埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:17:06
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 16107 通りすがりさん

    掲示板マナーより抜粋

    ・他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
    特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

    ・良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

    削除されやすい投稿について より抜粋

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

    問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

    良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 16108 匿名さん

    本当ならすごいけど

    明石家さんま、正月大宮の劇場ライブに出演?
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1213/srb_201213_0414440731.ht...

    よしもと劇場は大宮にとって数少ないエンタメ系の集客施設
    再開発が始まってもどこかに移って存続して欲しいな

  3. 16109 匿名さん

    >>16099 マンション比較中さん
    ここ大宮の再開発の板。都民が自慢する所じゃない。

  4. 16110 匿名さん

    >>16108 匿名さん
    大門町の再開発ビルの正面とかにほしい。

  5. 16111 名無しさん

    掲示板への書き込みなんかで
    自分の主張が正しいとアピールしたり、相手を論破したとか思ってたりしたら相当痛いですよ。
    何の意味もないですから。

  6. 16112 匿名さん

    >16111
    自分のこといってんのか?

  7. 16113 マンション検討中さん

    >16112
    早速いらっしゃいましたよ

  8. 16114 匿名さん

    人の意見に対して上から物を言うのはやめましょうよ

  9. 16115 匿名さん

    >>16099 マンション比較中さん
    「江戸時代から続く立派な墓」
    むちゃくちゃ歴史ある風な語り方なのに出てきたセリフがそんなに歴史長くなくて草。
    偏差値50くらいの高校生が書きそうな単語の並べ方ですな。
    まぁお金持ちだそうなので世間ずれしてないのでしょうなぁ。よきよき。

  10. 16116 匿名さん

    マウンティングは人間の本質。
    最近はマウントフルネスっていう言葉もよく聞くね。

  11. 16117 匿名さん

    くやしいけど16111,16114みたいのが「マウントフルネス」の状態だね。
    いくつかのマウント要素を組み合わせて、自分だけのマウントポジションを確立することで、誰からもマウントを取られなくなる。一般に、この状態のことを「マウントフルネス」と呼びます

  12. 16118 匿名さん

    ニューシャトルの様な新幹線沿いに併設されたものではなく、千葉のモノレールや栃木のLRTの様なものが欲しい
    ユーカリが丘線みたいなのがあっても面白いかもしれない

  13. 16119 匿名さん

    いらね

  14. 16120 マンション掲示板さん

    むしろ大宮は非県庁所在地としては47都道府県トップクラスの街並みだろ!

  15. 16121 匿名さん

    >>16119 匿名さん
    住んでる所が駅近ならね
    さいたまは鉄道路線が少ないから、鉄道の敷かれていない住宅街の多い地域に多くの路線を敷くべきだと思う。

  16. 16122 匿名さん

    レトロな街並みは氷川参道沿いにこそ合うんだよ
    駅前を高度化して、ビル群を抜けたら氷川参道沿いににぎわいのある街並みが広がってる
    最高じゃん

  17. 16123 マンション検討中さん

    >>16122 匿名さん

    あのさあ、平凡な発想なんだよそれ。
    だけどそれが1番良いわ。

  18. 16124 匿名さん

    川越がまさにそんな感じじゃないかな

  19. 16125 マンション検討中さん

    しまむら本社がさいたま市大宮区へ移転 社内に撮影スタジオを新設

    https://www.seventietwo.com/ja/business/ShimamuraHeadquartersrelocatio...

    氷川神社参道は結構洒落たカフェ、レストラン、ヘアサロンの開業がメインです
    和風は氷川だんご位なので、和菓子系も出来たらバラエティーに富むようになるんですけどね

  20. 16126 匿名さん

    >>16125 マンション検討中さん
    別にこだわる必要ないよ
    東口のにぎわいは氷川参道にぴったりだよ(ただしナンギンは除く)

  21. 16127 マンション検討中さん

    >>16126 匿名さん
    実際のところこだわりの店がオーブンしていってるんだよ

  22. 16128 匿名さん

    >>16127 マンション検討中さん
    まあ東口もナンギン以外はこだわりの店多いし、いいんじゃない?

  23. 16129 通りがかりさん

    大宮ってクサイ。電車降りた瞬間、強烈なタバコ臭に咳込む。それだけで、『あー、ギャンブルと風俗の街らしいなぁ』と底辺層の不潔な町並みを連想させる。
    で、東口出るとタバコ臭はさらに強くなり、貧しそうな連中であふれる古い大衆酒場、喫煙所、南銀。
    日雇い労働者が多い町なのかなぁと懐かしさを感じさせるね。
    高崎や宇都宮の方が洗練されてるよ。まず、駅前の喫煙所なくしてほしい。

  24. 16130 マンション検討中さん

    南銀のような猥雑な場所って大都会には必要だと思いますけどね?。人間、キレイ事だけでは生きて行けませんからね。

  25. 16131 eマンションさん

    >>16129 通りがかりさん
    東口は昭和のまま時が止まってますからね

  26. 16132 匿名さん

    日本最速のEV充電器、テスラスーパーチャージャー川口に行ってきた【最高出力250kW!!】


    これ大宮にも欲しいね。なんで川口なんだよー

  27. 16133 通りがかりさん

    キレイな街=魅力度が高いってのは間違いな気がしますけどね。
    たしかに東口の駅前は酷すぎるとは思いますが、開発もしつつ南銀みたいな場所も残した方が面白い街になると思いますよ!
    文句あるなら来なきゃいいのにまったくアホだなぁ

  28. 16134 通りがかりさん

    >>16133 通りがかりさん
    新宿、渋谷、池袋どこも同じですよね。
    神奈川、千葉みたいに他県から集客出来る観光スポットは欲しいですね。

  29. 16135 通りがかりさん

    桜木駐車場にプラレールのテーマパークなんかどうだろ?

  30. 16136 匿名さん

    大宮東口全体を見れば氷川参道や一宮通りなど魅力的な通りがある。
    しかし南銀はコロナクラスターが頻繁に起こってる。クラスター理由も自業自得な面が大きく、人も離れてる。南銀を残すにしても今のままでは大宮の魅力の創出にはならないよ。

  31. 16137 通りがかりさん

    >>16135 通りがかりさん
    鉄道博物館が既にあるから違う路線の方がいい。
    俺がすべて決められるんだったら屋内遊園地と水族館+有名私大を誘致するよ。
    余力があればオフィスかタワマンも。

  32. 16138 匿名さん

    >>16133 通りがかりさん
    残すべきはナンギンではなくすずらんや一番街では?
    ナンギンの様な雰囲気の通りを残すにしても、もう少し広くキレイにすべきだよ。

  33. 16139 マンション掲示板さん

    すずらんや一番街なんてやってるんだかやってないんだかわからないような店が並ぶもっとも東口の発展を阻害してるエリアだったじゃん。今でこそテナントに貸し出すようになったけどどこにでもあるチェーン店が並ぶ何の面白味もない商店街になっただけ。
    南銀から一本入ったスナックが並んでるエリアは思いで横丁やゴールデン街的な賑わいの可能性はあると思うけどね。

  34. 16140 匿名さん

    南銀は仮に良い店があっても南銀全体が汚すぎるし、チンピラや怪しい外国人はいるはで飲む気にも食べる気にもならない。一番街やすずらん通りの方が数倍マシ。
    街づくり以前に浄化が先だと思う。

  35. 16141 マンション掲示板さん

    たしか南銀は道路整備が予定されているはずです。
    現在の道路だと消防車が入っていけないので、道路幅を拡幅することになってます。
    これで少し汚いイメージが減るのではないでしょうか。

  36. 16142 匿名さん

    >>16141
    南銀通りの拡張は街づくりのきっかけかにはなるかと思いますが、あの南銀の地権者達がまとまりますかね?

  37. 16143 マンション検討中さん

    >>16142 匿名さん

    GCSエリア内に入ってるので、地権者が勉強会としてGCSの会議に出席してる

  38. 16144 評判気になるさん

    >>16135
    併せてタカラトミーの本社兼工場誘致

  39. 16145 匿名さん

    >>16139 マンション掲示板さん

    すずらんや一番街も一本入った所は料亭や大宮ナポリタンを出す風情のある店があったりするよ
    そう言うお店は氷川参道沿いにピッタリだしGCSで高度化するなら上手いこと移せないかなあ

  40. 16146 匿名さん

    >>16143
    GCSの南地区は高島屋とその周辺なので南銀は計画外じゃないですか?

  41. 16147 マンション検討中さん

    >>16146 匿名さん

    GCSの範囲って西口も入ってたりする
    Jackビルの歩道部分の改良もその一貫で行われた

    1. GCSの範囲って西口も入ってたりするJa...
  42. 16148 マンション検討中さん

    >>16144 評判気になるさん

    Nゲージの会社は鶴ヶ島市でこんなことを計画してる

    埼玉)機関車も走る 関水金属が鶴ケ島市内に新工場

    https://www.asahi.com/amp/articles/ASMCX5CR7MCXUTNB00S.html

  43. 16149 通りがかりさん

    >>16144 評判気になるさん
    オタク向けの施設作っても飲食店やショッピングでお金落とさないので全体的に潤わないですね。
    デートスポット的なものが良いと思います。

  44. 16150 マンション掲示板さん

    >>16142 匿名さん
    単に綺麗になるだけじゃなく、自分の建物を守ることにもつながりますから、地権者側にもメリットのあるハナシだと思いますよ

    新宿の歌舞伎町だって段々と整備されてきてますから

  45. 16151 匿名さん

    デート行くなら都内か横浜でしょ

  46. 16152 マンション掲示板さん

    >>16147 マンション検討中さん

    この資料を見ると3-C地区も協議会があるんですね
    マロウドイン含め、ここもかなり古い建物が多いですから動きが気になりますね

  47. 16153 匿名さん

    南銀地元民たち(地権者?)も現状のままでは良くないと危機感抱いてるって前にアンケで回答してたよ

  48. 16154 匿名さん

    でも、第3?地区はDOM2など大通りに面した部分は入らないんですね

  49. 16155 口コミ知りたいさん

    >>16151 匿名さん
    千葉=ディズニー
    神奈川=みなとみらい(赤レンガ、中華街とか色々)
    埼玉にも何か欲しいですね、若者受けするものが。

  50. 16156 通りすがりさん

    >>16155 口コミ知りたいさん
    ムーミンバレーパークがあるよ
    というかもう大宮関係無いのでここで終わり

  51. 16157 匿名さん

    勝手に終わらすなっ

  52. 16158 口コミ知りたいさん

    ムーミンはそこまで若者受けって感じじゃ無くね
    埼玉にもおしゃれなスポット欲しいね渋谷にある青の洞窟とかを大宮に作るのはどう?

  53. 16159 ご近所さん

    クラブとかあれば大宮も活気がでるよ

  54. 16160 マンション検討中さん

    ディズニー  3000万人 ムーミン 110万人

  55. 16161 通りすがりさん

    >>16158 口コミ知りたいさん
    青の洞窟って要はイルミネーションでしょ?
    今年そこ中止になってるし、新都心でけやきひろばやコクーンシティでもイルミネーションやってるしもう間に合ってるし要らない

    たまアリ△タウンけやきひろばイルミネーション2020-21
    https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_0015.html

    コクーンシティイルミネーション2020
    https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_47975.html

  56. 16162 マンション検討中さん

    集客ならショッピングセンターの方が上
    コクーンでさえ3000万人
    レイクタウン5000万人

  57. 16163 マンション検討中さん

    観光庁による共通基準による観光入込客統計

    観光地点を訪れた観光入込客数について
    神奈川県千葉県より全然多かったりする
    埼玉県ってトップ3入り
    イメージとは違う

    https://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/irikomi.html


    県民の割合が多いけど、、、
    埼玉県民って他県と比べて娯楽やら観光などにアクティブなんだよ

  58. 16164 口コミ知りたいさん

    1位 成田国際空港
    千葉県成田市】 1432億円 +14.9%
    2位 ラゾーナ川崎プラザ
    神奈川県川崎市】 953億円 +0.7%
    3位 御殿場プレミアム・アウトレット
    【静岡県御殿場市】 946億円 +4.0%
    4位 ルクア大阪
    大阪府大阪市】 841億円 +15.5%
    5位 ららぽーとTOKYO-BAY
    千葉県船橋市】 787億円 +0.3%
    6位 ジョイナス(高島屋除く)
    神奈川県横浜市】 652億円 +3.8%
    7位 三井アウトレットパークジャズドリーム長島
    【三重県桑名市】 572億円 +9.0%
    8位 神戸三田プレミアム・アウトレット
    兵庫県三田市】 561億円 +4.0%
    9位 テラスモール湘南
    神奈川県藤沢市】 551億円 +14.2%
    10位 ららぽーとEXPOCITY
    大阪府吹田市】 540億円 +1.5%
    ショピンモール比較でも千葉や神奈川に負けてるんだよな
    https://osaka1shop2channel.jp/blog-entry-1006.html

  59. 16165 マンション検討中さん

    >>16164 口コミ知りたいさん

    これってイオン抜きでしょ
    レイクタウンって社長曰く1000億は越えてるんだよ
    正確な数字は公表されてないから分からないんだけどね

  60. 16166 買い替え検討中さん

    本日市議会にて「大宮駅グランドセントラルステーション化構想特別委員会」が開催されました
    https://www.discusscabinet.net/saitama/list
    資料は委員会→令和2年→大宮駅GCS委員会→12月18日でアクセスすれば見られます

  61. 16167 匿名さん

    産経にも武蔵野銀行本社建て替えが取り上げられてたね。2階部分は多目的広場みたいなのになるらしい。

  62. 16168 匿名さん

    URLの貼り方よくわかんないのでスクショで許して下さい

    1. URLの貼り方よくわかんないのでスクショ...
  63. 16169 匿名さん

    下の方の見えなくなっている所は、[災害時には300人の帰宅困難者を受け入れられる]です。連投ごめんなさい

  64. 16170 マンション検討中さん
  65. 16171 匿名さん

     稼働率の良いニューシャトルを
    大宮⇒⇒川越⇒所沢⇒川口⇒越谷⇒春日部⇒上尾⇒大宮
    といった県内の主要都市を巡回する路線にしたら面白いと思う。
     学生や就業者はもとより、ショッピングに訪れる層も増えるから人の流れが格段に良くなる。これといったテーマパークが無い埼玉県では、東京や神奈川から人を呼び込むというのは正直なところ難しい。むしろ、少子化の中、全国でも人口増加率の高い埼玉県だからこそ、県内で人の流通を活性化させた方が良いかと。
     莫大なコストが掛かるのは分かるが、地下鉄の岩槻沿線よりは採算が取れると思うんだけどな。

  66. 16172 匿名さん

    >>16164
    レイクタウンって何気にディズニーランドよりも集客力が上のはず。
    多分、このランキングだとダントツ1位にになるかと・・・。
    レイクはおそらくテナント数が多すぎて公表していないだけかと。

  67. 16173 口コミ知りたいさん

    31位 コクーンシティ(ヨドバシカメラ除く)
    埼玉県さいたま市】 382億円 +1.1
    コクーンシティが3000万人来場者で382億レイクタウン5000万だから甘めに見て
    10000億弱でしょ
    例え1000億だったとしてもディズニーの年間のテーマパーク事業の売上高は、4,374億円だから遠く及ばないけどね

  68. 16174 口コミ知りたいさん

    訂正
    10000億弱→1000億弱

  69. 16175 匿名さん

    さいたま市/本庁舎検討状況を報告/デッキ整備費など課題
    https://www.kensetsunews.com/archives/523230

    1. さいたま市/本庁舎検討状況を報告/デッキ...
  70. 16176 匿名さん

    @no_saitama
    合併協定書に基づき、さいたま市役所を新都心へ移転する動きも本格化(^^)。今日の特別委員会では市が浦和の市役所の跡地利用の検討を進めていることが明らかになり、往生際の悪い浦和の議員が不満たらたら。自民浦和派の元ドンと大宮の自民党議員が怒鳴り合いも。私の質問が一番「中立的」だったよ!

    1. @no_saitama合併協定書に基づき...
  71. 16177 匿名さん

    続き

    1. 続き
  72. 16178 マンション検討中さん

    >>16166 買い替え検討中さん

    大宮駅グランドセントラルステーション化構想特別委員会のリンクありがとうございます

    宮町1丁目中地区が正式追加で地下道との接続も

    西地区N街区とS街区の区割りも分かりました
    新東西連絡の北側と南側で分けた感じ

    GCS範囲外だけど大門再開発ビルの駅前道路反対側の大門町2丁目南地区も入れて欲しかった
    協議始めたらしいけど範囲が分からないので

  73. 16179 マンション検討中さん

    >>16178 マンション検討中さん

    地図

    1. 地図
  74. 16180 マンション検討中さん

    旧中山道沿いの南大通東線との交差点付近の下が事務所の上が賃貸マンションのビル

    上層部がちょっとデザイン凝ってる
    個人的には完成楽しみ

    1. 旧中山道沿いの南大通東線との交差点付近の...
  75. 16181 マンション検討中さん

    >>16151 匿名さん
    都内には行くけど横浜へ行く理由はないでしょ
    東京よりも距離が離れていて金もかかるのに東京よりしょぼい横浜へ行くとかドMかな?

  76. 16182 匿名さん


    「大宮GCSプラン2020(案)」に対する意見募集結果

    ・ご意見の概要 (意見番号 89)

    建物の高層化、延床面積の増加があまり書かれていないため修正すべき。
    大宮には、まちの景観、プライドもかけて200m級の超高層ビルを建てるべき。
    このままでは、他都市より魅力が下がってしまう。

    ・ご意見に対する市の考え方

    GCS構想の中に記載のとおり、容積率等の規制を適用除外とした上で、
    自由度の高い計画を定めることができる「都市再生特別地区」の活用を
    想定しています。本プランにおいて、その点に関する記述が不足していたため、
    「まちづくりの前提となる視点」に都市再生特別地区の活用に関する項目を追加します。

    都市再生特別地区に係るさいたま市環境影響評価条例施行規則の一部改正について
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/001/p074082_d/fil/oshirase.pdf

  77. 16183 匿名さん

    >>16178 マンション検討中さん

    S街区はかなり面積が狭くなりますね
    とは言ってもJRの駅ビル建設用地も同じくらいかな

    大門再開発ビルの向かい側もそのうちGCSに入れるべきですね
    >>13623にありますが大門と同じ山下設計が関わるようです

  78. 16184 通りすがりさん

    2020年12月14日 5面
    さいたま市/大宮駅GCS化構想/駅前広場再整備へ25年度の事業認可取得めざす

    さいたま市は、JR大宮駅東口駅前周辺(大宮区)を再編する「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想」のうち、駅前広場の再整備に向けた手続きを本格化する。
    対象敷地の位置などを検討し、2021年度に都市計画素案を作成する。23年度に都市計画決定し、25年度の事業認可取得を目指す。工事の着手時期などは未定。

    GCS化構想は駅改良や周辺道路の地下化、複数の再開発事業などを一体的に進める計画。駅前広場の所在地は大門町1(敷地面積1万0500平方メートル)。
    周辺は鉄道やバス、タクシー、一般車両の乗り場が分散し、利用者の移動に課題を抱えている。
    再整備後は広場をL字型に配置し、バスやタクシー乗り場を駅近くに移す。一般車両の乗降場は地下空間に設ける。21年度に都市計画手続きを支援する委託業務を発注する。

    並行して計画中の民間開発の機能を誘導するため、駅周辺の地区計画を22年度に変更する。
    駅北側に幅員10~20メートル程度の新東西通路の設置を予定しており、24年度に都市計画決定する。
    市が3日に公表した「さいたま市総合振興計画実施計画」の素案でスケジュールを示した。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202012140502

  79. 16185 匿名さん

    計画時期もようやく具体的になってきたね

  80. 16186 マンション掲示板さん

    >>16175 匿名さん

    資料ありがとうございます!
    食肉中央卸売市場の範囲だと淑徳与野高校や民間企業が含まれてますけどどうするんですかね

  81. 16187 匿名さん

    大宮GCSプラン2020(案)にこんなのがあった
    実現したらいいけどシネコンくらいはできそうかな

    方策案4 話題性・集客性のある「体験型サービス施設」の整備
    ●かつて大宮の楽しみの一つとなっていた映画館等の文化・娯楽施設を整備します。
    ●先進化が目覚ましいデジタルシアターや e スポーツ等のアミューズメント機能を
     集約させ、幅広い世代を呼び込むエンターテインメント拠点を創出します。
    ●現状の娯楽系商業機能を更に充実させ、モノ消費だけでなく、体験型サービス等の
     コト消費のニーズにも対応し、高い集客性を維持する企画や企業を誘導します。

  82. 16188 匿名さん

    これを見ると、宮一地区はもう正式メンバーになった感じですね
    面積が広い地区なので今後どうなるのか楽しみです

    1. これを見ると、宮一地区はもう正式メンバー...
  83. 16189 デベにお勤めさん

    >>16181 マンション検討中さん

    https://www.pref.kanagawa.jp/documents/11726/2019shouhidoukou.pdf
    横浜・川崎日帰り観光の約半分が神奈川県外出身者
    東京よりショボイ横浜へ、東京をはじめ千葉埼玉の人間が大勢押し掛けている模様

  84. 16190 デベにお勤めさん

    消滅しない都道府県ランキングでは埼玉神奈川千葉大差無いんだよな
    https://diamond.jp/articles/-/246387?page=3

  85. 16191 マンション検討中さん

    >>16189 デベにお勤めさん

    いやそんなデータ出されても困るんだけど…
    お店の規模とか実際都内よりしょぼいじゃん
    だって横浜にある魅力って基本東京の下位互換だしそれ全部東京で済ませた方が良くない?

    都内・横浜と書いていることから横浜には東京と並ぶくらい格があると勘違いしているみたいだけどそれは錯覚だから治した方がいいと思う

  86. 16192 匿名さん

    >>16191
    海がある街とか赤レンガ倉庫とか東京にはないし実際都民でも観光やデートで横浜行くよ
    ちなみにデータ上は
    繁華街売上高
    東京(銀座・新橋) 20000億
    東京(新宿) 14500億
    東京(渋谷) 10000億
    東京(池袋) 7600億
    東京(上野・秋葉原) 7600億
    横浜(横浜駅・関内) 7500億
    東京(品川・五反田・大井町)3500億
    東京(錦糸町・両国)3400億
    埼玉(大宮駅)3400億
    川崎(川崎駅)3100億
    東京(中野・高円寺)2800億
    千葉(千葉駅)2800億
    って感じだな都内・横浜と行ってるがまあもし横浜が23区なら豊島区ポジションかな
    マンション価格も横浜と池袋の乗り降り数も似てるし

  87. 16193 匿名さん

    正確には海のある町は東京にあるが観光地になってる地域はあんまりない

  88. 16194 マンション掲示板さん

    >>16191 マンション検討中さん
    都内に住んでる人でも横浜に遊びに行くとかあるけど。
    全部東京で済ませて東京から出ないのも結構だけど、多くの人はいつもとは違う場所に出かけたりしたくなるのよ。

    あと横浜という1つの市と東京都を並べて下位互換とか言ってる君の方がやばいよ。治せるかは知らんけど。

  89. 16195 通りすがりさん

    大宮・新都心の開発に関係無い話や喧嘩を引き延ばすのは即刻辞めましょう

    掲示板マナー・削除されやすい投稿について より抜粋

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

    問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

    良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  90. 16196 匿名さん

    >>16195 通りすがりさん
    お前のその投稿が一番目障り。スルーとか言いながらお前が毎回投稿して反応してるじゃねえか。

  91. 16197 匿名さん

    >>16196 匿名さん
    そういう投稿しているからじゃね?
    お前の方が目障り。

  92. 16198 匿名さん

    GCSや市役所の話題が出てるんだから神奈川とか他所の話題は今はやらなくていいよね

  93. 16199 匿名さん

    大成建設は、市庁舎とかも結構建設してるんだね。高層の川崎市庁舎もそうみたい。(大宮区役所も)さいたま市役所も造ってほしい。

  94. 16200 マンション検討中さん

    市役所候補地にコクーン2、3ってのは前からあったっけ?
    コクーンなら比較的古いコクーン1だと思ってた

  95. 16201 マンション検討中さん

    >>16200 マンション検討中さん

    コクーンの平面駐車場のところです
    各地区の緑色のところを想定

    1. コクーンの平面駐車場のところです各地区の...
  96. 16202 マンション検討中さん

    >>16195 通りすがりさん
    君の投稿で2つも無意味な投稿が出てるぞ。
    意味ないどころか悪影響出てるからもうやめてくれよな。

  97. 16203 匿名さん

    GCSって着工2030年頃になりそうだな

  98. 16204 匿名さん

    >>16180 マンション検討中さん

    へこんでるデザインなのかと思った

  99. 16205 匿名さん

    まーたおまえらマウンティング?ごっこしてんのか?

  100. 16206 匿名さん

    >>16202 マンション検討中さん
    マナー違反している自分が止めればいい話でしょ。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸