横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-05-10 22:38:05
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

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新川崎の今後について【10】

  1. 51 匿名さん

    >>41
    AOKIのとなりではなくて、JR社宅跡地ですか?

  2. 52 匿名さん

    カフェコロ後早く決まってほしいですね。三井が管理しているんでしょうか?

  3. 53 匿名

    >>51
    そのようです。
    広大な敷地に公園(広場?)、店舗、子育て支援施設、あたりが出来るようです。
    JR社宅、ソラシア、プレシス、クレストレジデンスあたりの方々には朗報じゃないでしょうか。

  4. 54 匿名さん

    AOKI近くで現在建設中なのは県公社の賃貸ですね。
    176戸で保育園併設です。
    (保育園事業者募集要領書)
    http://www.kanagawa-jk.or.jp/pdf/151126info/Youryousyo.pdf

  5. 55 匿名さん

    JR社宅跡地には、ファミリータイプの賃貸住宅と老人ホームもできるようです。

    どんな店舗が入るのか楽しみですね。

  6. 56 匿名

    JR社宅跡マジで!?
    スーパーTSUTAYAユニクロ希望!!!

  7. 57 周辺住民さん

    JR社宅隣のJRの土地、ということであれば、社宅の人達(ファミリー層)が使い勝手の良い施設ができそうですね(誘致されそうですね)。

  8. 58 匿名さん

    スーパー、TSUTAYA、居酒屋!

  9. 59 匿名さん

    私は、電車の吊り広告で新川崎にタワマンが建設されるのを知りビックリしました。
    新川崎も川崎同様に注目されるエリアになってきているのですね。

  10. 60 匿名さん

    開かずの踏切問題で平間駅横の踏切の事テレビでやっていたが、南武線高架化のスピードアップには繋がらないか…

  11. 61 匿名さん

    地元じゃないので、川崎と新川崎の違いがわかりませんでした。
    夢見ヶ崎動物公園が気になります。

    川崎駅までは12分で着くのだそうですね。東京に通勤するには便利なのかな?

    駅前の誘致も気になります。グーグルアースを見たところ、まだ開発されていない様子でした。ショッピングセンターができてほしいです!

    島忠があるみたいなのでスーパーができるといいですね。アリオ希望!!

  12. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん
    アリオは無理だよ、でもアリオ的なものが武蔵小杉にあるよ、グランツリーって名前変えてるが実質グランドアリオ。

  13. 63 匿名さん

    アリオは無理でもヨーカドーくらいのものが出来るといいですね。

  14. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん

    ヨーカドーもあちこち撤退しているからどうかな

  15. 65 匿名さん

    もうマンションはいらない、商業施設がいいな、でもマンションが建ちそうで嫌な予感

  16. 66 匿名さん

    日吉側の、JR東が開発するエリアの商業施設に期待です。

  17. 67 匿名さん

    新川崎は過去に大規模商業施設が頓挫したことが
    ありますから商業施設はまず無いでしょうね

    ここで商売は採算が合いません

  18. 68 匿名さん

    >>66 匿名さん

    あそこは賃貸住宅や保育施設などになるのでは? スーパーくらいは出来るかもしれませんが。

  19. 69 周辺住民さん

    >>61 匿名さん
    東京は横須賀線で21分です。

  20. 70 匿名さん

    日高屋繁盛してますね!
    マーケットリサーチは正しかったようです。

  21. 71 周辺住民さん

    パークタワー完成に伴う新しくオープンする店舗が楽しみですね。

  22. 72 周辺住民さん

    マンハッタンで操車場の上にビルを建てたみたいに、新川崎の駅舎から交通広場の間に商業施設作るとか、大胆なことやってくれないかなぁ。

  23. 73 マンション検討中さん

    人口のわりに駅が貧相な気がする...もう少し人口が増えたら駅舎建て替えてアトレも付けるとか、あるかなぁ。

  24. 74 周辺住民さん

    >>73 マンション検討中さん

    世が人口減少進む中、幸区は30年は増え続けるらしいからね。その内採算会うようになるでしょう。

  25. 75 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000077377.html
    北加瀬のJR開発地は小規模店舗が15店舗くらい入るようですね。
    地域の交流の場になる店舗ということなので期待してます。

  26. 76 匿名さん

    まずはペデストリアンデッキの完成で新川崎〜鹿島田の乗換駅指定。人の流れができた事を確認して新川崎駅の改築&南口とならないかな?

  27. 77 検討板ユーザーさん

    鹿島田と新川崎が乗り継ぎ駅に指定されて、一つの同じ駅にならないですかね?

    それを機会に駅舎も新しくして駅ビルになるといいと思います。

    新川崎の鹿島田の乗降客数合わせると、現状でもそれなりの規模になりますよー!

  28. 78 検討板ユーザーさん

    鹿島田 17605
    新川崎 25416

    合計 43021

    阿佐ケ谷駅とほぼ同じ乗降客数になります。

  29. 79 匿名さん

    武蔵小杉が南部線と横須賀線の乗換駅になってしまいましたが、「鹿島田&新川崎」の方が距離が近いですよね。

  30. 80 匿名さん

    ペデストリアンデッキほっそいですね。通勤時間帯
    はちと厳しそうですね。

  31. 81 匿名さん

    デッキって幅拡張されないの?
    雨の日、駅から向かってくる人とぶつかるよ。

  32. 82 匿名さん

    ちなみにスクエア前の部分

  33. 83 周辺住民さん

    JRに嘆願してちょ。

  34. 84 匿名さん

    デッキのテントみたいな天井どうにかならないか。それとも一時的なもの?

  35. 85 周辺住民さん

    >>84 匿名さん

    加瀬側の方?
    最近多いよ。国際展示場とか。

  36. 86 周辺住民さん

    >>83 周辺住民さん

    武蔵小杉は、改札内で繋がってるから。

  37. 87 匿名さん

    >>82 匿名さん

    私は新川崎からマルエツまで歩きましたが、今後の発展とか考えてないんじゃ無いかと思って萎えました。

  38. 88 周辺住民さん

    >>85 周辺住民さん

    鹿島田側もね。
    明るくて良いけど。

  39. 89 匿名さん

    >>87 匿名さん
    何でですか?

  40. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん

    スロープの細さのことです。新川崎の底力を考えたら、2倍の広さが欲しいです。こういう社会基盤は20年後、30年後を考えて作っているはずなので、この細さで良いと決定したということは、行政が今後の再開発もその程度の見通しとしていると感じたからです。

  41. 91 匿名さん

    ものすごく前向きに考えると、新川崎の南改札が新しくできて新川崎スクエアから直線で新しくスロープができることを見越して今の狭さとか?
    今のスロープは使わなくなる可能性もあるのだったら出来るだけコンパクトな方がよいと考えたとかね。

  42. 92 匿名さん

    バスロータリーに繋がる方は広々としたデッキなのにね

  43. 93 匿名さん

    鹿島田駅側も広めですよね。

  44. 94 匿名さん

    ここを第二の大地にしたのは、新川崎の南改札と、鹿島田の高架化を見越したものに間違い無いとは思いますが、時間はかかりそうですよね。いずれは両駅はほぼ直線で繋がる筈。

  45. 95 匿名さん

    18年後でしょ。

  46. 96 周辺住民さん

    >>90 匿名さん

    途中から狭くなるから、住民が反対して狭くしたんでしょ?

  47. 97 匿名さん

    将来の大きな発展、となると、土地は操車場、三菱ふそうあたりですかね。実現性はわかりませんが。。
    ちなみに、北加瀬JR社宅跡地は画像のような感じらしいです。
    A,B棟→店舗
    C棟→住居
    D棟→老人ホーム
    E棟→保育所

    1. 将来の大きな発展、となると、土地は操車場...
  48. 98 匿名さん

    なかなかの敷地ですね>北加瀬

  49. 99 匿名さん

    >>94 匿名さん
    駅前の再開発はパークタワーで完了ですよね。以降の発展が限定的で飛躍的な人口増は見込めないなかで南口はかなり難しいと思いますよ。

  50. 100 匿名さん

    北加瀬では集客見込めないと思うけど。場所が悪いよ。

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