京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド京都白川通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 一乗寺駅
  8. プラウド京都白川通
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-07-27 09:32:38

プラウド京都白川通ってどうでしょうか。
自然も感じられる環境で、子育てできたらいいなと思っています。
周りの環境についてや物件のことなど、情報交換したいです。


所在地:京都府京都市左京区一乗寺谷田町35番他2筆 (地番)
交通:叡山電鉄叡山本線 「一乗寺」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.70平米~110.87平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-24 15:22:47

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド京都白川通口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    >79
    >駅から徒歩10分以上かかるマンションは駅近マンションよりも早く値崩れすると本に書いてあった。

    そうですか。
    でも、絶対ではないと思います。
    離れていても、共有施設が充実しているとかであれば
    価格は値下がりしないですし、売れていくはずでず。

  2. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん
    この物件は共有施設はないから関係ないですね。
    それに共有施設は維持するのにカネがかかるからお荷物になる可能性大だからです。
    不動産の価値の基礎は立地です。

  3. 83 匿名さん

    ここは、駅から実質は10分はかかりますし、駅といっても叡電ですからね…
    京都駅に出るのも苦労しそう。

  4. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    このあたりお住まいの方は京都駅には、タクシーで松ヶ崎まで行ってそこから地下鉄か、いっそタクシーで直行かですね。

    不便です。

  5. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん
    こんな不便なマンションかうならプレミストの鞍馬口買うよ。
    ブランドは野村の方が好きだか…

  6. 86 買い替え検討中さん

    叡電は、不便だというご意見が多いですが、何が具体的に不便なのか教えてください。時刻表を見ると、本数も多いですし、嵐電のような路面電車でなく専用軌道なので、ダイヤの乱れが頻繁にあるとは思えないのですが。
    1両や、2両編成での運行のようなので、ラッシュ時に満員で乗れないとか、そういうことでしょうか?

  7. 87 匿名さん

    >>86 買い替え検討中さん
    繋いでる場所が不便。出町柳に出てどうすんやの!?
    料金が高い。一乗寺→祇園四条400円。乗り換えが必要なのでどうしても高くなる。松ヶ崎→四条260円。市営地下鉄に比べて、倍の時間がかかり、料金が1.5倍。

    不便としか言いようがない。

  8. 88 検討板ユーザーさん

    この価格帯なら、この辺りで普通に戸建が買えます。何故?ここまで来てマンションにするの?単純に疑問です?

  9. 89 匿名さん

    >>88 検討板ユーザーさん

    東京人はなーも知らんさかい京都白川って聞いて喜んで買いよるさかいなあ。笑

  10. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん
    ほんに一乗寺と北白川の違いも分からんのどすなぁ。その名の通り上終町より先はお人の住むとこやあらしまへんのに。

    なぁ。


  11. 91 匿名さん

    叡電は、京都人でも利用している人は少ないというイメージでした。
    普段から阪急やJRを利用している人のほうが多いからかもしれません。
    地元の人には大切な交通アクセスとなっているのは確かです。
    ただ、通勤やいろんなことを考えると、この価格帯は高いと思いました。

  12. 92 匿名さん

    物件価格だけを見ると、けして安いとは言えないのですが
    住居は静かな街並みのほうが良いと考えている人にとっては悪くない立地です。
    市内中心部に比べて静かですが、穴場のお店などもあり
    住みよい街だと感じます。

  13. 93 匿名さん

    不便そうだけど、売れ行きってどうなの?

  14. 94 匿名

    >>93 匿名さん

    売れ行きがどうなのか マジで聞いてんの?

    京都は田の字しか 売りも買いも無い。
    ここを買うのは白川の地名に引かれる
    東京の方だけ。


  15. 95 匿名さん

    Bタイプの間取りはとても使いやすそうかなと思います。
    部屋の並び方がちょっとほかのマンション物件と違う感じです。
    1部屋と2部屋の間にリビングがあるというのもいいです。
    家族が集まりやすい雰囲気かなという感じ。
    日当たりも良さそうで、日中は自然の明かりで過ごせそう。

  16. 96 匿名さん

    >>86 買い替え検討中さん
    出町柳に出てどうすんのやに同意。
    ふたばの豆餅買いに行きますか?
    鴨川デルタでバーベキューでもします?

    本来のプラウドコンセプトは好きだけど、京都に関してはちょっと…。
    イメージ画でバックに送り火背負ってるのには苦笑したわ。

  17. 97 匿名さん

    ここのターゲットが京都に住んでいる人、ではなくて他の地域の人向けだったりするのではないでしょうか。だからツッコミたくなる要素があるとか?
    別荘として持つ、というのもあるし、観光地として注目もされているので、例えば長期の宿泊用に貸し出そうとしていたりとか、そういう事を考えての購入という人も出てくるのかもしれない、と。
    実需向けというよりは…というところなのかな。
    実際の購入層ってどういうことになっているんだろう?

  18. 98 匿名さん

    >>97 匿名さん
    まともな分譲マンション住んだことないんですかね。管理規約で長期だろうが、短期だろうが民泊は禁止になってますよ。賃貸として貸し出すなら少なくとも年単位での契約になるはずですし、観光用だと管理組合の審査が通らないと思います。
    まぁ、そうではないマンションもあるのかもしれませんが。

  19. 99 検討板ユーザーさん2

    >>98 匿名さん

    ここは 民泊も大目に見てもらわんと
    購買意欲が湧きませんよってに

  20. 100 匿名さん

    京都ではもうマンションに民泊許可は出ないよ。嬉しいことだね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸