埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-06-06 13:43:45
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 48510 検討板ユーザーさん

    浦和の人、さいたま新都心の人が平日最も出かけている先は大宮だと、定量的なデータで証明済

  2. 48511 検討板ユーザーさん

    >>48505 名無しさん
    というか、大宮にしか存在しないものってほとんどないんだよな。
    ブランドショップが軒を連ねるているわけでもなく、お洒落な個人店がたくさんあるわけでもない。

  3. 48512 マンコミュファンさん

    埼玉では大宮にしかなかったピアーズカフェも撤退してケンタッキーになっちゃうしね

  4. 48513 名無しさん

    >>48511 検討板ユーザーさん
    浦和にあるものは大宮にあるけど、大宮にあって浦和に無いものが多いんですよね。
    家族連れで行ける鉄道博物館も、花見で賑わう大宮公園も、地方から来た人が泊まるホテルもない。
    だから市役所も大宮に移転する。

  5. 48514 評判気になるさん

    >>48512 マンコミュファンさん
    ピアーズは都内に4店舗しかなく、あまりブランド力はないのでは。
    南青山も閉店してるし。
    ケンタッキーのほうが全然良いです。

  6. 48515 マンション検討中さん

    >>48513 名無しさん
    大宮になくて浦和にあるものもありますよ。
    持ちつ持たれつでいい関係でありたいですね。

  7. 48516 匿名さん

    >>48512 マンコミュファンさん
    でも個人的にはケンタッキーが早く帰ってきてよかったわ
    大宮にしかない店を作るというよりも、モスしかり、ミスドしかり、大手チェーンなのに大宮にないものがあるという状況を消す方が先だと思うし

  8. 48517 eマンションさん

    >>48515 マンション検討中さん
    本当にそう思います。
    浦和エリアは無駄に都心と位置づけず、副都心の位置づけでいいと思います。
    住宅の浦和と、都心の大宮。特色を生かして発展していきたいですね。

  9. 48518 eマンションさん

    大宮は良くも悪くも池袋の属性だと思うよ
    風俗、一人飯、古着、家電量販店、参道散歩
    独身の男向けの街
    これを下手に浄化しようとすると魅力が無くなる

  10. 48519 匿名さん

    男のあこがれ大宮

  11. 48520 匿名さん

    大宮がもたもたしてる間に春日部が大都会になる日が来た

  12. 48521 通りがかりさん

    >>48513 名無しさん
    その主張は的外れすぎてさすがに...

  13. 48522 匿名さん

    新之助タワー

  14. 48523 評判気になるさん

    雑居ビル中心の繁華街→シングル、学生向け
    高層ビル&ショッピングモール→ファミリー、高齢者向け
    再開発をすれば街の属性が変わる
    それが正解なのかは分からない

  15. 48524 匿名さん

    さいたまは5位でした

    マナーが良い都市ランキング1位は千葉、マナーが悪い都市1位は?
    https://dime.jp/genre/1763413/

  16. 48525 匿名さん

    >>48520 匿名さん
    すごい規模の再開発だね
    春日部版GCSだ
    でも、どれも100mオーバーにならなそうなのが埼玉らしさ

  17. 48526 匿名さん

    >>48525 匿名さん
    春日部はそれよりも鉄道の高架・立体交差化での開かずの踏切撤去による市内の交通状況改善・活性化がメインなんだから、ビルの高さなんて君みたいなバカしか気にしないしどうでもええやろ

  18. 48527 匿名さん

    >>48520 匿名さん
    春日部は大宮の後背地だから再開発は大歓迎
    沿線再開発で需要が増えれば、人口減少時代でもアーバンパークラインは安泰だな

  19. 48528 検討板ユーザーさん

    >>48521 通りがかりさん
    具体的な説明よろ
    客観的事実に基づいてるが

  20. 48529 匿名さん

    >>48525 匿名さん
    和光市駅北も当初130mって計画だったけど、最近公開されたCG見ると100m程度のデブビルに低くなってる。階数的にも130mは無い。
    東京神奈川千葉には余裕で100m超えの35階、45階というスタイリッシュなタワマンが次々と建っているのに、埼玉だけオフィスも含めて100m未満なのは、やはりそこまで金かけて作ってもブランドイメージが無いから売れないという事なのだろう。
    この現実に目をそらしたい奴の口癖が「高さに拘る奴は馬鹿、田舎者」

  21. 48530 マンコミュファンさん

    >>48524 匿名さん
    国47都道府県に在住する16~55歳の男女2,008人を対象にて、どんだけ信憑性低いんだろ
    サンプル少ないにも程がある

  22. 48531 匿名さん

    >>48526 匿名さん
    春日部だけの話じゃないだろ
    浦和、大宮、蕨、和光・・・埼玉の計画はどれも高さ100mまで
    神奈川や千葉は各地で150mオーバーの計画まで続々と出てきている
    気にしないというのは負け惜しみ

  23. 48532 検討板ユーザーさん

    任意に選んだ全国の2008人がどの程度正確に全国すべての都市のマナーを把握してるんだろ。
    行ったことない都市はどう答えてるのかな?イメージ?
    さすがにこれはくだらなすぎる。

  24. 48533 匿名さん

    >>48529 匿名さん
    100mオーバーにすると単純に費用が嵩むからね
    埼玉の物件にそこまで金をかけられないというのはあったかも

    埼玉で100mオーバーなのは新都心の4棟以外は大宮のソニック、
    川口のエルザタワー、武蔵浦和のライブタワーとラムザタワー
    どれもバブルの頃に建ったもの
    GCSでそれを覆して欲しいね

  25. 48534 検討板ユーザーさん

    大宮門街とかいう手抜きビルが全てを物語ってる
    浦和駅前のも大宮門街みたいなダサさ

  26. 48535 検討板ユーザーさん

    >>48529 匿名さん

    春日部の再開発では相当頑張ってると思いますよ。
    むしろやり過ぎでは?と思ってしまった。
    規模はGCSを待ちましょう。

  27. 48536 匿名さん

    >>48529 匿名さん
    え、大宮第3a-dが100m超えてるじゃん
    なんで嘘ついたの?

    大宮駅西口第3-A・D地区第一種市街地再開発事業は、埼玉県さいたま市大宮区桜木町二丁目に建設される地上27階、地下2階、高さ105.400m、総戸数約230戸の「住宅棟」、地上21階、地下2階、高さ104.080mの「オフィス棟」から構成される超高層ツインビルです。

    https://skyscrapers-and-urbandevelopment.com/page-256/page-4654/page-4...

  28. 48537 口コミ知りたいさん

    >>48527 匿名さん
    利用者は伊勢崎線が大多数なんですが

  29. 48538 マンション検討中さん

    GCSでは180m級のビルになる予定だからいいやん。さいたま市も100m超えることを認めたということなわけで。

  30. 48539 検討板ユーザーさん

    >>48521 通りがかりさん
    公園→別所沼公園、常盤公園
    ホテル→ロイヤルパインズ

    鉄道博物館以外は全部ありますね。

  31. 48540 マンション検討中さん

    春日部には大宮の後背地として頑張っていただきたい

  32. 48541 口コミ知りたいさん

    >>48527 匿名さん
    >>48540 マンション検討中さん
    通勤通学者は23区>さいたま市なんだけど。
    https://keitai-tenno.hatenablog.com/entry/2023/03/30/025730

    1. 通勤通学者は23区
  33. 48542 口コミ知りたいさん

    >>48513 名無しさん
    >>48539 検討板ユーザーさん
    鉄道博物館 鉄道博物館駅
    大宮公園 大宮公園駅、北大宮駅
    さいたま市役所(移転後) さいたま新都心駅

    別所沼公園 中浦和駅
    常盤公園 北浦和駅

    どれも最寄りが大宮駅や浦和駅ではない件。

  34. 48543 検討板ユーザーさん

    >>48542 口コミ知りたいさん
    それを言ったら、横浜に行く人が全員最寄り駅が横浜駅なんでしょうか?

  35. 48544 匿名さん

    >>48541 口コミ知りたいさん
    さいたま市内からさいたま市内への通勤・通学は都内より多いが、この中でどの程度が大宮や新都心に通勤・通学してるんだろうな
    大宮や新都心に限定したら圧倒的に都内に負けていそうな気がする

  36. 48545 匿名さん

    >>48542 口コミ知りたいさん
    埼玉には何も無いと言われる所以だわな

  37. 48546 匿名さん

    >>48543 検討板ユーザーさん
    はっきり言えばSUUMOの住みたい街ランキングには何の価値もないという証明だよ
    横浜が1位だけど横浜駅周辺をイメージして投票してる奴がどの程度いるのか

  38. 48547 マンション掲示板さん

    >>48527>>48540は川越も大宮の後背地と思っていそうですね。

  39. 48548 匿名さん

    >>48541 口コミ知りたいさん
    >>48544 匿名さん
    >>48547 マンション掲示板さん

    いつもの定期

    45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
    >>45503 マンション掲示板さん
    「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
    その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
    浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。

    嘘の悪あがきはもうやめようね

  40. 48549 マンコミュファンさん

    >>48548 匿名さん
    >>48541はソースが国勢調査らしいので文句は国に言うべきですな

  41. 48550 匿名さん

    >>48546 匿名さん
    メディアで大々的に取り上げられるぐらいには価値があるけどな
    それに大宮も大宮公園や鉄道博物館を含めて駅から半径2km圏内を駅から徒歩30分のエリアとして紹介されてるわ

    1. メディアで大々的に取り上げられるぐらいに...
  42. 48551 マンコミュファンさん

    >>48549 マンコミュファンさん

    アンチが通勤通学の話に切り替えただけ。
    安定の論点のすり替えです。
    買い物など、普段使いでは大宮を利用する人が多いということです。
    春日部が発展してくれれば大宮へ良い影響あるのは間違い無い。
    通勤通学は別の話。

  43. 48552 eマンションさん
  44. 48553 マンコミュファンさん

    >>48552 eマンションさん
    資料貼ってるけど、何が言いたいの?
    伝わらないよ。

  45. 48554 マンコミュファンさん

    >>48552 eマンションさん
    浦和区、南区、川口市戸田市蕨市は埼玉都民だと言われているとおりの結果だね
    大宮さんは...

  46. 48555 マンコミュファンさん

    >>48554 マンコミュファンさん
    そういうことを言いたいのか。
    大宮の利用者が少ないと言う話にこぎつけたいのかと勘違いしました。
    大宮は埼玉都民だなんて言いたくないんで大丈夫ですよ。
    失礼しました。

  47. 48556 匿名さん

    せめて千葉店の半分の売上は達成したいな

  48. 48557 eマンションさん

    >>48552 eマンションさん

    そりゃ都内に行くと思うんだけど
    ベッドタウンの神奈川埼玉千葉の共通点

    資料20年前のですよ
    流石に古すぎるけど

  49. 48558 購入経験者さん

    >>48542
    常盤公園はどう考えたって浦和駅だろ

  50. 48559 eマンションさん

    仕切りで仕切ってあっただけで不思議だったけど、リニューアルオープンらしい

    さいたま市大宮区】4月26日 大宮マルイに韓国スーパーが復活。「アンニョンマート」がオープンします

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f8e3f3888ad67af15d4bac06d0195...

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