京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド京都白川通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 一乗寺駅
  8. プラウド京都白川通
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-07-27 09:32:38

プラウド京都白川通ってどうでしょうか。
自然も感じられる環境で、子育てできたらいいなと思っています。
周りの環境についてや物件のことなど、情報交換したいです。

所在地:京都府京都市左京区一乗寺谷田町35番他2筆 (地番)
交通:叡山電鉄叡山本線 「一乗寺」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.70平米~110.87平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-24 15:22:47

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド京都白川通口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

主婦としてはラクモアと水場がまとまってるところがよさそうです。
    外観見えるようになりましたね。

2. 102 匿名さん

この立地でこの価格には引いた。
    結構好きな間取りだし、周辺の自然環境も好き。日々のお買い物にも困らなさそう。
    でも、デパートや京都駅に行くのに不便を感じる。
    ちょっと使い物にしたいものがほしい時や、贈り物の買い物やお中元お歳暮などでデパートに行く回数、JRや新幹線利用が年に何度あるだろう、と考えると、あの場所から河原町や京都駅に出ていくのは億劫かな?
    そう考えると、この価格は高すぎと感じる。

3. 103 マンション検討中さん

叡山電鉄は不便だというご意見が多いようですが、先日見に行って、まわりの雰囲気や建物は気にいったので、所要時間などを調べてみました。四条河原町の高島屋デパートまでは、出町柳で京阪に乗り換えて祇園四条で降りて、徒歩5分弱、一乗寺の駅から祇園四条駅までは約20分程度なので、運賃は400円と割高ですが、まあまあかなと。京都駅までは、京阪東福寺で奈良線に乗り換えとして、一乗寺駅から40分ぐらい。ひんぱんに行くわけでないとすれば、これもまあまあかなと。叡山電鉄は、本数は結構多いので、言われるほど不便ではないと思います。出町柳まで出てなにすんねんというご意見もありますが、出町柳、名前も風流だし、鴨川デルタはいいとこですね。まあ、資産価値云々に重点を置くのであれば、別ですが、住まうことに重点をおけば、なかなかいいところだと感じたしだいで、現在、真剣に検討中です。白川通りの交通量が多く、道路の騒音が少し気になりますが、どんなものでしょうか?

4. 104 匿名さん

>>103 マンション検討中さん

白川通りの交通量なんて知れてますよ
    ただ二車線ですが路駐が多いんでスムーズに流れないですね
    立地は良く言えば閑静なところ、悪く言えば田舎(笑)
    車があれば購入はありかと思いますがプラウドなんで価格は立地の割りにかなりお高いと思います

5. 105 匿名さん

キッチンはL字型でスペースがある程度広くて使い勝手は良さそうに思いました。
    L字型のキッチンは利用したことがないのですが、洗い物をしながら、調理できそうななのは良さそうです。
    ただ、食器棚を置くスペースを考えたりしなくてはならないのと、小さいお子さんがいらっしゃる方などはキッチンガードが付けられないという事はデメリットかな。

6. 106 匿名さん

L型は効率よく料理好きには人気ですよ。よくあるI型と同じスペックで比べると高いので
    お得感あります。I型はインテリアで見るとすっきり見えて好きですけど。
    L字のデメリットの角収納も上手く造られていました。
    徒歩2分のバスも便利ですよ。京都、河原町方面は本数も多いです。
    本数は少ないですが高野橋東詰下車1分にイズミヤ、すぐ近くにカナート洛北があり子供の服や学用品や衣料品
    ほぼ揃い優秀で気楽ですよ。

7. 107 匿名さん

この価格帯はちょっと強気な価格帯ではあるかなと思いますが
    京都の古き雰囲気を感じる地に住みたいという人にはおすすめかもしれないです。
    京都人であれば、もっと便利な地で探したいと言いたいところですが、
    セカンドハウスを求めている人であれば、心惹かれる物件かなと思いました。

8. 108 匿名さん

完成前に完売するプラウドですが、こちらの販売状況はどうですか?

9. 109 匿名さん

北のI、J、K、Hの間取りってどうなんでしょう?特にHタイプはリビングなど東、南の間取りがなくて心配です。価格が抑えてあるかな。

Iタイプの間取りを見ましたが、バルコニーは比較的広くて、東向きならお洗濯外で干してもかわくかなと思います。リビングダイニングなど全面にバルコニーがあります。

プラウドは完成前に完売しちゃうことが多いですよね。ここは建物完成披露会が既に開催中みたいでした。売れ行きはどうなんでしょう。

10. 110 匿名さん

この周辺の坪単価ってどれくらいでしょうか。

この物件の価格帯が、4000万円台~6000万円台という高さで少しびっくりしました。

ここまで高いの?という感じです。

間取りを見ると悪くはないのですが、

京都市内で同じ価格帯であれば、もうちょっと便利なところが良いかもしれないです。

11. 111 匿名さん

比較的ゆったりとしている感じの作りなのかなという印象。あまり専有面積のない部屋でも部屋の配置自体がとても工夫されているという印象を強く受けました。
    特にBタイプ。
    居室とリビングがバルコニーに対して並んで配置されていて、光や風などが均等に入るように考えられているのね、と。
    メインバルコニーの出入りだけちょっと気を使わねばなりませんが。

12. 112 口コミ知りたいさん

プラウドでも竣工後にこんなに残るなんて珍しいですなあ。
    やはり不便な立地なのにプラウド価格だからでしょうかねえ?

13. 113 匿名さん

価格が高いなと思わなくもないのですが、プラン内容を見ると納得な感じはします。
    キッチンや洗面所、お風呂場と求めている内容がしっかりと詰まった内容ではあります。
    立地から考えると、ファミリー層向けというよりは
    dinksやセカンド的に購入を検討したいと思う方が多いだろうなと思いました。

14. 114 匿名さん

>>113 匿名さん
    マンションは立地が全て。
    不便だから高く感じて売れない。

15. 115 匿名さん

値下げというか特別価格になっていますね。
    一千万の桁の部分の数字が変わっただけでかなり安くなったように見えてしまいますが、
    500万~760万円の値下げになっています。けっこう下がってますかね。
    広い間取り程値引き額が大きいです。
    人気がないのかななんて思ってしまいますが、少しは買いやすくなったのでは?

16. 116 匿名さん

叡山電鉄の駅まで徒歩7分。
    電車通勤をしている人にとっては魅力は薄いように感じました。
    京都だとやっぱり阪急、あるいは京阪利用者が多いと思います。
    マイカー通勤の人であれば、人がゴミゴミしていない環境が魅力的かも。

17. 117 マンション検討中さん

>>115

早い段階で買われた契約者からすればいい気しないよね。

18. 118 匿名さん

買いやすい価格帯になったことは、
    確かに元の価格帯で購入された方は良い気持ちはされないと思いますが
    売れ残ってしまっているマンションよりも良いと思う人のほうが多いのではないでしょうか。
    けして便利な立地とは言えないですが、プランの種類もあり
    マイホームの内容にこだわりの深い人にはぴったりの物件のように思います。

19. 119 匿名さん

>>売れ残ってしまっているマンションよりも良い

周辺住民の人に「あのマンションまだ売っているんだよ」なんて言われるよりかは、買いやすい値段で買えるならいいように思います。

一乗寺の周辺はサイクリングにぴったりですね。今の時期はサイクリングで住んでいる地域をぐるぐる回って新しいカフェ巡りしても楽しいのではないでしょうか。

20. 120 匿名さん

まあ住んでいる人からしてもいつまでも売っているというのは
    資産価値に影響するということになるから、これで良いんじゃないのかしら、と思って。

駅徒歩7分って特に悪くもないんじゃないかしら。
    遠くもないと思うけれど、別にふつうに歩いていけると思うんだけどなぁ。
    駅まで5分以内だと
    マンションの価格はもっともっと高かったんじゃないかと思いますよ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸