- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-06-15 12:56:42
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
49455
匿名さん
>>49411
沿線外ばかり開発して肝心の沿線開発を怠ってきた西武の責任
-
49456
口コミ知りたいさん
>>49432 口コミ知りたいさん
その理論なら野田線や武蔵野線も単線であるはずだよ
川越発大宮行は毎朝通勤地獄
早急に大宮~川越を複線にすべきなんよ
高麗駅まで複線化でムーミン新駅希望
-
49457
マンション掲示板さん
>>49437 マンション検討中さん
ブレイキングダウンの出演者ならナンギンに来そう
-
49458
eマンションさん
-
49459
マンション掲示板さん
-
49460
検討板ユーザーさん
-
49461
匿名さん
川越線の大宮~川越間の複線化は県がお金出してもいいと思うけどね。
さいたま市川越市両市にメリットある話だしやらない手はないと思うけどね。
-
49462
検討板ユーザーさん
-
49463
匿名さん
新東西通路の道筋が見えてきたことで
東武線とJRの乗り継ぎが便利になるから
SRの岩槻延伸の話は下火になるのかな?
-
49464
口コミ知りたいさん
>>49463 匿名さん
ならない。
大宮駅の話とSRの岩槻延伸は別の話だ。
-
-
49465
マンション掲示板さん
>>49463 匿名さん
どのみち建設費高騰で岩槻延伸は予算取れないんじゃないかな。
今更白紙撤回するのは大変だから永遠に先延ばし先延ばしで…ってなりそう。
-
49466
検討板ユーザーさん
>>49465 マンション掲示板さん
建築費高騰の影響という話ならGCSも同じだと思いますが
-
49467
匿名さん
岩槻延伸の費用は大したことないよ。
調べたら市が出す分は門街の建設費と大して変わらなかった。
-
49468
マンション掲示板さん
人口減の波で将来的に東北地方を中心に744自治体が消滅すると言われていますな。そういう時代が来たら、東北への玄関口である大宮に悪影響が及ばないないか心配だね。
-
49469
匿名さん
-
49470
口コミ知りたいさん
>>49468 マンション掲示板さん
上尾以北は人口激減だから東北云々よりもそっちの方が大宮への影響は大きい。
-
49471
マンション掲示板さん
-
49472
マンション掲示板さん
-
49473
マンション掲示板さん
駅前商店街は立ち退いて氷川参道沿いか大宮公園の周囲に移転すれば良い
大宮駅近くに戸建を建てる必要は、無い
-
49474
坪単価比較中さん
-
49475
マンション掲示板さん
-
49476
マンション検討中さん
>>49473 マンション掲示板さん
まずお前が立ち退き交渉やって土地買い取ってこい
-
49477
マンション検討中さん
2030年には札幌まで新幹線が伸びるので、またどでかい後背地が増えるしね
-
49478
名無しさん
-
49479
口コミ知りたいさん
>>49477 マンション検討中さん
空港派の方が多いだろうからあんま効果ないと思うけど
-
-
49480
名無しさん
-
49481
検討板ユーザーさん
>>49480 名無しさん
こういうの鵜呑みにしてる人がいたら驚きだよ。
こんなネタ、大宮に限ったことでもないしね。
-
49482
口コミ知りたいさん
-
49483
口コミ知りたいさん
>>49476 マンション検討中さん
一市民が直接立退きを求めたり土地を買い取ったり出来ると思ってるの??
-
49484
匿名さん
-
49485
口コミ知りたいさん
>>49483 口コミ知りたいさん
交渉して買い取ることは出来るでしょ
簡単に立ち退きとか言ってるくらいだから交渉上手なんでしょ?
-
49486
マンション検討中さん
>>49471 マンション掲示板さん
東京、千葉には圧倒的に海外から観光客が来てて大量のお金を落とす。神奈川もまあまあ来てるけど埼玉だけがあまりにも観光客が来なさすぎなのが問題だよね。ただ埼玉のどこに遊びに来るのかって言われても何もないとしか言えないけどさ
-
49487
評判気になるさん
川越も中途半端な観光地やってないでもっと本腰入れてくれないかね
-
49488
名無しさん
それでも川越や秩父、長瀞は
埼玉の貴重な観光地なのだが。
自治体と行政、鉄道会社が
結構PRを頑張っているはず。
-
49489
匿名さん
-
-
49490
匿名さん
-
49491
匿名さん
-
49492
口コミ知りたいさん
-
49493
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
49494
名無しさん
>>49493 マンション掲示板さん
誤解を招くような発言をしてしまいました。
反省しております。申し訳ありません。
-
49495
検討板ユーザーさん
-
49496
マンション検討中さん
>>49490 匿名さん
川越はもはや観光地よりは食べ歩きの街になってるよね
鎌倉とかよりも原宿って感じ
-
49497
マンション検討中さん
-
49498
マンション掲示板さん
>>49497 マンション検討中さん
そらハイグレードのホテルも建たないよね
-
-
49499
検討板ユーザーさん
他府県は減り、外国人観光客も東京都1択になってきてるんだな
この円安凄過ぎで日本も終わるよって言う状況で何も出来ない自民党
やってることは裏金作りと様々な増税のみ
-
-
49500
検討板ユーザーさん
大宮アルディージャ、負け無し
1年でJ2に戻れる?
-
49501
検討板ユーザーさん
>>49485 口コミ知りたいさん
それは非現実的です
すべきことはとにかく早期の立退きと市街地拡大のためにしつこいほどに声を上げる、ネット上でも市に対しても当事者に対しても
それが一市民がやるべき事です、それで十分なんです
一緒に声を上げましょうよ
-
49502
口コミ知りたいさん
>>49500 検討板ユーザーさん
そんなどうでもいいことここで話すなよ
再開発と何の関係もないぞ
-
49503
通りがかりさん
>>49502 口コミ知りたいさん
一部かもしれませんが、地域が盛り上がるのは、再開発の機運を高める意味では無駄ではないと思いますよ。
-
49504
検討板ユーザーさん
>>49501 検討板ユーザーさん
イヤです
早期の再開発を望みますが、当事者に対して自治体ならともかく、一市民が立ち退きの声を出すのは、なんの権利があってですか。
過去、大宮市の再開発が頓挫した歴史を振り返ってみてください
そこに住んでいる住民には、そこで何十年も家族と過ごした思い出があるのです
その土地を手放す人々の気持ちを寄り添った丁寧な交渉しか、立ち退きの手段はありません
再開発を諦める、
というのも再開発のひとつの結論です
もちろん自分も再開発を望んでいます
-
49505
口コミ知りたいさん
>>49501 検討板ユーザーさん
あんたの言動はさすがに地権者に対して失礼だ
-
49506
マンション掲示板さん
これは
JR東日本の設定する公式な駅別広告料のランキング。ほぼ駅力と一致する気がする。やはり
JRの大宮駅評価は高い。
新宿と渋谷はSで別格。
大宮は東京駅、池袋駅、品川駅、横浜駅と並ぶAランク。浦和とさいたま新都心はB、川口と武蔵浦和はC。
-
49507
eマンションさん
>>49506 マンション掲示板さん
中距離停車で今後川口はBランクに上がる可能性が大ですな。
-
49508
通りがかりさん
-
49509
口コミ知りたいさん
>>49506 マンション掲示板さん
未完成な街が多い埼京線沿線は伸びしろありということでしょうか。
-
-
49510
検討板ユーザーさん
むしろ埼玉のAは大宮だけなのが気になる
千葉や多摩の方がA多い
-
49511
検討板ユーザーさん
>>49510 検討板ユーザーさん
東京はもちろん神奈川、千葉もA多いんだね。海外宿泊者数、不動産平均価格、魅力度等埼玉が最下位なのでなんとか巻き返せないものなのかな。
-
49512
匿名さん
>>49510 検討板ユーザーさん
>>49511 検討板ユーザーさん
Aの駅は単にJRが大規模な駅かつ私鉄との乗り換え駅だからじゃないの?
川越はJRにとっては大規模な駅ではないし、浦和やさいたま新都心、川口や武蔵浦和はJR線しか乗り換えられないから改札を出ないので広告効果が低いし
巻き返せと言えるほどの問題ではない
-
49513
マンション検討中さん
ちなみに戦前は大宮も浦和も川口も仲良く2等駅(B)でした。当時の特等駅(S) は、東京駅、上野駅と新宿駅。
-
-
49514
マンション検討中さん
>>49325 匿名さん
東京の不動産はバブル状態だけどこれは茹でガエル状態で実態としては集中すればするほど日本は没落する。首都直下地震を契機に先進国から転がり落ちるでしょう。
-
49515
評判気になるさん
>>49508 通りがかりさん
止まることが決定だなあー。調べてみてw
-
49516
評判気になるさん
-
49517
評判気になるさん
>>49515 評判気になるさん
市長が変わったらどうなる分かりません
GCSも同じですがね
-
49518
マンション検討中さん
>>49515 評判気になるさん
決定はしてないですよ
あなたこそ調べた方が良い
現状はJRの調査結果に市長が金出すと言ってるとこ
-
49519
口コミ知りたいさん
>>49506 マンション掲示板さん
大宮がJRに限った話だとしたら横浜赤羽駅と同格は納得できないわ
もっというなら渋谷も大宮より絶対下か同格だわ
まあ東京駅がAなのが1番納得できないけど
明らかにSS以上あるよな
-
49520
匿名さん
一般人が納得するとかしないとかと言う話じゃないんだけどなぁ(汗)
-
49521
通りがかりさん
-
49522
匿名さん
JRによる格付け
埼玉
A 大宮駅
B 浦和駅、さいたま新都心駅
その他はC以下
千葉
A 千葉駅、柏駅、船橋駅、西船橋駅、津田沼駅
B 市川駅、松戸駅
その他はC以下
多摩
A 吉祥寺駅、立川駅、国分寺駅、町田駅、八王子駅
B 三鷹駅、武蔵小金井駅
その他はC以下
-
-
49523
匿名さん
>>49519 口コミ知りたいさん
>>49522 匿名さん
この方の言う通りあくまで他社線との大規模な乗り換え駅に広告を打つ効果が高い駅のリストであって、このリスト=駅の価値というものでは無いと思います
-
49524
評判気になるさん
>>49523 匿名さん
神奈川だってAは横浜と川崎しかないしね
アンチは触れないが
-
49525
検討板ユーザーさん
-
49526
口コミ知りたいさん
中央コンコースの巨大垂れ幕が1番高そう
あそこ1日いくらくらいなんだろうか?
-
49527
匿名さん
>>49525 検討板ユーザーさん
ベックスはめちゃくちゃ美味しい
チェーン店だけど
-
49528
マンション検討中さん
駅ナカの広告料が高く取れる駅は、まさに駅力が高いということに他ならないよね
-
49529
マンション検討中さん
-
49530
マンション検討中さん
>>49527
私もベックスコーヒー好きですね。新幹線の改札の中にしかなかったので、駅通路に出来たのは嬉しい。モバイルオーダー出来たらさらにいいけども。
-
49531
匿名さん
-
49532
検討板ユーザーさん
-
49533
匿名さん
>>49532 検討板ユーザーさん
どうも
宮原、上尾、桶川がCなのは大宮以北の他路線より高いけど
高崎がCなのか、宇都宮がBなのに
-
49534
eマンションさん
埼玉はさいたま頼み過ぎる
千葉はバランス良く発展してる
-
49535
匿名さん
-
49536
検討板ユーザーさん
駅力によるランキングでないのでどうでもいいんじゃないかな?
-
49537
匿名さん
>>49536 検討板ユーザーさん
そう
あくまで他社線との大規模な乗り換え駅に広告を打つ効果が高い駅のリストであって、このリスト=駅の価値というものでは無い
アンチが騒ぎたいだけにしか見えない
-
49538
検討板ユーザーさん
ぶっちゃけ住みたい街ランキングの方がよっぽど信用に値しないと思うけど
都合のいいものは信じ、都合の悪いものは信じないのね
-
49539
匿名さん
>>49538 検討板ユーザーさん
住みたい街はメディア・テレビの情報・報道番組でも堂々と取り上げられる
駅のランク見つけた!(キャッキャ)は所詮一般人のバズ狙い投稿
それだけの差
-
-
49540
マンション検討中さん
「JRから各駅の真の評価」という表現は決して間違いとはいえないのですが、やや語弊があるところに注意が必要です。
決して間違いではないと、コミュニティノートに書かれてるけど。
-
49541
匿名さん
>>49540 マンション検討中さん
あくまで広告効果の評価だから、例えば西船橋はAランクになっているから駅周辺が凄い栄えている、って話ではないよね
-
49542
マンション検討中さん
Aだから全ての駅が栄えているわけではないが、明らかに駅周辺の充実度と高ランクの相関関係が見て取れる。郊外でも立川や町田、横浜、川崎、千葉、津田沼、船橋なんかは明らかに栄えてる。違和感あるのは藤沢と西船橋くらい。
-
49543
マンション検討中さん
千葉方面は広告効果が大きいのかな、としか見えないランキングですね
-
49544
匿名さん
>>49542 マンション検討中さん
全てが相関関係になってないなら真の評価では決して無いだろ笑
-
49545
匿名さん
>>49539 匿名さん
じゃあ埼玉の天敵である都道府県魅力度ランキングも信じないとな
-
49546
マンコミュファンさん
>>49544 匿名さん
アンチなんだから仕方ないよw
駅力ランキングとして見たら明らかに違和感だよ
-
49547
口コミ知りたいさん
川越和光は東武東上線だし、所沢は西武だし、春日部草加越谷は東武スカイツリーラインだし
そう言えば埼玉県って私鉄の都市って多いなって思ったわ
-
49548
eマンションさん
埼玉はさいたま以外の都市が弱過ぎるからこのランク付けも妥当
-
49549
匿名さん
>>49545 匿名さん
それは日テレしか報じないやつじゃん、他局は調査方法の杜撰さに気付いてほぼ取り上げなくなったけど、住みたい街ランキングは日テレ他TBS・フジ・テレ朝も取り上げる
魅力度ランキングをほぼ唯一取り上げてた世界一受けたい授業も視聴率低迷で終わっちゃったね笑
-
49550
匿名さん
-
49551
マンコミュファンさん
データまで勝手に捻じ曲げて解釈してくるアンチのモチベーションってなんなんだろうね。
他にやることないの?って思っちゃう。
-
49552
通りがかりさん
>>49538 検討板ユーザーさん
住みたい街は東京駅が上位に来るランキングだからね。
信用度はゼロ。
-
49553
名無しさん
>>49552 通りがかりさん
住みたいと思われるのに悪いことある?
住みたいとさえ思われない街の方かな?
-
49554
匿名さん
>>49547 口コミ知りたいさん
それらの私鉄が東急みたいにちゃんと街づくりしてくれたら埼玉ももっと良い街が増えてただろうに
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件