の問題ではないだろう。
    親の問題だろう。
    親が親だから、同じような人間が再生産されていく。

  2. 3206 匿名さん

    昨日も中央駅周辺に知恵遅れ暴走族が出没していたが、印西警察は取り締まる気があるのか? 北千葉道路でネズミ取りをするよりも暴走族を取り締まる方が市民にとっては有難い。

  3. 3207 匿名さん

    暴走族は散らすだけだから何のポイントにもならない
    確実にネズミ捕りでノルマ稼いだ方がいいわな
    市民の為に働いてる巡査なんて一人もいないから勘違いすんな。

  4. 3208 匿名さん

    結局田舎は一般ピープルもマイルドヤンキーもライフスタイルは同じだから。

  5. 3209 匿名さん

    >>3205 匿名さん
    そんな親に躾けを期待できるわけもない。
    市か警察が対策をとらないと同じことが続く。

  6. 3210 匿名さん

    今は1000人に10人だけど、腐ったミカンは早く取り除かないと、あっという間に広がりますよ。

  7. 3211 匿名さん

    >>3210 匿名さん
    その理論は、金八先生は否定してましたね。

  8. 3212 マンション掲示板さん

    >>3211 匿名さん
    じゃあ金八先生をつれてきて教育してくれ。
    お花畑さん。

  9. 3213 匿名さん

    >市民は見てますよ

    君は成人式ウォッチャーか?
    普通の市民はそんなものに興味ないと思うぞ。


  10. 3214 匿名さん

    毎年呼ばれるもんでw

  11. 3215 匿名さん

    wはスレに茶々入れるのが楽しみなだけの奴だから無視したほうがいいかな。

  12. 3216 匿名さん

    松山下のような、茨城県境のどんづまりの僻地では、観衆もいないから、暴れがいもないだろうなあ。あの贅沢体育館は、あと10年もしたら、大規模修繕やらお荷物になるだろな。38億のお買い物だから、これから先、80億くらいの支出を覚悟せねば。

  13. 3217 匿名さん

    暴れた子たちは、それからどこに遠征して
    晴れ姿披露したんだろう?千葉ニュータウンでは見かけなかっだけど

  14. 3218 匿名さん

    ホテルマークワンのクチコミ見ると、ビジネスや
    成田の前泊の家族連れが多い気がする。
    うちも親戚との旅行で使ったけど良かった。
    APAの宿泊層はどうなるかな。車で成田なら便利

  15. 3219 匿名さん

    アパホテル牧の原は、インバウンド旅行者狙いかな? 都内のホテルの予約取りにくくなったからね。北総線を乗り越して終電が無くなった時、タクシーで帰るよりもここに泊まった方が安いね。

  16. 3220 匿名さん

    そうでもない。
    千葉ニュータウン中央地区の企業関連で宿泊需要が結構ある。
    マークワンだけじゃ足りなくて、マークワンがアパホテルの進出を歓迎したそうだ。

  17. 3221 匿名さん

    牧の原はアクセスが停車しないからインバウンドは見込めないだろう。
    日医大前や中央なら見込めただろうが。
    沿線の活性化のために京急が本社を泉岳寺から横浜へ移転するようだ。
    沿線の活性化のためにか!!
    普通の電鉄会社はそうだよね。

  18. 3222 匿名さん

    ツアーバスなら牧の原でもインバウンドは大丈夫。

    あとマークワンの口コミのところで、アンソレイエで挙式して親戚関係を多数マークワンに
    宿泊計画したときに、ホテルの対応が良くなかったと書かれているけど、今のマークワンの予約状況だと
    ホテル側も大変だったろうと同情した。これからは2軒になるから分散してちょうどよくなるんじゃないか

  19. 3223 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/12/

    がんばれ印西市。登場すらせず。

  20. 3224 匿名さん

    >>3194 匿名さん

    ほんとそうですよね。
    千葉ニュータウンなんて都内では認識すらされてないのに。ばかにされようがないですよ。

  21. 3225 匿名さん

    >>3223 匿名さん

    世帯数4万以上の行政区に関するレポート。
    印西市は調査対象になってない。

  22. 3226 匿名さん

    対象地区のなかでも出ている小学校の通学域が豊かという指標かな。
    打瀬小学校は本当にすごい。周辺を高級マンションで囲まれている。
    小倉台小学校の開校時の状態がずっと続いている。そう考えると小倉台小学校は今も良い教育している。
    コスパが良い。
    某小学校の塀問題のとき塀のない学校の代表として打瀬小学校をブログに載せていた。そんな金持ち地区の
    学校が安全に配慮していないなんて信じられなくて、仕事で近くまで行ったときに見たけど、学校全体が
    囲障になってしっかり守られているのには感心した。開校時は今のような安全に配慮する時代ではなかったのに
    きちんとはじめから「安全」をテーマにしていたと実感した。

  23. 3227 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]


  24. 3228 匿名さん

    印西市の年収は高ランク。
    記事をよく読め。

    1. 印西市の年収は高ランク。記事をよく読め。
  25. 3229 匿名さん

    ランキングって面白い。全国自治体の財政力指数で空港もネズミランドもトヨタもないのに
    印西市は1763中95位をとっている。
    住みよさ日本1の常連自治体はどこも良い財政指数。問題は市の運営だけ。
    「お金持ちランキング千葉県」も面白い

  26. 3230 匿名さん

    こっちは中学校区

    1. こっちは中学校区
  27. 3231 匿名さん

    統計は、全世帯から単身者や夫婦のみと推定される世帯を除外して算出した「平均世帯年収」だからね。
    もっと高いかと思った。

  28. 3232 匿名さん

    在来地区の学校区はランク外。
    やっぱりレベルが低い。
    決してバカにしてる訳ではないよ。
    統計データが示す事実を言ってるだけで。

  29. 3233 匿名さん

    >>3225 匿名さん
    印西市も調査対象になってる。
    息をするようにウソをつくな!

  30. 3234 匿名さん

    >>3231

    それ言ったら3223のランキングだって同じことだからね。

  31. 3235 匿名さん

    >>3234 匿名さん
    そうです同じですよ。
    あなたの言いたいことが分かりませんか。
    いちど病院で診てもらったらいかがでしょうか?

  32. 3236 匿名さん

    ↑一言余計。顔の見えない掲示板言葉は慎重に、荒らしでなければ。

  33. 3237 匿名さん

    からかいの意味で言ってるのではないですよ。
    本当に心配だからです。
    うちの親もそうなんです。
    初期の認知症か統合失調症の疑いがあります。

  34. 3238 匿名さん

    >>3227
    >>3223に対して「バカ」と書いたんだよね?

    なんだ、印西市は主要都市では無いのか。

  35. 3239 匿名さん

    3235ですが3234と同一人物ですが、あなたはどなたかと勘違いしていませんか?
    その2つのレスで判断できるんですか?

  36. 3240 匿名さん

    >>3239>>3237へのレスです。

  37. 3241 匿名さん

    3235ではなく3236でした。まだぼける年ではないけど注意注意。

    >>3239のレスの3235ではなく3236です。

  38. 3242 匿名さん

    なにか勘違いしてる。
    私じゃない。

  39. 3243 匿名さん

    訳わかんない

  40. 3244 匿名さん

    暗号でやり取りするなよ。

    今日は、急に雪が降ってきたのでビックリした。
    朝方は穏やかな小春日和だったけど、一気に黒い雲が低く垂れこめた冬空に変身した。

    中央のマンションは今の物件で販売終了かな。
    中央もこれからは戸建ての販売だけになるのかな。

    今日、久しぶりに牧の原へ行ったけど、北側の空き地だったところには戸建てが
    たくさん建設されているね。
    住宅余りのご時世なのに金利が低いので新築が売れるのかな。

    しかし、新しい世帯が入ってきても年収は相変わらず高いね。
    これは、世帯年収なのかな。
    夫婦合算の金額なのかな。

  41. 3245 匿名さん

    世帯収入ですよ。
    同居する爺さん婆さん子供も働いていたらそれも含めて。
    単身世帯や夫婦だけの世帯は抜いているそうです。
    だから、言うほど高い収入ではない。

  42. 3246 匿名さん

    3243さん、3235=3237がわけのわからない貶めを3234である私にしたから
    文句を言ったまでです。
    たった2つのレスしかしていない私を誰かさんと間違っておとしめたから、顔の見えない匿名掲示板では
    失礼な言葉は慎みましょうということです。

  43. 3247 匿名さん

    だったら3234の書き込みの意図を説明されては?
    それにおとしめているようには思えませんが。
    心配していると書いてますよ。

  44. 3248 匿名さん

    説明しましょう。3223のランキングも「平均世帯年収」

    そして3228さんの出した印西市の通学域のリストも「平均世帯年収」。
    それにこれは3223のリストとまるで同じものですよ。3223のリストの右端に各市のリスト
    のってます。会員限定というところを可視化してくれただけです。

    それによれば1位は千葉市美浜区の打瀬小学校周辺1064万。これも平均世帯年収です。
    そして印西市は高花小学校周辺943万。これも平均世帯年収です。
    そして浦安市成田市、八千代緑が丘に次ぎます。これらの市と千葉ニュータウンは新しい街だから
    核家族が多いでしょうから同じようということです。
    あくまでも通学区域ですから。

  45. 3249 匿名さん

    そしてね、面白いことに気付くんですよ。
    小倉台小学校が2位で健闘しています。小倉台小学校の通学域は小倉台、センティス、レジデンス、
    ガーデンゲート、戸神台の戸建て一部、学園台の戸建て、カシュカシュの戸建てなんですよね。

  46. 3250 匿名さん

    サンクタスをぬかしました。すみません

  47. 3251 匿名さん

    そうだったら最初からそう書けば良かっただけ。
    誤解を招いたあなたにも責任がある。

  48. 3252 匿名さん

    そしてもう一つおもしろいことに白井市のトップは桜台小の873です、中央の千葉ニュータウンです。
    みなさんごぞんじのように桜台はマンションと戸建ての新しいまちで、家族構成は
    夫婦プラス子供でしょう。お父さんの年収+お母さんのパート代というのがほとんどだと思います。
    そう考えるとお父さん一馬力800万前後なんじゃないでしょうか?

  49. 3253 匿名さん

    >>3251

    そんなことわかりませんか?見ればわかることです。そこまでの説明の必要もないと
    おもいますが。情報は自分で租借してください。

  50. 3254 匿名さん

    租借  ×   咀嚼  ○でした。

  51. 3255 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  52. 3256 匿名さん

    世帯年収についてそれぞれ分析を披歴しているのに
    つまらん言い合いをしている御仁らがいるようですね。
    傍から見るとどうでもいいようなことに茶々を入れた方が
    火をつけたように見えるけど。


    >3252
    従来はそうだったかもしれませんが、最近は夫婦とも正社員と
    して就業していることが多いように見える。
    若い年代ほどその傾向がみられる。
    子どもが小さいと両親も若年であるから、一人の年収もまだ、
    それほど多くないことになるね。

    印西は教師などの公務員が多いと聞くけど、公務員だとなおさら
    夫婦で働いているでしょうね。

  53. 3257 匿名さん

    公務員だと40代になると結構世帯年収が大きくなります。軽く1000万超えます。

  54. 3258 匿名さん

    印西市に最近、転入した世帯は若年層が多い。また、全体に占める公務員の比率は
    それほど多くないので市の平均としては900万円前後ではないかな。

  55. 3259 匿名さん

    600万円ほどだと思う

  56. 3260 匿名さん

    大手企業で共働きだとさすがにこの辺には住まないよね。公務員のような仕事量が少なく、時間に制約が無い夫婦ならいいんだろうけど。

  57. 3261 匿名さん

    千葉県内の公務員ならありですよ。夫婦同賃金だし、車通勤OKだし。
    周辺には商業施設がそろっていて共稼ぎでも毎日の買い物が仕事帰りに楽。交通費も距離でガソリン代でるから
    問題ないし。仕事のオンオフができる。保育園もそれほど満員というのでもなく送り迎えがルートでできる。
    特に教員の間では大人気です。白井が多いかな。さすが、中央以東は遠いかな。
    夫婦1人の賃金は普通でも2人になるから。

  58. 3262 匿名さん

    いいですよね。公務員の教師は暇だから自由な時間がたくさんあって。印西市だとエリアも狭いし、転勤あっても問題ないし。

  59. 3263 匿名さん

    忙しい職場や、夜の接待が頻繁な場合、40代まではいいけど、その後が辛い。若い時は、そんな事想像もしないだるうけど。あと、通学定期も高校大学の7年間ずしりと重い。余裕でローン組める人じゃないと後から苦しむことになるから要注意。

  60. 3264 匿名さん

    >>3263 匿名さん

    その辺考えずに、目先の支払いだけしか考えないあほって結構居ますよね

  61. 3265 匿名さん

    >3264
    あほなアラシはどこかへ行ってくれ。
    スレが汚れる。

  62. 3266 匿名さん

    >3259
    夫婦二人で600万円だと、一人300万円台の
    年収なのかな。
    やたらと若いな。
    大学卒業したばかりで家買ったことになる。
    子供はいないから調査対象外ではないか。

  63. 3267 匿名さん

    夫正社員、妻パートならそのくらいなんじゃない?

  64. 3268 匿名さん

    >>3262

    その考え方は間違っていますよ。友人に教員が多いけど激務ですよ。特に女の先生は
    可哀想なくらいです。それに子育てがはいってくるから車通勤がマストです。それに彼らは
    千葉県内移動しますからね。千葉県教育庁勤務ですから。希望は出せるみたいだけど
    印西市だけじゃなく船橋も松戸も柏もといろいろ移動してますよ。
    だから千葉ニュータウンが人気があるんだと思います。住みよさ日本1を実感できるから。
    すべて車移動で楽に解決できますから。

  65. 3269 匿名さん

    >>3268 匿名さん

    激務な教師って単に能力が低いだけだよ。すんなり終わらせて、部活もそつなくこなしてる教師なんてたくさんいるよ。女性でもね。

  66. 3270 匿名さん

    おたく、今の教育現場の現状知っている?
    そんなことのほかに研修、会議、勉強会が目白押し。
    そういうことで教師は疲弊しているよ

  67. 3271 匿名さん

    知ってますよ。仕事がしんどいからって鬱になりましたって休業して、復帰して担任も部活担当も外れてのほほんとしてる奴らばかりだよ。なのに給料もそんなに変わらない。真面目で不器用な教師ほど損するんだよね。
    だから質を高めて仕事をさっさと終わらせる、不要な会議体や研修はカットしていくなど、効率よく働く先生じゃないと残れないよね。だけど、そういう先生結構いるんだよね。

  68. 3272 匿名さん

    そういうところは千葉は保守的なのよ。うちのかみさん、都内で教員やっていて
    結婚で千葉に越してきて千葉でやろうと情報収集したけれど、あまりの違いにやめたーと
    専業主婦におさまった。まあ、それで正解だったんだけどね。
    各小学校のホムペ見ても大変だなとは思うよね。土地柄なんだろうね

  69. 3273 匿名さん

    >>3272 匿名さん
    少なくとも鬱になって復帰できるような教師は、嘘だろうね...。
    そんな先生に教わりたいなんて誰も思わない(笑)
    少なくとも給料は大幅に下げるべきだと思うけどね。

  70. 3274 匿名さん

    その点、印西市役所の職員は気楽な公務員だ。
    高給取りで移動もない。
    何もしなくても人口が増え企業や商業施設の進出が続いているから税収が増えていて安泰だ。
    まさに地方公務員天国。

  71. 3275 匿名さん

    花火大会で税金を何千万円も浪費し、マスコミに嘘を言っても、なんのお咎めもないしね。

  72. 3276 匿名さん

    >>3274 匿名さん

    いや、安泰ではないよ。印西市がこのまま人口増加を続けるとは思わない。

  73. 3277 匿名さん

    3271の意見がおかしいんだと思うよね。研修なんかは教師の質を高めるものだから省略なんか
    してほしくないし。研究校に指定されれば学校全体で考えて方法を研究しなければならないし。
    全体や部会での会議は必要だし。すべて、子供にかえってくることだし。
    千葉には月1回小教協という集まりがあり、研修などしなければならないし。
    教師の立場でどうこう言えるものじゃないよね。
    いやならやめて結構ですという状態?なにかここに去年あたりから資格を維持するための特別研修も
    はじまったらしいし。知人の女教師なんかもうやめたいと言ってるよ。
    それに千葉ニュータウンはここを見ればわかるように住民が意見をもっている人間多いから
    担任に父兄からの要望が多いらしい。受け入れられなければ鬱になるのも仕方ないよね。

  74. 3278 匿名さん

    >>3276 匿名さん
    そうだね。
    じゃあ、「当面安泰」に訂正するよ。
    ずっと安泰にできる政策を市には期待したいんだけど無理っぽい。
    2020年がピークだなんて平然と書く市の役人だからね。

  75. 3279 匿名さん

    花火大会の件はきちんと報告してもらいたい。
    今のまま多額の税金の行方を不明にしていてよいわけではない。
    寄付された方への対応なんかもきちんと報告義務あると思うけど

  76. 3280 匿名さん

    なんか、経緯を記載した報告書は開示されていたけれど、結論はどうなったのかな?

  77. 3281 匿名さん

    公立の先生に親がどうこういうのってどうなんだろうね?(笑)授業も文部科学省の指針に沿ってやるしかないし、教育の質を高めようにも教育学部のような低レベルな先生が多いし、求めても無駄なような。その辺求める親は子供を私立に入れればいいのに、といつも思う。私立なら授業料も高いので、散々文句言ってもいいと思うな。

  78. 3282 匿名さん

    そうなんだよね。ただ、経費かけずに自分たちの主張は受け入れてもらいたいという親は多い。
    税金払っているという感覚かな。例えば日大小学校のホームページみると、小倉台小学校が公立なのにいかに良い
    教育をしているかわかるというもの。
    それも小倉台はバブルの街びらきで都内から自分自身も高学歴の親ばかりが入植してきた経緯がある。
    国家公務員の宿舎も隣接していて高学歴一家言もってる親や住民ばかりだったから
    学校ははじめから緊張の連続で今の良い校風が出来上がった経緯がある。
    一時は叙勲の時期になると小倉台住民がかならず入っていた時もある。
    そういう環境なしにも今の親は要求が多いらしい。
    船橋の給食の先生の知人が原発事故あとは親からの食材の産地を配布される献立表に明記してほしいという
    要望が相次いでノイロになったって。一つ一つの材料の産地を調べて記入してほしいそうだよ。
    1つ1つはまあ、わからない要望でもないんだけれどね。

  79. 3283 匿名さん

    田舎に適応していない住民多数、そういうことのよう。

  80. 3284 匿名さん

    千葉は千葉都民という特色があるから仕方ないかもね。

  81. 3285 匿名さん

    カインズホームのミスタードーナツが潰れたらしいね。
    ベイシアも人少ないし大丈夫か。

  82. 3286 匿名さん

    >3283

    あえて表現するなら、社会変化に対応できない仕組みや人材ということではないか。
    大きなプロジェクトにより開発されたエリアには従来と異なる人種が入ってくることは
    明白なので、地域もそれに適合した体制、枠組みを作る必要があるでしょう。
    しかし、給食の食材一つ一つに産地を表示するような過度の要求には明確にできないと
    対応するべきだね。
    今の親には社会常識の欠片もないのが多いので、無茶な要求には毅然とした態度が
    必要でしょう。しかし、教師も大学を卒業して、社会の仕組みを知らないままに学校だけの
    世界で生活しているので常識ということでは、親とのレベル感にそれほど差がないから
    コミュニケーションは取りやすいか。

  83. 3287 匿名さん

    CNTをネガする奴は、ここが遠隔地だということを理由の一つにしているが、
    首都圏はどこも同じ状況じゃないかな。
    一つ言えることは、不動産物件価格は安価だが電車の運賃が高いことかな。
    カードで定期券を購入すると半端ないポイントが付く。

  84. 3288 匿名さん
  85. 3289 匿名さん

    >3285
    あそこにミスタードーナツの店舗を開業したこと自体が不可解だね。
    歩いていくのがシンドイところに子供や女性相手の店は無理でしょう。
    しかし、閉店時間間際でも数多くの種類があったので、穴場的な
    使われ方がないこともないがね。

  86. 3290 匿名さん

    >>3288 匿名さん

    通勤で片道30分以上かかるとこにしか住宅を購入できないやつは、申し訳ないけどまけぐみと言われても仕方ないよ。

  87. 3291 匿名さん

    そこは色々な考え方あるからね。

    毎日残業があるような会社勤め自体が***と考える人もいるし、将来、親の財産があてにできない時点で***と考える人もいるだろうし。

    プライベートも仕事も充実とまではいかなくても、ほどよく楽しんでいるし、やはり住みよい街だと思うし、個人的には気に入っているけどね。
    通勤だって座って通えるから、降りるまではまとまった自由時間にもなるし、要は考え方次第。

    ネガる人の気持ちは分からないけど、自分の置かれてる現状に満足できてないんだろうね。

  88. 3292 匿名さん

    >>3290

    通勤に30分以上かかるところなんて都内だっていっぱいあるよ。
    現実実家が都営地下鉄駅目の前だったが、会社まで30分は無理だったわ。

    その駅にくるまでに知人たちは徒歩で結構歩いていたしな

  89. 3293 匿名さん

    こんどは、アルカサールの「ぎをん庭」が潰れた。
    どんどん中央地区が衰退していく。
    北総鉄道が言ってた通りだ。

  90. 3294 匿名さん

    商売だからね。新しく作っている飲食店もあるから衰退なんていおことではないよね。
    和食店が集中しすぎた

  91. 3295 匿名さん

    >>3292 匿名さん

    購入、と書いてありますよ。誰も実家からなど言ってません。

  92. 3296 匿名さん

    >>3295

    よく読んでみなよ。実家からというのは自分が独身で都内住みで都内から会社に通勤していたときの
    経験からの話。今は千葉だけど、都内から通うんだって、千葉の駅前から通うんだってそんなに差はないという
    こと。

  93. 3297 匿名さん

    千葉の場所にもよるけど、少なくとも千葉ニュータウンからだと都内よりは明らかに遠いよ。アクセス特急の本数も少ないしさ。
    都内勤務なのに、わざわざ通勤で1時間も掛けるなんて、ある意味すごいとは思うよ。

  94. 3298 匿名さん

    東横イン進出。
    大丈夫なのか?

  95. 3299 匿名さん

    >>3297 匿名さん

    優先順位は人それぞれ。
    自分は都内に住んでいたときの満員電車乗車時間40分(乗り換えあり)の方がきつかったな。今は乗車時間1時間だけど座って通勤だし苦にならない。通勤30分の都内でも坂の多い地域、埋立地、まともな公立小中学校がない地域は選択肢にはならない。また、家族4人だと最低でも100m2は欲しいので色々考えてこの地域にした。

  96. 3300 匿名さん

    >>3298

    どこにできるの?

    大丈夫だよ。今インバウンドのせいで出張族が宿泊難民になっている。
    柏や船橋までおりてきているし、もっと遠方川越のほうまで選択肢になっているそうだから
    都心1本の印西はノープロブレム。
    またオリンピックでは5万近い人間が宿がない。そしてこれからも観光立国の予定だから。
    YouTube見ても日本に対する世界の興味は尽きないみたいだし。ここ10年くらいは大地震でも
    なければOKよ。
    東北大震災のあと、国がユーチューバーに資金だして日本に招待しようなんていう案があったけど
    あれは実行したの?まあ、そんなこんなで成田に近いここは立地がいいのよ。
    住民は知らないだけ

  97. 3301 匿名さん

    >>3299 匿名さん

    立ってでも通勤は時間短い方がいいや。

  98. 3302 匿名さん

    >>3301 匿名さん

    だから価値観は人それぞれ。
    自分の場合は、新聞も読めない着膨れラッシュの40分から毎朝座って読書タイムの60分に変わって、体も楽だし心にゆとりが出来たよ。
    深夜残業が多い人などは気軽にタクシーで帰れる都心の方がいいだろうね。

  99. 3303 匿名さん

    >>3302 匿名さん

    新聞なんて通勤時間短いと家でゆっくり読めるのでは?通勤時間ほど無駄なものはないよ。

  100. 3304 通りがかりさん

    >>3298 匿名さん

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸