京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 桂駅
  8. イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]
物件比較中さん [更新日時] 2022-02-06 15:53:29

イニシア桂大橋ってどうでしょうか。
リバービューで、自然も楽しめそうですね。
家族で楽しく暮らせるといいなと思いますがどうでしょうか。
いろいろ情報交換したいです。よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区西京極堤下町3番1(地番)
交通:阪急京都本線 「桂」駅 徒歩16分 (東口より)
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩16分 、東海道本線JR西日本) 「西大路」駅 徒歩24分
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上7階建
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.77平米~83.59平米

売主:コスモスイニシア長谷工アーベスト、近鉄不動産
事業主:大栄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.3.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-29 12:45:44

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア桂大橋口コミ掲示板・評判

  1. 394 匿名さん

    イニシア桂大橋に2017年7月末に入居しました。
    購入時期が早かったため、現地にてベランダからの眺めは確認出来ていなかったのですが、入居後は予想をはるかに上回る眺望の良さに、毎日魅了されています。
    階数や位置に寄ると思いますが我が家では、小虫や風などはまるで気になりません。また気密性も高いため室内はとても静かです。週末に川原でされている少年野球の声も気になりません。
    コンビニは八条通りを東に300m程の所にLAWSONがあります。

    1. イニシア桂大橋に2017年7月末に入居し...
  2. 395 匿名さん

    イニシア桂大橋に2017年7月末に入居した住人です。ベランダからの眺望を伝えたく連続投稿します。もしも数年後に対岸に7階建てのマンションが建設されたとしても、この良き眺めは変わらないと思います。逆に夜景が綺麗になり良いかもしれませんね。今でも意外と街灯りもあるため、夜は夜で夜景を見ながら夕食を楽しんでいます。

    最寄りのスーパーまでは車で5分。
    阪急桂駅へはバスで10分程度。
    京都駅へはバスで20分程度。
    以前は中京区に住んでいましたが交通の便について私は特段不自由には感じません。もちろん駅近物件にはその良さがあり、イニシア桂大橋にも良さはあります。
    私達が購入を決めたもう一つの理由は、細部までこだわられた室内です。私見では女性が設計されたのかと思いました。当時他所のモデルルームも数ヶ所見学に行きましたがイニシア桂大橋の室内が1番印象が良かったです。
    今なら現地でベランダからの眺望も確認できるので、検討されてる方は是非ご自身の目で確かめてみてください。

    1. イニシア桂大橋に2017年7月末に入居し...
  3. 400 匿名さん

    2017年7月末入居者です。
    建設立地により長所と短所は必ず持ち合わせていると思います。短点については、人聞きではなく御自身で詳細にお調べになられて、良きマンションをご購入くださいね。

    イニシア桂大橋の西日について。
    西日を強く受ける時間は1時間くらいです。※桂川方向にベランダを設置されている部屋は南南西を向いており夏場は愛宕山辺りに陽は沈みます。
    確かに西日は気になるため対策として我が家では遮光カーテンを使用していますが、1日の時間の中で夕日対策を実施しなければならない時間は極小のため問題視していません。この点は個人差もあるため現地確認は、夕方を選択ください。ちなみに最もベランダからの景色を楽しめるのは日の出から朝9時頃迄なので、販売者に早出をお願いされて、景色を一望されることをお勧めします。殆どの方が一生一度の買い物になると思いますので慎重にご検討くださいね。

    景観と周辺環境を重要視されている方がこちらを購入されておられるのではないかと個人的には推測しています。我が家も重要視しましたから。

    空部屋数について
    セカンドとして所有されているオーナー様もおられるため入居率は意外と高いです。
    マンション検討時に訪問した他所を一例としますが、阪急とJRに挟まれた立地で駅まで徒歩10分、竣工後1年半で完売されていました。もちろんご存知かと思いますが駅近物件は4000万越えの販売価格です。利点を考慮され高額な販売価格でも良いのであれば、5000万ほどするかと思いますが、京都市中心部を検討されてはいかがでしょうか?
    参考にならないかもしれませんが冬季のサンセットの画像を添付します。

    1. 2017年7月末入居者です。建設立地によ...
  4. 445 2017年7月入居者

    >>439 評判気になるさん

    桂離宮を望める眺望はそれだけでも大きな価値だと思います。

    また氏神である松尾大社の祭りの際にはイニシア桂大橋前の河川敷が神輿の巡行ルートとなっているため、ベランダから活気溢れる巡行を鑑賞できますよ。

    https://kyoto-design.jp/special/oide_okaeri

    ※添付写真は雪化粧をした桂離宮です。

    1. 桂離宮を望める眺望はそれだけでも大きな価...
  5. 462 匿名さん

    >>457 マンション検討中さん
    先ずは、ご質問に対してぶっきらぼうな返信をしたことにお詫びいたします。

    言い訳となりますが、このスレッドには意味もご理解されずに稚拙なコメントを記載される方、また他のマンションを販売されている営業マン、イニシアのことを良く思われていない方からもコメントがあるため、強い口調の返信をしました。

    さて、イニシアの良さですが、私は毎朝ベランダからの景色を楽しみにしているため起床時は、まず先にベランダへと駆けつけます。このご時世、価値ある芸術を観覧する際には必ず対価が発生します。これをイニシアでは無償で、ほぼ永年にわたり絶景を観覧できる権利を得れるため、大きな財産を取得したことに匹敵します。

    現在、京都はプチバブルが発生しているため中古マンションの価格も下落せず、新築マンションと数百万の差しかない様な現状が発生しています。
    確かに駅近マンションも魅力ですが、それにはそれ相当の対価が発生します。
    5000万を出せれるなら市内の駅近物件をご検討ください。
    4000万代を検討されるなら市内から少し離れた立地の駅近物件をご検索ください。
    イニシアは3000万代で購入できます。
    何かしらお力になれることがあれば協力しますので、その折はおもうつけください。
    何よりも良き住居を見つけてくださいね!

    1. 先ずは、ご質問に対してぶっきらぼうな返信...
  6. 794 ご近所さん

    三条大橋から撮った今の鴨川。やはり川沿いは不安になる。
    果して桂川はだいじょうぶ?

    1. 三条大橋から撮った今の鴨川。やはり川沿い...
  7. 799 匿名さん

    深夜1時の三条大橋付近。
    鴨川もこんな状態だが、桂川はどんなだろ?

    1. 深夜1時の三条大橋付近。鴨川もこんな状態...

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸