京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 桂駅
  8. イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]
物件比較中さん [更新日時] 2022-02-06 15:53:29

イニシア桂大橋ってどうでしょうか。
リバービューで、自然も楽しめそうですね。
家族で楽しく暮らせるといいなと思いますがどうでしょうか。
いろいろ情報交換したいです。よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区西京極堤下町3番1(地番)
交通:阪急京都本線 「桂」駅 徒歩16分 (東口より)
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩16分 、東海道本線JR西日本) 「西大路」駅 徒歩24分
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上7階建
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.77平米~83.59平米

売主:コスモスイニシア長谷工アーベスト、近鉄不動産
事業主:大栄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.3.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-29 12:45:44

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア桂大橋口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    すんげー人気ないな。そりゃあ、この立地ならね。ポジティブな意見がほとんどない。

  2. 102 匿名さん

    モデルルームは良い感じと聞いたので見に行きたい気もしますが…

  3. 103 匿名さん

    このお部屋やクオリティで駅まで2分とかなら、すぐ完売しそうなのになー

  4. 104 匿名さん

    モデルルームはとても良かったです。
    さりげないこだわりもたくさんあって、住み心地よさそうなお部屋でした。
    立地は車さえあればスーパーなど、無いわけではないから大丈夫かなぁとは思っています。
    うちは値段で悩んでいるところですが、駅近だともっと高いんですよね…

  5. 105 マンション比較中さん

    駅近でここと同じような価格は山科のヴェリテとイーグルコート。
    ヴェリテは残り少なくなっているけどイーグルコートはこれからの販売だからチェックしてみればいいんじゃないかな?
    リーセル考えるなら駅近が無難だと思うよ。

  6. 106 匿名さん

    バス停目の前、バス使えば阪急にもJRにも便利だから、そんなに悪くないかな。
    価格を抑えているから、駅前マンションの予算が合わない人にはオススメ。
    設備はかなりいい。

  7. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん

    価格が高いよ。
    不便なのに。
    今じゃなくて一昔前なら1000万円台からの立地だよ。

  8. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん

    一昔前なら他のどのマンションも1000万は安いと思います。
    一昔前の話をここで出すのはナンセンスじゃないですか?

  9. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    だからこんな不便な立地に今の価格で買うのは最も馬鹿らしいってお話。

  10. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん
    じゃあいつならいいの?
    109さんは、マンション検討している人?

  11. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん
    いつとかじゃないよね。
    いつでも不便なマンションは買っちゃいけないよね。

  12. 112 匿名さん

    1年ぐらい前は駅近がブームだったけど価格が上がり過ぎた。
    今は識者も「駅に近いだけで相場より値段を上げてるマンションに要注意」といった論調に。
    イニシアは駅から遠すぎだが、環境が好きなら買っていいマンション。
    こういった立地は二度と出ない可能性も。ただし資産性は劣る。
    前述のイーグルコートは、都心まで乗り換えが必要だから駅近がメリットにならず
    他にマンションとしてのメリットがない。相当慎重に考えるべき。

  13. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん
    都心まで乗り換えって?
    東西線は都心部の三条や烏丸御池まで通ってるだろうが。
    京都駅もJRでスグ。
    こんなバスしかない立地と同じ価格帯なんだから山科の駅近選ぶ方が多数派だよ。

  14. 114 匿名さん

    >>112 匿名さん
    ちょっと何言ってるか分からん。
    識者って具体的に誰よ。

  15. 115 匿名さん

    子育て世代なので、山科には住みたくない。
    環境は捨てたくない。なので比較対象にならない。

  16. 116 匿名さん

    なんでイーグルコートの話題にそんなにムキになるのですか?
    もしかしてイーグルコートの営業マンさん?

  17. 117 匿名さん

    >>115 匿名さん
    子育てなのに川しか無い場所に住んでどうするの?
    川で水泳でもするの?^^;
    ここは通学も不便だし塾や習い事も近くにない、、、(苦笑)

  18. 118 匿名さん

    >>114 匿名さん
    デマカセだよきっと。

  19. 119 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 120 マンション検討中さん

    >>115 匿名さん

    ここも似たようなもんでしょ。
    山科とたいして変わらん。

  21. 121 匿名さん

    右京区であれ南区であれ伏見区であれ山科区であれ似たり寄ったり。
    だから駅近で便利でリセールが見込めてお手頃価格の山科がサラリーマンファミリーのお財布に優しいってお話。
    アンダースタン?(笑)

  22. 122 匿名さん

    そこまでイーグルコートが良いのなら、心の中で思っておけばいいですよ。
    地域も違う、全く関連しないマンションのスレッドでまでアピールすると
    却ってイーグルコート売れてないのかって思われますよ。

  23. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん
    そんなあなたはマンション買えない人なんでしょ?^ ^

  24. 124 匿名さん

    [自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  25. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん
    だからって、ここか、、。

  26. 126 通りがかりさん

    >>125 匿名さん
    買えない人が荒らし回ってるようだから無視が正解。

  27. 127 匿名さん

    識者が気になっちゃう…

  28. 128 匿名さん

    駅はどこも遠いですが、バス停がとても近くにあるのは救いだなと思います。
    物件の資産価値は駅からの距離で考えることが多いですから、資産価値としては難しいのかもしれないです。
    投資目的の購入者はその分少なく住民の入れ替わりも頻繁ではない可能性は高くなってくるのではないかと考えております。

  29. 129 マンション比較中さん

    駅から遠いのに価格が高い。
    だから投資云々でなくても魅力が全くない。

  30. 130 匿名さん

    これで価格が安いなら納得ですが、どう考えても立地と価格が釣り合わない。

  31. 131 匿名さん

    資材が高いからなあ。

  32. 132 買い替え検討中さん

    高くても売れる立地だと開発会社は考えているのだろうか??

  33. 133 匿名さん

    価格が高い。ということですが、いくらだったら、妥当でしょうか?
    さすがに駅近のマンションと比べると安いと思うのですが。

  34. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん
    3割は高い。

  35. 135 匿名さん

    >>134 匿名さん
    三割高いとすれば、1700~2700万円だったら妥当?
    それは、最近の資材高騰なら仕方ないのか?あるいは他に、このぐらいの価格帯のマンションもあるということでしょうか?

  36. 136 匿名さん

    >>135
    ネガしか返ってこないので、聞いちゃだめですよ
    1700~2700万円のマンションなんてあるはずもない

  37. 137 匿名さん

    >>135 匿名さん
    確かによく挙げられる価格上昇の要因に、資材や人件費の高騰などがあります。
    駅近など好立地なら勝負できそうでも、わざわざ不便な立地を今のような環境下で出して来るデベの思惑がよくわからないなあ??
    こんな価格でも売り切る自信があるんだろうか?
    ここよりも小マシな立地だった桂のパークシティジオが何とか竣工後かなり時間掛けて完売した事を考えると、果たしてここの立地でこのデベのマンションブランドで如何に???
    興味深いよな。(笑)

  38. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん
    桂のパークシティはここより1千万は高かった。その上あの時期は、洛西口の駅前も同価格帯で、検討者が洛西口にずいぶん流れたのが敗因だと思う。

    ここは、この立地にしては高いとはいえ、現在このあたりの新築が2000万円台(3LDK)が買える唯一無二の存在。予算は少ないけど、新築がいい!という人には需要があるように思う。

  39. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん
    そんな価格差なかったけどなあ。
    ここの価格帯とほぼ同様、3000万台メイン。
    擁護するからにはここを買うんだよね!(笑)


  40. 140 匿名さん

    >>138 匿名さん
    検討もしてない癖に偉そうに。
    どうせマンション買えないんだろ?

  41. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん
    あなたは買えるのですか?
    だから偉そうなのかな。

  42. 142 匿名さん

    >>138 匿名さん
    1000万まではいかない。500万は高かったけど。
    パークシティ桂は3000万後半中心
    4LDK80平米台で4500万くらい。

  43. 143 名無しさん

    そもそも桂パークジオもここも不便なのに高すぎるんだよ。
    二割引位で検討できるかなーって感じがする。

  44. 144 マンション検討中さん

    不便うんぬんよりも安全面が気になります…増水したらやばくないですか?

  45. 145 匿名さん

    >>144 マンション検討中さん
    だったら他所を検討すればいいんじゃない?

  46. 146 匿名さん

    京都市のハザードマップでは、3m以上の浸水エリアです。
    心構えは必要でしょうし、低層階は避けたほうが無難でしょうね。

  47. 147 匿名さん

    工業地域に期待しないで。

  48. 148 匿名さん

    >>138
    まさに138さんの言う通り。ここと同じ予算で買えるマンションはそうそうありません。
    一定の需要は必ずあるでしょうね。
    戸数が多いので、完売まで時間はかかりそうですけど。




  49. 149 匿名さん

    >>148
    検討すらしてない書き口で無責任な事言わないで欲しいね。

  50. 150 匿名さん

    >>149
    検討してないと書き込んではいけなかったの?
    ということは149さんは検討してるの?

  51. 151 マンション検討中さん

    2013年の台風の時の桂川は恐ろしかったです。

  52. 152 匿名さん

    話をそらされてしまった(笑)
    2013年はどこまで水位が上がりました?
    本当に見ていたのなら具体的に教えてください

  53. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん
    おい荒らし!
    どっかいけよ!

  54. 154 匿名さん

    他社の営業マンでしたか。
    これ以上書き込んでも意味がないので
    ご希望通りこれで消えます。

  55. 155 匿名さん

    >>153
    あなたがどこかに行って下さい。
    お願いします。

  56. 156 匿名さん

    >>154 匿名さん
    こいつアホか?笑笑
    スグ営業かっていいよるし、、。

  57. 157 匿名さん

    水位が上がったというか氾濫してましたよね?

  58. 158 匿名さん

    洋室の引戸いいですね。部屋はとても工夫されている感じです

  59. 159 匿名さん

    伏見の鴨川が氾濫した。

  60. 160 匿名さん

    ここから5キロほど離れた桂川の氾濫は、全国ニュースにも取り上げられた

  61. 161 匿名さん

    渡月橋は参考にならない。

  62. 162 評判気になるさん

    >>158 匿名さん
    玄関の広さと全体的な収納の多さは良いですね

  63. 163 匿名さん

    11月19日から登録受付しているみたいです。望遠鏡をバルコニーに置いて、ハンモックを吊ってかっこよくベランダガーデニング、憧れます。ブルックリン風の部屋も本当に素敵で、バルコニーも広々としています。写真で見るようにフローリングみたいなバルコニーなんでしょうか。もしくはオプション?

    川の氾濫は怖いですが、京都ならどこに住めばいい?みたいな論争になったりしませんか?どこならいいんでしょうねえ。

  64. 164 買い替え検討中さん

    バルコニーなんて最初だけだよ。
    掃除が大変だから清潔さを維持するのには労力と費用が凄くいるからねえ。
    特に川辺なんて虫や砂埃もきつそうだし、すぐに使わなくなるのがオチのような気がする。

  65. 165 匿名さん

    バルコニーなんていくら広くても所詮、物干しですよ。自分の下着がかかってる横でハンモック吊るしてもねぇ。

  66. 166 マンション比較中さん

    >>165 匿名さん
    バルコニーが広いから欲しいって思う人って殆どいないと思う。
    やはりマンション選びは利便性が最重要だと思う。

  67. 167 匿名さん

    でも利便性がいいところは隣地がとんでもなかったり、ばか高かったり。
    難しいですね。

  68. 168 匿名さん

    5000万円貯めたら、あと5000万円借りて市内中心部の億ションを買う、というのが目標です。

  69. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん
    無理だろ。そんな時間にこんなスレに書き込みしてるようじゃ…

  70. 170 匿名さん

    桂大橋周辺の渋滞なんとかならないかな。
    通勤時間帯は特にひどい。
    橋を抜けるのに何分かかるんだか。

    京都駅からバスや車で帰宅しようと考える人は、18時〜19時頃の渋滞状況をよく確認すべきです。
    表記されている時間の倍はかかると思います。
    このマンションから阪急桂方面への車線に合流するのも至難の技です。

  71. 171 匿名さん

    バルコニー広くするより、部屋を広くして欲しかった。
    建築規制で出来なかったのかな?

  72. 172 匿名さん

    >>桂大橋周辺の渋滞なんとかならないかな。
    >>通勤時間帯は特にひどい。
    >>橋を抜けるのに何分かかるんだか。

    八条通りのことだと思いますが、ここはどうしようもないと思います。
    昔から、ここの渋滞は変わりません。
    抜け道があるようでないですから、通勤は大変だと思います。
    通勤通学は、桂駅から行ったほうが楽かもしれません。

  73. 173 匿名さん

    確かにバルコニーはかなり広くてテラス並の広さなんですね
    部屋の中を広くしてほしかったという意見の方もいらっしゃいますが、
    自分的にはこれだけバルコニーが広いのは強みになるんじゃないかと思います
    モデルルームを拝見してみると、部屋の延長線上の様に利用できることから、
    ペットを飼っている方には良さそうですよ

  74. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん
    バルコニーは共用部分です。
    マンション規約では、ペットの飼育やブラッシングなど、近隣住戸の迷惑になる行為は禁止されていることが多いのですが、ここは大丈夫なんですか?

  75. 175 匿名さん

    バルコニーは用途が制限されるし、何より春か秋しか使えないからなあ。
    部屋が広い方がいいよなあ。

  76. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん
    っていうか、駅から近い方がいい。

  77. 177 匿名さん

    キッチンが他にないくらい、おしゃれで使いやすそうです。
    広き過ぎても掃除が大変ですが、狭いと調理がしにくいですから。
    ただ、ここは立地が良いとは言い難いのがネックです。
    阪急を利用するにしても、桂駅も西京極駅も遠いです。
    京都駅に出るにしても、バスを利用するか、西大路駅まで行くか。
    住むにはちょっとな・・・と思ってしまいました。

    マイカー通勤の方であれば良いのかな。
    八条通りは混むので、出かける時間を考えないといけないですけど。

  78. 178 匿名さん

    モデルルール見に行きましたがバルコニーが広くてよかったです。

    ただ今回みたいな大雪が降ったらバルコニーの掃除が大変かな。

    土日は桂川沿いで野球の試合?練習?もしてるみたいなので騒音どうなんだろ。

    桂駅からバス乗って帰らないといけないのが不便ですね

  79. 179 匿名さん

    バス便のマンションってリセール無いに等しいからなあ。。。

  80. 180 マンション検討中さん

    今回クラスの積雪ならバスは時間通りには来ないだろうなぁ…

  81. 181 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  82. 182 匿名さん

    現在どのくらい売れてるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたらぜひお願いします^ ^

  83. 183 マンション掲示板さん

    >>182 匿名さん
    バス便でとりわけ安くもないからかなり苦戦中。

  84. 184 匿名さん

    部屋内はとても素敵みたいですね。
    売行き気になりますね

  85. 185 マンション検討中さん

    京都の外れで、バスで駅とか、ありえない。
    京都市内は、何処の区も、駅前は、高い。
    徒歩10分越えると、安い。

  86. 186 駅近マンション検討中さん

    >>185 マンション検討中さん
    バス便の土地にマンション建てるデベって凄いよなあ。
    売り切る自信があるんだろうからねえ。(苦笑)

  87. 187 マンション検討中さん

    今までいろいろ見たが、部屋はかなりいい。電車の駅遠い、スーパー遠いなど利便性はきびしく、周辺環境はよいとは言いにくいが、価格も新築マンションにしてはまだマシ。バルコニーが広いことが売りだが、モデルルームは一見の価値ありと思います。営業の方もていねいでよかった。

  88. 188 マンション検討中さん

    マンション=利便性

  89. 189 匿名さん

    利便性にこだわるなら、発展している駅で駅から近いことがポイント。
    マイナーな駅で駅から近いだけのマンションは利便性が良いとはいえない。

  90. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん
    嵐山とかって駅近でもメッチャ不便。
    あんな観光地に住むのはバカだけだよ。
    でもここよりかはマシだがね。^ ^ ;

  91. 191 匿名さん

    189ですが、嵐山は極端すぎるのでは?
    桂ぐらいの駅から数分であれば、十分利便性が高いと言えると思いますよ。
    ただの住宅地の駅で、無理に利便性をうたうマンションが多すぎる。しかも結構高い。

  92. 192 マンション検討中さん

    モデルルームを見学しました。今、この周辺で新築マンションとして売られている中で、私は一番気に入りました。

    リビングに移動式のウォールカーテンが付いていて、生活場面や環境の変化によってリビングが仕切ることができます。キッチンのデザインや壁紙、タオルかけ、柱の梁を利用したオシャレな小物置き等、細かいところに気をつかっているのが分かります。

    これは部屋の中のことで立地等はすでに話題に出ているとおりだと私も思います。

    あと、クルマ利用者にとって、このマンションの出入りがしにくいように感じます。モデルルームに置いてあった模型を見ながら考えていたのですが、橋の方からマンションに入る場合は微妙なT字路を右折することになりますし、マンションを出て葛野大路に向かうときは、橋のすぐ横からよく渋滞している道をさらに右折しなければなりません。

    交通費がやや不便だけでなくクルマ利用者にとっても出入口しにくく感じてしまうので、何かもっといい方法はなかったのかなと思います。

    最初にも言いましたが部屋はいいです。もちろんバルコニーも広々しています。これが南向きなら、なおいいのですが。どうしても駅近や買い物の便利なところを探しているので、ここを選択することにはなりませんでした。

  93. 193 匿名さん

    住宅地駅近マンションでも京都中心部や京都駅へのアクセスが便利なら充分価値のある立地だと思う。

    街の外れでバス便のマンションなんて絶対有りえんよ。

    まだガレージつき戸建ての方が随分マシ。

  94. 194 匿名さん

    価値という意味では、メジャーな駅にこだわるべき。
    マイナーな駅で上場もしていないマイナーなデベロッパーのマンションなどは
    買ったとたん資産価値が落ちる。中古で買いたいという人が出てこない。
    ここまでマンションが高くなると戸建も良い選択。

  95. 195 マンション検討中さん

    >>194 匿名さん
    例えばどんな駅がマイナーでデベロッパーは?
    勉強の為、ご教示下さい。よろしくお願いします。

  96. 196 匿名さん

    マイナーな駅がどこかはともかく、デベロッパーは上場がひとつの目安でしょう。
    もちろん例外があるが、上場できる財務状態で上場していないところは少ない。
    上場してると財務諸表も見れますし。
    リーマンショックの時はかなりのデベがなくなりました。
    買ったマンションの売主がなくなると大変ですよ。

  97. 197 マンション比較中さん
  98. 198 匿名さん

    >>197 マンション比較中さん
    駅近だけと厳しいと思いますよ。
    買うなら都心。記事にもありますが、駅から遠い郊外は既に下落傾向です。次に下落し始めるのは駅から近い郊外です。人口減が避けられなければ、都心集中はますます顕著な傾向になります。
    まぁ、ここは駅から遠い郊外なので、よっぽど気に入って永住覚悟でなければ、住めないでしょう。

  99. 199 匿名さん

    >駅近だけと厳しいと思いますよ
    確かにそうですね。
    シニア世代が住宅地から都心に移動していることが大きいようです。
    資産価値を気にしすぎても、数年で売却することはそうそうありません。
    逆に気に入って住むなら、ここのような立地はありだと思います。

  100. 200 匿名さん

    >>199 匿名さん
    さすがナイわー(笑)

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸