モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘に行ってみた − モデルルーム見学記
佐々木 [男性 40代] [更新日時] 2016-02-29 13:07:46

今回僕はファミリー向けのマンションの購入を考えており、リバーガーデン福島木漏れ日の丘へ行ってきました。
今、開発が進んでいる大阪北区に非常に近く、まさに今、土地価格がうなぎのぼりの地域です。住むにしても投資用に購入するにしても今最もお値打ちな場所。
とりあえず買っておいて損がないと言っても過言ではないくらいの好立地でした。
(今現在で、坪単価200万円程度だそう)

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア新小岩親水公園
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘見学紀

  1. 駅に出るとすぐにバスのロータリーがあります。
    平日だからかかなり人通りがまばらですが、雨が降っても時間を潰せる店がたくさんあるので安心です。

    1. 駅に出るとすぐにバスのロータリーがありま...
  2. 駅から徒歩10分前後でモデルルームへ着きました。
    モデルルームのすぐそばにコーヨーがあったので、日々の買い物には苦労しなさそうでした。
    近くには住友病院や関電病院など大きな病院が点在しているだけでなく、マンションの近くにも内科や小児科があるのでとても安心できる住環境だと感じます。

    1. 駅から徒歩10分前後でモデルルームへ着き...
  3. モデルルームに入ると受付の女性が華やかな笑顔で迎えてくれました。待合ロビーへと通され、簡単なアンケートに記入しました。
    ・名前
    ・職業・現在の住まいに関する情報
    ・自己資産
    などといった内容でした。

  4. 【シアタールームへ】
    大きなシアタールームへ通されました。
    ここで12分程、マンションコンセプトを観覧します。
    まず、この福島という土地の事、そしてこのリバーガーデンは名前の通り「緑とともに生きる」をコンセプトに作られているらしく、広大な敷地に緑を沢山植えていて「常に四季の香りを感じる事ができる」という点が、落ち着いた癒しの拠点としての住まいを演出していました。

  5. そしてシアターではいずれ来ると言われている東南海地震に向けての対策がとられている事もしっかりと説明されていました。
    東南海地震がくれば、淀川は氾濫し、淀川に近いこのマンション建設地にも大きな津波が来ると言われています。
    福島区どころか、大阪市内は海抜ゼロメートルですから水没すると予想されているのです。
    マンション建設地でも最大3~4メートルの津波がくると想定されており、その対策として頑丈な杭打ちにて「耐震等級2」を取得しただけでなく、なんと「津波避難場所」としての登録もされているという事でした。

    緊急地震速報が流れると、オートロックが解除され、一般の人でもマンション内に逃げ込む事ができるのだそう。
    ちなみにこのマンションは3階部分まで水につかるであろう事が予想されていました。

  6. 【模型の見学】
    シアタールームを終えると模型の見学に入ります。
    今回は第1期の見学会でしたので、まだ塔が2つしか建っておりませんが、後ほどあと2つ建設予定との事で、総勢850家族が住まう大規模マンションとなるとのことでした。

    駐車場はタワーパーキングとなっており、やはり50パーセント程の人しか駐車場を借りる事は出来ないとの事で、抽選が行われるそうです。

    緑豊かな外観は中に公園や小さな丘などもあり、ゆったり過ごす事が出来そうだと感じました。

  7. 【営業さんの話】
    営業さんは30代くらいの、比較的若い男性でした。
    子育てに関して熱心にご説明くださり、中でもこのマンションは小学校区がふたつあるらしく、どちらでも好きな方を選ぶ事ができるのだという事です。
    どちらもマンションから徒歩2分程度の場所にある上、危ない大通りを歩く必要もありません。
    さらにこちらの小学校はどちらも大阪市内でトップクラスの偏差値であるとの事。
    親御さんも環境も教育に力を入れている結果なのでしょう。ちなみに小学校や幼稚園も徒歩2分程度の場所にあり、家族連れの人にはかなり良い条件だと感じます。

    また、市内で仕事をしている事を告げると梅田まで自転車で15分程度である事も教えてくださいました。
    煩わしい通勤ラッシュを回避できるだけでなく、朝の軽い運動で頭をシャキッとした後仕事に取りかかれるという点はかなりのメリットです。

    さらに驚いたのは管理人が365日有人管理してくれるという点。
    しかも管理費がなんと1万円を切っているといいますから驚きです。
    管理費+修繕積立金で合計8420円~14090円でまかなえるとのこと。管理費の安さは大規模マンションならではですね。

    タワーパーキング使用料は
    中型乗用車(50台)13000円
    中有型ハイルーフ(54台)19000円
    大型乗用車(50台)15000円
    大型ハイルーフ(54台)21000円
    で一月借りる事ができます。
    ※カッコ内は収容可能台数

    バイクにつきましては、
    通常のバイクが(14台)2000円
    ミニバイクが(54台)1000円

    となっておりました。

  8. 【モデルルーム見学】
    今回モデルルームとなっているのは
    ・AAタイプ・103.5平米
    ・ACタイプ・71.69平米
    のふたつ。

  9. 【ACタイプ】
    こちらは3LDK+納戸だったものを2LDK+納戸へ変更したプランとなっていました。

    まず、玄関を入って右側にシューズボックス。廊下右手に5.5帖の洋室があり、左手に6帖の洋室がありました。
    6帖の洋室は広めのウォークインクロゼットがあり、洋服などの収納には事足りるように感じます。
    (廊下側に約0.5帖の納戸があり、物入れもありました)
    そしてお風呂からキッチンへの導線が引かれており、家事には無駄のない配置だと感じます。
    リビングダイニングキッチンは19.1帖の広々としたもの。カウンターキッチンがかなり開放的です。
    驚いたのはこちら「ディスポーザー」が付いている事です。大規模マンションは通常ならメンテナンスが大変なのでつかない事が多いのですが、このマンションでは標準装備だそうで、かなりの高ポイントです。

    価格帯は
    3F3,548万円
    6F3,698万円
    13F4,018万円
    でした。

  10. 【AAタイプ】
    AAタイプはかなり広いので大家族の方に向いているようなお部屋です。
    せっかくですのでよかったら見てくださいとの事でご案内いただきましたがかなりきらびやかなお部屋。
    こちらで8000万円前後であるといいますから驚きです。

    玄関入ってすぐ右にあるシューズボックスはスペースが余るのではないかと感じる程の大容量。
    右手にある洋室は11.3帖あり、中には大きなウォークインクロゼットがありました。
    廊下を進みまた右手には6.7帖の洋室がありますが、こちらもかなり大きなウォークインクロゼットがあります。
    そして圧巻なのは28.8帖のリビング・ダイニング・キッチンです。
    カウンターキッチンは対面式で開放的ですが、広すぎて解放というよりは「自由なスペース」という言葉があっているように感じました。
    このようなお部屋を実際に見る事はきっと叶わないので、良い経験をさせていただいたと感じます。
    AAタイプを見ると、ACタイプがより建設的なプランに見えてきますから不思議ですね。

  11. 【建設地見学】
    今建て物を壊している最中だったのですが、かなり広い敷地が見て取れました。

    1. 【建設地見学】今建て物を壊している最中だ...
  12. すぐそばに公園がありました。

    1. すぐそばに公園がありました。
  13. 徒歩2分圏内に小学校があります。

    1. 徒歩2分圏内に小学校があります。
  14. その隣には幼稚園があります。
    小学校の隣ですので、年の離れたお子様を育てている人でもお迎えやお送りに便利です。

    1. その隣には幼稚園があります。小学校の隣で...
  15. 【アクセス】
    梅田・大阪へは電車で3分
    新大阪へは電車で6分
    本町へは電車で4分
    心斎橋へは電車で7分
    なんばへは電車で9分
    とかなりの好立地である事は間違いありません!

  16. 【徒歩圏内の駅】
    阪神本線「野田」駅へは徒歩7分
    大阪市営地下鉄「野田阪神」駅へは徒歩7分
    JR東西線「海老江」駅へは徒歩8分
    JR大阪環状線「福島」駅へは徒歩12分

    ですから、駅へのアクセスも良好です。
    坂もなく平坦な道ですから、なおさらたどり着きやすいでしょう。

    【共有施設】
    ・ブックラウンジ
    ・ゲストルーム(1部屋のみ/1泊2,000円)
    ・キッズルーム
    ・パーティールーム兼アトリエ

    【施設の中身】
    ・共有の庭には四季折々の花が植えられ、桜を愛でる事ができるプロムナードが完備
    ・噴水があり、マイナスイオンにいつでも触れる事ができる
    ・自転車を借りる事ができるサイクルシェアリングも完備
    ・自転車の点検を無料でしてくれるというコーナーも

    【価格帯】
    ■BDタイプ 70.25平米
    ・4F…3,598万円
    ・10F…3,818万円
    ・17F…4,068万円

    ■BJタイプ 82.32平米
    ・11F…5,088万円
    ・3F…4,598万円
    ・18F…5,648万円

  17. 【評価(★5つが最高)】

    利便性★★★★★
    治安★★★★
    周辺の環境★★★★★
    価格★★★★★
    おすすめ度★★★★★

    駅からも近く、また、主要都市へのアクセスが非常に便利ですので利便性は★5つです。
    マンションから徒歩2分圏内にスーパーや病院が点在、そして中でも学校にかなり近いという点とその学校の偏差値が高いという点は高ポイントです。
    治安は市内にしてはかなり良い方だと感じますが、やはり市内という点で★4つにさせていただいております。
    周囲の環境は★5つ。昔からの商店街はおしゃれなお店が立ち並び、夜に一杯飲みに行こうと思っても十分ことたりますね。
    価格は文句無しの★5つ。これから大阪駅に関空直通の駅が建設されるので、それを考えても今が買い時だと感じます。これから地価が上がる場所なので資産としても良いですね。
    おすすめ度は★5つです。建物の安全性、そして周囲の環境など総合的に見てもかなり魅力的な物件だと感じます

  18. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸