埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 00:58:27
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 15901 匿名さん

    >>15900 匿名さん

    100m規制があったせいでそうなってしまったのかもしれないな
    確かに壁のようになってしまって見映えはよくない
    今後はもっとスリムなタワー型が増えるといいね

  2. 15902 マンション検討中さん

    3B&3ADの完成予想パース
    西口に重厚感が出るね

    1. 3B&3ADの完成予想パース西口に重厚感...
  3. 15903 匿名さん

    >>15899 マンション検討中さん

    当たり前だ
    しかし中には、大宮には高層ビルは不要で古びた木造建築や戸建や狭隘道路がある方が風情があっていいと考えている人間もいるらしい
    どういう脳みその作りをしているのか、そいつの頭の中身を見てみたいものだ

  4. 15904 マンション検討中さん

    >>15903 匿名さん
    高層ビルが当たり前にある場所住んでたり、大手町に通勤するような人は「高層ビルは美しい」なんて別に思わないんじゃない。
    脳みその作りじゃなくて環境の問題でしょ。
    高層ビルありがたがる人見ると
    都内では戸建て住んでる奴がすごいけど田舎だと逆にマンション住んでる奴の方がすごいみたいになるのと似てるなと思う。

  5. 15905 匿名さん

    >>15904
    少なくとも古い木造戸建て密集とかよりはましだと思う(文化財とか歴史的価値のあるものは除く)火災倒壊とかの危険性も少ないし道や土地も広くしやすい

  6. 15906 マンション検討中さん

    東京に行けばいくらでもビルなんてあるのにな
    奇人変人の考えることは理解できん

  7. 15907 販売関係者さん

    高層ビル自体が良いんじゃなくて、「さいたま」に建つ高層ビルが良いんだよ
    東京なんて当たり前すぎて高層ビルが建っても感動は無いが
    滅多に建たないさいたま市の大宮駅前に高層ビルが建つのが良いんだよ

  8. 15908 匿名さん

    大宮を駅前だけではなく街として発展させたいなら、歩行者動線を作ることが重要。例えば、一の宮通りをアーケード化して氷川参道と繋げるとか。巨大な駅ナカでデパート化している大宮駅の外に出て歩きたいと思わせるような工夫が必要。

  9. 15909 マンション検討中さん

    >>15908 匿名さん

    大正解。

  10. 15910 匿名さん

    >>15908 匿名さん

    それ本当に大事
    大宮の街に目的を持って出てもらえないと
    駅だけを充実させれば良いし
    周辺はマンションだけで良い

  11. 15911 匿名さん

    ビットコインの本社を大宮に誘致しよう。

  12. 15912 匿名さん

    >>15911 匿名さん

    まだいたんか

  13. 15913 マンション掲示板さん

    美しいどーこーじゃなくて大宮ほど地価の高いところは高度利用しないとダメだよね

  14. 15914 匿名さん

    「いい部屋ネット 街の住みここちランキング2020<埼玉県版>」
    「いい部屋ネット 住みたい街ランキング2020<埼玉県版>」同時発表
    https://www.kentaku.co.jp/corporate/pr/info/2020/sumikoko_saitama2020....

    住みここち(駅)トップ3は「本川越G」「浦和」「大宮公園」

    住みここち(自治体) トップ3は「浦和区」「中央区」「南区」

  15. 15915 匿名さん

    途中だった

    住みたい街(駅)トップ3は「大宮」「浦和」「吉祥寺」

    住みたい街(自治体) トップ3は「浦和区」「大宮区」「東京都世田谷区」「横浜市中区

  16. 15916 匿名さん

    詳細はこちら

    「いい部屋ネット 住みたい街ランキング2020<埼玉県版>」全文
    https://www.kentaku.co.jp/corporate/pr/info/2020/aqehc4000001a7kz-att/...

  17. 15917 マンション掲示板さん

    >>15908 匿名さん
    旧中山道の大栄橋以北は早急に歩道整備すべきだよね。現状でも北大宮にはわりと大きなオフィスビルちょこちょこあるけど歩道ができて人の流れができれば大宮までビル街が繋がるんじゃないかな。

  18. 15918 匿名さん

    「本川越G駅」ってどこにあんの?

  19. 15919 匿名さん

    >>15917 マンション掲示板さん
    https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/006/004/p069936.html

    さいたま市が絶賛用地買収中だね。
    あと10年くらいはかかりそうな気がするが気長に待とう。

  20. 15920 匿名さん

    10年後w

  21. 15921 匿名さん

    10年なんて一瞬だよ。

  22. 15922 匿名さん

    一瞬では無い。

  23. 15923 匿名さん

    川越線は100年経っても複線化され無さそう

  24. 15924 匿名さん

    川越線を高速道路にして関越道につなげてほしいね。
    完全自動運転はちょうど10年くらいに始まる。

  25. 15925 匿名さん

    >>15924 匿名さん
    ま た お 前 か

  26. 15926 匿名さん

    https://machida.keizai.biz/amp/headline.php?id=3194
    相模原の伊勢丹跡地に超高層マンション 市内最高170メートル

    さいたま市の最高層は新都心の168メートル
    同じベッドタウン政令市でもこうも差が出るか

  27. 15927 マンコミュファンさん

    高速道路とビットコイン関連の書き込みは禁止にできないんかなー

  28. 15928 匿名さん

    相模原にすら負けるのか

  29. 15929 匿名さん

    岩槻延伸ももう無理だろ。
    中途半端に夢持たせず、潔く断念しましたと言った方がいい

  30. 15930 マンション検討中さん

    相模原のってマンションじゃん

  31. 15931 匿名さん

    タワマンでいいから170超えの建物が欲しいかな

  32. 15932 匿名さん

    浦和→タワマンと小規模ではあるがオフィスビルが点在しているから街全体が都会的
    大宮→タワマンもオフィスも駅前に詰め込んでるから駅前を抜けたら田舎

  33. 15933 匿名さん

    大宮の場合は具体的な開発計画が挙がっていない所ですら市街化区域に編入してしまったせいで、
    田舎臭さが残ったまま中途半端な開発が行われてしまっているような感じだな
    東武野田線沿線とか

  34. 15934 匿名さん

    >>15926 匿名さん

    大宮にもGCSでそれくらいの建つんじゃないかなあ
    せっかく容積率と環境アセスの緩和をしたんだし

  35. 15935 匿名さん

    さっそく取り上げられてるけど、駅の真ん前でもなく大宮で言えば3Bの辺りか
    断面図見ると高層部が変わった形状だ
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/11/post-310e22.ht...
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52498973.html

  36. 15936 マンション検討中さん

    >>15935 匿名さん

    ソニックシティみたいに突き出し部分があるのかな?

  37. 15937 匿名さん

    相模原も千葉も百貨店跡地がマンションか
    大宮もいずれこうなってしまうのかなぁ

  38. 15938 匿名さん

    やっぱり大宮一極集中させて大宮が池袋を倒し
    池袋から埼玉県民を連れ戻すしかない再開発でビル40本商業施設サンシャイン埼玉120を作って池袋を倒すのだ

  39. 15939 匿名さん

    船橋の西武跡地も48階建てのタワマン計画が進んでたが、どうなるか
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/55285

  40. 15940 匿名さん

    埼玉県民よ建物は高さが大事なんじゃない
    大事なのはそこに愛があるかどうかじゃないか?

  41. 15941 通りがかりさん

    >>15940 匿名さん
    高さとか何かしらのインパクトが無いと、既存の住民以外で移住を検討している人達には街が魅力的に見えない気がする。

  42. 15942 匿名さん

    ひと目でわかる大都市の指標が超高層ビルの数

  43. 15943 匿名さん

    >>15937 匿名さん
    大宮は頑張っても99mだからそれ以下になるよ

  44. 15944 マンコミュファンさん

    >>15943 匿名さん
    それは今年の6月までの話だね

  45. 15945 マイナンバー

    >>15942 匿名さん
    もうドバイ移住したら?

  46. 15946 マンション掲示板さん

    超高層ビルと超高層マンションはちがう

  47. 15947 匿名さん

    地方にオフィス建てるのはリスク高すぎるのに対し
    タワマン建てるが勝ちだからな

  48. 15948 マンション検討中さん

    99m以下って言っても
    ソニックシティ除いて90m前後のオフィスビルが5棟建ってて、更に2棟建設中、1棟計画って所ってなかなかないんじゃない?

    タワマンって容積率緩和対象外だから、そこら辺がネックじゃないかなぁ(GCSは除く)

    あくまでも業務核都市目指してるから
    駅周辺に率先してマンション優先してない
    (何故か第3Bは最初から下層商業施設上層部はタワマンだったのはレア、多分地権者の方々も住むからなんだろうね)

    俺としては大宮駅周辺の細い道の電柱も地中化して欲しい、やっぱり邪魔すぎイメージに響く

    最近の大宮駅周辺~第1波で撤退した空き店舗にはほとんど店が新出店してきた。氷川神社参道の歩行者数はかなり増えて、更に店舗用の建物も建設されてる

  49. 15949 匿名さん

    大宮で170ならタワマンでも大歓迎だわ

  50. 15950 匿名さん

    @no_saitama
    昨日の一般質問の答弁書。沿線開発を含めて3000億円以上かかり開通後も赤字確実な岩槻への地下鉄7号線建設計画。さいたま市は「黒字になるかも」という怪しい試算結果を発表したけど、東武野田線は便利になったしコロナで利用者見込みは減ったから試算をやり直せ!と追及したら、やり直すって(^^)

  51. 15951 マンション検討中さん

    また余計なことをする奴だなぁ、、、延伸なくなったら順天堂病院、大学院、看護大学計画中止、や目白大学の撤退とか負の連鎖しそうなのに

    医療福祉系を確保するのがこれからの超高齢化社会に必要なの分かってないよなこの人

  52. 15952 マンション検討中さん

    高層ビルは芸術

  53. 15953 匿名さん

    でも延伸で財政が火の車になるのも怖いよね

  54. 15954 匿名さん

    コロナでもう火の車

  55. 15955 匿名さん

    >>15948 マンション検討中さん

    容積率のボーナスが無くても大宮や新都心駅周辺は
    元々高い場所もあるので(コクーン1は容積率800%)

    これまで仕方なく100m以内の28階建て壁型にしていたのが
    環境アセスの緩和で38階タワー型になっていくかもしれない

  56. 15956 匿名さん

    他に使い道あるだろさいたま市

    11月26日のさいたま市議会での質疑をアップ!さいたま新都心に聖火リレーの記念碑を8000万円(装飾を含む)使って設置する予算案。東京五輪は8月、聖火リレーが来るのは7月なのに、記念碑は6月に完成。じゃあオリンピックor聖火リレーが中止になったらどうするんだ!?と追及

  57. 15957 匿名さん

    国が火の車なのに県が財政健全でも仕方ねえよな。
    どうせ大インフレがくるんだからバカスカ金ばら撒いた自治体の勝ち。

  58. 15958 匿名さん

    横浜とか20年前から火の車って言われてるけど一向に破綻する気配ないね
    京都も破綻する言われてるけどどうなるやら

  59. 15959 匿名さん

    どうせMMTで借金踏み倒すから、むしろ借金こさえとかないと損。
    ビットコインが必要になる理由もそこにある。
    前例のないことは出来ないんだろうけどw

  60. 15960 匿名さん

    さいたま新都心駅に南口を開設して欲しい

  61. 15961 匿名さん

    便所に改札か

  62. 15962 口コミ知りたいさん

    北大宮駅に宇都宮線も止めて欲しい。

  63. 15963 匿名さん

    武蔵浦和に新幹線止めて欲しい。

  64. 15964 匿名さん

    もっと南の方
    しまむら本社がある辺りの

  65. 15965 匿名さん

    事業協力はフジタ/大宮駅東口駅前南再開発/準備組合
    https://www.kensetsunews.com/archives/517861

  66. 15966 匿名さん

    日赤跡地はホームズではなくタワマンを建てるべきだった
    評価もあまり良くないみたいだし
    さいたまってこういう所つくづく下手だと思う

  67. 15967 購入経験者さん

    池袋は10年でタワービルマンション10本建てる予定らしい
    埼玉の総力を挙げて大宮~浦和に100本建てて対抗しよう目指せシンガポール

  68. 15968 マンション検討中さん

    >>15966 匿名さん

    あそこは日赤の土地だから、
    将来的にまた建替えのときに戻って来られるようになってる

    あそこは角上も人気だよ

    タワマンはその先にS4タワーやパークシティ大宮セントラルタワーがあるじゃん

  69. 15969 匿名さん

    それは初耳
    将来的に建て替える可能性が残ってるのね(何年後だ・・・?)
    タワマンでなくても、あれだけ広い土地にひらべったい建物を建てるのではなく、ビルを建てて土地を有効活用してほしい

  70. 15970 匿名さん

    S4タワーやパークシティ大宮セントラルタワーの存在って貴重
    将来的に大宮西口から新都心西口までつながった高層街になったらいい

  71. 15971 匿名さん

    >>15965 匿名さん

    GCSのニュースは久しぶりだね
    南地区の事業協力者はフジタに決まったのか
    複数から応募があったのはいいこと

  72. 15972 マンション比較中さん

    第10回大宮グランドセントラルステーション推進会議 合同部会(令和2年10月28日水曜日開催)の会議資料と主なご意見がアップされました

    報告事項
    (1)前回合同部会及び推進会議について
    (2)パブリック・コメントの実施結果について
    議題
    (1)デザイン調整WG及び各プロジェクトチームの検討課題と進め方について
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p075989.html

    【第10回】合同部会会議資料(PDF形式 9,689キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p075989_d/fil/kiba...

    【第10回】合同部会主なご意見等(PDF形式 125キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p075989_d/fil/kiba...

  73. 15973 マンション掲示板さん

    >>15960 匿名さん
    そうすると国家公務員様が直帰しちゃうから、、、

  74. 15974 匿名さん

    そうしなくても直帰だろ

  75. 15975 マンション検討中さん

    >>15960 匿名さん
    ぐだぐだやってないでさっさと市役所移転させて新都心南口作れば便利なのにね
    あのショボいバスターミナルの土地が無駄すぎ
    あれだけの敷地使って中央は芝生とか意味わからん

  76. 15976 匿名さん

    >>15972
    ぐだぐだ議論して具体的な整備が未だにハッキリしないから地権者が早く決めてくれないと先へ進めないと苛立ってる感じかな

  77. 15977 匿名さん

    南地区は複数のデベの提案の中からフジタを選んだみたいだけど
    それぞれの提案を見てみたいね

  78. 15978 匿名さん

    >>15972 マンション比較中さん

    各プロジェクトチームの参加者に既存の4地区に加え、宮一中地区も入ってるね

  79. 15979 マンション掲示板さん

    結局は、新東西通路はいつできるのか?ってことなんだろうね。
    それがハッキリしないと全体像が見えてこない。

  80. 15980 匿名さん

    >>15975 マンション検討中さん
    バスタもそうだけど住宅展示場と立体駐車場
    あの辺ももっと有効活用してほしい

  81. 15981 匿名さん

    浦和パルコのユナイテッドシネマとMOVIXさいたまを見比べたが、やっぱり浦和パルコの方が華があるな
    大宮駅前にtohoシネマズでも入ればいいのに

  82. 15982 匿名さん

    しまむら新本社の隣にできるエンプラスのビル2階建てってマジ?

  83. 15983 マンション検討中さん

    >>15982 匿名さん

    それはかなり前の話だけど、2階建てなのに高さ16m、設計が日建設計だから何か変わったの建ててくれるかも

    本当は本社込での移転だったけど、先行でイノベーションセンターをとりあえず建てるかって感じなのかと思う

    エンプラスってコロナの影響ってどんなんだったのでしょうかね?建てる前に売却なんてことも起きたりして

  84. 15984 匿名さん

    エンプラスは自社株買いを発表して株価が急騰してる
    https://kabutan.jp/stock/chart?code=6961

  85. 15985 匿名さん

    フジタはどんな提案をしたのかなとHPの実績を見てみたら
    オフィスビルの代表作がソニックかい
    https://www.fujita.co.jp/gallery/

  86. 15986 マンション検討中さん

    首都高頑張って伸ばしちゃって
    鴻巣のJR線で止まってた下部の上尾道路の整備の方も始まった(高架下の国道のみ)買収できた所から始めていくみたい

    日さくに決まる/新大宮上尾道路ボーリング調査/首都高速

    https://www.kensetsunews.com/archives/518351

    首都高速道路会社は、「(高負)新大宮上尾道路(与野~上尾南)建設事業に伴うボーリング調査」を一般競…

  87. 15987 匿名さん

    本当に先行かなあ
    駅前一等地に二階建てって、、、笑

  88. 15988 匿名さん

    それが大宮と新都心の精一杯

  89. 15989 匿名さん

    2階建てで16mはいいね。

  90. 15990 匿名さん

    あの立地に15mなんて、、、
    他都市なら150mは建ちそう

  91. 15991 匿名さん

    間違えた16か。

  92. 15992 匿名さん

    なんか推進会議では「大宮らしさを」という意見も結構出てるけど
    それが氷川神社を意味するなら、新駅舎は長野駅を参考にしたらどうか
    https://pbs.twimg.com/media/EjAYxlpUcAc0r86?format=jpg
    https://pbs.twimg.com/media/EjAYyIFUcAQu72g?format=jpg
    https://pbs.twimg.com/media/EjAYyqBU8AA3-Tb?format=jpg
    こちらより

  93. 15993 匿名さん

    >>15972 マンション比較中さん

    これを見ると、駅前広場は川崎駅も参考にしようとしているのかな

    (新東西通路 PT について)
    ・川崎駅の図面があるが、我々が目指しているアーバンパレット構想があるにも
     関わらず駅前広場部分の図が隠れている。
    ⇒特に意図があるわけではなく、川崎市のホームページに掲載されていたものを
     引用している。駅前広場の部分が知りたいということなので、川崎市役所に
     図面の提供をいただけないか協議する。

  94. 15994 匿名さん

    >>15992
    長野駅いいねめっちゃ綺麗

  95. 15995 匿名さん

    日本人はチョウチンに弱ええな((´∀`))ケラケラ

  96. 15996 マンション検討中さん

    >>15995 匿名さん
    提灯は要らないね、、、
    何か木が何気なく使われてるのは良い

    大宮区役所の図書館側の天井も木で何か落ち着く

    1. 提灯は要らないね、、、何か木が何気なく使...
  97. 15997 マンション検討中さん

    武蔵野銀行本店
    ガラスパネルが付けられ始めてなかなかキレイ

    1. 武蔵野銀行本店ガラスパネルが付けられ始め...
  98. 15998 匿名さん

    和風の再開発ビルと言えば、先日オープンしたミナカ小田原もなかなか
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000069013.html

    これは大宮というよりも川越のほうがあっているかな

  99. 15999 匿名さん

    >>15997 マンション検討中さん

    これからが楽しみ!

  100. 16000 匿名さん

    武蔵野銀行本店ビルや長野駅の黒を基調としたシックな色合いは
    高級感や重厚感も出てくるので、GCSでも採用されるといいな
    どこにでもあるようなありふれたものはやめて欲しい

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸