埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-04 03:27:56
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 6841 周辺住民さん

    平成28年9月のそごう柏店(柏市)閉店で始まった県内デパートの「撤退の連鎖」。昨年3月に三越千葉店(千葉市)、今年2月には西武船橋店(船橋市)が閉店。今回の伊勢丹松戸店閉店で、県内に7店あったデパートがわずか1年半で半分以下の3店になった。

    千葉は大変だね。埼玉も頑張らないとね

  2. 6842 匿名さん

    埼玉の場合、もともと東京大阪資本の大手有名デパートが少ないからな。三越も無いし。「まるひろ」「矢尾」みたいなローカル百貨店ばっかでしょう。でもOPAとかPARCO地下の大丸とかQUEENS伊勢丹とか地味に連鎖閉店して跡地は「ヤオコー」みたいなのに変わっちゃってるよ。西武大宮→LOFT→SOGOの1テナント、みたいに大幅規模縮小化も有るし。何でWestSideStreetなのか、理由を知らない人もいそうだな。

  3. 6843 匿名さん

    百貨店が一軒も無いのは困るけど、ある意味ヤオコーとかニトリの方が実用的で良い。
    そごうも一部をテナント貸しに切り替えて、ビックカメラが増床した方が集客できそう。

  4. 6844 匿名さん

    千葉の事はよく分からないけど、流石に三店舗って事はないでしょう?
    跡地には何か入ったりさあ。

    老舗百貨店自体が時代遅れになってきてるし

    今や新陳代謝の良いLUMINEが、大宮一番だし。

    西武そごうなんて、セブンのお荷物になってるんじゃないの?
    もはやコンビニが百貨店の上位だって時代。

    どんどん入れ替わって良いじゃない?
    いつも新しい店があると目新しいし。

  5. 6845 匿名さん

    浦和駅ビル
    面影がない・・・

    1. 浦和駅ビル面影がない・・・
  6. 6846 匿名さん

    誤爆かな?

  7. 6847 匿名さん

    >>6844 匿名さん
    でも全国の売り上げ上位の店舗は昔も今も百貨店が独占し、超大型SCもルミネもヨドバシ梅田も全然上位には食い込めてない。
    百貨店のら旗艦店クラスは相変わらず強いよ

  8. 6848 匿名さん

    百貨店の売り上げは外商も含んでいるからね。
    本店だとそれに加えてECの売り上げも含まれていたりする。

  9. 6849 匿名さん

    めっちゃ賑わってるよね
    中のジェクサー今までの店舗と違いAM2時までやってると言う凄さ。

    でもここって大宮、新都心スレなんだけど、、、

  10. 6850 匿名さん

    >>6845 匿名さん

    素晴らしい!浦和駅の開発は終わったね。次は、大宮駅の番だ。

  11. 6851 匿名さん

    イオン売上高→8兆円
    三越伊勢丹→1兆円
    高島屋→8000億
    そごう西武→7000億

  12. 6852 匿名さん

    高さ150m「丸の内二重橋ビルディング」の建設状況(2018.3.17)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52434903.html

    こういう風格あるやつ建てればいいと思う

  13. 6853 匿名さん

    目立った会議や協議会無しに次々に開発される浦和と、年中何だか会議をしてても中々開発されない大宮の差ってやっぱ地権者なのか?
    >>6852
    あそこは日本でもっとも比較しちゃ駄目よ。日本でも超一流企業の本社が入るエリアだから、外観を含めた意匠に掛ける金も半端無い。大宮3-ADで十分頑張った方。駅近な3-Cはどうなるやら。

  14. 6854 匿名さん

    浦和駅も立派になったし、いよいよ本丸の大宮か。楽しみだね。

  15. 6855 匿名さん

    >>6853
    浦和の南高砂も協議会が長引いているみたいだけど

  16. 6856 匿名さん

    週明けまた株価暴落するよ。。。
    アメリカの覇権とドル基軸が終わったっぽい。
    大恐慌くるよ。

  17. 6857 匿名さん

    来たらこんなところで書き込みやっている場合ではない。

  18. 6858 匿名さん

    >>6848 匿名さん
    外商も百貨店の売り方の一つだから分ける必要ないと思うけど。
    SCも外商やって儲かるからやればいいだけの話

  19. 6859 匿名さん

    >>6856 匿名さん
    アベノミクスで株価が上がり景気がよくなりましたって言うけどさあ

    実際は中国やアメリカの景気のお掛けでしかないよね、、、

    くしゃみひとつで日経吹き飛ぶ

    経済規模抜かれてもはや2倍までになった中国様頼み?
    嫌な時代になりそう、、、


  20. 6860 匿名さん

    ここは経済スレではありません

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

2LDK・3LDK

56.51m2~65.4m2

総戸数 43戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸