大阪の新築分譲マンション掲示板「桃山台・千里中央エリアの物件を検討」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 桃山台・千里中央エリアの物件を検討
  • 掲示板
PEACE [更新日時] 2024-04-27 15:07:01

桃山台・千里中央エリアの新築マンションを比較・検討するスレッドです。


【住民板から大阪の新築分譲マンション掲示板へ移動しました。2016.2.19 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-16 23:10:03

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桃山台・千里中央エリアの物件を検討

  1. 489 評判気になるさん

    モデルルームはどこなんでしょうか?

  2. 490 匿名さん

    桃山台徒歩12分
    5年前ならギリギリ70平米が3500万程度で手が届きましたが、今なら5000万円くらいしそう、、

  3. 491 マンコミュファンさん

    レーベン桃山台の金額出ましたね!
    3900万円から8700万円台予定
    3LDK 3900万円台から
    84㎡ 4800万円台から

    昨今の建築コスト増大とライバル物件不在の強気相場を考えればまだ安いという考えもある

  4. 492 評判気になるさん

    レーベン桃山台めちゃくちゃ安くないですか!?
    かなり気になってきました。
    情報が少ないですね。

  5. 493 匿名さん

    普通に、高いけどね 笑
    でも、相場的には割安な感じですよね。

  6. 494 検討板ユーザーさん

    桃山台、千里中央は通勤や出張には便利だけど、子供の通学という意味ではかなり不便。

    最難関私立中学で1時間以内で通える所は、ほとんど無いから併願も躊躇するし、文理科設置の10高校も近いとは言えない。

    大人中心で購入すると後悔しかねないね。

  7. 495 検討板ユーザーさん

    自転車や30分前後で通える上位高校って、北野と豊中ぐらい?

  8. 496 匿名さん

    千里高校はどうですか?

  9. 497 通りがかりさん

    レーベン桃山台の板見てますが、かなり注目されてますよね。見た目は高級感ありますし。
    他が無いだけに余計に注目されるんでしょうね。

  10. 498 通りがかりさん

    >>496 匿名さん

    とても良い高校ですね。
    文理学科設置高校には選ばれてないですが、トップ10最弱の岸和田には迫れる学力があると思います。
    ただし、基本的に東大、京大、国公立医学部には届かず、トップ層は阪大、神大という水準かと思います。

    受験シーズンで旬の話題とはいえ、スレ違いなのでほどほどにしますね。

  11. 499 評判気になるさん

    延伸線開業に伴うダイヤ改正について

    https://www.kita-kyu.co.jp/news/detail/651

    朝5時4分発のみ千里中央始発であとはすべて萱野始発に 千里中央行は消滅
    御堂筋線での行き先が消滅することで街のブランドにも響いてくる気がします

  12. 500 匿名さん

    令和5年度 箕面市民説明会

    千里中央駅の分岐器は通常運行には使用しないが、不測の事態に備えて千里中央駅にも分岐機能を残しておくため、分岐器の撤去はしないことを北大阪急行電鉄株式会社に確認しました

    不測の事態 → 例えば箕面線のようになるということか?

  13. 501 匿名さん

    始発駅変わりますね。
    今後は桃山台や箕面新駅で家を探し人も増えるのでしょうね。

  14. 502 通りがかりさん

    >>500 匿名さん

    不測は震災のような意味合いでは?
    延伸や開発には使わないでしょう
    言葉の選択ミスかもしれないが

  15. 503 通りがかりさん

    有馬高槻断層帯で地震が起きるぐらいでないと、千里中央での折り返しは無いでしょうね。

    その前に淀川渡るのを止めそうですが。

  16. 504 匿名さん

    >>500

    何故箕面市が千里中央の分岐器の撤去の有無にこだわるのか?

    それは箕面市がいいように利用され不測の事態というエクスキューズで千里中央大規模開発時にダイヤ改正で大幅に千里中央発着が復活し事実上の始発駅に復活する目を恐れているためである
    今の箕面線の顛末やカルフールが消滅した時のように・・・・

  17. 505 匿名さん

    >>504

    なるほどそこまで見こさないと大損しそうですね?

  18. 506 匿名さん

    レーベン桃山台の板は消えたのでしょうか?

  19. 507 評判気になるさん

    >>506 匿名さん

    あまりに販売側の方の書き込みが多かったですからね…

  20. 508 匿名さん

    逆ね。
    ライバル業者っぽい書き込みばっかりだった。
    あからさまに批判する内容ばかりが散見されてたよねー

  21. 509 マンコミュファンさん

    >>508 匿名さん
    業者特有のワンパターンなやつねw

  22. 510 マンション検討中さん

    販売側が削除申請したかな?
    だいぶ不都合があるでしょうし

  23. 511 匿名さん

    >>508 匿名さん

    ライバル物件なんてありました?中古業者かな

  24. 512 通りがかりさん

    >>511 匿名さん
    こら!
    サボらないでねw
    早くチラシまきに行ってきて!

  25. 513 匿名さん

    桃山台にお客さん取られたら大打撃。
    私も北摂新築販売してたからよーく分かりますよ。
    土日働くの嫌で今はしてませんけど。
    とにかく他のマンションを批判して客離れを食い止める。
    どこも必死ですわ。

  26. 514 評判気になるさん

    どうなんだろうね
    仮に販売業者の削除依頼だとしたら、断層や駅との距離は不都合でも隠してはダメな情報だと思うけど

  27. 515 通りがかりさん

    他の検討板もだんだん消えていっているようなので、削除ではなくて事故っぽいですね

  28. 516 マンコミュファンさん

    レーベン桃山台の板なおりましたね

  29. 517 マンコミュファンさん

    URで働く知り合いから聞いた情報ですが、今後、南千里と北千里のUR団地の約半分を民間に売却する計画だそうです。
    ただし、計画段階で時期までは決定していないそうです。

    千里線は今後も新築が途絶える事は当面無さそうですね。

  30. 518 eマンションさん

    千里線は、今後もとんでもない数の新築予備軍が控えております。
    まぁ、価格もとんでも無いことになりそうですがね。

  31. 519 マンション検討中さん

    千中の団地は売りに出ないのかな。あの阪急ホテルの奥っかわ。

  32. 520 eマンションさん

    千中と桃山台は計画無いそうです。
    北急沿線でURの重要が多いそうです。

  33. 521 eマンションさん

    >>520 eマンションさん

    えええ。。あのUR団地群、周りとの雰囲気がガラッと変わるからマンションに建て替えて欲しいんだよね。

  34. 522 通りがかりさん

    >>521 eマンションさん

    まぁそもそも団地街だからしょうがない。

  35. 523 eマンションさん

    >>522 通りがかりさん

    確かに。あれは東丘小エリア?

  36. 524 匿名さん

    千里中央とかあの辺りは転勤族とかの需要も多いんでしょうね
    もう千里線の小学校はパンクするんじゃないかな

  37. 525 マンション検討中さん

    URの団地ってどんな層の方がお住まいなんでしょうか。

  38. 526 eマンションさん

    結構色々だよ。
    マンションが売れたけど、次のマンションの入居まで少し期間あるからってことで一時的に住んでいる人もいるし。

  39. 527 eマンションさん

    千中の人は東京に住みたいとならないの?
    湾岸エリアとか住んでゆったりした気持ちで暮らしたいとか。
    大阪ガチャガチャしてるし、早口だし、自我が強いからしんどそう。

  40. 528 匿名さん

    最近の外国人の動向としては、アジア系は中国人よりも台湾人の購入がかなり多いですよ。
    台湾本土での戦争リスクを恐れて大阪市内等のマンションがよく売れてますね。
    豊中や吹田のマンションも利便性の高い場所は購入ターゲットになってきているらしいです。

  41. 529 評判気になるさん
  42. 530 評判気になるさん
  43. 531 匿名さん

    URは独立した営利企業体なので、自身の保有物件を売り出すとしたら条件の悪い方を売ります。

  44. 532 マンション検討中さん

    UR団地が北千里と南千里共に半分売り出された、どちらの駅にも1000戸前後の新築マンションを売り出せそうですね。

    新築は今後劇的に供給が減ると予想されますのでありがたい話ですが。

  45. 533 マンション検討中さん

    UR団地が北千里と南千里共に半分売り出されたらどちらの駅にも1000戸前後の新築マンションを売り出せそうですね。

    新築は今後劇的に供給が減ると予想されますのでありがたい話ですが。

  46. 534 マンコミュファンさん

    URの住人を出すのって大変だよ。変にプライド高いから立退料も半端じゃない。ただでさえ高騰してるマンション価格を更に押し上げる訳だから、販売しても完売は難しいだろうな

  47. 535 匿名さん

    534

    売却計画がある土地に建つ物件は何年も前から新規の賃貸募集が停止されます。
    なので今検索して、募集がある物件の土地は当面売却され無いだろうとわかります。

  48. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん
    勉強になりました。合掌。

  49. 537 匿名さん

    通勤年間乗車時間(梅田まで往復・月20日で計算

    北大阪急行
    緑地公園 120時間(5日)
    桃山台  144時間(6日)
    千里中央 176時間(7.3日)
    箕面船場 200時間(8.3日)
    箕面萱野 224時間(9.3日)

    阪急千里線
    南千里  224時間(9.3日)
    山田   240時間(10日)
    北千里  264時間(11日)

  50. 538 匿名さん

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸