大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 吹田市の住環境(その4)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2023-11-02 21:15:20
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千里ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも不動の人気を誇る大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

★前スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226072/
★前々スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180744/
★前々々スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

【関連リンク】
吹田市ホームページ
http://www.city.suita.osaka.jp/
★千里ニュータウンについて
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%8D%83%E9%87%8C%E3%83%8B%...

[スレ作成日時]2016-02-12 11:38:59

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吹田市の住環境(その4)

  1. 651 つぶやきさん

    >>650 マンション検討中さん
    歯に衣着せぬ発言、でも本質付いている気が。

    私は歴史に例えると、阪急選ぶ人は歴史重視、JR選ぶ人は現状是認・未来志向と思いました。
    どっちもいいところあるので、張り合う必要ないと思います。

  2. 652 匿名さん

    >>651 つぶやきさん

    そうなんですよ。過激な阪急推しさんが、根拠なく特定の地域を蔑む発言をすることが、こんな不毛なやり取りを繰り返してる原因ですね。

    吹田は本当に場所問わず住みやすいので、どこを選んでも失敗ないと思います。

  3. 653 口コミ知りたいさん

    千里線が阪急でない時から住んでいる人からは、現在のマンション価格に怖さを感じているよ。マンション価格が倍程度の開きあるのと、人口減少時代にも拘らず次から次へと建設される大規模マンションはいずれ売却する時が迎えるけど、どう考えても南千里、山田、北千里、桃山台の大量マンションを見るとなんか悲惨な状況が想像できてしまう。マンションができること自体は全然否定しないけど、数が問題だよね。その根拠がひとえに阪急ブランドって怖すぎる。戸建てなら全然問題ないけど

  4. 654 マンション検討中さん

    >>653 口コミ知りたいさん

    そんなん全エリアに住んでる人が同じこと言ってると思うよ。全国的に上がってんやから。

  5. 655 マンション検討中さん

    >>652 匿名さん
    過激な阪急さんもなりすましだと思いますけどね。そんなこと思ってる人私の周りでは少なくともいないしJR便利?てみんなゆうてるけどね。でもみんな引っ越さないけどね。

  6. 656 評判気になるさん

    >>649 匿名さん
    内久宝寺町の所は低層は安い。
    買って直ぐ売りました。

  7. 657 匿名さん

    >>650 マンション検討中さん

    確かに千里山の住民はJR吹田に住みたいとは思わないだろうね。

  8. 658 匿名さん

    >>657 匿名さん

    千里山は千里山で良い所とは思いますよ。坂がキツいですが

  9. 659 通りがかりさん

    千里山を阪急が開発した高級住宅地と勘違いする人が多いですが、元は大阪財界の手で開発され、京阪が発展させた街です。
    京阪香里園東側とよく似ています。

  10. 660 匿名さん

    >>659 通りがかりさん

    何の話ですか?

  11. 661 通りがかりさん

    >>660 匿名さん
    阪急文化の骨頂の街と捉える方が多いですが、豊中はともかく吹田はそんなに阪急のまちでもないですよ。
    勘違いされる方が多いですが。それを恥と思う方も多いですが。

  12. 662 匿名さん

    >>661 通りがかりさん

    吹田というより千里山以北が阪急の街なんでしょう
    JR沿線とは土俵が違う

  13. 663 匿名さん

    >>662 匿名さん

    また出たよ…阪急沿線住人ですが、そういう無理矢理他の地域に対してマウント取ろうとする発想が気持ち悪いです。
    誤解する方もいると思うので、やめてもらえませんか。

  14. 664 通りがかりさん

    南千里にマンション買ったけど、江坂戻りたいわ 笑

  15. 665 匿名

    >>663 匿名さん

    マウント?
    もしかして土俵が違うの意味を履き違えてない?

  16. 666 検討板ユーザーさん

    阪急でもJRでもその他でもどうでも良い。
    電車なんて乗る事無い。常に車、ハイヤーやタクシー。何の価値があるんだろうか。
    不動産は住む+資産運用して利益を生み出す箱です。価値があると信じ込ませ顧客からいかに搾り取るかに尽きる。マンションごときにうんうん迷ってる一般市民見てると哀れです。たかが数千万でぐだぐだ、何で大半の愚民は稼ぐ能力がこんなにも低いのか。

  17. 667 マンション検討中さん

    転勤族や最近引っ越してきた方に阪急信者さんが多いですね。南千里や北千里に喜んで5000万以上のマンション買ってバカとしか言いようがないですね。

  18. 668 マンション検討中さん

    >>667 マンション検討中さん

    なんでですか?

  19. 669 マンション検討中さん

    >>665 匿名さん
    阪急とJRにマウントもくそないですよ。圧倒的に阪急が凌駕しているんだから。
    沿線の地価でJRが上回っている地域はひとつもないですよ。当然住んでいる人のレベルも比例しますしね。

  20. 670 匿名さん

    まあ、これから建つマンションは5000万以上ばっかりだろうね。
    だから貧乏人は益々買えない。
    東京なんてコストカットだらけの狭いマンションでも6、7000万が普通だし。
    今の東京は何年後かの大阪だよ。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸