埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-24 00:57:51
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 750 匿名さん

    >>748 匿名さん
    住宅街と車両工場くらいしか見えないホテルに来賓やVIPを泊めさせるのかね?
    せめて新都心や氷川参道くらい見える高さにホテルつくってほしいよ。

  2. 751 匿名さん

    スーパーアリーナとソニックシティと新たな大宮のコンベンション施設でイベント会場は、対応できるな。ホテル不足も解消。
    悪くないだろ。文句言ってるのは嫉妬?

  3. 752 匿名さん

    どういう捻くれた根性してたら嫉妬って解釈になるんだ?
    どうせつくるならVIPを泊めても恥ずかしくないような立派なものにしろって言ってんの。

  4. 753 匿名さん

    コンベンション施設併設とホテルというのがミソだと思うのだけど。
    ソニックシティーとパレスホテルとはどう差別化されるんだろ。

  5. 754 匿名さん

    市民会館おおみやも大門町2丁目の再開発ビルに入る予定なんだよね。
    埼玉のイベントは大宮と新都心に集中させる方針なんだろうか。

  6. 755 匿名さん

    嫉妬ねえ。さいたま、大宮に嫉妬する人なんか日本人にはいないだろう。
    大宮が今の名古屋クラスになれば、浦和区民あたりには嫉妬されるかな。
    でもあの場所じゃ、そこに行くだけでもごちゃごちゃした住宅地が目に入るよな。
    本来は第四地区とか三菱マテリアル、それこそ新都心8街区辺りが妥当な施設だろう。
    VIPとか言い出すなら。
    それよか大宮はね、ビルはもういいからもっと樹木を増やすといいよ。
    東京のほうが街路樹に公園に全然緑が多いからね。

  7. 756 匿名さん

    どうせなら第五地区全体の用途地域を商業地域に変更するくらいのことやらないと。
    低層住宅街の真ん中にホテルとコンベンションセンターなんて都市計画の失敗にしか見えない。

  8. 757 匿名さん

    少なくとも埼玉でコンベンション施設を新たにつくる場所に大宮が選ばれたというのが事実。
    まあ、それに対して色んな意見がでるのは良いと思うけどね。興味を持たれてるということだから。

  9. 758 匿名さん

    悪い意味で注目を集めちゃったよね。
    駅から離れた場所に、コンベンションホールだのVIP対応ホテルだの笑われちゃうよ、そりゃ。
    つぎはぎだらけで、住宅がある横にコンベンションホールとか、訳わかんない。
    大体、「来賓や出演者などのVIP」って・・・。VIPの意味をわかっているのだろうか。
    所詮は埼玉レベルの思考でのVIPか・・・。悲しい。
    マジなVIPは、ここで出演しても都内の至極まともなホテルに宿泊してしまうだろうね。
    中途半端に都内に近いばかりに、「宿泊は都内」が出来てしまうのが悲しい。

  10. 759 匿名さん

    JR工場再開発してニューシャトル新駅でもつくればそれなりの街並みになるでしょ。

  11. 760 匿名さん

    ニューシャトルの駅が出来たところでまともな街並みにならないよ。
    普通は、駅が出来て、その周囲が開発されていくんだよ。

  12. 761 匿名さん

    >>754
    浦和ってマンションばっかおっ建てて再開発できる場所がないからね

  13. 762 匿名さん

    悪いとか良いは個人の意見。
    事実は大宮駅から徒歩10分の立地にコンベンション施設とホテルの開発が始まるということだけ。低層でいいからかっこいいの建てて欲しいね。

  14. 763 匿名さん

    立地にとやかく言ってる人いるけど、むしろこんなに中心駅に近いコンベンション施設珍しいんじゃない?

  15. 764 ご近所さん

    >>745 匿名さん

    土地利用規制を緩和すれば、デベが100m級の高層ビル(非タワマン)をたてるって言いたいんですか?
    それならその根拠は何ですか?

  16. 765 匿名さん

    >>763
    東京ビッグサイト 駅徒歩3分
    幕張メッセ 駅徒歩5分
    「巨大な」コンベンションセンターの例だけど、
    まあこれらはそれも含めていちから総合開発した場所だし、
    遠方から新幹線移動する人には便の良い立地でもない。

    むしろ地方都市へ行くと駅前どころか、ターミナル中心駅から
    以外に距離が有るところも多いけどね。
    先日のサミット、業務都合であちこちつき合わされたけど
    富山、新潟はバス移動だったし仙台は地下鉄で10分弱。
    言い換えればそれだけ街並みに奥行が有るってことだけど。

  17. 766 匿名さん

    >>764 ご近所さん

    大宮のオフィス空室率は2%程度で供給が全く足りてない。
    大宮駅北側に改札設けてデッキで繋ぐ等のアクセス改善を図れば、桜木駐車場も駅徒歩5分程度になる。

  18. 767 匿名さん

    大宮は東口がね。雑然とし過ぎ。

  19. 768 匿名さん

    >>758 匿名さん
    知事とか市長とか自治体首長程度を想定してるんじゃないの。
    あまり高級なホテルに泊まると舛添氏みたいに叩かれるし。
    おっしゃる通り出演者等をカーテン開けたら前の家のベランダが見えるようなところには泊めないでしょうね。

  20. 769 匿名さん

    パレスホテルとどっちが格上のホテルになるんだろ。低層でもコンセプト次第で高級仕様のシティホテルにできると思うけど。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸