京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 桂駅
  8. イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]
物件比較中さん [更新日時] 2022-02-06 15:53:29

イニシア桂大橋ってどうでしょうか。
リバービューで、自然も楽しめそうですね。
家族で楽しく暮らせるといいなと思いますがどうでしょうか。
いろいろ情報交換したいです。よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区西京極堤下町3番1(地番)
交通:阪急京都本線 「桂」駅 徒歩16分 (東口より)
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩16分 、東海道本線JR西日本) 「西大路」駅 徒歩24分
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上7階建
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.77平米~83.59平米

売主:コスモスイニシア長谷工アーベスト、近鉄不動産
事業主:大栄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.3.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-29 12:45:44

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア桂大橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>198

    郊外って具体的に都心からどのくらいの距離をさすのですか?
    仮に桂を郊外というのなら、都心ってかなり狭い範囲になりますよ。

    そんな狭い範囲に人口が集中するって、百年単位での未来の話ですか?

  2. 202 検討板ユーザーさん

    >>201
    郊外云々の議論をする以前の問題で、バス便のマンションなんて論外だよ。

  3. 203 マンション検討中さん

    >>202 検討板ユーザーさん

    論外と言う人の話ほど論外。

  4. 204 匿名さん

    203さんの言うとおりと思います

  5. 205 クチコミ知りたいさん

    >>203 マンション検討中さん

    バス便マンションの良さってなんですか?

  6. 206 匿名さん

    夏の西向きは 午後の 西日が 耐えられない位 暑いので いくら川に面してるとはいえ どうなんでしょうか。

  7. 207 バス便マンション損してなんとか売りましたさん

    >>205 クチコミ知りたいさん

    全く無いです。
    資産価値が低いのは勿論の事、リセール時は相当苦労します!

  8. 208 通りがかりさん

    立地は不便ですよね。駅は阪急桂、西京極、JR西大路…どう考えても遠いですし、もう1つネックなのはスーパーが近くにありません。自分の生活スタイルには合わないです。

    でも…
    モデルルームを見たのですが部屋は本当によいです。バルコニーが広いのもよいですが、キッチン、リビングの使い勝手がよく、吊り下げ式の移動ウォール?が付いていてリビングが仕切られるようになっています。なかなかこれは見たことないです。

    あとオプションではなく標準で付いている壁紙やドア、洋室の雰囲気など全てがオシャレなものでした。

    梁の部分を利用して飾りができるようになっていたり、ドアの取手をへこませて引っ掛からないようにしたり、細部にわたって配慮があり一見の価値はあると思います。

    立地とバルコニーの向き等が好みに合えば確実に買いなのですが…。検討されている方がいらっしゃったら、モデルルームは参考でも見るとよいですよ。

  9. 209 匿名さん

    >>208 通りがかりさん
    多少いいモノ使って設備でフォローしたいんだろうが、今時どのマンションでもそこそこいいモノが入ってるからなあ。

  10. 210 通りがかりさん

    >>209 匿名さん

    設備がいいとかそういう意味ではないんですけどね。

  11. 211 匿名さん

    >>210 通りがかりさん

    吊り下げ式の移動ウォールもありがちな仕様だが。

  12. 212 通りがかりさん

    >>211 匿名さん

    モデルルーム行かれたことありますか?
    あとこの物件のモデルルーム見られました?

  13. 213 匿名さん

    >>212 通りがかりさん

    MRはあっちこっち見に行った事あるよ。

    ただここはバス便マンションだから見に行ってないが。^^;

  14. 214 通りがかりさん

    >>213 匿名さん

    あら残念です笑
    またチャンスがあればぜひ!
    って営業みたいなこと言ってますけどそうではありませんしね。

  15. 215 匿名さん

    >>214 通りがかりさん

    MRは三菱地所が凄く凝っていて良かったよね。

    こことはレベルが違い過ぎるだろうけど。

  16. 216 通りがかりさん

    >>215 匿名さん

    三菱地所さんの物件ってこのあたりにありますか?

  17. 217 匿名さん

    同様にリバーサイドで上京区にありますよ!

  18. 218 匿名さん

    それってパークハウス京都鴨川御所東のことでは。
    関西で過去最高という最高7億円越えがある物件ですよ。

  19. 219 通りがかりさん

    >>218 匿名さん

    ありがとうございます。身の丈に合った物件を探します笑

  20. 220 匿名さん

    ここはちょっと辺鄙というのか、
    買い物も交通便も悪い場所なので住みにくいなぁと思いました。
    桂川沿いなのですが、においはないのかなとかの心配もあります。
    価格が特別安かったら・・・とも思うのですが。
    せめてすぐ近くにコンビニとかあれば良かったかもしれないです。

  21. 221 マンション比較中さん

    >>220 匿名さん

    バルコニーが広い。
    川辺の空き地でキャッチボールができる。

    これって利便性を犠牲にしてまでのメリットだろうか?!

    価格は不便な立地なのに安さが全く感じられないし…

  22. 222 匿名

    >>220 匿名さん
    辺鄙な場所って、、。
    そりゃあ、ここのマンションは工業地域に建つからなあ。

  23. 223 マンション比較中さん

    >>222

    リセール難しそうなマンションですね。

  24. 224 匿名さん

    ここは、昔家電のコジマにあった場所でしょ?
    コジマが出来た頃は、このあたりの人も多かったのに
    今は本当に車や自転車で素通りする感じの場所です。
    桂駅も遠いしバスも一時間に数本かるかないかです。
    不便としか感じないなぁと思います。

  25. 225 匿名さん

    今日、車で前を通りましたが、外観が随分と出来上がってきました。
    イメージしていたよりも、おしゃれな感じはしました。
    今日は休日ということもあり、マンション前の桂川沿いでは
    野球少年たちが練習したり、親が応援に来たりでにぎわっている感じでした。

    平日は八条通りが混むくらいで、騒音に悩むとかはないと思いますが、
    週末は窓からにぎやかな声や無断駐車に悩まされるかなとは感じました。

  26. 226 匿名さん

    外観…人によって感じ方が違うものですね。
    私には老人福祉施設に見えてしまいます…

  27. 227 マンション検討中さん

    私は普段電車もバスも利用しないですし、車があればどこでも行けるので、駐車場が自走式っていうのは、かなり惹かれますね。

  28. 228 匿名

    >>227 マンション検討中さん

    このマンションから八条通に出るのは大変ですよ。左折もさることながら、運転になれていない方は右折は至難の技かと思われます。
    さすがに現地は見ていると思いますけど、、、

  29. 229 匿名さん

    安全に右折するには、南に下がって次を東に、次の次の交差点を北に、そしたら信号のある八条通にでる。

  30. 230 マンション検討中

    >>228 匿名さん

    他の方も仰っていますが、南に下れば東側の信号に抜ける道もありますし、当該道路から何度も左折、右折していますので歩行者の方に注意すれば問題無いかと思うのですが…
    それよりも機械式駐車場である方が毎回車に乗る私にはストレスになります。

  31. 231 匿名さん

    >>230 マンション検討中さん

    自走式でも、2階以上はストレスですよ。
    若いうちはいいですが、足腰が弱くなると、駐車場所によっては、駐車場所までの道のりの方がストレスになりますよ。
    あとは毎日迂回することも地味にストレスです。
    ターゲットはどの層なのでしょうね、このマンション。

  32. 232 匿名さん

    どんだけ足腰弱くてストレスかかえてるんですか笑

  33. 233 匿名さん

    八条通に出てどうすんの!?
    何があんねん!?

  34. 234 通りがかりさん

    >>231 匿名さん
    こんな不便な工業地域に建つバス便マンションを買う層ってのは、リセールバリューに関しての知識や意識が全く無い層ですよ。

  35. 235 匿名さん

    十数年前ならここの価格で京都市内中心部が買えたんだから今の相場は異常

  36. 236 匿名さん

    資材価格や人件費が10年前と同じわけないので今の相場は普通。

  37. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん
    10年前なら殆どの部屋が2000万しなかっただろうな…。

  38. 238 匿名さん

    そもそも10年前ならマンション不況だったのでここに建築自体されないね。

    10年以上前の中古マンションで今、買った価格以上で売りに出ているのが多いので、一応新築のここが注目されているのでしょう。

  39. 239 匿名さん

    半端なく虫が多い。窓開けれないですよ…

  40. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん

    ベランダで優雅に晩酌とか絶対むりじゃん、、、
    ベランダしかアピールポイントがないのにどうするの。ここ。

  41. 241 口コミ知りたいさん

    ぶっちゃけココ売れてないでしょwwwww

  42. 242 匿名さん

    来月竣工なのに、先着順だけでも33戸
    これから第3期も始まるらしい
    買った人いますか?

  43. 243 匿名さん

    >>242
    しーーーん。苦笑

  44. 244 匿名さん

    確かにエグい位虫が入ってくる。照明をつけてない現状で恐ろしいくらいの虫の量なので、実際に照明をつけて生活しだしたら、そらエグいでしょう。内部を知る現場作業者より。

  45. 245 匿名さん

    >>244 匿名さん
    そんな状況下でテラスで趣味や読書云々なんてありえんわ!

  46. 246 匿名さん

    川べりの宿命。ただ、西日がキツイからカーテン閉めて、窓を開けることは無い。

  47. 247 匿名さん

    駅チカマンションでも売れ残ってるのに難しいでしょ?こんな駅遠くのマンションなんて。
    おまけに工業エリアで道路などの排気ガスや騒音、虫、川の臭いなどなど。
    今の3割くらい安くても買うか躊躇されるだろうね。

  48. 248 匿名さん

    まだ結構売れ残ってるのかな

  49. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん
    全然売れてないようだよ。
    工業地域のバス便だしなあ、、、。

  50. 250 匿名さん

    現場作業者さんが書き込んで大丈夫なのでしょうか?けど確かに虫は凄いでしょうね。

  51. 251 匿名さん

    このような書き込みをする外注先は徹底調査して二度と使わないようにすべき。

  52. 252 匿名さん

    駅近じゃなきゃなーそれと西日えぐそう。桂川とか東向日の駅近の方が断然売れてそう。

  53. 253 通りすがり

    >>252 匿名さん

    京都では夏の西陽は強烈です。
    他地域以上に京都では西向きは避けられる傾向にありますね。

  54. 254 匿名さん

    バルコニーの奥行きがありますから、開放感があって良いと思います。

    奥行きが3メートルもあるので、オープンエアリビングの様
    ところで、MRのバルコニーはフローリングになっていますが、これはオプション部分なのでしょうか?
    だとしたら、オプションでフローリング調にするのは大事かもしれませんね
    その他、布団が収納できるようになっているのは良いです

  55. 255 マンション掲示板さん

    このマンションって議論する意味ってあるかなあ?
    バス便で工業地域の川縁のマンション。
    だからって価格も安くはない。
    マンションについて何にも知識の無い人が買うマンションじゃないのかな。^^;

  56. 256 匿名さん

    何処の新築マンションは、利点、欠点はあります。前向きなご意見を記載しませんか?

  57. 257 評判気になるさん

    もうスグ堂々完成ですね。^^;

  58. 258 匿名さん

    よくもまあこんな不便な立地にマンション建てたなあ、、、。

    価格帯見てると3割引き位しないと売れないでしょうな。(笑)

  59. 259 匿名さん

    どれくらい売れてるというかどれくらい売れ残ってるか気になる。

  60. 260 匿名

    >>259
    同感。
    あと、いつ完売できるかもw(笑)

  61. 261 匿名さん

    当マンション購入に方もいらっしゃいます。ネガテブコメントどうか?生粋の京都人は、オークションのマンションどうこう頭にないですし、購入者がいれば他県の方に住んで頂ければでいいのでは。京都市内では一般的に新しいマンションは道路沿いで静かな立地条件は難しい地域です。

  62. 262 匿名さん

    >>261 匿名さん
    何を言ってるのかわからないですね。

  63. 263 匿名さん

    自分はこのマンション付近に住んで長いから、立地については気にならないかな。仕事も、目の前のバス停に止まるバスに乗るから。
    あと、確かに西陽はキツイと思う。今住んでいるところも西陽が当たる部屋はかなりヤバい。ただ川沿いだしね、朝晩はそうでもないんじゃない?
    夏より冬の方が怖いよ。あまり雪の降らない京都で降った日にゃ、桂大橋は凍るだろうし、平地で降ってなくても川沿いは降るだろうしね。
    虫は仕方ないかなー、琵琶湖沿いのマンションだって琵琶湖虫すごいし笑
    虫が苦手な人はやめた方がいいかも。カメムシとかは今住んでるマンションでも飛んでくるぐらいだし、ここ買えば必ず遭遇するでしょ。

  64. 264 匿名さん

    川沿いは蚊が多いとかいいますよね。カメムシ、多いですか。

    友人の家は公園が近いんですけど、緑が見える分、アリ、ダンゴムシ、蚊が多いと言っていました。特に、雨が降った翌日はひどいらしくて。

    桂川近くって素敵な景観ですが、やっぱり虫は多いんですね。自然と共存すると考えて、納得の上、買うしかないかも。間取りは3LDKが中心で、広々と過ごせそうですね。

    >>琵琶湖沿いのマンションだって琵琶湖虫すごいし笑
    琵琶湖虫って何ですか?どんな虫なんだろうと思っちゃいました。

  65. 265 通りがかりさん

    不便で虫が多いってところが敬遠される原因の一つでしょうな。
    あと工業地域は空気も悪いってよく聞くから健康上、永住も厳しそうだよね。

  66. 266 匿名さん

    桂川添いって、けしてきれいな景色ではありません。
    阪急桂駅も徒歩だと結構な距離です。
    何かここじゃなないととか、ここに住みたいと感じる魅力がないと
    この地でこの価格帯で購入するのは厳しいような気がします。
    学校も遠いので、子供にとってもかわいそうかも。

  67. 267 匿名さん

    >>266
    同感。

  68. 268 匿名さん

    間取りの内容の割には買いやすい価格帯になっていると思います。
    そういう意味ではファミリー向けとは言えませんが、
    リーズナブルに広い部屋やリビングを求めている人にはおすすめのマンションだと思います。

  69. 269 匿名さん

    >>268

    夜遅くまで営業ご苦労様です!(笑)

  70. 270

    マンション購入しましたよ☆
    買う階数にもよるんじゃないかと思いますが、景色はすごくよかったですよ??
    虫の問題もここのマンションに限っての話ではないと思います。エントランスも解放感あるし、駐車場も自走式で雨に青空駐車にならなくてすごくいいと思います☆セキュリティーの面でもすごくしっかりしてるので安心ですね。僕ら夫婦はとても気に入っています。賛否両論だとは思いますが、自分の生活に合わせて家は選んで、高い一生もんの買い物ですからしっかり検討して決めたほうがいいですよ☆
    ちなみに、僕の契約した時ですでに、川の見える棟はほぼ、売れちゃってましたよ??契約の時もかなりの方が契約に来られていたので決して人気のないマンションではないと思いますよ☆
    あくまでも、僕個人の意見ですので、購入される際はじっくり見て回って検討してくださいませ

  71. 271 マンション検討中さん

    住む人が豊に感じるかどうか価値観の優先順位でしょう
    駅が近い事で豊に感じる人
    山川が見える事で豊に感じる人
    景色が良いって素敵ですね。

  72. 272 匿名さん

    >>271 マンション検討中さん
    マンションはリセールバリューが全て。
    不便なマンションは売れない貸せないから永住するしかない…だよ。。。

  73. 273 匿名さん

    >>270 ★さん
    売れちゃってましたよ??の?二つの意味は?笑

  74. 274 物件比較中さん

    竣工してるのにまだ半分も売れてなさそうってヤバくないか?
    竣工後こんなに戸数あるのって聞いたことないよ、、、

  75. 275  

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  76. 276 匿名さん

    >>274 物件比較中さん

    ここはいつ完売できるんだろうね。^^;

  77. 277 匿名さん

    近くを通りましたが、ロビーエントランスとバス停が直結なんですね。
    桂駅にはすぐ行けそうですが、桂駅までの距離に片道230円は痛いでしょう…

  78. 278 匿名さん

    毎日通過しますが 西側ガラガラ ですよ。3軒くらいしか入居してない。バルコニーに椅子とか見えてますけど優雅ですね。西日で色褪せそう。とにかく毎日暑いですね。ご苦労様です。

  79. 279 匿名さん

    バスの駅とはバス利用にあたって、とても考えられた設計だと思います。
    特にここはたくさんの本数が通っているわけではないので
    こういうシステムがあると夏場や寒い季節にはありがたいです。
    これは桂駅方面に行くことが前提ですね。
    不便な立地にあるのでいろいろ考えられたのだなと思いました。

  80. 280 マンション比較中さん

    不便なマンションなのに価格は安くない。
    売れない最大の理由。

  81. 281 マンション比較中さん

    マンションはどこも価格高くなってるけど、このマンションは「マンション格差(講談社)」本にもお得物件で紹介されてたね。

  82. 282 マンションは駅近だよさん

    >>281 マンション比較中さん
    本当にお得物件なら抽選になるわ。^^;;

  83. 283 マンション検討中さん

    京都市内、快速停車駅最寄り、管理費が安い新築物件てここ以外どこかお勧めありますか?
    ここも魅力的ですが、何処か他の比較物件も見に行ってみたくて。
    規模が小さいと管理費が高いのが嫌なので、これくらいの規模が良いのかと思ってます。

    お勧め物件あったら教えて下さい!!

  84. 284 匿名さん

    >>283
    大津や山科の駅近マンションなんかはここよりもずっといいんじゃないか!

  85. 285 匿名さん

    ヤバいぐらい売れてなさそう
    電気が全然付いていない

  86. 286 坪単価比較中さん

    ここは流石に買えんよ。^^;;

  87. 287 匿名さん

    内覧に行ってきました。
    目玉の3メートルバルコニーは西日がきつい、暑いで夏場は出るのが厳しいと感じました。
    玄関側の窓が小さいので部屋の風通しが悪そう、夏場はエアコンがないとキツイんじゃないかと。
    モデルルームの部屋の角に虫が何匹か侵入してました。
    網戸をすり抜けたのか、ベランダの出入りで入ったのか分かりませんが、やはり川の近くは虫が多いですね。
    エレベーターが2台なので、朝はエレベーターを待つことになりそうです。

    部屋の設備は他の方が書かれているように充実してました、駐輪場がサイクルラックではなくそのまま駐輪できるのと自走式駐車場だったのが良かったです。

  88. 288 匿名さん

    かなり日にちが経ってしまいましたが、内覧のご報告拝見しました。
    西日ですか~
    虫ですか・・・
    エレベーターはどうでしょう、そんなに混みますか
    設備面はグッド
    駐輪場、駐車場もグッド
    西日も虫も自然ですから、しかたないと思います。
    健康的な環境ということではないでしょうか。
    287さんは車通勤の方?あるいはバス?自転車?でしょうか。
    アクセス面が気になります。
    それとベランダ側のフローリングはどうするのか。
    コーティングなどするのかどうかも気になります。

  89. 289 匿名さん

    >>虫ですか・・・
    これは仕方ないですよね・・・外の物干しに虫取りのひっかけていますが、気休め程度です。網戸に虫よけをふきかけるなどありますけどね。

    部屋に虫がいるのは仕方ないと思います。散歩中に蚊が来るのがイヤなので、日焼けどめ兼虫よけのクリームを買って塗って撃退しています。

    もう内覧できるんですね。バルコニーをホームページみたくリビングにする人はいるんでしょうか。かっこよくなりそうですけど。やっぱり虫問題が浮上します。他の方の対策はどうなんでしょうか。

  90. 290 マンション検討中さん

    こないだ夜に通りましたが、蜻蛉かな?
    仕方がないレベルの数ではなかった…
    橋の街灯とその周り半端じゃなかったから、マンションも灯があれば寄ってくるんじゃないかな。
    年がら年中じゃないでしょうけど。
    近所のコンビニでも入り口に大型扇風機置いて虫対策してるぐらいだから相当多いんだろな。

  91. 291 通りがかりさん

    ここはもうだめでしょ。

  92. 292 匿名さん

    お庭やバルコニーでグランピングって流行ってるみたいですね。
    3mも奥行きがあれば、キャンプでも菜園でも何でもできそうです。
    ソファーを置いたり、リビングとして使うとか、憧れはありますが、
    雨のときはどうするのでしょう?虫問題もあるし、実際にする人はいないのでは?

  93. 293 匿名さん

    隣室のバルコニーで、もつ鍋パーティやられたら即退去したくなるよ。臭いのなんのって・・
    バルコニーでの喫煙・飲食厳禁と管理組合規則に書いてあればいいけどね。

  94. 294 口コミ知りたいさん

    >>293 匿名さん
    今時、書いてない分譲マンションなんてあらへん。

  95. 295 匿名さん

    このマンション、バルコニーでは電気のホットプレートは使っていいらいいよ
    だからバーベキューするのもOK

  96. 296 匿名さん

    では買うのをやめます。
    買う前に判明したので、良かったです。
    バルコニーでの焼肉がオーケーなんて、隣人や上の階の方への配慮に欠けるので、非常識なマンションと個人的には思います。気にしない人は買ってください。

  97. 297 匿名さん

    下の階でバーベキューされたら堪らない…

  98. 298 匿名さん

    「バルコニーでの喫煙禁止」はしっかりと明記されていますか?
    最近の新築でも、喫煙禁止と明記されているマンションはそれほど多くないです。
    火気禁止とは書かれていても、喫煙とは書かれていない場合がほとんどです。
    管理規約をしっかりと確認したほうがいいですよ。
    これだけバルコニーをウリにしているんだから、きっとバルコニーで気持ちよく喫煙したい!っていう人はいると思いますよ。

  99. 299 口コミ知りたいさん

    駅近のジオ京都桂川が年末から販売されるようだね〜。
    ここは早く売り切らないと益々難しい環境になりそうだ、、、

  100. 300 匿名さん

    夏の西日 お疲れ様でした。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸