埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 18:04:45
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 3401 匿名さん

    オシャレさんは埼玉に必要ない。

  2. 3402 匿名さん

     まぁエルメスが横浜駅や千葉駅前にはあるけど大宮には無いというのは大きいかもね。
    浦和にはあるのにw

    他のブランドはゴミだからイラン。

  3. 3403 匿名さん

    >>3400
    まさにそれな…

  4. 3404 匿名さん

    大宮駅西口第四地区内の56坪の土地が売りに出てるから少しでも街並みを変えたい裕福な方は購入を検討してみては。

  5. 3405 匿名さん

     キャバクラや風俗店がもっと増えればお前らの言うところの「オシャレ」な女の子が増えるかもな。
    関内とか千葉みたいに。

  6. 3406 匿名さん

    横浜も所詮、東京のベッドタウンだよ。
    横浜は人口が多いだけで街の規模は大阪は勿論、大阪と名古屋と福岡以外だよ。
    さいたま市は新潟市以下だし。

  7. 3407 匿名さん

    土地があり余ってる浦和美園に食肉センターと顕彰会を移転しよう

  8. 3408 匿名さん

    食肉市場を移転再整備して跡地に市役所を移転再整備するのは本当に素晴らしいアイデアだと思う。
    大宮・新都心の中間に位置するから一体開発の起爆剤になる。

  9. 3409 匿名さん

    浦和が猛反対

  10. 3410 匿名さん

    現在の市役所はどうなるの?
    浦和区役所として使い続けるの?
    だったら市役所今のままのほうがカネかからないね。

  11. 3411 匿名さん

    大宮は市役所移転しなくても民間オフィスの需要が沢山あるだろ

  12. 3412 匿名さん

    豊島区役所のようにお金をかけずに市役所新しく移転できる方法もあるからな。

  13. 3413 匿名さん

    大学誘致

  14. 3414 匿名さん

    まずはこれを何とかしないと

    1. まずはこれを何とかしないと
  15. 3415 匿名さん

    大宮や新都心に市役所移転したら余計に混雑が激しくなるだろう
    一極集中させないことが埼玉の特徴
    その方が住みやすいし働きやすい、実は強み
    東京都心は見た目と裏腹に人が集中しすぎて快適ではない

  16. 3416 匿名さん

    >>3414 匿名さん
    千眼さんは来るのかなw

  17. 3417 匿名さん

    市役所はまず外郭団体が自民系議員と市幹部に移転しないように働きかけてるからねえ、横浜みたいに外郭団体が移動しなくてもOKだと移転は結構スムーズなんだけど。

  18. 3418 匿名さん

    次回の審議会で場所が決まるんでしょ、俺らは静観するしかできない。このスレから誰か今から委員になれば別だけどw

  19. 3419 匿名さん

    新都心のほうがさいたま市の「顔」として相応しい。

  20. 3420 匿名さん

    新都心に移転して住所を浦和区にすれば、みんな解決

  21. 3421 匿名さん

    審議会では具体的な場所や移転時期は決められないと会長さん言ってるよね。
    新都心周辺が望ましいという意見も合併の経緯から否定できてる委員もいない。反論といっても場所あるの?ってくらいで。
    浦和に残したい人達の方法としては、今の市役所をダラダラ使い続けるしかないように思う。実際、そのための耐震補強工事だろうし。

  22. 3422 匿名さん

    お前ら、大宮と新都心の事が超好きみたいだけど、出身どこなの?w
    俺は5歳から大宮に住んでるぜ

  23. 3423 匿名さん

    横浜市中区出身だな。ここでも横浜褒められると悪い気はしないけど、大宮と新都心も将来性あると思うよ。

  24. 3424 匿名さん

    審議会終盤なのに「場所はあるんですか?」「う~ん、ちょっと把握してまんね~」みたいな感じでやる気なさすぎ

  25. 3425 匿名さん

    22番線まである大宮駅は凄いよな

    1. 22番線まである大宮駅は凄いよな
  26. 3426 マンコミュファンさん

    シティタワー大宮ザレジデンス

  27. 3427 匿名さん

    川崎駅の改修みたいに天井はガラス張りがいい

    1. 川崎駅の改修みたいに天井はガラス張りがい...
  28. 3428 匿名さん

    審議会の結論。
    場所は新都心周辺が望ましい。
    面積は最低4万平米が必要。
    移転時期と具体的な場所はさいたま市で決めてください。
    以上

  29. 3429 匿名さん

     まぁ長い目で見てさいたま市が上手くやって行くには中央区に市役所を置くのが自然でしょ。

  30. 3430 匿名さん


    >佐藤委員 最終的に望ましい場所を決めたところで、果たして候補地があるのでしょうか。そもそも、合併協定書にさいたま新都心が望ましいと書いてあるにも関わらず、なぜ市はそこに場所を確保してこなかったのだろうかと思っています。

    >会長 合併協定書で、この場所にすると決めて書いてあるのではなく、市民参加の審議会を踏まえて検討する、と書いてあります。

    会長がこんなんじゃもうダメ

  31. 3431 匿名さん

    >>3427 匿名さん
    かっこいい。ただ、自転車とかも通れるといいですね。

  32. 3432 匿名さん

    大宮と浦和をこれ以上対立させないというだけでも市役所を新都心に移転させるメリットはでかい。
    現地建て替え、大宮駅周辺では間違いなく対立は深まるからね。

  33. 3433 匿名さん

    >>3432 匿名さん

    同感。


  34. 3434 匿名さん

    >>3423 匿名さん
    横浜市中区出身の人に、大宮と新都心も将来性あるって褒められると悪い気はしないな。

  35. 3435 匿名さん

    市役所はそのままでも 浦和の税務署は新都心に移転したね

  36. 3436 匿名さん

    新都心が大宮寄りにあるのがそもそもの対立要因では…

  37. 3437 匿名さん

    対立構造にしたがっているのはこのスレとイチローくらい

  38. 3438 匿名さん

    ザコい上尾とか伊奈・蓮田とかを合併して大宮市になった方がよかったかもしれん。

  39. 3439 匿名さん

    もしそうなってたら大宮駅一極集中でその他地域は放置なんじゃね

  40. 3440 匿名さん

    さいたま市の行政能力の低さに腹が立つな。
    用途地域変更もしないし、国からの補助金獲得の為に努力しているようにも見えない。
    そもそも事前協議の段階で厳しいと一度言われただけで諦めてるのもありえない。
    国も財政が厳しいということを踏まえて、お互いがwin-winになるような提案をしてないってのが分かるし、ただただ残念。
    大宮の再開発によって、大宮以北沿線の人口拡大や東京一極集中の緩和。災害時に羽田が麻痺した場合の人員物資輸送拠点としての重要性。
    さらに提案として、国や地方におけるICT、AI、IoT研究開発拠点となるセンターを大宮沿線に誘致して、国と地方から人材を集めるっていう方法もある。
    東京都心よりも災害に対する安全面とコスト、研究分析人員等の移動手段で優位に立てる。
    国の財政状況も悪化していて、簡単に予算の獲得が出来ない以上、さいたま市の行政がもっとしかりと提案力、交渉力を磨いていかないといけない。さいたま市頼むぞ。

  41. 3441 匿名さん

    地方交付税交付金が無ければ、もっと必死になって都市計画・都市開発が進められたのかな〜
    市の財政予測とか大丈夫なのか? 高齢化社会による社会保障費用の増加で、今ってどこも財政状況厳しいよね。
    しかも、ふるさと納税で税収が減ってるところもある。さいたま市だと、区ごとの収支って公表してたっけ? 他市町村こらの税収が多ければ良いけど、逆ならなおさら手を打つ必要があるんじゃないと思っちゃうね。

  42. 3442 匿名さん

    >>3436 匿名さん
    新都心は大宮ありきだからね。
    国の機関はみなとみらいや幕張も誘致してた。
    それらにさいたま新都心が勝てたのは新幹線駅である大宮の隣だったから。

  43. 3443 匿名さん

     操車場が有ったのは当然大宮駅が有ったから。
    でも操車場が無ければ大宮駅も無かった。
    ニワトリと玉子の関係
     富岡製糸場がなければ高崎線は無かった。
    高崎線が無ければ大宮駅も無かった。
     

  44. 3444 匿名さん

    操車場は大宮駅の付属施設として作られたんだから操車場なくても大宮駅はあったでしょ。
    なんだったら操車場も大宮駅の一部だよ。

  45. 3445 匿名さん

    池袋西口の開発と似たようなの希望

    1. 池袋西口の開発と似たようなの希望
  46. 3446 匿名さん

    大宮という商業地を
    オフィス街 6点
    繁華街   3点
    合計    9点 とすると

    池袋は
    オフィス街  5点
    繁華街   10点
    合計    15点  といったところ。

    大宮は意外とオフィス街なんだよ。
    G計画で駅機能を強化してオフィスが増える以外に大宮の発展の道はないだろう。

  47. 3447 匿名さん

    その点数の付け方の根拠が意味不明なんだが(笑)
    また妄想か

  48. 3448 匿名さん

    >>3445

    池袋そんな変わるんだ
    ますます埼玉県民が池袋に流れて、県内の商業は滅びるな

  49. 3449 匿名さん

     埼玉県民は既に東京の副都心に流れ尽くしている。
    これ以上失うものは無いだろう。
    さいたま市の昼間人口比率は上昇傾向にある。

  50. 3450 匿名さん

    大宮がオフィス街なら本社ビル構えるビルがあるはずだが。所詮支社しかない。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸