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[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
古くはTRY-Z E991も失敗。
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE991%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A_(%E5%88%9D%E4%BB%A3)
>>335
羽田空港直通列車は、大井埠頭(JR東海の新幹線大井基地のそば)から地下に潜って川崎へ?がる現在使用されていない貨物線を活用して、新たに羽田空港に?がる隧道を着工しなければならないが、その財源はどうなっているんだろうと。
以前、TWRをJR東が買収して回収した財源を東京都が活用して整備するような話があったような?
これもどうなっているのか、さっぱり公表されていない。
全てはJR東が絵に描いた餅なのでは? と思ってしまう。
現状のJR東は整備新幹線の新たな整備はないけども、山形新幹線の線形改良で板谷峠の新トンネルを掘削して奥羽新幹線の一部として高速化しようとする動きがあるみたい。
http://www.ou-uetsu-shinkansen.jp/
これも財源は山形県の自治体と国が大半を出すのだが。。
『?』は、『?』がるの誤変換です。
再度、
『?』は、『つな』がるの誤変換です。
>>341
>>見かけ上?それ毎日毎日減るって事じゃんなにいってんだよ大迷惑
お前、何か勘違いしている様だな。
E233-5000が大宮方まで乗り入れていくと思っている?
現行のダイヤのままで隙間が空いている時間ににE233-7000が乗り入れてはさむとの事だよ。
で、京葉車輌センターの25編成のままで、新木場~海浜幕張の見かけ上のダイヤの増便がはかれる。
が、JR東が埼京と相鉄のE233-7000と11000/12000系の相互乗り入れを発表した以上、こうした可能性は無くなった。
2020年前後に海浜幕張・検見川浜辺りの大規模物件入居ラッシュで朝ラッシュ時の輸送力不足での大混雑と新木場駅の現状の2本の階段では乗客が溢れて危険になってくるな、で、どうする? お前なりに考えてみな。
このまま行くと、新木場駅で京葉とTWRの軌道はつながっていながらずっと相互乗り入れは実現しなくなり、羽田新線計画も消滅するかも知れない。
>>で、12月18日の時点で‘埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない ’と言い切った計画がどうして発生したんだ?
>>計画がないという話はどこから出て来た?
お前なりに解説してみな。
で、なければいつまでもいつまでも上記の同じ文句を言い続けていろよ。
あと、埼京と相鉄の相互乗り入れが始まると、E233-7000のTWR乗り入れの編成が減少して大崎から羽沢方面に振り回すことになり、逆にTWR側が車輌増備をしないとダイヤが減ってしまう。
川越車輌センターがどうなるかは知らん。JR東がTWRを買収し京葉線との乗り入れを計画すると公表していた事は自分には責任はない。
>>343
>>故意に嘘ついて計画がないって言ったのか?それとも妄想か?
>>話そらすな返事しろ
お前が解説できて初めて嘘だの妄想だの言える。
>>https://trafficnews.jp/post/35912
上記の話が出てからもう4年以上も経ったんだよ。
このニュースは嘘だったのか?
http://www.mlit.go.jp/common/001126948.pdf
この国交省の2年前の答申は何だったのか?
これも幻だったのか?
お前は埼京と京葉の相互乗り入れに大反対なんだな。
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24453.html
上記のニュースも何だったんだよ?
E233-7000と11000/12000系の相互乗り入れは大きなニュースではなかったが、単なる息抜きしか見えない。
羽田新線構想も財源の問題で立ち消えになるのか?
>>344 匿名さん
>現行のダイヤのままで隙間が空いている時間ににE233-7000が乗り入れてはさむとの事だよ。
>で、京葉車輌センターの25編成のままで、新木場~海浜幕張の見かけ上のダイヤの増便がはかれる。
>が、JR東が埼京と相鉄のE233-7000と11000/12000系の相互乗り入れを発表した以上、こうした可能性は無くなった。
こっちが言った通り、可能性ないとお前が認めているじゃん
解説完了(笑)
この人何言ってんのかね?
>JR東がTWRを買収し京葉線との乗り入れを計画すると公表していた事は自分には責任はない。
いや、責任あるだろ(笑)
それは京葉線の話だぞ?正気か?
今回の話は相鉄線乗り入れの計画がないと嘘ないしは妄想を書いた件だぞ?
なんでそんなこと言えたの?なんで計画ないって言い切ったの?
計画の有無なんて関係者でも何でもない情弱鉄ヲタのオッさんなんかが判断できる訳ないじゃん。
こっちも解説完了
なぜ、計画がないとなんの根拠も持たずに言い切ったのか?とっとと説明しろよ
妄想?嘘?さあどっち?
自分、秋頃から関係者から聞いて知ってたんだよねこの件。
このオッさんは正確な情報提供者に何言ってんの?って思ってたんだ。
情報云々言いながら、嘘やら妄想やら書き込んで邪魔してひどいわこの人
>>349 匿名さん
>情報の引用元も何も無く低能でおとぼけ投稿で何の解説にもなっていない。
それは情報の引用元もなく相鉄線乗り入れはないと言ったおまえのことだわ
お前のレスこそが低能なおとぼけ投稿じゃん
マジで意味が分からない
言っていることの整合性がなさすぎる
何か特別な事情のある人?
あと、お前の望み通り指摘するわ
お前が計画がないと12/18時点で言い切ったその計画が、僅か数週間後の12/31に公に発表された。
お前の言う計画がないという話はどこから出て来たんだ?
人様にこの話はどこから出て来た?ってお前が言ったんだから、責任もって答えろよ
故意に嘘ついて計画がないって言ったのか?それとも妄想か?
話そらすな返事しろ
〆に一番言いたいこと
嘘や妄想こいて邪魔をするな
情報提供者に暴言吐いて難癖つけるのやめろ
二度とするな反省しろ、そしたら今回は見逃してやるよ
このスレで情報提供者のコメントのレベルが低すぎる事に笑える。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO01991890W6A500C1L83000
上記の日経の新聞記事から4年も経った。
進展無しの様で。
https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/keiyou-rinkai-souchoku-kyo...
最近の千葉市の記事はこれ。
如何にもTWR問題を解決してほしい陳情が見える。
案の定メディアのニュースからであるが、盛岡以北~新青森までの東北新幹線の320km/h運転には驚いた。高速化に対する防音強化工事をJRTTの『官』ではなく『民』のJR東が施工する様だが。
E233-7000が相鉄線との相互乗り入れを重点に考えていたとすれば、何の為にTWRの70系と相互直通運転で連携してダイヤを組んでいるのかわからない。
そうなると、E233-7000のTWRへの乗り入れが減少していく事になり、りんかい線のこれまで以上の車輌増備(取りかえ新造も含む)をしないと利便性が低下する事になる。
ここで国交省から『何をやっているんだ?』とお叱りをされても一般人が口を挟むものではないし。
https://www.jreast.co.jp/investor/moveup/pdf/all.pdf
羽田新線に絡むりんかい線直通に関しては、上記のJR東のグループ経営ビジョンの12-1Pに見られる。
相鉄・JR直通線のPRは線であるだけで何もPRしていないのにちょっと笑える。
JR東のグループビジョンを見ていると、京葉線がTWRへ乗り入れ渋谷・新宿方面へ向かうサービスは羽田新線構想より消極的に感じる。千葉市を主体として沿線自治体は熱望しているが。
つまり新木場駅で信号設備も何もかも軌道が?がっていながら、東京都・品川区・JR東の利害関係で実現は困難って事か。。
そうなると羽田新線が完成し房総方面から羽田空港と直結して初めてTWR問題が解決に向かうって事か。
だけど、羽田新線の財源はどうする?JR東単独では出せない。
東京都と国も絡んで出資する事になっているとあったが、東京都の巨額の財源はどうする?
以前、TWRをJR東に売却した資金を財源に回すってな記事を読んだことがあるが、TWRからの収入が途絶えると困る(運賃も高いし旨みがあるのか?)から売却には二の足を踏んでいるって事かね?
[No.366と本レスは、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
>>368
複々線化と言っていたら、財源の問題でもっと無理。
国交省の答申では、東京駅から先に新宿駅そして中央線方面へ延伸の計画すらある。
では、以下の千葉市を代表とする自治体の協議会は何でしょうかね?
https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/keiyou-rinkai-souchoku-kyo...
3年前位は、千葉県知事の方は複々線化を言っているが。
https://response.jp/article/2015/02/25/245089.html
じゃあ、貴方には複々線化もせず直通運転するとして、京葉線・TWR所有(上下分離式か売却になったらJR東に移管する?現に70系は209系3000番台としてJR東に売却したことがある)・川越車輌センターの埼京線の編成のどっちが直通運転すると想定している?
そこから東京駅行き減便がどうなるか、考えるべき。
どちらにせよ、今後2020年に向けて海浜幕張と検見川浜の大規模物件ラッシュにからみ、朝ラッシュの大混雑のリスクは真剣に考えるべき。
>>373
>>じゃあ、貴方には複々線化もせず直通運転するとして、京葉線・TWR所有(上下分離式か売却になったらJR東に移管する?現に70系は209系3000番台としてJR東に売却したことがある)・川越車輌センターの埼京線の編成のどっちが直通運転すると想定している?
あんたには、この上記の事を聞いていないと言うか理解する気が無いようだ。
複々線化しないとりんかい線との乗り入れが不可能との千葉県側の考えを絶対的に支持しているが、複線の『線路容量』てなものを知っている?京葉には、中央快速線の様な線路容量の状態に達していない。
それにもう一つ忘れているのか、知らないのか定かで無いが仮に複々線化するとしてその前にやれる事がある。
京葉線の全ホームは15両編成化できるように準備工事が開業当初からされていること。
TWRの区間は15両対応にはなっていない。で、総武快速と同じように10両+付属編成の5両をつなげる事だ。この付属編成を切り離せばTWRに乗り入れることは可能。
>>あなたのような素人さんじゃないんですから。
政治・経済的な事は素人ではないかも知れないが、鉄道に関して細かい情報を全く聞いていないと言うか返ってくるコメントの内容で知識が無いようで、文面は文句の方が多いから、あんたとやりあっても平行線だろう。
あんたこそもう一回出直せ!
>>376 匿名さん
その程度で出来るならとっくの昔に始まってるって、なんで気がつかないんだろ?
計画がないとデマを流した例の相鉄線乗り入れが、何を示してるか?なんで気がつかないんだろ?
素人さんは無責任な発言がバンバン出来て羨ましいね。
>あんたこそもう一回出直せ!
それなんで?
H27年度が最後の報告書となっている意味も分からない。
そのあとに絶望的な調査結果出たのも知らない。
更にこの程度の発想。
知ったようなことを書いておられますが、ものを知らなさすぎです。
もう少し勉強して出直してください。
>>374
>>JR放射状の路線の中では利用者数は最低かもしれませんが、まだダイヤに隙間があるので何とでもなるのでは?
JRの過密ダイヤの路線よりは、まだ線路容量が残っていますね。
その証拠に京葉車輌センターは、25編成のみだけで運用していること。
もう少し編成増は不可能でもないし。
上り方面のダイヤを比較してみると朝8時台ラッシュの本数が京葉線にはまだ余裕がある事がわかります。
https://www.jreast-timetable.jp/1901/timetable/tt1236/1236020.html
八丁堀駅の上り方面、20本。
https://www.jreast-timetable.jp/1901/timetable/tt0866/0866070.html
中央快速の新宿駅上り方面、30本。
>>374
武蔵野線側は、毎年のようにダイヤ増便していますね。
以前は、西船橋~東京方面上りで平日朝ラッシュ時以外の日中は、1時間辺り2本なんてのもあった。
現在は3~4本になっている。
8両編成の短い編成は当分の間変えようが無いけど、昔は6両編成だった。
1988年12月の新木場暫定開業時も京葉線自体の青色103系の6両編成で走っていたが、その当時は超ガラガラだったし。
90年の東京駅全通辺りで全て10両編成化してから徐々に混み始めてきた当時を覚えています。
西船橋駅の武蔵野線の現状を見るとさらにダイヤ増便出来る可能性が残されており、そのためにも中古の総武各停の編成をバンバン移籍すれば出来ない事もないか? と。
https://www.jreast-timetable.jp/1901/timetable/tt0866/0866070.html
ちなみに西船橋駅での海浜幕張方
https://www.jreast-timetable.jp/1901/timetable/tt1171/1171010.html
8時台に6本ある。
>>379 匿名さん
分かってないなあ
複々線化しないと無理
そんなことないと言うなら、超党派県議連の人にコンタクトして意見してみれば?
貴重なご意見ありがとうございます。と言われた後に意見捨て置かれて御仕舞い終了だから
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201807/CK2018070402000139...
京葉は、まだまだ過密ダイヤになっていない。
過密ダイヤになっている路線は調べてみれば民鉄・JRも含めてザラにある。
高速鉄道で言うと東海道新幹線もそう。
https://matome.naver.jp/odai/2144206479640976501
武蔵野線はそれ以下の様なダイヤ。
過密路線の山手線は、ATOの試験運転をしているほどだ。
これでわかったな。交渉に対して何が阻害しているか。
交渉相手は、都道府県・鉄道会社・市町村の三者
熱望しているのは市町村のレベル。
その後ろにJR東が居て都道府県レベルの一番前に出てこれない。
TWRの主要大株主の東京都に対し千葉県は千葉市の自治体の様な強い要望が無く、悲願の整備新幹線のように複々線化を何としてでも実現しようとする。(そんな財源誰が出すんだ?)
ダイヤ編成や車輌の保有数は都道府県や各自治体がやる物では無く鉄道会社が独自にやる。
京葉線は、まだまだ線路容量があり過密ダイヤに持っていくことは可能。東京駅まで乗り入れる武蔵野線内の線路容量があまりにもありすぎる。問題は車輌増備。
現在、ボロ205がジャカルタへ順次譲渡しているが、総武各停から転属してくるE231をさらに増備することも不可能では無い。(山手のE235がどんどん新造されるにつれて押し出されるように総武各停の初期製造E231が武蔵野線へ転属してきている。)
さらにピンクのラインのE233-5000がTWR区間内に乗り入れると誤乗の元になる。
武蔵野線のオレンジ色のE231/209-500も同じで乗り入れは、また誤乗の元。
そうなると今後2028年頃を目標とした羽田新線に絡むTWRの車輌だけが、埼京あるいは京葉に乗り入れることになる。その頃にはTWRは無くなっているかも知れない。
>>それ全く共感できない
>>むしろ顧客の期待に答えてると思うわ
こう言っていた人がいたが、以下のレスポンスの記事はなんだ?
https://response.jp/article/2019/01/16/318127.html
東北新幹線盛岡以北は整備新幹線ではあるが、速度向上については国交省を横に置いて(大臣は否定していた。)勝手にJR東が公言していたことになる。
京葉線とTWRの相互乗り入れも似たようなもの。
JR東だけの力では、都道府県のレベルに対して弱い様に思う。
千葉市よりも千葉県側が複々線化の方を推し進めないと相互乗り入れに消極的とした事が書かれていたから。
相互乗り入れに関しては東海道新幹線と東北新幹線の東京駅乗り入れを顧客の利便性から要望はあったもののこれは自治体の影響では無く、JR東海側の東海道新幹線の線路容量が限界で鉄道会社間で実現しなかったもの。(JR東がJR東海の東海道新幹線品川新駅を設置する際に用地を譲渡していた。その際、相互乗り入れをJR東が希望していたようだ。)
さて、2020年大規模物件ラッシュから京葉線の朝ラッシュが酷くなることが予想され、京葉線にはまだ線路容量は限界に達していない。
編成増か武蔵野線のダイヤ増を期待したい。
>>397 匿名さん
それ線路容量の意味です(笑)
関係者が話すとき普通に使っていたので書いたのですが、素人さん相手には通じないんですね。
失礼しました。
以後、配慮するようにします。
心配なので情報シェアしておきます。
虚偽の風説を流して業務を妨害すると罪になります。
ご注意ください。
https://kotobank.jp/word/偽計業務妨害罪-50227
偽計業務妨害罪
ぎけいぎょうむぼうがいざい
虚偽の風説を流布し,または偽計を用いて人の業務を妨害する罪 (刑法 233) 。流布とは,犯人自身が公然と文書,口頭で伝達するほか,口伝えに噂として流す行為も含む。偽計とは人を欺罔,誘惑し,あるいは人の錯誤,不知を利用する違法な手段をいう。たとえば被害者の商標と酷似したものを使用して粗悪品を売出したり,漁場の海底にひそかに障害物を沈めておいて漁網を破損させる行為などである。
全く細かい事の説明を抜きにしているが、素人の鉄ヲタが知っているのが以下。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00010000-norimono-bus_all
このことから何をしようとした?
羽田空港への京葉線アクセスが実現するかも知れません。10年先の計画です。
https://downtownreport.net/news/haneda-airport-access-line/#sec1
>>400
『公言していたことになる。』←これは『公言した。』の断定の言葉を使っているか?
>>確度はともかく、新年会の立ち話で関係者から聞いた話です。
>>JRはメリットがないと考えているのか傍観してると聞きました。
これは何の新年会?
投稿した以上、披露して貰おう。
あと、そっちは整備新幹線のことを知らなさすぎ。
もう一回引用する。
https://response.jp/article/2019/01/16/318127.html
何故、国土交通大臣がそのような報道の事実は無いと言ったのか?
報道ってデマ情報だったのか?
何なら整備新幹線をリースしているJRTT、つまり国交省へJR東が速度向上に伴う環境対策をしたいと申し出たはず。その事が何も無ければこんな会見は無いのではないか。
ただ、北海道は東京~新函館北斗間の集客が思うように進まないのは、4時間の壁を切れていないと見た事から盛岡~新青森間を320km/hに向上し、札幌延伸に繋げたい意向の事だろう。
何故、整備新幹線は最高260km/hに設定されているか、本当のことを理解しているのか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00010000-norimono-bus_all
京葉線の複々線化にしても、JR東の所有にならずJRTTが建設してリース方式になる筈だろ。
その財源は、国・都道府県・各自治体・そしてJR東が出資することになる。これは整備新幹線と同じ。
だが、自治体連合と乗客の民側は相互乗り入れを望んでいる。
なんだか、九州新幹線長崎ルートの武雄温泉~新鳥栖間のフル規格化を阻害しているのと似ているな。これは在来線が衰退してしまい佐賀県側が不便になるからだろう。
ともあれ、海浜幕張周辺のマンションラッシュで混雑が酷くなることが予想され、TWRとの相互乗り入れ以前に、武蔵野線と京葉線の編成増が必要では無いか?
15両化に関しては、駅の15両化対応準備工事がされていても金が掛かりすぎる。
>これは何の新年会?
>投稿した以上、披露して貰おう。
ご披露くださいませんかの?間違いじゃないですか?
あなたが辻褄の合わない空想を書きこみ続けてたので、わざわざ教えてあげたんですけど?
あと、整備新幹線について果たしてそうでしょうか?
JRがALFA-Xで最速360km/h営業目指してたのも知らないかったんでしょ?
その程度でよく言いますね???
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/res/82/
京葉線乗り入れ、断定の意味、さらには整備新幹線についてまで教えてあげないといけないのですか?
ここは京葉線のスレッドですけど?
>>406
新年会って何か? が答えられないのは、企業秘密が絡んでいるからだろう。
『公言』と使った事が間違いだと言いたい所なんだろう。
>>京葉線乗り入れ、断定の意味、さらには整備新幹線についてまで教えてあげないといけないのですか?
>>ここは京葉線のスレッドですけど?
匿名掲示板で『教えてあげる』と言う者ほど『フォローする』と言う言葉を使わない。
>>JRがALFA-Xで最速360km/h営業目指してたのも知らないかったんでしょ?
鉄ヲタならE956形公表された時点で誰でも知っているよ。962型や1000系の事も。
で、何でも技術的な事を知っているそうだから知識を披露して貰おう。
953形の連接台車を何故断念したの?
京葉のE331系は何故廃車に追い込まれたの?
E955形も360km/h営業運転を目指すと言っていながら320km/hに落ち着いたの?
嫌な掲示板に成り下がっている。
正常な態度で、敬意を持って書き込み願います
>>408 匿名さん
>新年会って何か? が答えられないのは、企業秘密が絡んでいるからだろう。
お礼の一言も言えない、無礼者にわざわざ教えてあげる理由がないからだけど何か?
>で、何でも技術的な事を知っているそうだから知識を披露して貰おう。
もう一度教えてあげます。
ご披露くださいませんかの?間違いじゃないですか? ?あなたが辻褄の合わない空想を書きこみ続けてたので、わざわざ教えてあげたんですけど?
なんでも教えてもらえると思ったら大間違いです。??
>953形の連接台車を何故断念したの?
>京葉のE331系は何故廃車に追い込まれたの? ?
>E955形も360km/h営業運転を目指すと言っていながら320km/hに落ち着いたの?
?あなたっても本当に何にも知らないんですね(笑)
>鉄ヲタならE956形公表された時点で誰でも知っているよ。962型や1000系の事も。
はて?ALFA-X知っていたら360km/h営業運転忘れて下さいなんて、事実に反する発言は飛び出ないでしょ。
知っていたのにこんなこと書いたというの?
>>70
>360km/h営業運転、etcと『忘れて下さい。』の取り組みはいくつか見られる。
なら、それきっちり説明してくださいな。
ググってみるとバッテリーの事ばかりでてきて、それだと思ったら大爆笑。
ジャッキアップされて。ヘリウムで冷やされているブツの事。
E956の先頭部のノーズの長さ、JR東海のL0系と比較してしまうとあまりにも長すぎじゃないか?と思えてくる。
最高運転速度505km/hに対し、その70%位の360km/hでは。。
鉄軌道とガイドウェーのリニアインダクションモーターの違いはあるが。
>>413 匿名さん
なるほど!
教えてあげないと〇〇について知らないと認定して、僕ちゃん詳しい!凄いだろう!って方式なんですね?
小学生みたいな発想力ですね(笑)
すみません、それなんか意味あるんですか?
教えてあげなかったせいか、また間違ったこと書いてるし。
どうして気がつかないんだろう?
何から何まで間違いだらけ。
また今度教えてあげないといけないの?
ボランティアって大変だわ。
>>413
下記の件は答えないんですか?
> 360km/h営業運転、etcと『忘れて下さい。』の取り組みはいくつか見られる。 ??
教えて質問を繰り返し、逃げ回ってばかりですね。
たまには正々堂々と、どうしてこんな間違い書いたのかきっちり説明したらどうですか???
で、413さん的に言うと答えない場合は自動的に見事に図星された!そして、〇〇知らない認定が下されるんですよね?
あなたはそう書いたんですよ?
まさか言い出しっぺのあなた本人には適用されないとでも言うのですか?
あなたが言い出した話ですよ?
それどう言う理屈なんですか?意味がわかりません。
お返事まってます。
別スレで東京新聞の記事が挙げられていたので、ここでも。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201902/CK2019021002000...
どちらにしてもJR東の主導で国と東京都に支援を要請とある。
開通は五輪後10年近くの事だし少子高齢化も進み、五輪後も来日外国人が増え続けているかどうかは知らないが。。
もし、JR東が駅を含めて新隧道などを施工するとなれば、成田新高速鉄道で建設放棄された旧成田新幹線を活用したように(実質、新幹線対応で建設された津軽海峡線と同じ)フル規格新幹線対応の車両限界にしたらどうかねぇ。
そうすれば、将来北海道・東北・上越・北陸新幹線が東京駅から先に羽田空港に乗り換え無しに直通出来る。
これは、欧州の高速鉄道は既にやっている。
>>423 に関して、青函トンネルと同様に3線軌条はできるにしても、DC1.5KV と AC25KV の違い、DS-ATC対応化する問題はあるが、将来を見越して構造物自体をフル規格新幹線対応にしておくだけでの事。
ちなみに建設費三千億円かかると報道にあるので、それ相当の建設費が掛かった路線は何か?を調べてみたら、より路線超の長い東葉高速鉄道が出てきた。当時の建設コストとは比較にならないとは思うが。
http://www.toyokosoku.co.jp/company/financial
国は支援する気はあるが、東京都は首を縦に振る様子は無い感じが記事から読み取れる。
今後、どうなるのかねぇ。
>>425 匿名さん
東葉高速鉄道は、用地買収に物凄く費用を要したと記憶しています。
そのツケで、今も運賃が高額(北総・公団線に次いで区間運転日本で二番目のはず)なので、東葉高額鉄道と呼ばれています。
↑
区間運転×
区間運賃○
>>426
北総・公団線の運賃が高額なのは有名ですね。
ただ、成田スカイアクセス線を利用した京成スカイライナーは、JR東のN'EXと比較すると僅かに安いような。
さて、羽田空港アクセス線はJR東単独では建設費が出せない模様。
国に支援を求めさらに東京都まで支援を求めれば、インフラそのものは整備新幹線同様にJR東の資産にはならず上下分離方式にするしか無くなってくる。
そこでJR東がリース料を支払い、運賃を独自に設定する事になるのでは?と思うが。
建設費のしっかりした目途も立たないうちに、環境アセスメントをするなんて旧国鉄の未成線と似ていないのかな? 実際、北海道の未成線は立派なコンクリート高架橋を作っているのにもかかわらず取り壊して消えてしまった。
東京都にTWRはお荷物かね?
東葉高速鉄道のHPから
『買い取り代金(=鉄道建設費)はおよそ3,000億円で、当社はこれを平成14年から60年間の分割払いで「鉄道・運輸機構」に返済しているところです。』
って、へえへえへえ。
平成74年って北海道新幹線が札幌延伸開業した後のやや6年後って。。。
[No.430と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
鉄道に対する財源に絡む事に関して以下のAFPの記事が気になった。
http://www.afpbb.com/articles/-/3210875
世界的に高速鉄道の気運がある状況だが、広大な北米大陸は自動車交通と民航機が主力。
加州高速鉄道の撤回の決断は流石! と思える。
今あるインフラを有効に活用する事を考えると民が利便性を要望しているのだから。京葉の線路容量もまだある事だし、複々線化などしなくても工夫すれば出来ない筈が無いと思う。
>>433
>複々線化などしなくても工夫すれば出来ない筈が無いと思う。
え?それりんかい線乗り入れの話ですか?
それホントですか???
その工夫とやらですが、具体的にどういったことなのでしょう?
工夫程度で済むなら、とっくの昔に乗り入れが始まってると思ってました。
何かが犠牲になったりせず工夫の範囲で出来るってことですよね?
[No.436~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00050102-yom-soci
上記のニュース。
公開される情報から推測するとTWR問題は売却どころか、上下分離方式でも東京都は何も考えていない様に見える。2500億円掛かるようだし。
JR東は指をくわえているだけか。。
リンク記事ないですよ
文句言っているようなものだから、ほれ!
https://diamond.jp/articles/-/199735
上記のダイヤモンドオンラインの記事。
2500億円と言う財源、、羽田新線の財源はどうするのか?
JR東単独では全面的に出せないらしいが。。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
東京都が羽田空港アクセス線のアセス調査計画書を公表した様だ。
以下の乗り物ニュース。
https://trafficnews.jp/post/86585
財源をどうするのか?これから見もの。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
羽田新線計画の環境影響調査書計画書を見ると、新駅は首都高速湾岸線の地下を通りその真下に新駅を作る計画となっている。
しかし、その新駅は国内線ターミナルのみ。
京急とJR東の子会社の東京モノレールが国際線ターミナル駅へ行くのに、国内線ターミナル駅しか直通しないと言うのは、今後のインバウンドを考えるとまたも失敗?
国内線ターミナル駅から東京モノレール(もしくは京急)に乗って国際線ターミナルへ向かえ!と言うのか?
国際線には大きなスーツケースをゴロゴロ転がすことが多い。
経験上、成田空港へは京成とJR東とも駅に降りたら、そこが空港と言うケースが多数あるから。
千葉県側からだと羽田空港国際線は自家用車(ゲートブリッジ・臨海トンネル経由で超便利)で国際線のPへ、それか高速リムジンバス利用の方が何度もある。
JR東の京葉線がTWRを通して直通列車が羽田空港新駅に向かったとしても、そこは国内線ターミナル。
これじゃ、羽田の国際線増便したとしても、乗り換えでめんどくさくて利用する気にもなれない感じだ。
>>452 匿名さん
情報が足りないから屁理屈でしかない。
現実に連接台車は無意味な結果となり360km/h営業運転も不透明だし。
羽田新線もTWRを通して千葉方面に向かう計画だからスレチでもない。
お前、2500億円の財源をどの様にするのか説明してみな。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
>>456
防風柵が整備されている現時点で弱いってその根拠は何だ?
単なる煽りか?
京葉だけでなくあちこち東海道新幹線も運転規制がされるようになったのは何故かわかっていないな。
全ては京葉が原因では無く、羽越本線脱線事故が教訓になっている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%BE%BD%E8%B6%8A%E6%9C%AC%E7%B7%9A%E8%84%B1%E7%B7%9A%E4%BA%8B%E6%95%85
過去に地下鉄東西線の荒川橋梁で最後部が脱線・転覆事故が起きたのに、京葉が一番のリスクポイントある荒川橋梁で脱線転覆事故を起こしているか?
また、今日の羽田の航空機のアプローチしていて降りた機体を知ってる?
チャイナエアラインズとシンガポール航空、キャセイパシフィック航空しか見かけなかった。
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
なんか面白そうな掲示板ですが、停滞してますね。。
京葉線の将来について期待してます!
沿線のマンション開発が活発になってきてますね!!
新浦安、南船橋、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸
蘇我駅周辺は開発しようがないのかな?
沿線の開発が進むにつれて、問題になってくるのが混雑率。
今回の相鉄とJR線直通のダイヤ改正の機会で、他の路線のダイヤ改正は何も無かったようだ。
京葉の場合、武蔵野の205がジャカルタに追放され、総武各停から転属してきた幅広E231が半数を超えるようになったのが僅かな混雑緩和かな。
混雑率が段々上がってくるのなら京葉の編成増備を何故しないのか、、といつも思っている。
来年3月末は今より混雑率が上がってくるはず。
>>465 匿名さん 2時間前
貨物線上がりとかで、あんたは利用者では無い様だな。
金かける?
旧国鉄時代から旧鉄道建設公団への負債の返済もまだ終わっていないような路線で有り貨物線を旅客化したものだが。
さらに稲毛海岸駅から東辺りは貨物線として使われていた時代もある。
今日、JR東の2020春のダイヤ改正が以下の様に発表された。
https://www.jreast.co.jp/press/2019/20191213_ho01.pdf
京葉に関しては何の変更も無し。
来年3月から沿線の新規物件竣工で、乗客が増える可能性もありそうなのに。
乗り入れてくる武蔵野線の増便もなし。
武蔵野線沿線も新規物件がありそうなのに。。
朝ピーク時の混雑率がやや増える可能性はありそう。
>>469 匿名さん
通過人員が増えてる割りには、輸送力が上がっている。
この件は、205系→幅広車輌のE233系の効果だろう。
武蔵野にも総武各停のお下がり中古の209/E231の導入もあるし。
しかし、それでも段々逼迫してくるようになる。
ちなみに京葉の幅広車輌E233-5000は、平成22年に導入が始まり平成24年辺りに25編成の置き換えが完了している(1編成残存した幅広の209-500を含む)。
武蔵野の205の編成が、全体の半分を切っている。
205の全編成をジャカルタに飛ばすのに、どんだけ時間が掛かるのか? と思った。
武蔵野への209-500、E231が全部揃えば朝ラッシュ時の混雑緩和が多少緩和され、7人シートを6人掛けする迷惑乗車が減ると言うのに。
205系の7人シートを6人着席で詰めない乗客はどんだけ迷惑か? は以下の東洋経済の記事を見れば分かるよ。
https://toyokeizai.net/articles/-/320888
臨海線とつながるので乗り換えなしですし新宿池袋埼玉北関東まで繋がってしまうかもしれません。
今から工事しても10年はかかりそうだし、
上野東京ラインや湘南新宿埼京線組と比べると、優先順位は一番低い、
1時間に1本~2本直通が出たら良いかも。
そもそも直通といっても新宿まで乗ってどんだけかかるんだろう。
15両対応もしなきゃならないだろうね。
でもこれで東京駅以西延伸は無しになったようなものかな。
既に京葉線とりんかい線は線路としては繋がってるんですよ。過去にも数回直通電車を走らせてます。りんかい線の工事費の負担が乗っかってくる乗車賃の高さが問題で、これまで延期に
なってきたんです。
羽田とは繋がってないでしょ
現在だと、新木場~羽田空港まで(天王洲アイルで)乗り換え1回で40分
直通になると乗り換えなしで20分
ずいぶん便利になりますね。
新木場~羽田空港を特急のみ扱いで、りんかい線区間は停車せず通過にすれば料金問題は解決できそうですね。
>>481 匿名さん
羽田ってそんなに使わないよね?まあ人によるけど、自分の日常に羽田は全然出てこない。
中国とかの観光客のみなさんがディズニーにアクセスしやすいのが最大のメリットなのかな。
自分は東京テレポート勤務なので、取り急ぎ早く連結してほしい。
出張の多い人にとっては便利になるかも
新木場ー羽田間が約20分と公表されているのでりんかい線内は停車しないものと予想、従って残念ながら東京テレポートには停車しないのでは。
>>485
有明地区がこれだけ開発されてるし(マンション建築数半端ない)、お台場も東京が誇る観光地なんだから、東雲駅・品川シーサイドは飛ばしても、国際展示場駅&東京テレポート駅は停車させるのでは?
羽田へのアクセスは、沿線のプチチャイナタウンを意識してのことでは?
https://www.jreast.co.jp/chiba/news/pdf/pre2003_maihamakouji.pdf
上記のJR東の舞浜駅ホーム延伸は、京葉線開通時から構造物自体は全駅ともホーム延伸できるように準備工事されていたのだが(東京駅~蘇我駅まで全て準備工事されている。)、事実上15両編成が停車出来る様になる(ホーム固定柵を撤去すれば)。
現在、TDRはCOVID-19関連で休園中だけど、これは想定されていなかったと思う。
中国人、いっぱいいますよ?
入居の届け出てるより大勢の人数で一部屋を借りて、押入れの中にまでぎゅうぎゅうで寝てるって。
駐車場で、無断で変な肉売ってるってニュースもありました。
マリンピアとかも中国人たくさんで雰囲気悪くていかなくなった。
プチチャイナタウンとはうまいこと言うと思いました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000138-impress-life
これって、京葉線のりんかい副都心線直結も含んだニュースですよね?
東京テレポート駅を発車して天王洲アイル駅へ向かう際、東京港トンネルを越える辺りで減速して右側に分岐した時の横衝撃を感じるが、それが何であるかは以下のYouTubeの前面展望の数々で現れていた。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%...
これを見ると分岐側では無い方は、緩やかに左カーブしていることから京葉貨物線の本来の計画上であったことがわかります。しかも複線であるのだけど。
まだまだ、武蔵野の205は残存しているようだ。
でも、ソーシャル・ディスタンスで席を詰めて座ることは現時点であまりないけど。
京葉線や武蔵野線の柱276本、耐震補強を11年実施せず…図面読み誤る
https://news.yahoo.co.jp/articles/53e0753bf3b3f3aae75f4e3abe9b56519c42...
京葉線の朝の混雑度は、コロナ前に戻りつつある。
しかし、緊急事態宣言が出た時以降のの9時過ぎの新浦安駅発車の列車の中が異常な空きように驚いた。
ロングシート一つに最低一人しか座って居ない状態。
こんなの新木場暫定開業時の6両編成時代と同じなのか、それ以上だったような。
地下鉄新線「都心・臨海地下鉄新線構想」
「新銀座駅(仮)~新国際展示場駅(仮)」の整備へ取り組みを強化!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/10/post-e6c249.ht...
JRも早くりんかい線を買収すればいいのに
↑間違い
↓こっちでした
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
懐かしの谷津遊園1973年秋頃
京葉線が旅客営業を開始【鉄道・今日は何の日?】
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab1db40e03bfc5011dfae2a914e41e4ea4dc...
でも東京一直線はいいですね
都内の主要駅が東京駅(しかも地中深く)しかないととらえるか、
東京駅に一直線ととらえるか、
いずれにしろほかの路線に比べのびしろはある。
ダイヤ改正からほぼ1週間。
深夜のダイヤを削減した方向ですが、このSars?Cov2パンデミックで乗客が激減している事だし致し方のないところでは?
ただ、最初の緊急事態宣言が出た時は、311以上にガラガラなのにびっくりしたけど。
TWRと埼京・京葉の直通化は一向に実現化しないが、臨時列車それも485の華で旅行会社による臨時列車が走っていたと以下のYouTubeであった。
地震のたびに盛り上がるのはどうなのか。
「幕張豊砂」
舞浜駅の混雑防止でホームの延伸工事が完了している。
これは事実上、15両編成が止まれるホーム有効長。
ただ、使われない部分は鉄柵で転落防止柵を設けてしまったのが何ともも勿体ない。
TWR経由の湘南新宿ラインの臨時列車がこの舞浜駅停車時は5両分ドアカットして停車するのか?
あとは、SARS-Cov-2の影響で乗客数が伸びないのか、それほどのダイヤ改正も無く車両の増備も無し。
でも、最近この4月から特に武蔵野線方面で学生が増えているような。
>>522 匿名さん
じゃね?ってことはご本人じゃないのですか?
ご本人はどこ行ったのでしょうね?
>転落防止柵がない場合のリスクの見積次第じゃね?
そもそもそんなこと聞いてません。
ご本人は見積もりの額を抜きでこう仰ってますから。
>これは事実上、15両編成が止まれるホーム有効長。
ただ、使われない部分は鉄柵で転落防止柵を設けてしまったのが何ともも勿体ない。
>TWR経由の湘南新宿ラインの臨時列車がこの舞浜駅停車時は5両分ドアカットして停車するのか?
それに対する私の質問はこれです。
一つは
転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?
もう一つは
人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?
質問は明確です。
本人がどう考えて書いたのか質問しているだけです。
また、ご本人の発言の合理性、社会性など問いていません。
上記の通り、ご本人に質問したのであって他人になどには聞いていません。別人が答えたところでただの推察に過ぎませんから。
以上、ピントのズレた別人さんからのお返事は以後ご遠慮いただければと思います。
この機会に520氏が何を考えあのような投稿をしたのか、浮き彫りにできればと考えています。
電車好きの方がどのような観点であのような発言をしたのか大変興味があります。
>>523 匿名さん
管理人でもないのにこんな匿名掲示板で同一人物かどうかストーカー行為をしてどうなる?
完全に別人である事に気づいていないとは。。
京葉線は全駅で15両のホーム有効長になるように準備工事がされている。
それには以下の東洋経済にも触れている。
https://toyokeizai.net/articles/-/578154
>>524 匿名さん
しっかりしてください。
指摘は以下です。
一つは
転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?
もう一つは
人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?
受け答えぐらいまともにしてください。
あと、困ると出てくるクイズは禁止でお願いします。
>>525 匿名さん
>ホームドアの存在を全く意識していないな。
全くもって同感です。
520=524さんはその点、全く意識してないですね。
ホームドアの設置が求められる昨今、混雑防止の為にホームまで延長した舞浜駅てすから、列車発着のないホームに鉄柵を設けるのは自然の流れです。
かの氏の勿体ないって何んなのか?
逃さずきっちり問い詰めて行きたいと思います。
大崎駅から先は無停車で舞浜駅だけ宇都宮・新宿ラインの15両編成を停車させる。
そこで15両編成は5両分の附属編成をドアカットせずに全ドアを開けられるようにホームドアにする。
通常の京葉線の10両編成の時は、附属5両分のホームドアは閉じている。
舞浜から先は京葉車両センターへ回送、もしくは総武快速の15両編成対応になっている蘇我駅まで無停車。
鉄道の世界ではホームの有効長が無くはみ出している号車はドアカットによってドアが閉じていることになっている。
ちなみに
520≠522
である。
匿名掲示板で憶測によるストーカー行為はよせ。
さて、幕張豊砂が開業間近ではあるか海浜幕張~新木場~東京駅間の到達時分が若干増える。
この幕張豊砂は昼間の快速は無停車なのかそれとも停車するのか?
>528 匿名さん
> 525は誰だと思う?
はい知ってます。
524さんでしょ?
>全くの誤爆。
いえ、誤爆ではありません。
「ホームドアの存在を全く意識していないな。」とだけしか書けず、何の説明も補足も出来ない525自身こそ意識も理解も出来てないので名指で指摘した次第です。
524=525との自らのご表明ご苦労さまです。
>>528 匿名さん
>何コレ?
>鉄柵では無くホームドアにした方が得策では無いか? だったのに。
はて?何コレはこちらのセリフです。
理由は以下です。
だった(過去形)とありますが「鉄柵では無くホームドアにした方が得策」などという記載はこれまで存在しません。
妄想を語られても困ります。
また、「ホームドアにした方が得策では無いか?」と私に聞かれても困ります。
あなたの意見ですから、どう得策なのか論拠を示してください。
それとも論拠を示すことが出来ないからクイズ方式にしたのでしょうか?
私はあなたのママじゃないので、あなたの脳内で創り上げたお話は分かりかねます。
文字で書いて伝えてください。
これは人間社会における常識です。
と言う事で「ホームドアにした方が得策では無いか?」の論拠をきっちりしっかり説明いただきましょう。
逃げたりせず理論的にです。
そもそも、「勿体無い」と言っていた話が立ち消え「得策」にすり替わっています。
話をコロコロ変えないでいただきたい。
525が指摘されているのはコレです。
一つは
転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?
もう一つは
人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?
今回、加わった一つは
鉄柵をホームドアにしたら何がどう得策なのか?です。
また、汚い言葉を使ってないことないこと書き散らかして誹謗中傷されるのでしょうか?
ご様子拝見させていただきます。
>>>528
>大崎駅から先は無停車で舞浜駅だけ宇都宮・新宿ラインの15両編成を停車させる。
15両編成乗り入れありきのその発想はあり得ないと思いました。
>そこで15両編成は5両分の附属編成をドアカットせずに全ドアを開けられるようにホームドアにする。
>通常の京葉線の10両編成の時は、附属5両分のホームドアは閉じている。
別に10両編成だけ乗り入れれば良い話です。
>舞浜から先は京葉車両センターへ回送、もしくは総武快速の15両編成対応になっている蘇我駅まで無停車。
簡単に書いてますけど、蘇我まで空の電車走らせるコストはどうするのですか?
利用者が負担するのですか?それともJRが負担するのですか?
また、舞浜駅の11両目から15両目の為のホームドアの設置に上り下りホームで数億円はかかるでしょう。
めったに使うことない、ないしは使う機会すら無いかもしれない舞浜駅の11~15両目のホームドアに数億円のコストをかける理由はありません。
こんなコスト誰が払うんですか?
勿体ないのはJRが設置した舞浜駅ホームの鉄柵ではなく、525が言い出した使う機会があるかどうかわからない舞浜駅の11~15両目のホームドアです。
他にも色々ありますが時間の無駄なので止めときます。
15両編成の発着が見たかっただけで、安全も採算性も考えてなかったという事がよく分かりました。
マリンビラが発端とするケンカがここでもか。
見苦しくて懲りない奴。
バトルスレにスレ立ててやるからそこでやれ!
>536
525は汚い言葉で暴言や誹謗中傷を吐き続けています。これはいわゆるモラルハラスメントです。
525が汚い言葉で威嚇することによって、相手の発言の機会を奪おうと仕向けているのです。
あなたが今、ケンカ扱いにする行為も同じです。
ケンカに捏ち上げ、相手の発言の機会を奪おうと仕向けているのです。
勘違いも程々にしてください。
525が指摘されているのはコレです。
一つは
転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?
もう一つは
人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?
加わったもう一つは
鉄柵をホームドアにしたら何がどう得策なのか?です。
また、汚い言葉を使って、ないことないこと書き散らかして誹謗中傷されるのでしょうか?
繰り返されるモラルハラスメント。引き続き様子拝見致します。
>>541 マンション掲示板さん
そういうのはスイッチバックになり運転士が進行方向転換となり面倒な事。
箱根登山鉄道のようなことをE233の長くてデカイ車輌でやると無駄な事が多そう。
前後方向で運転士も車掌も兼ねる様なら可能かもしれんけど。
面倒な千葉駅-蘇我駅のスイッチバック運転よりも以下の答申のP41にある総武線・京葉線接続新線の新設(新木場~市川塩浜付近~津田沼)の方が現実的。
https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf
だが、実現性は低いと思われる。新木場以東の複々線化の実現性も低そうだから。
千葉駅までつなぐのは難しいんですね。残念。そういえばずっと昔に千葉駅が移転したのもスイッチバックをやめるためでしたね。せめて蘇我のエキナカがもっと魅力的になってくれたら乗り換えも楽しくなるのだが。
https://www.jreast.co.jp/press/2022/chiba/20221216_c01.pdf
上記の来年春のダイヤ改正、、新駅設置と共に僅かな増発をする様だ。
他の路線やメトロが減便するのに対して。。
朝の通勤快速無くして快速増やしてほしい。通勤快速の時間帯もあるがガラガラ。快速ニーズの方が高いと思う。
朝の通勤快速無くして快速増やしてほしい。通勤快速の時間帯もあるがガラガラ。快速ニーズの方が高いと思う。
知ったかぶりウザい
>>549 検討板ユーザーさん
>朝の通勤快速無くして快速増やしてほしい。通勤快速の時間帯もあるがガラガラ。快速ニーズの方が高いと思う。
そもそも、快速を増やしたところで、個人が乗るのはせいぜい一日一往復ですよね?
快速増やさなくても、走っている快速に合わせて乗ればいいのでは?
快速ニーズの方が高いと思った合理的根拠は何ですかね?
意味わからないです。
この新システムで京葉線~りんかい線の直通運転の可能性が?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0983b0364713cc83bd7afdcfa1522ace658...
夕方以降に上りの快速をなくすのはどうせ遊びに来た奴がメインだから構わんけど、下りは勤め人が多いんだから減らす必要ないよな。しかも通勤快速だけは残っとる。
りんかい線区間にETCみたいなので通過履歴取れたらワンチャンありそうだけどなぁ
直通しても
新浦安から渋谷が45分くらいかかる
途中で乗務員の交代があるだろうし
そもそも直通したら行き先は羽田空港
しかも都心を経由せずに、だ
総武線と接続する話がまた話題に
実現して欲しいね
羽田空港アクセス線が“呼び水”に? 一躍注目の「総武線・京葉線接続新線」、実現のキモは「MICEエクスプレス」だ
https://news.yahoo.co.jp/articles/64d93e351851f20050d152a132e6bad703f1...
実現するまでには今通勤している人はほとんど定年退職しているだろうな。
幕張豊砂駅が開業した。
大規模SCのイオンなど大型商圏には行きやすくなるが、北側へは京葉車輌センターがあるので、現在跨道橋が未施工。
免許センターには行きにくい駅となっている。
幕張のイオンは着工から高速施工に驚いた。
>>580 検討板ユーザーさん
>>貨物線から移行したからこそ京葉線住民目線では考えていないのでは。
>>住民は路線がどうなろうと利用するしかない。
それはTWRも武蔵野線も同じ。
何故、武蔵野南線が長大トンネルで駅が設けられず、旅客化(臨時列車を除く)がまだ実現していないのか理解出来ていないだろう。
そして、京葉臨海地区の港湾埋立地が商工業から住商地区となったのか?
あんたの考えではTDRは存在しないことになる。
>>インバウンドの利便性のが重要でしょう。
そうかね? 浅はかな知識ではそうなる。
あと、新宿の米タンク車炎上事故が武蔵野(貨物)線の環状線計画に?がったのを知っているか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E7%87%83%E6%96%99%E8%...
米軍燃料輸送列車事故をもう一度挙げる。
>>583
あんたは以下のWikiを学習せい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%BE%BD%E8%B6%8A%E6%9C%AC%E7%B7%9A%E8%84%B1%E7%B7%9A%E4%BA%8B%E6%95%85
話はそれから。
この事故は風速規制の核心に繋がっている。
>>584
2023/06/02
総武線動いてるのに京葉線止まってる。
結局のところ千葉方面で最弱
↑これ事実↓これ証拠
https://raillab.jp/news/article/29530
風速規制?語ったところで上記の事実は覆らない。
核心どころか的外れ。
何故、核心に繋がるのか説明してご覧?
絶対できないに3000gal(笑)
>>586
2023/06/02
総武線動いてるのに京葉線止まってる。
結局のところ千葉方面で最弱
↑これ事実↓これ証拠
https://raillab.jp/news/article/29530
トータルの運休数、遅延時間を比べたところで上記の事実は覆らない。
言い出しっぺの癖に年間トータルの運休数、遅延時間を比べたソースも挙げられない情弱ぶりに(笑)
何故、2023/06/02総武線動いてるのに京葉線止まってる。という事実を覆せるのか説明してご覧?
あと、年間トータルの運休数、遅延時間を比べたソース示してね。
何年分あるんだろ(笑)
情弱さん、絶対できないに3000gal(笑)
>>588
>>559
>>560
>>絶対できないに3000gal(笑)
>>トンズラしてましたよね?
>>またですか?
算数が出来ない、英語を覚えればマンションが買える、下品な言葉を使って誤魔化す。
それが誰かは? もう一発で分かる。
以下のスレへ帰れよ。嫌がらせ迷惑投稿は。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686648/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/
>>592
なにが『まぁまぁ』に『ごとき』かよ?
>>京葉線ユーザーには理解できませんよ
お前が京葉線ユーザー? そもそもダ・サイタマのカンカンアパート住まいのマンション買えない貧乏喫煙者だろう。
工場? アホか? 京葉コンビナートの港湾地区は当初の工業地帯構想から住商地区へ変貌している。
だったら、稲毛海岸海側の古い旧公団住宅群は何だよ?
それに京葉線は総武線のパイパス路線としても機能していることを知らない貧乏喫煙者?
>>我々が教育して少しでも人間にしてあげないと
我々って誰だ? お前の脳がニコチンに依存している異常ものだろう。
猿? お前の事だからクリックしてみよ。 何? マンション買うために英語を覚えたいが読めない??
https://www.theguardian.com/world/video/2016/oct/19/chimp-smokes-cigar...
[NO.576~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
幕張豊砂駅開業からしばらく経ち、朝ラッシュの混雑度は、パンデミックの影響もあってかあまり変わらない感じ。
だいぶ前だと思うが、京葉線東京駅の下り方のエスカレーターが大きな鉄板で被せて閉鎖されてた。
電力消費削減にオーバーキャパだったのかもしれない。
強風等で止まるのはどの辺りに風速度計があるのでしょうか?確かに防風壁で最近止まらなくなりましたが。暴風壁もどこにあるのかいつも見てますがわかりません。教えてください。
説値でなく設置
ベラ禁スレのgal爺さんはこのスレ出入り禁止です。
自ら定めたルール(証拠になるスクショあり)ですから守ってください。
>>605gal爺さん
↓コレの答えは?
↓さんざんスレ違い、暴言、ウソ、デタラメ書いて
↓出禁破り?とんでもない奴だな
>>584
2023/06/02
総武線動いてるのに京葉線止まってる。
結局のところ千葉方面で最弱
↑これ事実↓これ証拠
https://raillab.jp/news/article/29...
風速規制?語ったところで上記の事実は覆らない。
核心どころか的外れ。
何故、核心に繋がるのか説明してご覧?
絶対できないに3000gal(笑)
防風壁の他にドップラーレーダーの活用し以下のJR東のURLにある。
https://www.jreast.co.jp/development/theme/safety/safety08.html
>>610 gal爺さん
出入り禁止です。
直ちに出ていってください。
また知ったかぶり書きましたね?
>防風壁の他にドップラーレーダーの活用
それ活用でなく研究開発です。
嘘やデタラメなんで書くんてすか?
自覚ないならなおさら来ないでください。
以下のスレのスレ主題を書いた人物がこのスレを乗っ取っている。
あまりにも矛盾だらけだから。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/
掲示板を個人的な想いや考えを感情的に綴るのはやめましょう。604の質問は私です。回答ありがとうございました。知的好奇心を満たしていただきありがとうございます。みなさん仲良く有意義な掲示板にしていきましょうよ。
>>624 匿名さん
この通り、後ほど嫌がらせ迷惑投稿が出現しています。
この人物はマンション買える経済力も無いのに、憂さ晴らしでマンションのオプションも嫌がらせを仕掛けて来ています。
マンション質問各スレを見ればわかりますがね。
一生懸命検索して探してきた様だ。
どこに京葉線沿線にドップラーレーダー設置と書いてある。
東西線荒川橋梁の名称は専門家でも失敬して省略することもある。
ダウンバーストもしくはマイクロバーストのメカニズムも解説できていない。
強烈な下降気流が地面に当たって水平方向に突風が吹くことだろう。
コンクリートの最大強度に達する期間も解説できていない。
そもそも加速度+高齢者の異常な創作が低能だと証明している。
他の人が言っていたが、老害、老害、その意味を知らないと跳ねられていた。
お前の創作HNとこうした何回ものやり取りお前だけだともうわかっている。
調べてきては意味が理解してない低能ゆえだろう。
ただ単に調べてコピペすることしかできないアホ。
まず、マン質各スレで叩かれている様に
『ドップラー効果』
とは何が学習しなさい。
これは小学生・高校生・社会人であっても自ら学習しないと理解している人は多くはない。
事例は走行している救急車の音の変化がある。
>>642 通りがかりさん←また可変HN
南海トラフの発生メカニズムと想定される震源域、そして東海・東南海・南海の連動型超巨大地震を学習してから話が進める。
日本の国幹に関わる大災害だから。
慣れてなく名前記入せず投稿してしまいました。通りがかりです。
聞いた理由は、京葉線沿いに引っ越しを考えているからです。しかし昨今の異常現象(温暖化含む)により災害が発生しやすい環境なのではと、南海トラフ大地震も予想よりも早くくるのではないかと色々考えて聞いております。統計とまでいかなくてもこちらの皆様の見解・想定を知りたいと思った訳です。
>>644
311の時OLCが観測した潮位はどれくらい知っているか?
逆にある水門に波がぶつかったとある。
どこの水門か答えられるか?
太平洋から東京湾に侵入してくる津波のメカニズムも知らないならこのスレから去れ。
またも嫌がらせ迷惑投稿目的で荒らすんだろう。