京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド京都白川通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 一乗寺駅
  8. プラウド京都白川通
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-07-27 09:32:38

プラウド京都白川通ってどうでしょうか。
自然も感じられる環境で、子育てできたらいいなと思っています。
周りの環境についてや物件のことなど、情報交換したいです。


所在地:京都府京都市左京区一乗寺谷田町35番他2筆 (地番)
交通:叡山電鉄叡山本線 「一乗寺」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.70平米~110.87平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-24 15:22:47

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド京都白川通口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    同意。
    資産価値のあるのは田の字だけ。

  2. 62 匿名さん

    立地が基本ですからね。
    田の字〜御所周辺以外はリスク高いですよ。

  3. 63 匿名さん

    でもほとんどの人は田の字を買えない。

  4. 64 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん
    では一乗寺にお住み下さい。(笑)

  6. 66 マンション掲示板さん

    >>64 匿名さん
    御所南だと騒がしくもないですよ。
    それに、京都でキャッチやナンパがある場所なんて田の字のどこに住んでたんですか?

    正直、一乗寺の割に市内中心部とあまり変わらない価格なので、驚いています。
    そもそもこのあたりをよく知る人間からすれば、『一乗寺』を『北白川』と言い換えてることがおかしい。

  7. 67 匿名さん

    書き方が悪かったですね。長くなるので簡潔にと思いましたが上手くいかず申し訳ありません。
    ケンカ売りたかった訳ではありません。田の字の価値は値段に反映されておりますし、便利です。ですがあまりにも田の字以外価値がないと書き込みが多いので、メリットのみではない事、他のマンションにも良い所があると言いたくて余計な事を書いたかもしれません。
    住んでいた場所は明かせませんが場所は複数です。他にもスカートを縦にバッサリ切られていたり等、どこでもとりあえずお気をつけ下さい。
    御所南はとても良い所でした。
    一乗寺を北白川と言い換えたりは他の物件にもよくありますが
    場所は正確にお願いしたいですね。

  8. 68 匿名さん

    価値がないというより、資産価値がないですよ、田の字以外の地域。

    別に買うのは自分の自由ですから、そこに住む価値に相応しい価格であれば買えばいいと思います。

    ただし数年後また売りに出したい時、自分の理想の価格で売れないのはほとんど、特にこの数年間はバブルですから、余計に落下率が激しいですよ。

  9. 69 評判気になるさん

    >>68 匿名さん
    メチャメチャ同感。
    資産価値の低い立地を割高に買うのは馬鹿らしいですよね。
    かと言って高島屋裏のマンションのように転売目当てに沢山売りが出るようなマンションも問題ですがね…。

  10. 70 匿名さん

    マンションが建つところの前に何が建ってたか?はとても重要な要素です。
    百貨店の裏で利便性が良くても墓地跡だったり、ラブホテル跡、パチンコ屋の跡など、事件や事故があった場所、忌地などは避けたいなあと思います。

  11. 71 匿名さん

    では一乗寺にお住み下さい。(笑)とかバカにした感じは悲しいです。安く売ることになっても困らない人もいると思うので、あまり人をバカにするのもどうかなと思います。
    68さんのように教えて下さるのは有難い。
    売る可能性があるならば資産価値のある場所を購入するのは賢いと思います。
    マンションの前に何が建っていたかは本当に重要視しますね。墓地跡、事件事故は避けたいです。
    あとは敷地の形、角地がいい等人により様々あるかと。
    沢山マンションがあり迷っていますので内装の出来がいい物件とかわかる方情報お願いします。



  12. 72 匿名さん

    >>68さん
    凄いですね!
    数年後の市場動向までわかるなんて!

    そんな凄い方ならそりゃ資産価値のあるマンションをご検討なんでしょうね。

  13. 73 匿名さん

    資産価値の低い立地を割高に買うというのは、誰が考えてもあり得ないと思います。
    ただ、何を優先に購入するのかというのも大切なことではあると考えています。
    いつか売るということが念頭にあるのであれば、資産価値を意識して購入すると思いますが
    自分の求めているものがそろっている物件であれば良いのかなと思います。

  14. 74 匿名さん

    子育てには㎡重要。
    ある程度の㎡買える方はいいですが…
    子供は自分の部屋が欲しい年頃になるとマンションより広い一戸建てに住む友達がうらやましいと言う。
    田の字買えない人を笑いに来てる輩もいるけど
    家族で住めるまともな㎡買えないと意味がない。
    田の字は富裕層しかまともな㎡買えない。

  15. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん

    >>74 匿名さん
    みなさん状況はそれぞれですから。子供いらっしゃらないご家庭もあるでしょう。あなたにとって意味がないかもしれませんが、みなさんそうだとは限りません。

    富裕層じゃなくても田の字でそれなりの広さのかえます。私の友人も共働きで住んでます。

    田の字以外でも一乗寺より素敵なところありますよ。広い視野で検討されてはいかがでしょうか。

  16. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん

    おすすめはどこでしょうか。

  17. 77 匿名さん

    >>子育てには㎡重要。
    そんなことはないと思いますよ。お子さんの性格にもよりますね。

    うまれたときから大人しくて、「いい子」と言われている場合だと、ファミリータイプじゃなくても大丈夫だったりします。部屋の中で騒がないように言ってもわかってくれない子は、ママがイライラしちゃいますね。

    富裕層かどうかというより、貯蓄や収入にもよるのでは?旦那さん一人の稼ぎで不安なら奥さんも働くなどすればいいと思います。

  18. 78 匿名さん

    >>76 匿名さん

    マンションの供給が比較的多いとこだと、御所南(少し高いですが)、御所北、御所西、御所東、下鴨、岡崎あたりですかね。
    北山、松ヶ崎は供給が少な過ぎて、変に価格が上昇しているイメージです。開発する土地もまだ残ってるので将来発展することは間違いないのでしょうが。

  19. 79 匿名さん

    駅から徒歩10分以上かかるマンションは駅近マンションよりも早く値崩れすると本に書いてあった。

  20. 80 匿名さん

    >>78 匿名さん
    イーグルコート御所南とジオHP見てきました。
    78㎡なら住めそうですね。
    ジオの70は狭いですが、他にもあるかもしれませんね。検討します。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸