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>>1227
本数は減っていない。
不思議なことに帰路の東京駅始発の上総一ノ宮行きは改正前は快速で到着待ちは長い行列ができていたが、今は殆どない。しかも着席できるくらい。
やはり鈍行だと敬遠して総武快速に戻ったかもしれない。
先週サーフィンで一宮に行った帰り、茂原街道から駅の周りに比較的新しい家がいっぱい建ってるのに驚いた。こんなとこから東京に通勤は無理だよ。2時間かかるだろ。
地元で働くと良いよ。サーフィン部あります て看板あった 笑
>>1232
マンション買えず僻み・妬みでこの掲示板全体をあちこち嫌がらせ迷惑投稿をし続けるマンション買えない越谷のカンカンアパートの貧乏喫煙者こと中卒不登校貧乏喫煙者匿名ちゃん。
文句だけ書いて逃亡するお前は何なんだ?
>>1235 匿名さん
多分この記事のダイヤにしたら、朝のラッシュ時は海浜幕張→新浦安間は通勤快速200%、各駅停車30%くらいのとんでもない偏りになりそう。もっとバカにされてると思う。
だから本数増やしてるのか・・・コスト無視やな。国鉄時代の考え方なのかな?
京葉線沿いには人間すんでないからね。
1230は新浦安のブラウドに住んでるんだけど、中卒貧乏喫煙者だからカンカンマン損しか買えない。
まともな文章書けないチンパンジーだから馬鹿にして遊んであげるくらいが良い。
>>1237 口コミ知りたいさん
もう一つ思うことは、新浦安駅は2面4線の大きな駅のため上り方か下り方でシーサスを何故挿入しないのか?
運転障害時、折り返し運転できるのに。
新木場駅下り方にはある。
これは新木場暫定開業時から。
浅い知識しかないのに、いつもの知ったかぶりをしてしまい申し訳ありません。
お金はないけど時間だけはたくさんあるのでここに入り浸ってるんです。
ここくらしいか自分の存在意義がないので論破されるといつもの癖で知ったかぶりをしてしまうんです。
>>1244
何処に論破されてんだ?
ダイヤの事で異常な言葉だろ。
通報有効本数?
何処に通報するんだ?
ダイヤ遅延時に運休の本数が減った?
それは鉄道会社が乗客の放送するものだろ。
何の偏差か?
時刻表通り来ないのに偏差なんて表現はない。
お前は越谷のアパートに帰りな。
>>1246 知ったかgal爺さん
>通報有効本数?
>何処に通報するんだ?
「通報」はヒントとしてわざと残した文字です。
自分でURL貼った癖に、このネタ元が何かまだ分からないのですね。
あと、引用した記事に対するあなたの意見は?見解は?
何も無いのですね。何やってんだか。
マンション買えなくて哀れでおめでたいね。
この路線には乗ったこともなく無縁だろう。
越谷のアパートで貧乏生活の一生をお過ごしください。
そもそもシーサスも知らないで知ったかと文句を書くアホ。
論破されて発狂はじめましたね。
1253-1256、現実世界でもインターネットでもいじめられて可愛そうなgal爺。。。
中卒みたいな文章しか書けないからしょうがないね。
>>1262
不動産業者の癖に基礎杭の事を地下杭と言っていたアホの匿名ちゃんと同様の奴だな。
お前、加速度+高齢者の異常なHNを使う匿名ちゃんの仲間。
超貧乏とカネしかし眼中にないのは何処かよく似ている。
単語すら覚えられる無いのか?
上記の変な言葉にも突っ込んでくるんだろうな。
おまえはスクリーニング出来ないのか?
>>1265
お前、不動産業者で喫煙者、最悪に組み合わせ。
地震計は本来は何を計測している?
それすら知らない金しか眼中に無いのか?
>>オマエの趣味で電車走らせてんじゃないからさ?
はぁ、何だそれ?
お前、SSAWSに風速計が何故あったか知ってる?
誤変換をいちいち突っ込む趣味は小学生と一緒。
お前はそもそも総合交通政策を知らない。
つまり不動産そのものしか興味がない。
gal爺って馬鹿にするとチンパンジーみたいに反応するこら面白いよね(笑)
自作自演中。
南船橋、激混みになりますかね。
>>1271
ほーら、何も情報を持ち合わせていないくせに知ったかだの日本語だの文句言ってきた。
お前が知らない索道は鉄道事業法の範疇にある。
だからSSAWSには風が吹いていないのに、風速計が設置されていた。
gal、gal、地震計は加速度計。
3000galだの書いていたが、震度に換算すると幾らになるか?
お前はカネしか眼中にない口臭がする喫煙者の不動産事業者なんだな。
文句しか書けないし、不動産業者基礎杭を知らず地下杭なんて書く低能。
>>1277 匿名さん
日本語を書けない人とは議論になりませんからね。
悔しいならまともな日本語書いてみては?
散々バカにされてもその調子というのは日本語を書けないのでは?
鉄道事業法の範疇ではなく「範囲内」ですよね?(笑)
不動産業者基礎杭???そんな言葉ないよね?(笑)
日本語のこと書かれたくないなら正しい日本語で投稿すればよいのでは???(笑)
なぜ何回も指摘されてるのに普通の文書書けないのでしょうか???
誤字じゃなくてまともな文書書けないんでしょ???(笑)
>ほーら、何も情報を持ち合わせていないくせに知ったかだの日本語だの文句言ってきた。
きっとその文書も自分なりに何回も見直して日本語バカにされないかドキドキしながら投稿したんでしょ???
残念ながら日本語を書く能力が無いってことだね。。。
>>1277 匿名さん
情報を持ち合わせてない
→情報を持ってない
じゃダメなの?(笑)持ち合わせてないなんてわざわざ訳のわからない言い回しする必要ある?
バカにされたくてわざと変な日本語使ってるの???
>gal爺
次はバカにされないように短文の投稿するんでしょ?
惨め(笑)長文でバカにされないような正しい日本語にしてみなよ?
あいかわらずくだらない内容の自作自演。
誰も興味ない。
>>鉄道事業法の範疇にある。
これは間違っていない。
鉄道事業法を知らないからそんなことが書ける。
IMTS知ってるか?
あれは鉄道なのか、違うのか?
お前にはどんどんついていけない難題を出す。
全部同じ人が連投しています。
gal爺は頭の中にもう一人の自分がいて
いつもそいつと対話してるから
自己完結型の文章しか書けないんだよね
統合失調症でリアル夢の国の住民だからしょうがない
でました。
キャラを作っているだけで全部同じ人が書いています。
巻き込まれるから相手にしたらダメ。
>>1294
複線区間においてシーサスって何かわからないお前の頭がプラレール以下。
これがないと折り返しできない。
片方で逆走して正面衝突する様なお前は危険なやつ。
で、よお! エロ次長。
>>1308 匿名さん
次長って酷いやつですね。
情報しては一部しか切り取らず、そこだけ書いてくる。
新設と言うのも間違い。
線路改良も新設とは言わない。
知ったかと言ってる本人が知ったかになるし。
品川リニアにしても開業の目処がわからなくなっているのに騒いでいる。
各停君津行きまで長い行列に並ばなくても乗れるし、乗車2分以内で座席の空席が僅かにあった。
この変化を劇的と言うのかどうか。
君津まで行くなら総武快速の方が速そうだが。
京葉にはなく、総武快速にあるのが2階建グリーン車。
追加料金を払えば快適通勤が出来るのだが。
中央快速も順次2階建グリーン車を組み込むそう。
ただ、中野~立川間まで大ストレートだけども甲武鉄道時代から引きすっている感じでトロトロと昔ながらに走っている。
三鷹~立川間の複々線化は、地下を走る計画の様だがこれは高速化は期待できるものの具体化されていない。
昼間日中の快速停車駅を再度見たが、イオンやコストコのある幕張豊砂も停車しない。
武蔵野線では全部各停だが越谷レイクタウンに停まっている。
休日の幕張豊砂駅は快速無停車とは、乗客の掻き入れ時なのになんて無策なのか?
その昔、休日に葛西臨海公園駅で停車していたマリンドリームがあった。
快速停車させたからといって利用者数が増えるとは思えない。
コストコは大量購入なので車で行くでしょ。イオンは他の駅にもある。
夕方ラッシュ時の東京駅始発で快速の乗車待ち行列では、降車した乗客が完全に出たあと、一旦ドアを閉めてから乗車する光景がもう無くなった感じ。
これは東京駅折り返しで座席に座ったまま占有する乗客対策だった様に思う。
>>1322
経緯を説明する気がないなら、以下のWikiに書かれている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%...
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
Xの投稿すらやっていないのに、全くの他人のアカウントを使って大嘘を書くとは、どれほど悪質なのか?もはや犯罪に近い。
こうした悪質な投稿をした奴は、以下を読みな。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240301/k10014375831000.html
>>1348
あんたも利用経験がないな。新木場駅でどっと降客があるのを知らないとは。
的外れ?
東京の『京』
千葉の「葉』
を合わせてできた名前。
それで千葉に用がないと言うのが的外れ。
もう一回、幕張豊砂駅が出来た以下のwikiを読んでみ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%...
京葉車両センターに隣接しているため高架駅と地平駅の二段構造の駅舎になってる。
本来こんな所に駅ができるものではなく、施工コストもあるから必要あったのだろうか?
元々京葉線は貨物線として計画されたためにも所々に構造物の遺構が見られる。
昔あった食品工場への引き込み線ももうなくなった。
ここまで説明しなければならないのか?
もう一つある。新木場駅から逆S字カーブは元々旅客化以前の京葉貨物線計画には無かったもの。
そこから旧成田新幹線のルートを活用して越中島・八丁堀・東京駅が出来た。
あとさ、お前な幕張のコストコは安いガソリンスタンドが無い。
この東葛飾地域ではコストコの安いガソリンスタンドを狙うときにどこへ行っていると思うか?
で、結局なんなの?(笑)
長文でツラツラ意味不明な文章書いてるけど何が言いたい?(笑)
議論?の目的を踏まえて結局キミの結論はなんなの?(笑)
小学生かよ(笑)
だめですよ。
gal爺は脳みそだけでなく車も持ってないので。そのネタにはついていけません。
>>1360
>>つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑)
お前の言うことは廃線にしてしまえ! と言う事だな。
じゃあ何故、Wikiで書かれているようにこんな説明がある?
お前にしてみればこんな駅は不要って事になる。
これはこっちが考えたことでも無いぞ。
-------------------------------------
JR東日本が事業主体となって設計・施工を行い、JR東日本が事業費の1/6、イオンモール・千葉県・千葉市で結成する「幕張新都心拡大地区新駅設置協議会」(以下「協議会」)が5/6(イオンモールが1/2、千葉県と千葉市1/6ずつ)を分担することで基本協定が締結されている[報道 5][新聞 8][新聞 9]。JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。建設計画地は、鉄道用地の他は主に県有地(敷地面積:3,000 m2)と市有地のバスターミナル(敷地面積:15,000 m2)から成る[新聞 12]。
協議会は新駅の1日平均の利用者数を1万6千人と見込んでいる[新聞 3]
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協議会のメンバーでも応援しているわけでも無い。
事例として越谷レイクタウンの様なもの近付けようとしたんだろ。
重要な事は以下のこれ。理解出来ているのか?
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JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。
---------------------------------------
一般的に東海道新幹線の請願駅でもあまり事例は無い。
帰路、東京駅始発で発車2分前でも先頭や後方の車両に乗れば着席チャンスが増えた。
これが快速存在時は、快速待ちで行列が出来ており早く並ばないと着席できないため快速をやり過ごしてガラガラの各停に乗っていたんだがね。
上総一ノ宮や木更津などへ向かう快速に乗る人は総武快速に逆流したかも知れない。
結果的には帰路の場合、稲毛海岸駅辺りまでは快速より多少時間がかかるけども立席より着席して疲れにくい事を考えるとそれも良いかも。
但し朝の繁忙期の快速廃止は如何なものだったのだろうか?
逆に翌日に終末で休みだった場合、蘇我以東の外房・内房線へ向かう時は時間が掛かってもゆっくり着席して帰りたい乗客には総武快速の激混み(特に錦糸町-新小岩間)を避けたければ穴場かも知れない。
逆に翌日に週末で休みだった場合、
結局、何が言いたいのかは最後までわからなかったけど
コストコと幕張イオンは車で行くってことだね
論理的に反論できないから意味不明な投稿を連投して流そうとしてるね
でも越中島のマンションは千葉のそれよりも資産価値あるよ
>>1374 匿名さん
実情を知ってる/知らない以前の問題だと理解できない?笑
話しそらすなって、理解できないみたいだから↓にYES or NOで答えなよ、ちなみにYESとNOの意味くらいわかるよね?笑
コストコは車でいくの?電車でいくの?→YES or NO?
イオン幕張は車でいくの?電車でいくの?→YES or NO?
>>1378
な~んの京葉線の情報も書けず、嫌がらせ迷惑投稿。
地域の実情を知らない屁理屈。
コストコの大荷物なら車で行くだろうが、連休に大渋滞した時にイオンのシネコンに行く場合どうする?
開演時間に間に合わなくなる。さらに幕張のコストコには激安のGSがない。
その場合どうする? 間違っても木更津ではなく外環を使って三郷のコストコに行ってるが。さらに子供の家族持ちなら当然車を利用するだろうが。よってケースバイケース。
そして、西船橋から来た朝ラッシュ時の降客が多い最初の駅は新浦安、そして次に京葉からの列車は殆どないが、舞浜駅もかなりある、次に新木場駅でドッと降りてガラガラになる。
これは有楽町線とTWRに乗り換えるためだ。
日常の利用者では無い奴がこのスレに来て情報交換で何になると言うのか?
通勤快速存在時の乗車率は何%だったか書いてから言え!
70%もあれば需要はある。
通過駅で乗客を見たが吊り革に掴まっている乗客が目立った。
>>1397
また情報が無い文句だけ。
何のためにこのスレに来て情報交換しているのか?
『非日常しか使っていない。』
の意味が理解できていない様だ。
毎日の通勤なら日常的に使っていると言えるのだが。
ライズの人は東京駅始発で着席チャンスが増える。
通勤で使ってないやつにはわからないのは当たり前。
[No.1399~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
>>1396
あんたが、幕張のコストコの大荷物では無いイオンなどは絶対車で行くと言っていたんだろ。
実際に連休の渋滞にはまった経験があるか?
こっちは、連休などは大渋滞を経験しているから幕張のコストコに行くのは避けている。
https://maps.app.goo.gl/QqwvB3Jqq9wgqG5S6
↓
https://maps.app.goo.gl/iHWwh2Vm4CYRqUWg6
ここの区間が大型連休などは大渋滞するんだよ。
https://maps.app.goo.gl/MCoDo7TkQgr7jtyV6
ここの交差点を右折して直進しても同じ事。
コストコに入る右折の交差点が渋滞の先頭。
で、大型連休にイオンと幕張コストコに向かうのは言語道断で普通の週末は、以下の交差点で右折している。
https://maps.app.goo.gl/s98iFVoz18mJk9hQ9
あんたは京葉線を通勤で使っていないんだろ。
だから実情なんてわかるわけが無い。
それに越中島駅を使う住民は稀だろ・
メトロの大手町までが安いし、JR東の運賃はやや高め。
本日夕方ラッシュ時の東京駅始発の君津行きは乗車1分前だと座席に空席は無かった。
それでも吊り革につかまる立席の乗客はかなり少ない。
乗客が総武快速へ戻っていってしまったと思う。
位置情報記述ミス、以下に訂正
で、大型連休にイオンと幕張コストコに向かうのは言語道断で普通の週末は、以下の交差点で右折している。
https://maps.app.goo.gl/fYACkZKUWsnrdkAd6?g_st=ic
>>1387
>ケーズ電気新習志野店そばから東側の道路は大渋滞で動かなくなるのを知っているか?
それを言うならケーズデンキのそばでなく、東京インテリアとミスターマックスの間の通りの方の話ですね。
ミスターマックス、健康浴場、すき家、サイゼリアから出てくる車もあいまってハマるんです。
ケーズデンキのところに比べたらレベチです。
>>1414 名無しさん
大型連休時は、そこが速度の落ちる渋滞の先頭になってくる。
幕張コストコは大型連休時は避けるべきですね。
何なら閉店間際の夕刻時とか。
それでも屋上に駐車したら、そこから出庫から並ぶ車両で詰まっててやれやれ、と。
三郷コストコも入場する車両で動かなくなった経験あり。
激安GSを狙っている人もみんな同じ考え方で。
さて、昨夜の20時前台の東京駅始発の上総一ノ宮行きで発車直前に座席は全部埋まってた。
ただ立席客がかなり少ない。
でも新木場駅でどっと乗り込んでくる乗客が。
有楽町線とTWRからの乗客だと蘇我以東に1本で行けるのに魅力があるのだろうか?