京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド京都白川通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 一乗寺駅
  8. プラウド京都白川通
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-07-27 09:32:38

プラウド京都白川通ってどうでしょうか。
自然も感じられる環境で、子育てできたらいいなと思っています。
周りの環境についてや物件のことなど、情報交換したいです。


所在地:京都府京都市左京区一乗寺谷田町35番他2筆 (地番)
交通:叡山電鉄叡山本線 「一乗寺」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.70平米~110.87平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:大末建設株式会社 大阪本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-24 15:22:47

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド京都白川通口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    販売価格が高いですね。
    なんとなく、富裕層で通勤などとは無縁のライフスタイルの人向きのような気がしますけど。
    閑静な生活環境で暮らせそうですね。
    バスは、時間が読めないですし。
    将来的なコスト面を見ても、それなりに経済力がないと住み続けるのは難しいような。
    マンションのデザインを見てもお子さんがいるような世帯向けではないと感じました。

  2. 42 匿名

    >>41 匿名さん

    全く同感です。

    相続しても息子夫婦が住みたがらない。

  3. 43 匿名さん

    41さん凄い洞察力ですね。
    将来的なコスト面とはどんな所にかかりそうでしょうか?管理、修繕位しか思いつかないので
    どなたか教えていただけると助かります。
    コストがかかるから若い夫婦世代が住みたがらないと
    いうことなのですかね…

  4. 44 匿名さん

    将来のコストって修繕コストじゃないですか?
    ディスポーザーはないので、まだいいとは思います。
    ここだから特にかかる、というのは正直なくて、それはどこのマンションも抱えていく問題だと思います。
    数十年後のことって誰にもわからないですしね。
    今懸念していることが技術革新で大した問題にはならない可能性もあります。
    また懸念通りになることもありますし。

  5. 45 匿名さん

    44さんありがとうございます。
    マンションはやはり一戸建てに比べれば
    維持費用はかかりますがメリットも沢山あるので
    マンションにしたいと思います。
    ディスポーザー!そういえばコストがかかると聞いたことがありました。なくて良かったです。

  6. 46 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩7分で、4LDKまで間取りがあることから思うに、通勤の人やお子さんのいらっしゃるファミリーでも十分住めそうだとおもうのですけど、皆さんのイメージではそうではないようですね。
    外観と街路樹のある道路の風景がとても素敵だと思います。
    道路に面して街路樹の緑が見える窓は良さそうに思えたのですが、西側になるので低層の方がもしかしたら良いのかなと思いました。

  7. 47 匿名さん

    最寄駅っても叡電ですからね。
    はっきり言って、利便性バス以下ですよ。

  8. 48 匿名さん

    中古から値段崩れてきてるね

  9. 49 匿名さん

    まだ完成していないのに中古?

  10. 50 匿名

    >>48 匿名さん

    いい加減な情報だなぁ

  11. 51 匿名さん

    先日見学に行きました。モデルルームや白川通の住環境は評価できますし、戸建よりはマンション派なので、検討したいと思います。ご契約の方に聞きたいのですが、何をポイントに決められたのですか?参考に伺いたいです。

  12. 52 土地勘無しさん

    一乗寺駅徒歩7分って通勤には便利な駅ですか?

  13. 53 匿名さん

    >>52
    プラウドでも苦戦しそうな立地ですね。

  14. 54 匿名さん

    私がいいねって言ったポイントは
    間取り変更可、色選択可。
    駐車場の割合多い。
    スーパー、コンビニ、薬局、郵便局近い。
    駅は使うつもりがないのでわからないですが
    電車通勤でしたら鞍馬口2分の方が(言っていいの?)
    歩くの結構疲れます。個人的に5分もツライ…
    若ければ大丈夫歩いた方が健康に!
    たまに使うなら5分はタクシーとめにくかったけれど
    7分ならとめやすいような?
    土地勘有りの主人が決めました。
    岡崎、鞍馬口、一乗寺のあたり検討してましたよ。

  15. 55 匿名さん

    悪くないと思いますが、はっきり言って結構高いです。

  16. 56 匿名さん

    うん。京都人からすれば、一乗寺みたいな下町でこの価格は高いわな。

  17. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん
    同感。

  18. 58 匿名さん

    わ、割高っ…(゜ロ゜;)

  19. 59 匿名さん

    割高というのはあるのだろうけれど、
    最近の建材の高さを思うと仕方がないというところなのではないかなと思います。

    でもそれも最近は落ち着いてきているという話ですので
    お値段は地元の方向けというよりは、
    例えば資産として持ちたい、という人向けなのかもしれないなと思いました。

  20. 60 匿名さん

    一乗寺で資産?
    資産として価値がある物件だったら
    さっさと完売するはず。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸