京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド京都白川通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 一乗寺駅
  8. プラウド京都白川通
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-07-27 09:32:38

プラウド京都白川通ってどうでしょうか。
自然も感じられる環境で、子育てできたらいいなと思っています。
周りの環境についてや物件のことなど、情報交換したいです。


所在地:京都府京都市左京区一乗寺谷田町35番他2筆 (地番)
交通:叡山電鉄叡山本線 「一乗寺」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.70平米~110.87平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-24 15:22:47

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド京都白川通口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    HP見ても教養高めの中流の上あたりがターゲットでしょうか。
    そういう人たちが集まるなら、ストレスの少ないマンションライフになりそう

  2. 142 匿名さん

    マンションの斜め向かいの阪急オアシス、昨年末をもって閉店したんですね。
    跡地には何が入るのかご存知の方おられますか?

  3. 143 マンション検討中さん

    この辺は普通に不便だしなぁ。
    敢えてこの辺りに移り住む人って少ないんじゃないか?
    その証拠にプラウド京都ブランドで唯一チョー苦戦してるしね。

  4. 144 匿名さん

    入居者です。関東出身ですが、転勤で大阪に住まううちに京都が気に入り購入しました。
     投稿を見ていると「不便」というのが多いですが、おそらくローカルな叡山電鉄沿いであることが大きな理由ではないかと思います。しかし、駅までは徒歩8分程度と適度に運動になり、ローカル線ではありますが運転間隔は数分で出町柳までの乗車時間も6分でストレスを感じません。ただ、出町柳で京阪に乗り継ぐため、運賃が祇園四条まで400円と高めになります。(近くのバス停から系統5番のバス利用で230円)
     ここは、確かに街中でなく多少田舎で山のふもとです。しかし京都のお寺はだいたい山のふもとにあります。詩仙堂、最近人気の高い圓光寺は歩いて数分。拝観料は500円ですが、自分の庭の管理費だと思えば安いもので、しばしば心を休めにおとずれています。意外と知られていない狸谷不動院も、清水寺をスケールダウンしたような作りで、実に良いところです。また、銀閣寺まで、白川通りを下ってゆけば徒歩40分、哲学の道の散策も楽しいです。曼殊院、野仏庵、金福寺も近くです。
     また、恵文社という本のセレクトショップのようなお店があります。何年か前、世界で行きたい10の書店に海外の雑誌で選ばれたということで、この本屋を目指してくる人も多く、ついつい本を買ってしまいます。
     休みには出町柳のふたばで豆餅を買って鴨川デルタで日光浴。下鴨神社のせせらぎに癒される。
    まあ、いいところです。販売、苦戦しているようなので、入居者の実感を書いてみました(^^)。

  5. 145 マンコミュファンさん

    叡電徒歩8分て、、、
    京都駅へのアクセスが悪すぎる。

  6. 146 匿名さん

    京都に住むってのは、便利さ以上の価値を求めることだと思う。
    (便利さなら大阪や滋賀の方がよかったりする。)
    一乗寺界隈は京都を感じるという点ではポイントが高い。

  7. 147 匿名さん

    >144さん

    本当に入居者さんですか?
    なんだか営業の書き込みのように思えます(すみません)。

    阪急オアシスが閉店しましたが、普段の買い物はどうされていますか?
    最寄りのスーパーまで徒歩何分、車で何分とか教えていただきたいです。
    バスではなく、なぜ叡山電鉄と京阪を乗り継ぐのか(バスは混むうえに遅いとかですか?)、
    冬の寒さはどうだったとか、観光面ではなくもっと生活に則した内容が知りたいです。
    車の出入りのしやすさ、マンション内の雰囲気とかも併せて教えていただけると嬉しいです。
    住んでおられる方にしかわからない情報が知りたいです。
    不便さ以上に、そういった事がメリットと感じ、購入を考える方もでてくるかもしれませんよ。
    京都人に観光案内しても意味がないと思います。

  8. 148 匿名さん

    「京の真髄を堪能する」なんてキャッチフレーズみても、
    京都以外の人を誘致したい物件じゃないのかな。
    だいたい野村ブランドは京都人には縁遠い。

  9. 149 匿名さん

    スーモでは総戸数44戸に対して販売戸数10戸になってるけどまだそんなに売れ残ってるの?
    もう竣工して一年ですよね
    野村がこれほど苦戦してる物件ってホント珍しい
    500は下げんと厳しいやろね

  10. 150 匿名さん

    一乗寺のどこが、京都を感じる土地なのか。
    ラーメン屋か恵文社かHELPには行きますけど、別に京都らしくはない。素直に、交通の便が悪いが、住みやすい下町やとは思いますよー。

  11. 151 買い替え検討中さん

    車で走って見てきた。
    徒歩10分圏内にライフと生鮮館、もう少し南下すれば、フレスコがある。
    餃子の王将やマクド、COCO一番、天下一品総本店も近くにあって、食には事欠かない。
    交通の便も許容範囲だろう。
    しかし、敷地内に目一杯に建てられた建物が気に食わなかった。
    車の中から見ても大変な圧迫感があり、わびさびの世界からはほど遠いデザインである。
    もう少し余裕を持った京都らしい建て方をしてほしかった。

  12. 152 匿名さん

    >>151 買い替え検討中さん
    王将やマクドやココイチや天一で食には事欠かないとは。凄い感性やな。
    そんなん行かんでもこなへん美味しいとこいっぱいありますよ。

  13. 153 匿名さん

    僕もそれ突っ込みたくなる衝動をがまんしたのに(笑).
    中高生あたりが喜ぶ店並び...

    スーパーが結構あるのは良いですね.

  14. 154 買い替え検討中さん

    >>152
    申し訳ありません。
    ご高齢の方の食のことは考えていませんでした。
    あくまで子連れのファミリー層、あるいは20~30代の独身層の感覚で申し上げたまでです。

  15. 155 マンション検討中さん

    管理規約に民泊禁止条項は有るのでしょうか?

  16. 156 匿名さん

    ここは街中から移転してきたインテルナウエダの跡地。不便すぎて
    閉店したくらいだから、民泊なんて宿泊客来ないんじゃないの。

  17. 157 匿名さん

    料金が安ければ少し市街地から離れていても白タクで押し寄せてくるでしょ。
    どこのマンションもそうですが、民泊禁止は当然規約にあるべき。
    そしてあとは、ルールを守る方ばかりだといいですよね。
    ただ、今は中国人が買った部屋を社員寮だとかいろいろ言い訳をして民泊に使っているようですね。

  18. 158 買い替え検討中さん

    このマンションにお住まいなら、ヴェルディ京都造形芸大店に定期的に通えますね。
    エリーさんも絶賛のお店です。
    https://www.erisekiya.com/2018/03/19415

  19. 159 匿名さん

    家族で楽しく過ごすリビングとバスルームの充実している物件を求める人は多いでしょう。
    日々の疲れをとる場所として大切なのはバスルーム。
    こまかいところまでいろいろ考えられていてステキだなと思いました。
    平日も休日もマイホームでほっこりできる感じ。

  20. 160 マンション検討中さん

    >>159 匿名さん
    不便じゃなかったらいいマンションなんだけどな。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸