横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 00:44:04
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 9001 匿名さん

    >>8898 匿名さん
    川崎国は川崎駅周辺。車で移動しても武蔵小杉まで30分かかるよ。

  2. 9002 匿名さん

    西武そごうが出店決定したとき、ポジは大喜びしてたのにね
    掌返しが凄い

  3. 9003 匿名さん

    >>9001 匿名さん

    オウムの逃亡犯が潜伏してたのはお隣の幸区でしたね

  4. 9004 匿名さん

    武蔵小杉は歩いているだけで卵やらなんやら物がおちてくるのでちょっと

  5. 9005 匿名さん

    ネガの面白いところは自分がネガだって分かってるところw。
    徹底してネガを続けるという、ある意味ジョブチェンジのできない不器用さ。
    そんなんじゃ、毎日気が滅入るだろうに。

  6. 9006 匿名さん

    対して、中立な立場でなるべくコメントしようとすると、ネガからポジと呼ばれる始末w。
    最近のネガは理不尽過ぎて説得力無さすぎ。

  7. 9007 匿名さん

    ムサココンベンションセンターについてネガの意見を求む

  8. 9008 匿名さん

    >>8998 匿名さん
    百貨店つて言葉使っていること自体
    恥ずかしいし、例えば高島屋とかに
    若い世代っていないよね
    買い物不精のシニアくらいだよ

  9. 9009 匿名さん

    9009とれた

  10. 9010 匿名さん

    >>9008 匿名さん
    新宿高島屋や伊勢丹へわりとよく行きますが、30代くらいの方も多いですよ。
    私も子供の衣類やおもちゃなど買いに行きます。

  11. 9011 匿名さん

    >>9010 匿名さん
    そうなんですか
    ファミリア、ミキハウスとかで買っちゃうんですかね
    赤ちゃん本舗、西松屋、トイザらスじゃだめですか

  12. 9012 匿名さん

    >>9008 匿名さん

    西武Sogoが撤退に追い込まれたのが悔しいのは分かりますが、今更見苦しいですよ。

  13. 9013 匿名さん

    >>9011 匿名さん

    あなたにはそれがお似合いですから背伸びしなくても大丈夫ですよ。

  14. 9014 匿名さん

    >>9011 匿名さん

    うちはその全部です。
    良いものが見つかればそれで良いと思います。

  15. 9015 匿名さん

    >>9012 匿名さん

    あなたは西武そごうで何を買いますか?
    通常店ならまだしも、小型で何も興味がわかない店舗を並べられても買わないでしょ?

  16. 9016 匿名さん

    >>9011 匿名さん
    それだけではないですが、そういったブランドもよく買いますね。子供らしく可愛くて品質がそれなりに良いものがいいので。
    住んでいる地域にもよるかもしれませんね、私は一応生まれも育ちも今現在もずっと東京の者なので。

    武蔵小杉はお店も歩いている方も庶民的でそれも温かみがありよいと思います。
    武蔵小杉の赤ちゃん本舗行ったことありますよ、お洋服がとても安価でした。使い捨てできるので、どろんこ遊び用に何着か買いました。


  17. 9017 匿名さん

    >>9015 匿名さん

    西武そごうの出店が決まった時は、みんなあんなに喜んでいたのに残念でしたね。。

  18. 9018 匿名さん

    >>9016 匿名さん

    完全に上から目線で感じ悪い。都内の人間は言葉をいくら選んでも結局は川向うの川崎を見下しているのを言葉の端々に感じる。川崎がそんなに悪いのか?

  19. 9019 匿名さん

    >>9017 匿名さん

    随分古くから張り付いておられるのですねw

  20. 9020 匿名さん

    >>9018 匿名さん

    それはあなたが都内に対して劣等感を持っているからそう感じるのです。いいじゃないですか川崎でも。武蔵小杉もまあ庶民的で住みやすいと思いますよ。

  21. 9021 匿名さん

    >>9018 匿名さん
    そのようなつもりはありませんでしたが、お気を悪くさせてしまい、申し訳ございません。
    たまたまこちらのページが上がっていたので開いてみたら、よく行く高島屋について誤解があったので意見した次第です。
    武蔵小杉に特に縁がないにもかかわらず、出すぎたことをしました。
    失礼いたしました。おやすみなさいませ。

  22. 9022 匿名さん

    >>9018 匿名さん

    いやいや、被害妄想でしょ。
    と、わざと突っ込みを狙ったのかな?w

    都内からでも武蔵小杉に来られて、
    庶民的な街の魅力を伝えて下さってます。
    庶民的であることは武蔵小杉の利点ですからね。

  23. 9023 匿名さん

    >>9018 匿名さん
    ちなみに川は、あまり関係ございません。
    東京の多くの者は、大田区川崎市はほとんど同じように認識しております。(田園調布だけは少し違うイメージですが)

  24. 9024 匿名さん

    >>9012 匿名さん
    喜んでなかったよ
    そもそもだけど、モールに百貨店が入っていること自体、矛盾してるよ
    全てはイトーヨーカドーのマーケティング失敗と、それを見抜けなかった間抜けなアパレルたちww

  25. 9025 匿名さん

    >>9023 匿名さん

    いやいや、大変申し訳ありませんでした。もちろん川崎市は都内と全く同じと認識しています。東京24区です。川崎が東京に比べて民度が低いとか治安が悪いとか格下とか思っている人は東京には全くおりませんのでどうぞ安心されて下さい。

  26. 9026 匿名さん

    >>9020 匿名さん
    出た出た、列島感オヤジ

  27. 9027 匿名さん

    百貨店には武蔵小杉の人は全く行かないのですか?
    凄く意外です。
    百貨店って言葉は若い人も使いますし行きますし、
    高いものだけでなく、比較的手頃なものまでありますよ。
    一度足を運んでください。

  28. 9028 匿名さん

    >>9024 匿名さん

    まあ、いいじゃないですか、無理しなくても。そうですよねー、全て西武そごう側の戦略ミスであって、別に武蔵小杉の客筋の質が期待外れだった訳では無いですよね。皆んなそう思っていますよね

  29. 9029 匿名さん

    >>9023 匿名さん

    川崎市と一緒にするなんて、それは大田区に失礼です
    田園調布や山王など高台は高級住宅街がひろがってますよ

  30. 9030 匿名さん

    >>9029 匿名さん

    大田区の首都は蒲田だよ。

  31. 9031 匿名さん

    武蔵小杉住人のフォーマルウェアはユニクロとGUですから

    百貨店はお金持ちがいない武蔵小杉じゃ商売にならんでしょ

  32. 9032 匿名さん

    >>9023 匿名さん
    世田谷区に住んでますが当然、川崎は川崎ですよ
    誰も24区なんて思っていないしそのようなデータは全くありません

  33. 9033 匿名さん

    >>9030 匿名さん

    川崎国の首都は川崎駅ですね。

  34. 9034 匿名さん

    >>9029 匿名さん
    蒲田周辺はチャイナタウンですけどね
    同じ大田区でも天と地

  35. 9035 匿名さん

    >>9027 匿名さん
    百貨店は高いから近くのスーパーで良いけど
    武蔵小杉の住民は住んでいる事に誇りを持っているので
    百貨店とかスーパー関係ないです

  36. 9036 匿名さん

    >>9025 匿名さん

    綾瀬、新小岩、蒲田、北千住、瑞江、高島平、金町、高田馬場、錦糸町、、、23区内には素敵な国がたくさんあるよね。都内の方はどう思ってるのかしら。

  37. 9037 匿名さん

    GUあったっけ?
    ヨーカドーのほうが利用されているのでは?
    2つもあるし。

  38. 9038 匿名さん

    >>9031 匿名さん
    ある意味ショピングモールが昔の百貨店だよ
    それでいいだろ
    武蔵小杉はジーズメイト、ユニクロがあれば
    十分

  39. 9039 匿名さん

    世田谷区民に24区否定されてムサコ民涙目WWWW

  40. 9040 匿名さん

    百貨店も行きますよ。
    東京、銀座、新宿、横浜どこでも行きますよ。このスレでよく二子玉川が出てきますが、二子玉川は正直あまりいきません。
    高島屋しかないので…ちょっと趣味とあわなくて。
    ただ百貨店へ行ってもあまり買いたいものは無いかなあ。
    でもあれば買いますよ。ただそれだけです。

    大概の物はネットで事足りてるので、
    どちらかというと食事メインで行ってるようなところもありますが。

  41. 9041 匿名さん

    デベに騙されて可哀想だよ武蔵小杉。

  42. 9042 匿名さん

    最近、スレの伸びがものすごいですね。一体何が変わったのでしょうか?
    仕事が忙しく、今日も書き込みはこれだけで寝ます。
    社畜はつらいよ。

  43. 9043 匿名さん

    別に川崎に偏見を持っているつもりはありませんが、川崎国と言われているようにやはり民度と治安の問題はありますね。というか、東京24区とか都内に仲間入りしたいみたいで恥ずかしい。

  44. 9044 匿名さん

    >>9039 匿名さん

    一人芝居は止めなさい。

  45. 9045 匿名さん

    武蔵小杉はかえすがえすも残念な感じになってしまいましたね。

  46. 9046 匿名さん

    今日も沢山の方々がからかいに来てくれましたね。
    わざわざ東京からのお越しも最近多いようです。
    それだけ注目を浴びているということですね。
    何も無ければ通常スルーですから。

  47. 9047 匿名さん

    >>9046 匿名さん

    いい釣り堀ですからね

  48. 9048 匿名さん

    >>9042 匿名さん

    ネガの相手をしてあげるとレスが伸びることが分かりましたw。

  49. 9049 匿名さん

    >>9043 匿名さん

    確かにかなり恥ずかしい。

  50. 9050 匿名さん

    >>9041 匿名さん

    ごめん、騙されて含み益大。

  51. 9051 匿名さん

    >>9041 匿名さん

    でもそれに気付いていないのは幸せなことかも知れませんよ。

  52. 9052 匿名さん

    >>9051 匿名さん

    今となっては騙されておけば良かったのにね。w
    ネガの言うこと信じて乗り遅れちゃったのかな?。惜しいことをしたね。

  53. 9053 匿名さん

    未だに気付いていない人ですね。。

  54. 9054 匿名さん

    >>9053 匿名さん

    はい、気付いていません。
    なので毎日が楽しいですよ。w

    どんなところが騙されたとお思いですか?
    デベが参入しなければ武蔵小杉の再開発は成立してないですよね?
    川崎市とデベ双方に利点があったのでは?
    私はそれを理解して乗ってみました。

  55. 9055 匿名さん

    まさか川崎市の嘆願のみで横須賀線駅が出来たとでも思っているのですか?
    ま、あくまでも仮説ですが。

  56. 9056 匿名さん

    今の日本、単に建物などモノに執着した街は皆廃れています。反面、渋谷、下北、本厚木が相変わらず元気なのはコト文化だからです。武蔵小杉の魅力もコト文化でしょう。

    二子玉の失敗の原因はモノ(高島屋、楽天)に頼り過ぎコトを忘れたことと言われています。
    武蔵小杉はモノ(東急、JR、グランツリー、タワマン)とコト(スタバ、ソーシャル、小杉フェスタ)がバランス良く発展したのが成功の方程式と言われています。

  57. 9057 匿名さん

    >>9027 匿名さん バブル時代からタイムスリップされた方ですか?

  58. 9058 匿名さん

    >>9053 匿名さん
    わーい、また釣れたよ!でも最近は釣れるお魚が小さいね。

  59. 9059 匿名さん

    >>9057 匿名さん

    ムサコリアンのホームウェアはヨーカ堂のグッデイですよね。

  60. 9060 匿名さん

    >>9043 匿名さん
    本当、24区とか勘弁して下さい
    ポジでもネガでも何方でも良いのですが兎に角、都民は武蔵小杉のこと
    何とも思っていません。
    もし神奈川に住むなら横浜にします


  61. 9061 匿名さん

    結局武蔵小杉に住みたいやつなどいないんだよ。武蔵小杉のタワマンに住みたいんだろ。
    あれがタワマンじゃなけりゃ、人など集まらん。
    所詮は武蔵小杉なんだよ。

  62. 9062 匿名さん

    タワーを眺めるタワーってどうなんだろ
    夜景が綺麗なわけでもないし。

  63. 9063 匿名さん

    >>9062 匿名さん

    お互い監視してるんじゃね?

  64. 9064 匿名さん

    釣れる釣れるw
    住んでみりゃ良いじゃん。

  65. 9065 匿名さん

    武蔵小杉はピークを過ぎて、人気も街も廃れ始めた感じかな?

  66. 9066 匿名さん

    不動産屋の口車にまんまと乗っちゃった人たちが集まる武蔵小杉。一網打尽やで!

  67. 9067 匿名さん

    労力かけずにすぐに売れてくれた方が、デベとしては益につながるわけだし、
    メディアが取り上げればあげるほど、タダで宣伝してもらうようなもの。
    バイト代くらいすぐに出るかな。

  68. 9068 匿名さん

    >>9043 匿名さん
    川崎国って言われるのは
    民度の低い掲示板でネガする奴らでしょ
    なお、川崎国際○○という施設やイベントはあるけどね…笑

  69. 9069 匿名さん

    >>9067 匿名さん
    黒いタワマン以外は労せずして売れてると思うよww

  70. 9070 口コミ知りたいさん

    >>9068 匿名さん

    ここのポジはガラが悪いというか悪すぎる。
    ポジじゃなく荒らしだからだろう。

  71. 9071 匿名さん

    >>9066 匿名さん
    ちょっと例えが適切かわかりませんが
    ベンツのAMGはご存知ですかね
    あの車はお高いのですが希少価値があり
    リセールの時に結構なお値段で売れること
    を織り込んで買う人もいるそうです
    武蔵小杉も全てのマンションとは言わないが
    乗り入れ路線がターミナル駅と同等で、かつ
    武蔵小杉の中でも、東横線横須賀線の間にあるプレミアム地区のマンションは、資産価値
    が下がり難いと言われているのです
    つまり、前者の事実の後者の予測に基づけば
    デベに踊らされることがなく、不動産素人で
    も武蔵小杉のマンション購入の妥当性を判断
    できたということです
    ただ、自分は再開発当初に買ったものなので
    その立場で書いています

  72. 9072 匿名さん

    >>9071 匿名さん
    口車にまんまと乗っちゃった人捕まえたよ〜!

  73. 9073 匿名さん

    >>9071 匿名さん
    今のうちに早く売り逃げたらいいのに。

  74. 9074 匿名さん

    >>9072 匿名さん
    口車に乗った否かはどうでもいいが
    含み益が出ているのは事実
    この事実は否定できますかね

  75. 9075 匿名さん

    >>9074 匿名さん

    売らないと実現しないよ。

  76. 9076 匿名さん

    例えば豊洲では、駅直結マンションより、やや離れたマンションの方が人気があったりする。
    小杉の南東は駅へのアクセスはよいが、周囲の雰囲気に魅力がない。まだ北の方が変われる余地はあると感じた。

  77. 9077 匿名さん

    >>9071匿名さん

    小杉のタワマンの駐車場、ベンツだとやはりEシリーズからでしょう。
    Cだとちょっと。ましてやAシリーズだと庶民ベンツでパス。

  78. 9078 匿名さん

    新横浜まで1本で行けるようになるのはいいね。

  79. 9079 匿名さん

    >>9078 匿名さん

    さらに混むから勘弁して欲しいわ。

  80. 9080 匿名さん

    >>9075 匿名さん

    売れない値段で売りに出してるから売れない

  81. 9081 匿名さん

    >>9077 匿名さん

    シリーズ〜?w
    ニワカのタワマン民丸出しだね。
    恥ずかしすぎるよw

  82. 9082 匿名さん

    >>9077 匿名さん

    かなり気取って書いておられますが、BMWとメルセデスの違いもご存知ないらしい。買ったことないのね。

  83. 9083 匿名さん

    >>9079 匿名さん
    混まないのと、利便性向上

    どっちがいいってことか。

  84. 9084 匿名さん

    >>9077 匿名さん

    そう?新型のGLCとか良いと思うけど。Cクラスの試乗はされましたか?

  85. 9085 匿名さん

    何言ってんだ。
    武蔵小杉民の足はトレインだろ。
    高級車なんて買わないんだよ。

  86. 9086 匿名さん

    メルセデスのクラスとシリーズを間違えるようなニワカは買えないネガさんだね。

  87. 9087 匿名さん

    >>9083 匿名さん

    新横浜まで直通でもそんなに使わないし、どちらかと言うと相鉄沿線の利便性向上の方が大きいと思います。新横浜以遠の開発を目論んでるのかな?何れにしても、激混み路線化するのは最悪だね。

  88. 9088 匿名さん

    >>9074 匿名さん
    それって、ひょっとして…
    ポストに投げ込まれてるチラシに書かれている「70平米7,000万でご希望のお客様がいます」的なものを間に受けているやつですか?w
    また口車にまんまと乗っちゃいますよ!
    やっぱり武蔵小杉オモロいでーwww

  89. 9089 匿名さん

    すいません、武蔵小杉の勘違い住民は高級車に縁が無いのでベンツとBMWの区別もつかないんです。愛車がアウディだと自慢しようと思ったらA1であることがバレてへこんでます。自意識過剰で都内の特に二子玉川への劣等感が強くいつも勘違いコメントしてますが、大目にみてやって下さい。

  90. 9090 匿名さん

    >>9086

    車って所詮車ですが
    タワマンだと国産ではちょっとなんですよ。
    乗り回すわけじゃない、ステータス。Eシリーズくらいでないといまいちなんですよ。中古の型落ちでもかまわんですがw

  91. 9091 匿名さん

    武蔵小杉は恥ずかしい住民が多いな。だからネガが喜んで集まって来るんだな。それに釣られて必死に憎まれ口をたたくもんだから、ますますネガが喜んでしまう。完全に揶揄われているな。

  92. 9092 匿名さん

    >>9090 匿名さん

    この人自分が何故恥ずかしいのかまだ気付いていないようですね。

  93. 9093 匿名さん

    「意識高い街」武蔵小杉から庶民的な店が消えていく…
    https://ddnavi.com/news/374602/a/

    競馬場のある川崎駅と府中駅をつなぐJR南武線は、小さい子供がお母さんに乗っちゃダメよと言われ、代わりにちょっとお酒くさくて競馬新聞を読みふけるおじさんたちがいっぱい乗っている電車でした。~

    だからムサコは、「東横線沿線です」と主張するには(笑)マークがつく、どこか負けの匂いがする町、地価も物価も安くて格下のイメージが拭えない町でした。

  94. 9094 匿名さん

    すいません、マンハッタンくんは世間知らずの勘違いなので大目に見てやって下さい。ちなみに実は英語も苦手です。

  95. 9095 匿名さん

    >>9090 匿名さん

    本当だ。この勘違いさん、激しく恥ずかしい。

  96. 9096 匿名さん

    >>9090 匿名さん

    マンハッタンくんは武蔵小杉の恥なので、いい加減消えて欲しい。

  97. 9097 匿名さん

    >>9089匿名さん

    外車、でかいのがいいと言うのは昭和の親父ですよ。
    以前このスレで呆れかえられていた親父はピンクのクラウンがオーナーカーでした。貴方でしたか? 現代は違いますね、自分のライフスタイルに合わせて車は選ぶ、ちょっと潮風に感じたくなる週末はアウディA1で湘南へ。合うんですよ、潮風とA1。ピンクのクラウンと湘南だとあなた様、それはチンドン屋でしょうw

  98. 9098 匿名さん

    ムサコリアンは今日は電車に揺られてどこへ?
    それともお気に入りのヨーカ堂グッデイをオソロで屋上公園ですかね?

  99. 9099 匿名さん

    >>9098 匿名さん パパ、最近は釣れるお魚がグロテスクでまずそうだよ。

  100. 9100 匿名さん

    >>9088 匿名さん
    ていうか成立価格そのものだから
    事実は嘘をつかないよね
    なんだったら、そこらの武蔵小杉マンション
    と違い、プレミアム地区だからね

  101. 9101 匿名さん

    >>9100 匿名さん

    そうですね、セブンプレミアムですね

  102. 9102 匿名さん

    >>9101 匿名さん
    ハイハイ…乙

  103. 9103 匿名さん

    デベはネギ畑、鴨の飼育場くらいにしか見えてないよ。鴨はガーガー鳴いて気がついてないのが逆に幸せかな?
    今日もポストにチラシ入ってますよ。
    「当マンションで物件をご希望のお客様がいます。3人家族で2〜3LDK希望。急な転勤で都内にアクセスの良いお部屋を探してます。階数や方角、日当たりは気にならないそうです。予算は70平米前後で7500万。」

    えっ⁉︎買った時より高い値段で希望者がいるよ!やっぱり武蔵小杉にしてよかった。
    で、実際に連絡してみると…
    鴨が葱背負ってきたきた(笑)

    武蔵小杉は資産価値の下がらないとても不思議なマンションが多いので皆さん武蔵小杉へ集まれ!GO!GO!GO!

  104. 9104 匿名さん

    買ったときより高く売れるは真実だよね。
    買った時期によるけど。

  105. 9105 匿名さん

    >>9103 匿名さん
    外資系企業に勤務で、ベンツの入る駐車場がある。を追加してください。あと出張でよくニューヨークに行くお仕事も忘れずに!

  106. 9106 匿名さん

    >>9103 匿名さん
    前も書いたけど
    ウィルスは旨味がないところに寄生しないわけです、あなたたちウィルスは武蔵小杉をたたいていることは、ウィルスと同じですよww

  107. 9107 匿名さん

    >>9097 匿名さん

    あれれ、Eシリーズくらいでないといまいちなんですよと言っていたのが、恥ずかしいですね。ところで何故恥ずかしいのか、まだ気付いていないのかな? いいんですよ、A1でも。庶民的な武蔵小杉にお似合いですよ。ただ、もう少し車のこと勉強しましょうね。英語もですが。

  108. 9108 匿名さん

    >>9107 匿名さん

    いいよ、マンハッタンくんはほっとけよ。武蔵小杉の恥晒しなのは皆んな分かってるよ。

  109. 9109 匿名さん

    >>9106 匿名さん

    はい、既出です。

  110. 9110 匿名さん

    >>9104 匿名さん

    この人も可哀想。。

  111. 9111 匿名さん

    >>9109 匿名さん
    ウィルスは予防すれば怖くないので
    週末もせいぜい頑張ってくださいな

  112. 9112 匿名さん

    >>9107 匿名さん

    セレブの仲間入りしたい庶民が、無理して背伸びして恥ずかしいことやらかしても自分だけ気付かずに、周り全員から嘲笑されるパターンですね。まさに武蔵小杉=マンハッタンくん。

  113. 9113 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンて、ちゃんとした駐車場ついてるの?

  114. 9114 匿名さん

    平日、週末いつでもどこでも
    他人の街をDISっている奴らって
    寂し過ぎる、まず彼女つくりなさい

  115. 9115 匿名さん

    >>9114 匿名さん

    まず自分で鏡を見てごらん。

  116. 9116 匿名さん

    >>9113 匿名さん

    武蔵小杉では幹線道路へのアクセスが極めて悪いので車はお勧めしません。

  117. 9117 匿名さん

    ムサコリアンは便利な電車があるから、車なんて要りませんなんで言ってたのにね

  118. 9118 匿名さん

    アクセス関係ないです。車を移動手段として捉えるのは普通の方ですね。一流どころは車を自分のライフスタイルの一部として捉えるわけですよ。

    だからタワマンのソーシャルなビジネスのパーティでクラウンだとか言うと、あ、向こうに知り合いがいますんでとか、避けられますね。Eシリーズとかアウディなら定番です。週末湘南派でアウディA1、ナイスですねとよく言われます。

  119. 9119 匿名さん

    >>9118 匿名さん

    マンハッタンくんは、まだ何故自分が恥ずかしいのか気付いていないみたいですね。

  120. 9120 匿名さん

    >>9118 匿名さん

    こういう人がムサコの特徴なんだね
    恥ずかしい

  121. 9121 匿名さん

    >>9118 匿名さん

    本当だ。かなり恥ずかしい。。

  122. 9122 匿名さん

    >>9118 匿名さん

    あまりに恥ずかしくて、ちょっと気の毒になってきた。マンハッタンくん、ガンバ‼︎

  123. 9123 通りがかりさん

    >>9118 匿名さん
    まだいたのか、過去の遺物。
    もう消えたら。

  124. 9124 マンション検討中さん

    >>9118 匿名さん

    マンハッタンくんは武蔵小杉の恥晒し。お願いだからもう消えて欲しい。

  125. 9125 マンション検討中さん

    >>9118 匿名さん

    まさにセレブの仲間入りしたい庶民が、無理して背伸びしてやらかしてバレちゃったパターンですね。しかもそれに未だに気付いていないのが痛い。

  126. 9126 匿名さん

    そもそも、ここのスレはバ○の温床だな

  127. 9127 匿名さん

    マンハッタンは武蔵小杉住民ではなくアンチが仕掛けた勘違い住民です。
    まあ撒き餌みたいなものです。

    今日は休日需要を当て込んでいっそう武蔵小杉叩きが激しいですね。
    不動産業界は売買の手数料で食ってますから、売り物が出ないと困るんです。
    ましてやここは武蔵小杉スレ。最も効果的な釣り場と見られているようです。住民の皆様は踊らされることのないようにご注意下さい。

  128. 9128 匿名さん

    こんな下劣なネガを間に受けて
    売り払う住民はいないでしょww

  129. 9129 匿名さん

    語彙の貧弱さが書き手の知能を物語っています。
    根拠のない中傷は書き手の心を確実に蝕んでいくので可哀想になりますね。
    1日も早くまともな生活になることを願っています。

  130. 9130 匿名さん

    >>9128 匿名さん
    はい、その通りですが、営業は思い付いたことを何でもやってきますので、住民も舐められてるなって思います。
    どちらかというと、現在物件購入検討中の方々を狙っているのでしょうけどね。

  131. 9131 マンション検討中さん

    >>9130 匿名さん

    マンハッタンくん、ガンバ‼︎

  132. 9132 匿名さん

    ネガする奴らはなにが嬉しいんだろう
    武蔵小杉の住民でもなく、四六時中、ネガし続けてなんの特になるのかさっぱりわからん
    バイト代が出たとしても、こんな仕事やりたいと思わないね

  133. 9133 匿名さん

    ヤフコメもそうですが、ある一定の方々にとっては住む場所に対するこだわりが強かったり、価値観に対して非常に視野の狭い人種がいることがよくわかります。
    おそらく様々な人の立場で物事を考えられないことが原因で、自分の価値観を押し付けることに必死になってしまう傾向があるようです。

  134. 9134 匿名さん

    もっと反論できないくらいの客観的、かつ論理的なネガを期待したいものだね
    君らのネガは短絡、かつ根拠もない、思ったままを書く低レベルな内容ばかりで飽きたよ

  135. 9135 匿名さん

    世の中には大変稚拙な大人がいることも事実です。
    社会では面と向かって正常なコミュニケーションができないような人でもネットでは大暴れ。
    武蔵小杉へ根拠もない中傷を浴びせているのはそういった愉快犯的なガラの悪い連中が混ざっているのも見て取れます。

  136. 9136 匿名さん

    とりあえず、武蔵小杉に来てみて下さい。
    活気に溢れてますよ。

    気に入った人だけ集まれば良いんです。
    気に入らない街に住むのは辛いものですからね。
    気に入らないからといって中傷するのはやめて下さい。

  137. 9137 匿名さん

    >>9131 マンション検討中さん

    やかましいわ。
    ネガの代表格と一緒にするな。

  138. 9138 匿名さん

    頼むからネガの素性を教えて欲しい
    バイトならバイトと言ってくれ

  139. 9139 匿名さん

    >>9093 匿名さん 悔しいのー 川崎駅なんぞは、ラゾーナ以外は昼でもガラガラ。鳴り物入りだったwingなんて休日の昼間ものんびりしてるぞー

  140. 9140 匿名さん

    各所掲示板を見れば特定個人がネガってるわけじゃなくて
    世間的な感情として武蔵小杉在住の人に対するヘイトが高まっているということが
    容易に理解できると思うのですが、どうしてもそのことを認めたく無いのかな

  141. 9141 匿名さん

    >>9135 匿名さん
    世間でまともなコミュニケーションが取れないから、なおさらネットとは言えやって良いことと悪いことの区別が分からないのかもしれませんね。
    リテラシーもマナーも無い書き込みは気の毒に思います。

  142. 9142 匿名さん

    武蔵糞杉

  143. 9143 匿名さん

    >>9140 匿名さん 住めなくて悔しいのー

  144. 9144 匿名さん

    >>9140 匿名さん

    ある一定の数で止まっているところをみると、世間的には少数意見でしょうね。
    たかが数百のコメントを一般的とするのは危険です。
    しかもあなたのように何度もネガティブなことを書き込む人がいる実情を考えると、なおさら極一部の人間に限られていることでしょう。そもそもヘイト行動は反社会的として見られているのが一般的です。

  145. 9145 匿名さん

    >>9093 匿名さん
    南武線は川崎と立川をつなぐ線です。府中駅は通ってませんが?

  146. 9146 匿名さん

    >>9140 匿名さん

    買いたくても買えなかった人が豹変したのでは?
    武蔵小杉に限ったことじゃないでしょ。

  147. 9147 匿名さん

    >>9145 匿名さん
    デタラメ記事を何度も張り付けるバカがいてすみません。

  148. 9148 匿名さん

    >>9142 匿名さん

    ネガと言うより、粘着ストーカー(笑)

  149. 9149 匿名さん

    「意識高い街」武蔵小杉から庶民的な店が消えていく… https://ddnavi.com/news/374602/a/
    競馬場のある川崎駅と府中駅をつなぐJR南武線は、小さい子供がお母さんに乗っちゃダメよと言われ、代わりにちょっとお酒くさくて競馬新聞を読みふけるおじさんたちがいっぱい乗っている電車でした。~

    だからムサコは、「東横線沿線です」と主張するには(笑)マークがつく、どこか負けの匂いがする町、地価も物価も安くて格下のイメージが拭えない町でした。

  150. 9150 匿名さん

    >>9149 匿名さん

    昔の話ね。

  151. 9151 匿名さん

    日経大当たり( *´艸`)ププ

    高感度の女性が多いといわれたが

    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」

    「生活に余裕がない」

  152. 9152 匿名さん

    今日、駅前のパチンコ屋の前でやっていたコスギオープンカフェっていうイベントも
    ショボかったですね!

    主催者がいつも同じだからクオリティ低いの?

  153. 9153 匿名さん

    >>9144
    特定少数どころか大多数の国民が武蔵小杉住民を
    イスラエルから見たパレスチナ人かのように思ってますよ

    どうしてそうなってしまったのかを振り返って反省する必要があるのでは?

  154. 9154 匿名さん

    ネガじゃなくても、確かに武蔵小杉には期待を裏切られた思いを持たざるを得ません。でも、これからは北口の開発に期待したいです。

  155. 9155 匿名さん

    >>9152 匿名さん

    行ったの?

  156. 9156 匿名さん

    >>9149 匿名さん
    買っておけばよかったネ!

  157. 9157 匿名さん

    >9152
    一応ね。
    何のイベントか知らないけど、窓の下で何かやっているなと思った時は見に行ってる。
    だけど、毎回がっかりさせられる。毎回雰囲気が似ているんだよね。

  158. 9158 匿名さん

    間違えた。

    >9155

    一応ね。
    何のイベントか知らないけど、窓の下で何かやっているなと思った時は見に行ってる。
    だけど、毎回がっかりさせられる。毎回雰囲気が似ているんだよね。

  159. 9159 匿名さん

    >>9152 匿名さん 川崎駅のアゼリア地下街の休憩所が凄いね。おじいちゃん、おばあちゃんと低賃金労働者だらけ。

    それに比べたら…

  160. 9160 匿名さん

    >>9153 匿名さん

    あなたがどうしてそうなったのかを振り返って反省する必要があるのでは?

  161. 9161 匿名さん

    >>9157 匿名さん

    学習した方が良い。

  162. 9162 匿名さん

    武蔵小杉はクソが住む街

  163. 9163 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉

  164. 9164 匿名さん

    >>9158 匿名さん

    確かに武蔵小杉は、最近がっかりさせられることが多いですね。

  165. 9165 匿名さん

    私も今日は武蔵小杉でがっかりしました。

    愛車でタワマン帰宅の時、新丸子三丁目交差点辺りで車線変更して入れてもらおうとしたら、いけずな車、入れてくれないんですよ。あっちがフツゥーのトヨタ、こっちがアウディ、だからといって妬むなよ、ったくて感じでした。

  166. 9166 匿名さん

    >>9165 匿名さん

    きっと、A1だったのでなめられたのでしょう。ドンマイ‼︎

  167. 9167 匿名さん

    自演が酷いクオリティだ。w

  168. 9168 匿名さん

    武蔵小杉(ムサコ)で育った私が、いまムサコに言いたい
    https://ddnavi.com/news/374602/a/
    渋谷から東横線に乗って横浜方面へ向かうとき。渋谷・代官山・中目黒・学芸大学・自由が丘・田園調布
    と緑多くオシャレな町を次々通って気分良くやってきたものの、多摩川を渡った途端、
    ダサい工業都市「川崎市」になるのです。完膚なきまでの東京―神奈川格差を見せつけられたところに、
    今度は慶応のキャンパスが優雅に広がる日吉や高級住宅地の大倉山・白楽などがやってきて、
    同じ神奈川県内なのに今度は横浜市川崎市格差を思い知らされます。
    ムサコ住みにとって、東横線とは川崎市が「対・東京」、「対・横浜」で圧倒的大敗を喫するのを
    見るために乗るような電車だったのです。

  169. 9169 匿名さん

    人気だね

    【社会】川崎市、人口が増え続け2030年には158万人に 将来人口推計を発表
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495755314/

  170. 9170 検討板ユーザーさん

    >>9169 匿名さん
    ほらほら!鴨だけじゃなくて、鵜呑みのウも飛んで来たよ〜〜!
    皆さん武蔵小杉にGO!GO!GO!

  171. 9171 匿名さん

    >>9169 匿名さん

    今でも武蔵小杉の駅は殺人的な過密状態なのに、これ以上の人口増加はもう勘弁して欲しい。

  172. 9172 匿名さん

    そうなんだよな、武蔵小杉の位置づけを嫌でも痛感させられる屈辱的な瞬間。

  173. 9173 匿名さん

    >>9168 匿名さん

    そう言った自虐ネタで笑いを取れるというのもムサコの奥深さと思いますよ。コラムを書いた人はユーモアで書いてるだけなのに、真に受けてるのか連投してる方がいて、いとをかしですね。

  174. 9174 匿名さん

    >>9171 匿名さん

    だったら引っ越せば。
    今なら高く売れるよ。
    どこが殺人的過密なんだよ。

  175. 9175 匿名さん

    >>9166

    確かに外車知らない人も多いですね。気にしないようにします。タワマンだと最低でもワーゲンみたいな風潮があって、ろくに乗らないのにベンツだアウディだと確かに贅沢だと思います。フツゥーのトヨタの運ちゃんにやられたもんで思わずムカッーとしました。上から目線反省します。

  176. 9176 匿名さん

    >>9173 匿名さん
    いや、記事に間違いが多いこと、なにを言いたいのか分かり辛いこと、昔のことを今のようにしたい受け手の引用、全てが滑稽。w

  177. 9177 検討板ユーザーさん

    >>9171 匿名さん
    そんなこと気にしない気にしない!
    過密状態は交通の利便性が良く、10分で品川とかいけるけど、そんなチャンピオンデータを感じるには6時前には家を出ればいいだけの話し。(笑)
    イチブジョージョーだからアサカツとかして充実しているみたいなこと書いてたしw
    イチブジョージョーで武蔵小杉に住んで、将来の資産価値が下がらないって、まるで平壌

  178. 9178 匿名さん

    そんなに朝の駅は混雑してるのですか?
    どちらの駅が混雑してますか?
    積み残されることはありますか?
    あるとしたら何時くらいですか。
    ネガさんの方が正しい意見の場合もあると思ったので是非教えて下さい。
    真剣に武蔵小杉を検討中なので頂いた情報をもとに実際調査してみます。

  179. 9179 匿名さん

    >>9175 匿名さん

    A1じゃ、いつまでたってもなめられ続けると思いますよ。その前にもう少し車のことを勉強しないと未だに自分がどれほど恥ずかしいか、いつまでたっても気付かずに嘲笑され続けますよ。

  180. 9180 匿名さん

    >>9179 匿名さん

    マンハッタンくんは、いつまでたっても何故自分が恥ずかしいか気付けないと思うよ。A1で上から目線とか勘違いしているぐらいだからね。

  181. 9181 匿名さん

    >>9168 匿名さん

    大倉山・白楽って高級住宅地だったのですか?
    数十年も暮らしているのに聞いたこともないフレーズ。
    今でもそう思われてるのでしょうか?
    あんな坂道の多い場所では今後価値を維持するのは難しいでしょうね。

  182. 9182 匿名さん

    >>9180 匿名さん

    マンハッタンはそういうキャラ設定だと早く気付けよ。
    それとも一人芝居か?

  183. 9183 匿名さん

    >>9181 匿名さん

    基本的に丘や高台は高級住宅地が多い
    治安の悪い所は低地が殆どですよね

  184. 9184 匿名さん

    >>9183 匿名さん

    昔の価値観でしょうか?
    戦国時代の山城とか?

    高級と言う割には最近安いのは何故ですか?

  185. 9185 匿名さん

    >>9184 匿名さん

    低地で一軒家の高級住宅地ってありますか?
    一軒家という同じ条件で比べないといけません
    鶴見区の高台では過去の経団連会長とかキヤノン社長とか著名な方がいる一帯住宅地もあります

  186. 9186 匿名さん

    >>9185 匿名さん

    えーっと、東京の高級住宅地は比較的低地のような印象です。

    そして話題は、コラムにあった大倉山・白楽が高級住宅地かどうかです。色々突っ込みどころ満載なコラムだったので確認のため。

  187. 9187 匿名さん

    >>9186 匿名さん

    は?東京の高級住宅地も挙げられないんですか?
    近場でも田園調布、尾山台、等々力、上野毛、山王とか高台が一軒家の高級住宅地地域ですよね
    具体的に低地の一軒家の高級住宅地を教えてください
    具体的に

  188. 9188 匿名さん

    東京都の低地、足立区江戸川区あたりは治安悪かろうに

  189. 9189 匿名さん

    >>9181 匿名さん
    私もそれびっくりしました。
    知り合いの東京の人は、お墓が大倉山にあったけど田舎すぎて不便だから都心にうつしたと言ってます。
    私ももう20年は行ってませんが、すごい田舎町でした。

  190. 9190 匿名さん

    https://mainichi.jp/articles/20160921/ddl/k14/020/113000c

    ◆住宅地の価格上位10地点◆

     1 (1)横浜市中区山手町247−6          530  6.0

     2 (2)横浜市港北区日吉本町1−1706−3     515  3.8

     3 (3)川崎市中原区小杉御殿町2−144−1     493  2.7

     4 (4)横浜市青葉区美しが丘5−23−17      420  3.2

     5 (5)川崎市中原区上丸子山王町2−1319−4   393  1.8

     6 (6)川崎市中原区木月4−1587−1       387  1.3

     7 (7)川崎市高津区諏訪1−391−4        379  2.7

     8 (8)横浜市青葉区あざみ野2−23−24      378  2.7

     9 (9)横浜市港北区大倉山3−312−11      375  2.7

    10(10)川崎市高津区溝口3−596−5        370  2.5

  191. 9191 匿名さん

    大倉山は最近勢い落ちたけど、駅そばに大きな公園があって大倉山記念館という洒落た洋館、梅園も広がっていて品のいい雰囲気だけどね。
    商店街も白壁に統一してて。

  192. 9192 匿名さん

    高級住宅地って必ずしも地価の高さで比べるものでも無いし
    なら、神奈川県で鎌倉や逗子とか高級住宅地とか言われない訳でさ
    街の雰囲気、住民層とか複合的な要因で決まってくるよね

  193. 9193 匿名さん

    不動産屋がわざわざ金出してばらまいている広告チラシに書かれているお花畑価格を信じ「資産価値が下がらない!キリッ」って、冷静にスーモとか中古物件数や賃貸物件数、その物件内容を見れば…、まんまとカモっちゃった感がにじみ出ていて気の毒過ぎる。別にここは悪くはないと思いますが、ちょっとやり過ぎ感は否めませんね。
    表に出ている中古物件賃貸物件で100件超えているんでしょ?しかも今から新たに数本のタワマンで1,000を超える部屋ができるんですよね?
    あゝ、田園都市線のみんな武蔵小杉に引越ししてくれないかなぁ…

  194. 9194 匿名さん

    >>9193 匿名さん
    武蔵小杉といっても名ばかりも多い
    ネガはいつも短絡でいっしょく飛びにしか
    書けないので無知さがわかる
    要するに武蔵小杉でも名ばかりがあるってこと

  195. 9195 匿名さん

    >>9189 匿名さん
    大倉山は普通ですよ。武蔵小杉のタワマンを買えるなら大丈夫です。開発の余地はないですが落ち着いた住宅街で、私は良いと思います。

  196. 9196 匿名さん

    >>9193 匿名さん

    どうして田園都市線が出てくるのだろう。
    やっぱり通勤が地獄なのかな....

  197. 9197 検討板ユーザーさん

    >>9194 匿名さん
    えっと、文章に句読点を入れるところからやりましょうかね。無知って言われないようにね。

  198. 9198 匿名さん

    >>9163 匿名さん
    所詮、人気の東横線の武蔵小杉でホントにすみません。

  199. 9199 匿名さん

    >>9197 検討板ユーザーさん
    句読点の代わりに改行してんだよ
    ネガの輩にまともに書いても労力の無駄
    だから文章は多少手抜きしてるのさ
    それに、中身で反論できないらしく残念だね

  200. 9200 匿名さん


    あら・・・
    武蔵小杉より日吉の方が地価が高いんだね
    確かに日吉の方が富裕層向けのレストランやスーパーがあり良いかも・・・

    大倉山も意外と高いの知らなかった~

  201. 9201 匿名さん

    すみません、駅混雑の件はどなたからも具体的な場所と時間を示して頂いておりません。
    特に駅混雑の声をよくあげている方からの情報をお待ちしております。
    自分の利用通勤時間と被るのかどうかも含め、しっかりと現地調査をするつもりです。

  202. 9202 匿名さん

    >>9200 匿名さん
    日吉駅前は富裕層向けのマック、ミスタードーナツ、パチンコ屋などがあるけどね。
    なお、日吉は地価が書いたも高いところも
    あるが、そこにはマンションを建てる土地がないため、これから買いたい人には無縁です

  203. 9203 匿名さん

    >>9200 匿名さん

    住宅地のみの比較だよ。

  204. 9204 匿名さん

    今更武蔵小杉って~、無いだろ。

  205. 9205 匿名さん

    具体的に書けませんか?

  206. 9206 匿名さん

    日吉、大倉山みたいな錆びれたマイナー駅とムサコを同じに語ってはいけません
    何もかも新しく再開発目白押しのムサコ
    何もなく廃れていくのみの日吉・・・
    若い街ムサコ
    爺婆の街日吉・・・

  207. 9207 匿名さん

    確かに日吉の方がイメージ良いですね
    地価も反映されてるんですね

    現在の武蔵小杉は田舎者が多く集まった街に変貌した上に自尊心が強すぎて都民と横浜市民から
    嫌われる唯一の街になってしまった
    昔の武蔵小杉は良さ気な大衆酒場が多くてアットホームだったな~

  208. 9208 匿名さん

    マックが撤退して錆びれはじめた武蔵小杉

  209. 9209 匿名さん

    >>9169 匿名さん このスレ参考になります以下

    単身赴任で武蔵小杉在住だけど、民度の低さは凄いぞw
    タワーマンションや複合商業施設なども含めて建設ラッシュだけど、民度が追いついていないw

    特定の人種やホームレスの民度だけでなく、年配の女性や
    スーツ着たリーマンなんかも、すべからくレベルが低いよw

    ・朝から電車内でチューハイ飲んでいるリーマンがいる(東横線南武線

    ・駅構内で、俺の前を横切った、横切ってないで口喧嘩している50歳代のリーマン2人w

    ・駅構内で、肩がぶつかった、ぶつかってないで怒鳴りあっている30歳代のリーマン2人w

    ・スーパーの駐輪場で【自転車のカゴに荷物入れといたら盗まれた!1分くらい目を離しただけなのに!】と
     叫んでいるオバちゃんがいるw

    ・自転車乗りは全員スマホしながら運転w

    ・ボロアパートに型落ちベンツやシーマが駐車してある事が多い。

    ・道を全く譲らない。

    ・お年寄りがエレベーターに乗ろうとしているのに、平気で待たずにドアを閉める。このお年寄りも、
     なかなかの曲者で、ドアに向かってバカヤロウ!と叫ぶw

    ・コンビニ前に集団で座って飲み食いしている暴走族が普通にいるw

  210. 9210 匿名さん

    >>9201 匿名さん

    何時ごろ何線を使う予定?目的地は?JR総武線への乗り換えは遠いし南武線のホームは溢れかえってる。もう少し具体的に書いてください。

  211. 9211 匿名さん

    >>9209 匿名さん

    どちらのご出身ですか?
    あまり武蔵小杉に過度な期待はしない方がいいですね。川崎はもちろん、総じてプライドが高い割には綱島・大倉山なんかも小汚いおっさんはよく歩いてるし、歩きタバコも多い。路上禁煙を条例で定めてる都内とは雲泥の差ですね。

  212. 9212 匿名さん

    高層階からモノを投げる人がいる、という事件もあったよね。それこそサイテーだな、と思ったけど。

  213. 9213 匿名さん

    >>9209 匿名さん
    まずは自分の民度をあげて友達つくろう。

  214. 9214 匿名さん

    殺伐としてるなー これぞ コスギ文化の真骨頂か

  215. 9215 匿名さん

    >>9214 匿名さん

    民度の低い連中にストーカーされてるんですよ。

  216. 9216 匿名さん

    >>9210 匿名さん

    流れを読んだ方がいいな。

  217. 9217 匿名さん

    >>9209 匿名さん

    そりゃ武蔵小杉なんかに住んでりゃストレスも溜まるでしょうよ。。都内の住人からは嘲笑われ続けてきて、近年じゃ川崎、横浜にも差をつけられて、そろそろ上大岡、橋本、海老名あたりにも抜かれそうな雰囲気。

    マスコミにも底辺扱いけれ笑いものにされてる。

    プライドだけは高い人間が多いため武蔵小杉の各駅じゃ毎日喧嘩トラブル。狭い豚舎に押し込めらたらブーブー怒るのは当たり前だよね。

  218. 9218 匿名さん

    武蔵小杉はあまりにも残念な感じになってしまいましたね。

  219. 9219 匿名さん

    がんばれ!

  220. 9220 匿名さん

    小杉住民です。
    都内からの移転組です。
    ( あ!ネガさん流で言うところの都落ちですね )
    残念な感じと言われれば、そうかも…
    でも、都内と同じなんて言ってるのはデベさんだけ。
    まあ、あまり問題無く、普通に暮らせてます。
    こういう風に言うのも、エサ撒きしちゃう訳かな?
    住民としては、タワマンデベの宣伝活動だけが派手なだけで、
    ネガさんの小杉叩きと言うより、
    宣伝広告に乗ったマスコミの煽り叩きだなぁと
    小杉住民は思います。
    まあ、頑張って下さい。

  221. 9221 匿名さん

    皆さん、
    サンデーです。
    リア充のサンデーのためには皆さんは取り組んでますか。

    私は身体作りします。
    サイクリングです。
    形もきちんとしたいじゃないですか。愛車はブリジストン?違いますよ。ライフスタイルに合わせたテイストですみません、イタリアのビアンキです。タワマン駐輪場に置く手前もありますから。

  222. 9222 匿名さん

    >>9220 匿名さん

    踊らされてるのはむしろネガさんの方ですからね。
    再開発の武蔵小杉を良いと感じる人が増えるのが宣伝の影響なら、アンチが増えるのもまた宣伝の影響。
    昔は武蔵小杉なんて誰も気にもとめていなかったのに。

  223. 9223 匿名さん

    >>9209 匿名さん
    こういうスレで誹謗中傷するのも民度の低いよ
    身の程知らずとはこのことだ
    ここで書く前にお前が注意してやれよ

  224. 9224 匿名さん

    >>9218 匿名さん
    あんたの真意は以下だろ、隠さず全部かけよ。
    武蔵小杉はあまりにも高くて買えず、
    残念な感じになってしまいましたね。

  225. 9225 匿名さん

    >>9216 匿名さん

    読んでるよ。

  226. 9226 匿名さん

    >>9221 匿名さん

    うちはアレックス・モールトンだよ。

  227. 9227 匿名さん

    >>9221 匿名さん

    規約で決まりでもあるの?どのタワマン

  228. 9228 匿名さん

    >>9223 匿名さん

    これが誹謗中傷と思いたい気持ちも分かるが、残念ながら実体験に基づく実感だよ。

  229. 9229 匿名さん

    >>9221 匿名さん

    マンハッタンくんは、まずは車の勉強と英語の勉強をした上でリア充しましょうね。ところで、自分が何故そこまで恥ずかしいか、もう気付けたかな。

  230. 9230 匿名さん

    >>9221 匿名さん

    あれれ、今日はちんちくりんのA1じゃ無いの?

  231. 9231 匿名さん

    >>9228 匿名さん

    そう書いておけば真に受ける人がいるとでも思ったのかな?w

    どこの街にも変な人はいる。
    あなたのようにね。

  232. 9232 匿名さん

    >>9209 匿名さん

    単身赴任で武蔵小杉も寂しいな。
    まわりを見ると楽しそうなファミリーだらけだもんな。

    つい掲示板で相手してもらいたくなったのかな?
    ガンバ!

  233. 9233 匿名さん

    >>9231 匿名さん

    はい、誹謗中傷とはあなたのことだったね。

  234. 9234 匿名さん

    皆さんの日曜日は充実されてますか。
    私はサイクリング、今日は稲田堤まで行こうと思います。ペダル踏み多摩川の川風爽やかです。二子玉辺りはマックス全速力で通過です。二子玉BBQ広場って臭くて騒がしくて、愛車イタリア製ビアンキがBBQ臭くなったらほんと怒るよ( ;  ; )

  235. 9235 匿名さん

    >>9228 匿名さん
    いったいお前は何したいんだ

  236. 9236 匿名さん

    サイクリング、SNSにアップしましょうか。ここに画像はちょっと。SNSだとソーシャルだから価値観共有できる仲間達だからやはりSNSだと思います,

  237. 9237 匿名さん

    >>9190 匿名さん
    武蔵小杉の地価は日吉や横浜山手より全然安いんですね




  238. 9238 匿名さん

    >>9230 匿名さん
    そうそうアウディ唯一の軽自動車のA1
    A4ユーザーから同じ様にユーザーを語って欲しくないと言われてます

  239. 9239 匿名さん

    >>9234 匿名さん

    マンハッタンくんは、まずは車の勉強と英語の勉強をした上でリア充しましょうね。ところで、自分が何故そこまで恥ずかしいか、もう気付けたかな。

  240. 9240 匿名さん

    >>9237 匿名さん

    武蔵小杉の街の実情を考えると、それは当然でしょう。

  241. 9241 匿名さん

    二子玉川の新築マンションて徒歩10分以上が多いですね。せっかくの都内なのに利便性がイマイチですね
    ww

  242. 9242 通りがかりさん

    >>9239 匿名さん
    頭のおかしい奴に何言ってもむだ。
    そのうちちかんでもして捕まるのが落ちだろ。

  243. 9243 匿名さん

    二子玉は残念タウンになってしまいましたね。
    瀬田の友人は二子玉は表参道の竹下通りかと嘆いていました。ライズの店もティーン受けですかね、ファッションもギャル系多く、雑貨も安物です。確かにライズ、バーベキューとかを中心にした街作り、私も疑問に感じます。彼は武蔵小杉にはそうなってもらいたくないと言ってました。

  244. 9244 匿名さん

    マンハッタンくんが、小杉絶賛、仕事バリバリ、リア充、を掲げて、英字新聞を読んでいる方なのですね?
    何だろう?と思ってました。
    消え入りそうな話題に乏しくなった小杉スレに、ネガであれ、沢山釣れて、
    他スレに埋もれる事なく、いつも上位に顔出しで、功労賞ものですよ。

  245. 9245 匿名さん

    武蔵小杉いい街です!
    便利で楽しいです!

    と、私もせっせと、餌撒き、しましょう。

  246. 9246 匿名さん

    ライズにたくさん飲食店があるけど、
    混むのはとんかつさぼてん、マックなどの
    大衆食堂でございます。

  247. 9247 匿名さん
  248. 9248 匿名さん

    >>9243 匿名さん

    用賀あたりのマンションは売れ行き不調で少し前に話題になりましたね。
    世田谷区の化けの皮ももうすぐ終了。
    治安の悪さも圧倒的ですし。

  249. 9249 マンコミュファンさん

    >>9244 匿名さん
    いや。あいつは単なるアホだよ。
    頭悪いからいつも同じ事繰り返し吹いてるだけ。

  250. 9250 匿名さん

    相変わらず 武蔵小杉民の憧れ世田谷区への攻撃がスゴイですね
    横浜からも都民からも嫌われる街、武蔵小杉

    地価の件だけどずーーとNo1は横浜ですよ。
    武蔵小杉も頑張ってるけ今まで横浜よりずっと安いエリアなんです

  251. 9251 匿名さん

    >>9243 匿名さん

    武蔵小杉は絶対に二子玉川のようにはなりませんから是非安心されて下さい。購買層も住民の民度も街の格も全く違うますので。

  252. 9252 匿名さん

    世田谷や横浜に比べ確かに小杉のタワマンの人って変わり者多いと思います。

    異業種パーティとかでお互い話しするじゃないですか、普通仕事だけかと思いきや、セーリング、サーフィン、チャリンコからチェス、手品までほんと多趣味。この前の方なんかはエグザイル論で延々一時間、まいりました。
    プライベイトも充実しているからこそ、ビジネスでも自分をプロデュースできてるんだと思います。それに比べると世田谷や横浜の人って申し訳ありませんがフツーですね。

  253. 9253 匿名さん

    >>9251 匿名さん

    クスッ、確かにそうだな

  254. 9254 匿名さん

    >>9243 匿名さん

    今日は武蔵小杉でバーベキューです。
    マンハッタンも引きこもってないで一緒にどう?

  255. 9255 匿名さん

    >>9252 匿名さん

    外車ネタでやらかしちゃった失敗の自分の恥ずかしさにまだ気付いていないみたいですね。ところで、グローバルビジネスネタはどうしちゃったの。英語が苦手なのがバレちゃったので控えてるの? ドンマイ‼︎

  256. 9256 通りがかりさん

    >>9246 匿名さん
    disるわりには
    二子玉によく通ってるんですね。
    もう来なくていいです。
    ご自慢のヨーカ堂に通って下さい。

  257. 9257 匿名さん

    >>9256 通りがかりさん

    またもや二子玉川民発見!
    武蔵小杉スレへようこそおこしやす。w

  258. 9258 匿名さん

    皆さん、マンハッタンくんを弄るのは確かに面白いけど、ほどほどにしましょうね。あまりに落ち込んで、出てこなくなってしまうとw、楽しみがなくなっちゃいますよ。

  259. 9259 匿名さん

    >>9258 匿名さん

    マンハッタンという架空住民と戯れるネガ。w

  260. 9260 匿名さん

    ネガも立派な意見でしょう

  261. 9261 匿名さん

    >>9257 匿名さん

    二子玉においでやす。意味わかるかな?

  262. 9262 匿名さん

    武蔵小杉民の憧れ、羨望の的、二子玉川。
    川を越えると、こんなにも違う事を
    思い知らされる街。

  263. 9263 匿名さん

    今日もグランツリーでモノを買うコトを楽しんでます。武蔵小杉の唯一の楽しみコトですから。

  264. 9264 匿名さん

    なんか頭悪そうなスレですね
    小杉の民度が知れます

  265. 9265 匿名さん

    二子玉川はお仲間の二子新地に今日もBBQしに橋を渡ってきていますww

  266. 9266 匿名さん

    >>9265 匿名さん

    何か問題でも?二子新地は料金徴収して係員雇ってゴミ分別も迷惑行為も無い様にきちんとやってますね。
    問題なのは武蔵小杉の方ですよ。
    無法地帯でやりたい放題じゃないですか。

  267. 9267 匿名さん

    >>9265 匿名さん

    東京都内から川を渡るとそこは川崎国。天と地の差を思い知らされる一線。

  268. 9268 匿名さん

    >>9262 匿名さん
    シニアと楽天の街なんて憧れないよww
    それに駅前マンション少ないし…

  269. 9269 匿名さん

    今日は良い天気だぞ。

  270. 9270 匿名さん

    釣れるわー

  271. 9271 匿名さん

    >>9266 匿名さん
    二子新地のBBQに入らなかった二子玉川国民がバスに乗って新丸子のBBQ場でやらかしてるんじゃないの…笑

  272. 9272 口コミ知りたいさん

    >>9266 匿名さん

    モノが落ちてくる街はコトどころか、
    基本的な安全安心が脅かされてるじゃないですか?

  273. 9273 匿名さん

    二子玉川だからってバス便のマンションはどうかと思うよ。そして坂が多いのでシニアにはキツイね〜

  274. 9274 匿名さん

    >>9271 匿名さん

    川崎国の武蔵小杉には行かないでしょ。
    物騒過ぎだよね。笑笑。

  275. 9275 匿名さん

    >>9274 匿名さん
    なんでそんなに川崎がきらいなんだ
    実は平間あたりに住んでいつも武蔵小杉のタワマンを羨んでる輩だったりして…笑

  276. 9276 匿名さん

    >>9268 匿名さん

    その割には詳し過ぎるんですが。
    好きな女の子にワザと意地悪するガキみたいですね。笑笑。

  277. 9277 匿名さん

    >>9275 匿名さん

    生卵を避ける練習してからじゃないととても怖くて。怖くて。笑

  278. 9278 匿名さん

    >>9276 匿名さん
    よくニコタマ国を通るからね
    マンハッタンくんみたいに自転車じゃなく
    ランニングで通ります

  279. 9279 匿名さん

    >>9278 匿名さん

    いや違うでしょ。川崎国から都内には入国審査をパスしないと入れませんよ。ジョークね。
    ましてやライズにランニングでは行かないでしょ。ホンマモンのアホですよ。

  280. 9280 匿名さん

    皆さん、武蔵小杉とマンハッタンくんを弄るのはほどほどにしましょうね。

  281. 9281 匿名さん

    マンハッタンは二子玉川様にいじられたいからじゃないの?

  282. 9282 匿名さん

    多摩川の爽やかな風
    軽やかなイタリア製チャリ ビアンキの風切り音
    稲田堤までのサイクリング、とてもリフレッシュされました。

    二子玉はマックスで走り抜けました。BBQの騒音と臭い、不快でした。臭いもなんですかね、ホルモンでも焼いてるんですかね、自慢のロンハーマンのパーカーに臭い付いてるんじゃないかと、心配ですよ。

    まあ二子玉BBQは残念でしたが爽やかなサンデーサイクリングでした。

  283. 9283 匿名さん

    >>9282 匿名さん

    アレ?武蔵小杉から稲田堤は府中街道か多摩川沿いでしょう。
    二子玉には川を渡りますよ。爺ちゃんまたボケが始まったね。
    昔、二子玉のお嬢様に相手にされなくて、川越えがトラウマになってたからね。笑。

  284. 9284 匿名さん

    >>9274 匿名さん 買えないと悔しいのー
    川崎国はかなり離れてるし(笑)
    早く彼女つくれよ。

  285. 9285 匿名さん

    >>9284 匿名さん
    武蔵小杉は川崎国ですよね。爺ちゃんまたボケましたか?

    不倫はいたしません。笑。
    マンハッタンくん婚活したら?紹介しようか。笑笑。

  286. 9286 匿名さん

    凶悪犯の言葉を何の躊躇いもなく使用できる神経が分からない。
    本当にここの武蔵小杉叩きをやってる連中はクズ以下だな。

  287. 9287 匿名さん

    >>9285 匿名さん

    え?武蔵小杉は川崎国じゃないよ。蒲田のほうが川崎国だから。

  288. 9288 匿名さん

    正直何の役にも立たないスレと化してるな。

  289. 9289 匿名さん

    おっ梶が谷にリニア中央新幹線の非常口ができるとか。
    武蔵小杉とも地下鉄で繋がってるんで意外な展開もあるのか。。
    https://response.jp/article/2017/03/30/292865.html

  290. 9290 匿名さん

    >>9288 匿名さん

    始めからそうだから

  291. 9291 匿名さん

    >>9289 匿名さん

    >>9289 匿名さん
    武蔵野貨物が旅客化できないのは、貨物線本数と、地下が深すぎ、駅を作るのに金がかかるため。
    稲城(京王相模原線)
    生田(小田急小田原線)
    宮崎台(東急田園都市線)
    梶ヶ谷貨物タ
    武蔵小杉(南武線横須賀線

    この5駅のホームや改札つくれば旅客化できるよ。今回梶ヶ谷は一緒にホームも作っちゃえばあと4駅だけ。

  292. 9292 通りがかりさん

    >>9288 匿名さん
    糞スレだ。早く廃止がいいな。


  293. 9293 匿名さん

    >>9292 通りがかりさん

    見なくていいから消えなさい。

  294. 9294 匿名さん

    今日は二子玉川様の完勝だったな。

  295. 9295 匿名さん

    二子玉川は、ライズでしょ?
    両方検討したけど、
    武蔵小杉にしたよ。
    都内とか川崎市とか、
    拘りないもん。
    武蔵小杉の方が、はるかに便利。

  296. 9296 匿名さん

    >>9294 匿名さん

    という書き込みがあるということは正反対の結果だった、ということ。

  297. 9297 匿名さん

    >>9296 匿名さん

    悔しいのでしょうが、ムサコは完敗ですよ。

  298. 9298 匿名さん

    ムサコは横浜にも都内にも誇れるものはありません。
    ただ一つあるとすれば、タワマンが安いという事です。

  299. 9299 小杉住民さん

    >>9297 匿名さん

    他と比べて負けても勝っても、
    どっちでもいいじゃん!
    東京都神奈川県、そりゃあ、東京都なんだからさ。
    神奈川県は、観光地のイメージよ。
    観光地、いいじゃない?

  300. 9300 匿名さん

    >>9287 匿名さん

    武蔵小杉が必死で川崎臭を消そうとする気持ちは分かりますが、残念ながら住所も川崎ですし、ナンバープレートも川崎で、川崎ずくしです。この事実は変えようが無いので、もう少し川崎に誇りを持った方が良いですよ。いいじゃないですか、川崎でも。確かに川崎国はおぞましいですが、タワマンの中から出なければ、恐らく大丈夫ですよ。

  301. 9301 匿名さん

    >>9300 匿名さん
    もしどこかの業者のバイトだとバレたら
    ヘイトスピーチについて、社会的に相当問題になるよ。低俗なバイトを雇う方ももちろんだが、そういうこと踏まえて買いてるんだよね。

  302. 9302 匿名さん

    >>9301 匿名さん
    横から割り込みます。
    小学校で漢字の勉強してから出直した方がいい。

  303. 9303 匿名さん

    >>9300 匿名さん

    確かにちょっと悪意を感じるが、要は武蔵小杉は川崎であると言ってる訳で、これは事実だよな。川崎国がおぞましいというのもまた事実。

  304. 9304 匿名さん

    川崎国って表現使ってるのは40後半以降の人じゃないかなぁ。内容については肯定も否定もしないが。

  305. 9305 匿名さん

    >>9304 匿名さん

    いや、川崎国というのは例の事件の主犯格の男が実際に使っている表現だ。

  306. 9306 匿名さん

    自由が丘が安っぽい雑貨の街になった失敗を武蔵小杉で繰り返してはいけないと思います。自由が丘は雑貨の店というモノを求めたばかるに雑貨の物語というコトを忘れてしまいました。無茶苦茶です。

    武蔵小杉はモノ(東急、JR、グランツリー、タワマン)とコト(スタバ、ソーシャル、小杉フェスタ)がバランス良く発展したのが成功の方程式と言われています。

  307. 9307 匿名さん

    ただ一つあるとすればタワマンが安いという事です。

  308. 9308 匿名さん

    地元民にとっちゃ、ムサコはいつまでたっても「あの」灰色で、駅前にちゃちな駅ビルFROMしかなかったムサコなのです。

     ムサコ、タワマンで勘違いしちゃダメ。足元をよく見るのよ。あなたたちはどうお化粧したって「川崎市中原区」なんだから、中原区民として誇り高く、デベロッパーのイケイケなマーケティングに乗り切れず「えぇ、そういう展開……?」って腰引けてる存在でいつづけなきゃ!

    https://ddnavi.com/news/374602/a/

  309. 9309 匿名さん

    たまプラーザの駅近低層マンションはムサコよりお高いね。

  310. 9310 匿名さん

    >>9309 匿名さん

    タマタマだよ。

  311. 9311 匿名さん

    >>9298 匿名さん

    いや、東京と横浜の間にあるというのが誇れることだから。

  312. 9312 匿名さん

    >>9307 匿名さん

    安いか高いかは主観だね。タワマンの価格は6000〜8000万ぐらいという事実があるだけ。

  313. 9313 匿名さん

    >>9305 匿名さん

    川崎市=川崎国ではない。
    武蔵小杉は川崎市であるが川崎国ではない。

  314. 9314 匿名さん

    中原警察署のHPを見れば川崎国かどうか分かるよ。

  315. 9315 匿名さん

    >>9295 匿名さん
    ニコタマ、駅前にマンションなくて
    シニアには大変だろうに
    バス会社は儲かって良いと思うけど
    セレブ気取りの街がバス使っているのは
    ちょっと恥ずかしいけどね

  316. 9316 匿名さん

    >>9312 匿名さん
    安いじゃん。1億超えてない。

  317. 9317 匿名さん

    >>9315 匿名さん
    セレブ気取りとかないですよ。皆さんフレンドリーです。
    タワマン住んだくらいで勘違いしてるムサコと一緒にしないで下さい。

  318. 9318 匿名さん

    >>9315 匿名さん
    あの〜貴方の様な庶民には分からないと思いますが二子玉川の富裕層(岡本辺りに住む人)は
    一切電車乗りませんよ
    知人がいますが、まぁ半端ない金持ちです

  319. 9319 匿名さん

    >>9315 匿名さん

    駅前マンションに住んで満員電車に揺られて通勤する人は
    富裕層って言うんですかね?

  320. 9320 匿名さん

    >>9318 匿名さん
    岡本は知ってます
    だけど岡本にもバス便が通っているのも事実です。一部の金持ちはいるけど、それが全てではないのです。それに、ニコタマは岡本だけではないし、ニコタマの駅から離れるとボロくさいアパートとかたくさんあります。

  321. 9321 匿名さん

    いぬたまねこたま、ナムコワンダーエッグがあった頃の方が好きだったな。
    いまは金持ち老人と楽天タウンになってしまった。あとは、時代に取り残されたボロアパートに住む貧民たち。

  322. 9322 匿名さん

    >>9320 匿名さん

    それムサコ民が言ってはいけない。新丸子、向河原、平間、元住吉は一部ところか全てそんなじゃないの。

  323. 9323 匿名さん

    >>9320 匿名さん
    岡本知ってたんですね。勿論普通の方もいますが
    この界隈は本当の金持ちが多数を占めています。
    皆さん家にお手伝いさんが居て移動はいつもハイヤーとか関係者から送迎されてます
    有名な音楽家も住んでますよね。

    ボロいアパートと言えば武蔵小杉でしょ。それこそ駅から離れるとそんなのばかりです。
    ただそんな貧乏人が集う、大衆酒場が武蔵小杉には合って羨ましいですよ
    兎に角、二子玉川とは比べない方が良いですよ
    まずは地価で横浜山手と日吉に勝って下さいな

  324. 9324 匿名さん

    >>9313 匿名さん

    武蔵小杉の川崎臭を隠そうとする必死さが痛々しくなってきました。川崎市ではあるが川崎国では無いって、なんだか涙ぐましいですね。まあ、どっちでも良いじゃないですか、同じ川崎なんですから。そんなに川崎を毛嫌いせずに、武蔵小杉の人たちも川崎にもっと誇りを持ちましょう。

  325. 9325 匿名さん

    瀬田の友人が言ってました。
    今の二子玉はMacのイメージ、
    武蔵小杉はスタバのイメージ。
    一理あると思いました。

  326. 9326 匿名さん

    >>9308 匿名さん
    お前がどこでどう生活したか見えたよ。

  327. 9327 匿名さん

    >>9323 匿名さん
    岡本は知ってますよ。
    元○総理の邸宅やドミ○○学園とかあったり
    岡本地区な閑静なイメージは好きです。
    ただ、一歩外に出ると環八の排ガスと騒音に直面していますし、ちょっと裏手にはガラの悪い砧工業高校があるわけです。

  328. 9328 匿名さん

    >>9327 匿名さん

    ここは武蔵小杉の板でしょ?
    二子玉ネガの真犯人はマンハッタンって事がはっきりしたね。

  329. 9329 匿名さん

    >>9328 匿名さん

    ごめんな、二子玉川ネガなんていないの。
    ただ事実としてもうすぐ暴落が始まる街と予測しておこう。 二子玉川は良い街であることは確かだけど、相場は生き物だから仕方がない。
    私はネガじゃないよ。

  330. 9330 匿名さん

    >>9329 匿名さん

    世間ではキミは極悪人扱いだけど、極悪人の言う事は信用されないよ。
    坊主になって滝にでも打たれて身を清めてきて下さい。

  331. 9331 匿名さん

    >>9328 匿名さん

    いやー、マンハッタンくんがいつも勘違いコメントして申し訳ありません。彼は何故自分が恥ずかしいと思われているか、皆んなに嘲笑されているのか、未だに分からずに落ち込んでいるんです。いつも気になってしょうがない憧れの二子玉川の近くに自転車でお出かけして、また劣等感で落ち込んでしまっているんです。いつもの武蔵小杉の勘違い住民ですが、可哀想なヤツなのでどうか大目にみてやって下さい。

  332. 9332 匿名さん

    おぞましく悲しい凶悪事件の主犯言語を何の痛みもなく使い続ける人間に嫌悪感を抱かない方がアブノーマルと言える。 ネガでもアンチでもいいが、根本的な人としての人格を疑われる行動はつつしむべき。
    もし何も知らずに書いてしまっているのだとしたら、ネット社会の被害者出しかない。
    これこそ国民として残念なことだ。

  333. 9333 匿名さん

    >>9330 匿名さん
    滝に打たれても暴落は止められない。
    別に住み続ける人にとっては無意味だ。
    4年我慢すれば良いことだから。

  334. 9334 匿名さん

    >>9330 匿名さん
    そもそも私をマンハッタンとかいうバカと一緒にしている時点であなたの程度が知れる。
    すまんが当てる。

  335. 9335 匿名さん

    >>9324 匿名さん

    その通りだよな。武蔵小杉の住民が川崎であることを隠そうとしている時点で、劣等感を持っている証拠だな。都内の人たちから偏見を持たれて格下に見られていることは残念ながら事実だが、まず住民がもっと誇りを持つことから始めるべきだろう。

  336. 9336 匿名さん

    >>9335 匿名さん

    やかましいわ。
    誰も隠そうとしていないがな。
    住む場所で人を判断してる時点で先が知れてる。
    昔、普通にしてりゃ美人の女が川崎市がどうのこうの合コン中に偏見を披露し始めて即行相手にされなくなってたな。ww

  337. 9337 匿名さん

    >>9335 匿名さん
    お前らは野党のネガと同じだな。
    思ってもいないことをでっち上げて自作自演を繰り返す。そして信憑性のない記事をネタに使う。本質的な議論ができない奴らの典型だよ。

  338. 9338 匿名さん

    >>9337 匿名さん

    極悪人登場。

  339. 9339 匿名さん

    >>9337 匿名さん

    世の中本質を見極めようとする人の方が少ないからね。
    ブランドがその最も分かりやすい材料だろう。
    ただし問答無用の価値観が存在するのもまた世間の面白いところ。
    人生でささやかな感動ができることは貴重だ。

  340. 9340 匿名さん

    あーまた、つまんない流れだ!
    貧民と金持ち、
    民度うんちゃら。
    だいたい、民度なんて言葉は、
    ネットオタクしか使わないだろ!
    少しは社会に出ろ!

  341. 9341 匿名さん

    >>9340 匿名さん

    社会に出られないからこうなってる。
    無理だろう。
    ご両親はある日突然部屋の壁をぶち壊してあげた方が良い。

  342. 9342 匿名さん

    では結論まとめますか、
    武蔵小杉のタワマンはお安いという事で。

  343. 9343 匿名さん

    >>9342 匿名さん
    どっちでもいいよ。
    武蔵小杉の売買に関わらない奴らと、
    高い安いの話をしても無意味だ。

  344. 9344 匿名さん

    >>9343 匿名さん

    顔真っ赤にして意味不明なこと言ってますね。
    どの立場の人ですか?

  345. 9345 匿名さん

    武蔵小杉も影響は受ける。
    でも川縁の街程ではない。
    危ないところは沢山ある。
    ただししばらく住む者にとっては無意味だ。

  346. 9346 匿名さん

    今日もここは平和だな。
    武蔵小杉の話題でこれだけ盛り上がるんだから、よっぽど好きなんだな。

  347. 9347 匿名さん

    アンチ、ネガって殆ど上から目線だよな。
    武蔵小杉ってそんなに卑下されるような街か?
    再開発でここ最近様変わりしたって言うことだけなんじゃないの?

  348. 9348 匿名さん

    こんな板の為にバイト雇う業者などいるわけがないでしょ。こんな板を見に来ている奴はウダツのあがらない凡庸な人間だけだ。俺も含めてな。
    ポジだろうがネガだろうが、同じ穴のムジナと言う事よ。年収600万も1200万も生活レベルは変わらない。せいぜい住む家が違うだけ。
    富裕層と言うのは年収1億くらいはあるから、価値観からして全然違うよ。

  349. 9349 匿名さん

    再開発で変わったのは街だけではありません。住民の意識です。
    新住民は新参者として節度を持って昔からの住民に接していく。昔からの住民は温かな眼差して新住民と接する。結果として絆の深い住民コミュニティができあがりました。小杉フェスタは絆の典型です。コミュニティとは絆という意味です。一見賑やかな二子玉ですが二子玉にはコミュニティはありません。武蔵小杉のコミュニティを大切にしてゆきたいと思います。

  350. 9350 匿名さん

    確か大手デベで掲示板対策課?みたいなチームがある所ってどこだったけ?

  351. 9351 匿名さん

    >>9317 匿名さん

    このスレでよく書かれている、武蔵小杉のタワマン住民がセレブ気どりで勘違いしてる、という一方的な勘違いは誰が正してくれるのですか?

    皆さんセレブなのかどうか分からないですが極普通なご婦人が多いだけですけどね。
    ただ年齢層は比較的若い方々が多い印象です。

  352. 9352 マンコミュファンさん

    >>9351 匿名さん

    セレブってのは勘違いのマンハッタンが吹聴してたんだけどね。
    マツコの番組では、メディアにイメージ操作されていると言ってたけど、
    そういう人もいればそうでない人もいる街かな。

  353. 9353 匿名さん

    >>9351 匿名さん

    主人の収入が1500万超で、若くて専業で平日昼間にグランツリーで楽しくやってる奥さんを想像したら、そりゃあ嫉妬も買いますよ。

  354. 9354 匿名さん

    >>9349 匿名さん

    何故そんなに二子玉川のことが気になるの。憧れと劣等感もここまでくると偏執だな。

  355. 9355 匿名さん

    >>9351 匿名さん

    セレブではないが、ちょっと上の存在であることは確か。元々が普通のエリアにそういう層が入ってきて目障りなんだろう。

  356. 9356 匿名さん

    >>9351 匿名さん

    川崎でセレブなんて勘違いしている人はさすがにいないと思いますよ。。

  357. 9357 匿名さん

    >>9352 マンコミュファンさん

    武蔵小杉でセレブってる人って実際見たことありますか?
    少なくとも私は見たことがない。
    品の良い人を見るとついセレブっぽいとか言ってしまうところがメディアに踊らされてますよね。
    実際武蔵小杉に住んでみると分かりますが、本当に温かく良い人が多いです。

  358. 9358 匿名さん

    >>9353 匿名さん

    収入が1500万超で嫉妬を買うとか思っているとすれば、勘違いで恥ずかしいですね。まあ釣りでしょうが。

  359. 9359 匿名さん

    >>9354 匿名さん
    二子玉を意識しているムサコ民というイメージなんですよ。実際には別のエリアで関係ないから意識しないんだけどね。だからそういう書き込みをするのは武蔵小杉に関係ない人。

  360. 9360 匿名さん

    >>9353 匿名さん

    グランツリーは嫉妬しないと思う。
    スーパーで買い物して、フードコートで優雅に食事って
    笑うとこですか?

  361. 9361 匿名さん

    >>9358 匿名さん

    キミが証人だよ。嫉妬マンマンだからw

  362. 9362 匿名さん

    >>9353 匿名さん

    その程度ではセレブとは程遠いことを皆さん自覚されてますけどね。

  363. 9363 匿名さん

    >>9360 匿名さん
    ネガのババアから見たら嫉妬の対象だよ。若くて専業で平日昼間にお出かけして楽しくやってるんだから。

  364. 9364 匿名さん

    武蔵小杉の住民のほとんどは、ちゃんと身の丈をわきまえていて、割り切ってそれなりの生活で満足されていると思いますよ。セレブとかちょっと上とかの勘違いコメントは、マンハッタンみたいな一部の変人だけです。

  365. 9365 匿名さん

    >>9362 匿名さん
    セレブじゃないし、本人たちもそんな気はないでしょう。

  366. 9366 匿名さん

    >>9364 匿名さん
    そのマンなんとかは武蔵小杉の住人ではないと思いますね。実態を知らないから。

  367. 9367 匿名さん

    >>9356 匿名さん

    まあ確かに川崎に住んで自分がセレブと思っている勘違いはさすがにいないな。

  368. 9368 匿名さん

    >>9367 匿名さん

    >>9367 匿名さん
    そうです。だから、ここのネガさんたちは実態をまったく把握されてない。
    むしろ、メディアに乗せられて武蔵小杉住民をセレブと勘違いしているからおかしな叩きコメントが多いわけです。

  369. 9369 匿名さん

    つまり実態を知らないネガが最も勘違いな妄想で武蔵小杉セレブを空想で生み出しているということですね。

  370. 9370 匿名さん

    >>9354 匿名さん
    二子玉川に憧れている人が武蔵小杉を選択することはまずな無いと思います。
    何故ならば本当に二子玉川へ住みたいのであれば住めてしまうので。

  371. 9371 匿名さん

    >>9367 匿名さん

    住む場所が川崎かどうかは関係ないです。
    富裕層とは純金融資産1億円以上の所有世帯を指します。
    しかし富裕層ほど意外に質素な生活の方も多いとよく聞きます。

  372. 9372 匿名さん

    金融資産1億円以上お持ちであればセレブかどうかはわかりませんが、世間的には富裕層の仲間入りです。
    5億円以上は超富裕層。スーパーサイヤ人みたいなもんです。

  373. 9373 匿名さん

    >>9371 匿名さん
    可処分所得が毎月50万くらいあれば富裕層と言えると思うが。
    金融資産があるだけではね、資産家ではあるかも知れないが、
    富裕層ではないだろ。可処分所得が多く且つ保有資産も減ら
    ない事が富裕層の条件だろうね。

  374. 9374 匿名さん

    >>メディアに乗せられて武蔵小杉住民をセレブと勘違いしているから
    どこのメディアがセレブ扱いしてんだよw

  375. 9375 匿名さん

    >>9373 匿名さん

    いえ、一般的には富裕層の定義はあります。
    可処分所得50万円程度では富裕層とは言えず、純金融資産1億円以上あって初めて富裕層です。
    不動産は対象外ですが、売って条件以上を満たす現金が手に入ればいきなり富裕層です。

  376. 9376 匿名さん

    可処分所得50万円なんて共働きの一般家庭レベルじゃね

  377. 9377 匿名さん

    >>9374 匿名さん

    今さら何を寝ぼけたことを。
    メディアを真に受けた人間以外、武蔵小杉住民をセレブとは呼ばない。
    それなのに「住民は思い上がって勘違いしている」と言われる矛盾をどう説明するのか?

  378. 9378 匿名さん

    >>9376 匿名さん
    年収1000ちょっとかな。

  379. 9379 匿名さん

    >>9376 匿名さん

    まあ勘違い住民を演出した釣りでしょうね。
    これもネガがよく使う手です。

  380. 9380 匿名さん

    >>9377 匿名さん

    >「住民は思い上がって勘違いしている」と言われる....

    これがメディアというかこのスレに踊らされてるんですよ。そのように言われていると意識してる時点で思い上がっているのかも.....

  381. 9381 匿名さん

    >>「住民は思い上がって勘違いしている」
    これがデベのターゲットだからしゃーない。

  382. 9382 匿名さん

    >>9380 匿名さん

    いえ、実態はさておきテレビや様々なメディアでムサコマダムだのセレブだのというキーワードが飛び交っているのは事実ですし、メディアが煽りまくったイメージです。

    このスレでは、マンハッタンという架空キャラに踊らされて「勘違いな武蔵小杉住民」という言葉をよく見ますし、あるいはそれを利用した武蔵小杉叩きが横行しています。


  383. 9383 匿名さん

    勘違いしてなきゃ二子玉と比較しないだろ

  384. 9384 匿名さん

    >>9285 匿名さん
    キモワルオタク

  385. 9385 匿名さん

    >>9381 匿名さん

    デベのターゲットはそうであっても(これ事態が勘違いだと思うが…)、たかが7~8000万円のタワマンに、思い上がった客層は寄って来ないのでは?
    むしろ、それなりに堅実な稼ぎを出している客層がターゲットかと思われますが如何でしょうか?


  386. 9386 匿名さん

    >>9378 匿名さん
    子供に本格的にフィギュアスケートやらせるなら毎月30万はかかる。
    年間で500万くらいかかるかな。

  387. 9387 匿名さん

    「意識高い街」武蔵小杉から庶民的な店が消えていく…

    https://ddnavi.com/news/374602/a/

    競馬場のある川崎駅と府中駅をつなぐJR南武線は、小さい子供がお母さんに乗っちゃダメよと言われ、代わりにちょっとお酒くさくて競馬新聞を読みふけるおじさんたちがいっぱい乗っている電車でした。~

    だからムサコは、「東横線沿線です」と主張するには(笑)マークがつく、どこか負けの匂いがする町、地価も物価も安くて格下のイメージが拭えない町でした。

  388. 9388 匿名さん

    年収1000万の人が 7000万のコスギマンションを無理してフルローンで買ってるのか… 本当だったら怖いなぁ…

  389. 9389 匿名さん

    >>9383 匿名さん

    このスレへ二子玉民がやってくることに通常なら違和感を感じます。
    実際に比較されて二子玉川に何か損害はあったのでしょうか?
    それとも比較すること事態、無礼とでもおっしゃりたいのか?

  390. 9390 匿名さん

    >>9388 匿名さん

    いえ、本当なら余裕のはずです。
    余程の散財家庭でなければ今の金利であればむしろフルローンを組まない方が不利です。
    もっと勉強しましょう。

  391. 9391 匿名さん

    意外な苦戦『グランツリー武蔵小杉』

    少し心配になる光景も目にする。木曜日の19時30分の惣菜売り場はお客でごった返していたが、理由は惣菜の割引の大半が50%引きで、豊富な品揃えがあるためだった。

    https://sales.typemag.jp/article/6241

    近隣の食品スーパーを回ってみると、駅直結の『ららテラス』で惣菜を売っているテナントは売り切れ、もしくは30%前後の割引率で、ダイエーのフーディアムも同じく30・40%の割引率だった。2店とも販売スペースが『グランツリー武蔵小杉』内のヨーカドーと比べて狭く、適正な売り場スペースとなっているように感じる。食品売り場は近隣の有職女性をターゲットにしているのはわかるが、売り場が広いため品揃え量が多く、売れる量と売り場のバランスで、割引率も50%引きと高くなっていると思われる。そのため、他の2店と比べて、駅から遠くてもお客の支持はある反面、定価販売では買わないお客が日を追うごとにどんどん増えていっている気がする。

    フランチャイズという特性はあるが、セブン-イレブンが定価販売にこだわりを見せているのとは対照的な光景であった。また、50%引きの惣菜に群がる近隣住民を見ると、100円ショップや家電量販などの大衆テナントの早期導入の必要性も感じた。

  392. 9392 匿名さん

    実情はローンに追われて、ムサコマダムは50%引き惣菜の取り合いですってよ

    「50%引きの惣菜に群がる近隣住民」

  393. 9393 匿名さん

    無断転載にならないのですかね?

  394. 9394 匿名さん

    残念ながら記者に住宅ローンの知識が無かったものと推測できます。

  395. 9395 匿名さん

    2015年の記事だけど。古くないか?

  396. 9396 匿名さん

    >>9395 匿名さん

    今はもっとガラガラだけど?

  397. 9397 匿名さん

    大衆テナントしか見向きもされない街、それが武蔵小杉か・・

  398. 9398 匿名さん

    ムサコなの?小杉でしょ 変わる武蔵小杉、根付かぬ愛称
    http://www.asahi.com/articles/ASK1X53DMK1XULOB00F.html?iref=sp_extlink

    武蔵小杉か武蔵小山か、はたまた武蔵小金井か――。ネット上で近年、どこが「ムサコ」かを巡る論争が起きている。その一方、武蔵小杉の住人からは「『ムサコ』ではなく『小杉』が正しい」との声もある。実は10年ほど前、武蔵小杉の愛称が「MUSACO(ムサコ)」に決まったことをご存じだろうか?

     選考したのは大学教授や市民、高校生ら17人でつくる委員会。「最も(Most)、理想的な(Utopian)、安全な(Safe)、コミュニティー(Community)」の意味もあるという。だが地域の評判はさんざんだった

  399. 9399 匿名さん

    >>9396 匿名さん

    ほう、ガラガラですか?あれが?

    ま、一部そんな店舗もありますがいずれ入れ換わるでしょう。

  400. 9400 匿名さん

    M(最も) U(胡散臭い) SA(殺伐とした) CO(コミュティ)

  401. 9401 匿名さん

    M(最も) U(胡散臭い) SA(殺伐とした) CO(コミュニティ)

  402. 9402 匿名さん

    >>9398 匿名さん

    >>9388 匿名さん


    だろうな。ダサい。

  403. 9403 匿名さん

    バブルが弾ければ会社がどうなってるかは分かりませんけどね。

  404. 9404 匿名さん

    >>9401 匿名さん

    センスあるね!


    って言ってもらいたかった?w

  405. 9405 匿名さん

    >>9401 匿名さん 早くなんでも相談できるリアルな友達をつくれよ。

  406. 9406 匿名さん

    >>9382 匿名さん

    川崎に住んで自分がセレブだと思っている勘違いはさすがにいないと思います。マンハッタンくんは残念ながら実在します。武蔵小杉の恥晒しなので、もう出てこないで欲しい。

  407. 9407 匿名さん

    >>9406 匿名さん

    そのマンなんたらというのは武蔵小杉のタワマン住人ではない。自分の住んでる物件の価値を落とす投稿をする意味がないし。

  408. 9408 匿名さん

    自分もマンハッタンなんちゃらには興味もないですし、小杉の住民をセレブと言うのは言い過ぎです。

    ただ、生き馬の目を抜くビジネスの世界で小杉のタワマン組は確実にセレブ(エリート)だと思います。今日はどんなグローバルな貿易をまとめるのか。今朝の武蔵小杉駅での男達は高物スーツが決まってますし、後ろ姿には秘めたる熱気を感じました。

  409. 9409 検討板ユーザーさん

    >>9406 匿名さん

    セレブか如何かは第三者が判断することです。一部の方を除いて 当の本人達には自覚症状はあまり無いと思いますよ。
    並走する電車を観て初めて 速度を意識する様なもので、同じ車両に同乗している方達、特に車外を眺めてない方には
    日常以外の何ものでも無いのでは〜。

  410. 9410 匿名さん

    >>9408 匿名さん

    統失ぽい文体で笑った。

  411. 9411 匿名さん

    >>9408 匿名さん

    あぁ、いつもベンチに座ってボーッとしてるあいつか。

  412. 9412 匿名さん

    連日のように武蔵小杉が叩かれてますね
    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170529-06175442-sirabee

    そろそろ武蔵小杉の人が表に出てきて謝罪しないと
    事態が収まらないとこまで来ているのでは

  413. 9413 通りがかりさん

    >>9408 匿名さん
    この書き方はマンハッタンじやないか。癖がててますね。

  414. 9414 匿名さん

    地元民が悲鳴ですか?だれが?
    そもそも、武蔵小杉の地元民ってどこの当たりの人たちを指してるんですかね?
    元住吉まで徒歩40分って。。。現実離れし過ぎた話で、もはや共謀罪を追求する野党の誇大解釈に近くすぎて
    失笑するしかないですね。
    人が増えて移動に不便?いつの時代と比較してますか?個人の愚痴をこれだけ取り上げるのはいささかどうなんでしょうか?
    住みたいまちランキング?そもそもだれも信用してないランクだろ。

    アホらし

  415. 9415 匿名さん

    >>9414
    共謀罪を追及する野党=武蔵小杉に住んでいる人達 だと思うけど
    もはや国民の誰もが武蔵小杉なんかに住んでいる連中は信用しませんよ

  416. 9416 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいるのはほとんどが特定アジア人なんだから
    あなた方こそがその共謀罪を有り得ない話で追及する野党そのものでしょ
    そのことを認識出来てないから何故武蔵小杉が叩かれているのかも理解出来ないのでしょうね

    バレてないと思ったら大間違いですよ

  417. 9417 地元民

    >>9415 匿名さん
    へー、そうなんだ。
    知らない国民に信用されるなんて、
    政治家じゃないんだから。
    私を知ってる人に信用があればいいな。

    と、こうやって、ひとつ釣れましたー。って訳ね。

  418. 9418 匿名さん

    >>9417
    本当にそう思ってるなら今すぐ武蔵小杉を去った方がいいよ
    武蔵小杉に居るかぎりそのクズ共と同じだと思われているのは間違いないし

  419. 9419 匿名さん

    共謀罪が成立したら武蔵小杉の連中をどんどんムショにブチこんでほしいね
    こいつらが日本の安全に取って深刻な脅威であることは間違いない

  420. 9420 匿名さん

    まじで病院行った方がいいよ?

  421. 9421 匿名さん

    ブログにあったモトスミまで徒歩40分って、どこの貧困地域かと調べた。
    グーグルマップの徒歩検索、元住吉駅からライフ宮内店が丁度40分位
    おいおい、ライフに行っとけよ

  422. 9422 匿名さん

    >>9414みたいなのって
    武蔵小杉も川崎国なのに川崎国じゃないとか言っちゃったりするのと同じだよな
    本当に笑える

  423. 9423 匿名さん

    「しらべぇ」ってWebメディアの転載らしいが、武蔵小杉って六本木や二子玉川と同じ地位だったんか?w

     憧れの街の現実?主婦が暴露する「二子玉川の住みづらさ」
     https://sirabee.com/2017/03/14/20161073573/

     憧れの街の現実?在住者が教える「六本木の住みづらさ」
     https://sirabee.com/2017/05/17/20161103032/

    まさに貧民向けメディア、金持ちの住む街を叩いて鬱憤を晴らしております!
    いいぞどんどんやれw


  424. 9424 匿名さん

    >>9422 匿名さん

    川崎市と川崎国は同一ではない。
    武蔵小杉は川崎国ではない。
    川崎国と言ってる人は川崎国の定義を述べてみよ。武蔵小杉が川崎国だと言うなら書けるでしょ?

  425. 9425 匿名さん

    >>9424
    川崎市は全部川崎国だよ 大半の日本国民はそう思っている

  426. 9426 匿名さん

    もう定着しちゃったね、川崎国

  427. 9427 匿名さん

    >>9426 匿名さん

    早く彼女つくれよ。

  428. 9428 匿名さん

    >>9412 匿名さん
    武蔵小杉に安いスーパー、たくさんあるよ(笑)
    半額をネタにしたり、高級志向をネタにしたり、ネガも大変だねぇ。少なくともスーパーは川崎駅より使い勝手いいし、安い。

  429. 9429 匿名さん

    武蔵小杉は川崎国の中でも特に古くから
    在日の割合が多く危険な地域であることは常識

    知らないのはコスギをムサコとか言っちゃう
    よそ者新住民だけ

  430. 9430 匿名さん

    本場のキムチ屋とかいっぱいあった。

  431. 9431 マンション検討中さん

    片道20分往復40分という意味と思います。

  432. 9432 匿名さん

    今日もアンチの叫びが心地よい。

  433. 9433 匿名さん

    管理者はしっかり管理しないと。
    マンコミュは、誹謗中傷がいつから全面的に解禁になったのですか?

  434. 9434 匿名さん

    >>9433 匿名さん

    そもそもスレチ

  435. 9435 匿名さん

    >>9419 匿名さん
    もしデベのバイトだったら深刻なコンプライアンス違反で大変なことになるだろうな。

  436. 9436 匿名さん

    >>9433 匿名さん
    おそらくですが、ここは特定のマンションを
    標的にしているわけじゃないので、管理がゆるいんじゃないかなと思います。

  437. 9437 匿名さん

    バトルスレはゆるいらしいです。

  438. 9438 匿名さん

    武蔵小杉は必死で川崎臭を隠そうとするが、それがまさに劣等感の表れ。もっと川崎に誇りを持ったらどうですか。いいじゃないですか、川崎アドレスでも。いいじゃないですか、川崎ナンバーでも。いいじゃないですか、川崎国の一部でも。

  439. 9439 匿名さん

    >>9429 匿名さん

    武蔵小杉って、川崎国の中でもそんなに在日が多いんですか?

  440. 9440 匿名さん

    武蔵小杉はコリアンタウンであること、東横線ではなく南武線文化圏であること、
    そしてもちろん川崎国であることが、東京ディーp案内に紹介されている。

  441. 9441 匿名さん

    >>9440 匿名さん

    武蔵小杉ってそこまでひどい環境なんですか。

  442. 9442 匿名さん

    数日前、23時過ぎに南口の改札を出るとワイン屋の前に大量の血痕の付いたペーパータオルが落ちていた。
    事件の香りがしたが、こんな程度は日常なんですよ、武蔵小杉は。

  443. 9443 匿名さん

    >>9442 匿名さん

    別に都内の繁華街でもそういう事件は起こっている。ただ、川崎というだけで、やっぱりそうか、そういう事件が起きるのも分かるといった偏見を受けるのが実情。

  444. 9444 匿名さん

    狂ってるな、ここの書き込みは。
    武蔵小杉も気持ち悪い連中に付きまとわれたものだ。
    日本の闇だな。

  445. 9445 匿名さん

    youtubeや掲示板でも最近は日本での書き込みを禁止しているのをよく見かける。
    これは日本のネガキャンが異常で不利益をもたらす存在として認識されつつあることが原因で、世界的に見ても極めて珍しい現象らしい。
    なにやってんだ?日本…

  446. 9446 匿名さん

    >>9443 匿名さん

    偏見なんだから気にしなければいいんじゃない。まあ確かにあまり気分は良くないけど。

  447. 9447 匿名さん

    >>9446 匿名さん

    でも、武蔵小杉って川崎のイメージがどうしてもつきまとうから。。

  448. 9448 匿名さん

    >>9439 匿名さん

    武蔵小杉の近辺は在日エリア多いよ。ネットで見てごらん。

  449. 9449 匿名さん

    問題はここの書き込み自体じゃなくてヤフコメや他の掲示板では
    武蔵小杉に対してこれ以上に辛辣な意見が大勢を占めていることだと思うけど
    ここは武蔵小杉や近隣住民のコメントが多いからこれでもまだマイルドな方だし

    この現状を直視しないことは自由ですが、それが招く結末は誰の目にも明らかでは

  450. 9450 匿名さん

    >>9439 匿名さん 川崎駅周辺の国際化にはかないませんよ。今やラゾーナも中国語やフィリピン訛りの英語、朝鮮半島の方々や東南アジアの方々などすっかり国際化した事を実感できる場になりましたよ。

  451. 9451 匿名さん

    >>9449 匿名さん 2chヤフコメの中でしか威張れないんだねw

  452. 9452 匿名さん

    >>9448 匿名さん

    ネットの中でしか強がれないネガは人種差別も平気なんですね。

  453. 9453 匿名さん

    >>9439 匿名さん

    ありゃ、神奈川県内では川崎区が犯罪発生率3位、中国人比率3位、韓国人・朝鮮人比率1位なんですね。中原区は真ん中くらいだ。
    http://area-info.jpn.org/area141313.html

  454. 9454 匿名さん

    武蔵小杉を叩いて何か得になることあるの?

  455. 9455 匿名さん

    「他人の不幸は蜜の味」
    武蔵小杉が廃れてきたからネガが大喜び

  456. 9456 匿名さん

    君らは電灯に群がる蛾みたいなものだよ。
    光り続ける限り、そこに集る習性ね。
    来るなと言っても習性だから、無駄なことが
    わかりました。
    まあ、いい気はしないが、実害はないから
    言わせとけばいいんじゃないかな。
    事実や根拠があれば、ネガの話題も有益な情報
    だと思うが、リスペクトできない内容は議論に
    ならない。
    四六時中、他人の街のネガに時間を使い続ける
    ことこそ、人間のクズだな。

  457. 9457 名無しさん

    虫、無視。

  458. 9458 匿名さん

    >>9438 匿名さん

    川崎国って何ですか?
    川崎国の一部でもよいとはどういう意味なんでしょうか?

  459. 9459 匿名さん

    >>9425 匿名さん

    川崎国って何ですか?
    川崎市が全部川崎国ってどういう意味ですか?

  460. 9460 匿名さん

    虫が沢山湧いてきたので、
    武蔵小杉の今後について、
    語るのは、暫くお休みしましょう。
    虫さん達だけで、
    楽しくどうぞ。
    私は、退散です。

  461. 9461 匿名さん

    >>9460 匿名さん

    黙って消えたらいいのにw
    自己顕示欲丸出しでカッコ悪いよ〜
    誰もお宅のことは気にしてないから二度と来るなよ!wシューッ(殺虫剤)

  462. 9462 匿名さん

    天気がいいから今日もグランツリー屋上では小さなお子さん達の微笑ましい光景が見られるのでしょうね。

  463. 9463 匿名さん

    >>9453 匿名さん
    なかなか面白いサイトだね。
    http://area-info.jpn.org/
    件数ではなく、対人口比率でフェアな比較が出来るのが素晴らしい。
    ということで、中原区の治安に関するネガティブ4要素を、東京23区の城南6区と比較してみたよ!(全て順位が低い方が治安が良いとする)

    中原区
    犯罪発生率 全国全地域(1,946地域中):630位
    交通事故発生率 全国全地域(1,946地域中):1,603位
    完全失業率 全国全地域(1,958地域中):1,700位
    韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中):237位

    目黒区
    犯罪発生率 全国全地域(1,946地域中):574位
    交通事故発生率 全国全地域(1,946地域中):1,121位
    完全失業率 全国全地域(1,958地域中):1,495位
    韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中):188位

    品川区
    犯罪発生率 全国全地域(1,946地域中):439位
    交通事故発生率 全国全地域(1,946地域中):1,387位
    完全失業率 全国全地域(1,958地域中):1,421位
    韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中):210位

    世田谷区
    犯罪発生率 全国全地域(1,946地域中):573位
    交通事故発生率 全国全地域(1,946地域中):1,076位
    完全失業率 全国全地域(1,958地域中):1,607位
    韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中):153位

    大田区
    犯罪発生率 全国全地域(1,946地域中):449位
    交通事故発生率 全国全地域(1,946地域中):1,213位
    完全失業率 全国全地域(1,958地域中):1,273位
    韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中):182位

    港区
    犯罪発生率 全国全地域(1,946地域中):40位
    交通事故発生率 全国全地域(1,946地域中):29位
    完全失業率 全国全地域(1,958地域中):1,770位
    韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中):148位

    渋谷区
    犯罪発生率 全国全地域(1,946地域中):11位
    交通事故発生率 全国全地域(1,946地域中):89位
    完全失業率 全国全地域(1,958地域中):1,446位
    韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中):317位

    犯罪発生率は…6勝0敗
    交通事故発生率は…6勝0敗
    完全失業率は…5勝1敗
    韓国人・朝鮮人比率は…5勝1敗

    のべ24戦22勝。楽勝過ぎたね。

  464. 9464 匿名さん

    ちょっと余裕過ぎたので、今度は都心3区と勝負。

    中原区
    犯罪発生率 全国全地域(1,946地域中):630位
    交通事故発生率 全国全地域(1,946地域中):1,603位
    完全失業率 全国全地域(1,958地域中):1,700位
    韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中):237位

    港区
    犯罪発生率 全国全地域(1,946地域中):40位
    交通事故発生率 全国全地域(1,946地域中):29位
    完全失業率 全国全地域(1,958地域中):1,770位
    韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中):148位

    中央区
    犯罪発生率 全国全地域(1,946地域中):33位
    交通事故発生率 全国全地域(1,946地域中):74位
    完全失業率 全国全地域(1,958地域中):1,727位
    韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中):186位

    千代田区
    犯罪発生率 全国全地域(1,946地域中):2位
    交通事故発生率 全国全地域(1,946地域中):1位
    完全失業率 全国全地域(1,958地域中):1,877位
    韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中):333位

    犯罪発生率は…3勝0敗
    交通事故発生率は…3勝0敗
    完全失業率は…0勝3敗
    韓国人・朝鮮人比率は…2勝1敗

    さすが都心、失業率は僅差で全敗だが、トータルでは12戦8勝と善戦。
    今後は、中原区の治安は都心3区並みかそれ以上ということでひとつよろしく。

  465. 9465 匿名さん

    >>9464 匿名さん

    おぉ〜、これは素晴らしい分析ですね。
    目から鱗です。
    川崎区との比較がありましたら興味あります。自分で見てみるのでムリには結構です。

  466. 9466 匿名さん

    私も見ました。
    【犯罪発生率】
    川崎市川崎区2.21%
    千代田区9.07%
    中央区2.75%
    港区2.61%

    いずれも都心3区の方が犯罪に遭いやすいマッドシティということですね。川崎市の中でもダントツに治安の悪いと言われている川崎区と比較してもこんな状況ですから、都心の生活環境というのは想像を絶する過酷さであることがよく分かります。まさに修羅の国ですね。

  467. 9467 匿名さん

    都心は昼夜の人口差が大きいから、犯罪率が上がってしまうのは仕方ないかもね。
    でも、仕方ないからと言って都心が安全だと言うつもりはない。都心暮らしの利便性と治安がトレードオフの関係にあるのは当たり前だ。

    武蔵小杉でインバウンドを見込める施設であるグランツリーは、子連れ客という治安の悪化しにくい客をターゲットにしているので今のところ利便性と治安のバランスが非常に良いが、今後他の商業施設が充実していくにつれ、都心の犯罪率に近付いてしまう可能性はあるねえ。

  468. 9468 匿名さん

    川崎市のマンションで大麻栽培 男を逮捕・起訴 川崎市中原区の塗装工
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170530/k10010999561000.html

    治安のいい街って素晴らしいですね

  469. 9469 匿名さん

    >>9468 匿名さん
    ええ、治安の悪い都心ではなく、治安の良い中原区だからこそニュースにする価値があるわけです。
    治安の良い街に住んでいて本当に良かったと思います。
    まあ、例のジャニーズの件の影響もあるとは思いますけどね。

  470. 9470 匿名さん

    ネガは印象で語る。
    ポジはデータで語る。
    真実はどちら?

    報道は印象寄りだよね(笑)

  471. 9471 匿名さん

    >>9470 匿名さん

    印象で語られるのは全て川崎駅周辺の話だよね。東京deepなんちゃらで話題になっているのも基本的には川崎駅周辺から川崎区にかけて。武蔵小杉は電車でもそこから15ふんかかるからなあ。

  472. 9472 匿名さん

    >>9471
    武蔵小杉も大きく扱われてるし地元では元住吉や日吉が治安がマシだから
    コスギが避けられてきたことも有名なんだけど 嘘は良くないよ

  473. 9473 匿名さん

    >>9466 匿名さん

    川崎区ですら都心より治安がいいとは、、、

  474. 9474 匿名さん

    >>9472 匿名さん

    武蔵小杉で治安が悪いとか、どんだけ虚弱なんだよ

  475. 9475 匿名さん

    >>9474
    昔は武蔵小杉の駅周辺に住んでいる奴なんて問題のある人間しかいなかった
    真偽を確かめたいなら昔からの住民に聞けばすぐわかる

  476. 9476 eマンションさん

    >>9468 匿名さん
    見つからなかったら、武蔵小杉で暴走運転やってたかもしれないと思うとゾッとする。

  477. 9477 匿名

    武蔵小杉の人気がもっとあがって、他所から転居組が集中してくれればいいと思う。

    田園都市線沿線住民としては、これ以上沿線の人口が増えるとラッシュがさらに酷くなるので、武蔵小杉に全て人気を吸い取ってもらいたい。

  478. 9478 匿名さん

    >>9475 匿名さん

    デマだね。

  479. 9479 匿名さん

    >>9477 匿名さん
    車内で暴れるような輩は来て欲しくないから、慎んでお返しします。

  480. 9480 匿名さん

    >>9468 匿名さん
    川崎市✖️事件とかで必死に検索しているだけと思うが。そんなことやって、子どものケンカよりみっともないよ。ほんとに子どもだったら笑えるがね。
    いくら治安がよくたって天国じゃないのだからね。インターネットの社会では何かしらの事件の情報が出ても普通だろ。

  481. 9481 匿名さん

    >>9480 匿名さん
    まあ、良いんじゃないですか?ワザワザ調べて投稿してくれるんだし。これからもよろしくね。

  482. 9482 匿名さん

    >>9471 匿名さん

    東京deepは新丸子武蔵小杉調査してますよ

  483. 9483 匿名さん

    南武線沿線だし、駅前にドヤ街みたいなしょんべん横町があるし、ピンサロも数件あったし、左翼系の支部があったし、新丸子方面いけば、お隣の国の支部あるし治安いいとは言えなかった

    「意識高い街」武蔵小杉から庶民的な店が消えていく…

    https://ddnavi.com/news/374602/a/

    競馬場のある川崎駅と府中駅をつなぐJR南武線は、小さい子供がお母さんに乗っちゃダメよと言われ、代わりにちょっとお酒くさくて競馬新聞を読みふけるおじさんたちがいっぱい乗っている電車でした。~

    だからムサコは、「東横線沿線です」と主張するには(笑)マークがつく、どこか負けの匂いがする町、地価も物価も安くて格下のイメージが拭えない町でした。

  484. 9484 匿名さん

    昭和だね

  485. 9485 匿名さん

    今も朝からタバコ臭いオジサンが地域最大1000台近く駅直結パチンコ小杉プラザに行列をつくっていて、昔から微笑ましいムサコ風景だね

  486. 9486 匿名

    9477匿名さん
    住みたい街ランキングトップ10以内に入っているのだから人気はもう止まらないよ。

     小杉は東急沿線のゴキブリホイホイなんだよ。

  487. 9487 匿名さん

    >>9463 匿名さん

    素晴らしいお仕事ですね。
    東京都民が隠したがる真実がここにあります。

    何度も言いますが東京は犯罪数がダントツに多く治安が悪い場所です。
    犯罪率はあまり意味がなく、犯罪は1件でも巻き込まれたら大災難です。

  488. 9488 匿名

    犯罪率がどうであろうと、これからも人が増え続けますよ小杉は。

    頑張れ小杉。

  489. 9489 匿名さん

    人気が上がれば値段も上がるから上級民しか来れなくなるよ。

  490. 9490 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  491. 9491 匿名さん

    >>9483 匿名さん
    ん?南武線って府中駅とおらなくない?

  492. 9492 匿名さん

    >>9490 匿名さん

    東横沿線でもある。これは否定できない事実。

  493. 9493 匿名さん

    タワマンで保活超激戦区になった武蔵小杉——子育て世代急増の軋み
    https://www.businessinsider.jp/post-33255

  494. 9494 匿名さん

    >>9472 匿名さん
    武蔵小杉って昔から大企業の社宅が多い場所だもんな。まあ、ネガも大変だねぇ。

  495. 9495 匿名さん

    >>9485 匿名さん 川崎区のお家は大丈夫ですか?

  496. 9496 匿名さん

    >>9483 匿名さん

    昔話をありがとう。
    でも、自分もこんな掲示板に書き込みばかりしていないでちゃんと仕事しないと酒くさいおじさんと同じになっちゃうよ。

  497. 9497 匿名さん

    >>9492 匿名さん

    しかし、文化圏としては南武線文化圏。溝の口も田園都市線では異端。溝の口も南武線文化圏。
    鹿島田、平間、向河原は言うまでもない南武線文化圏。新川崎が横須賀線文化圏だとは誰も思わない。

  498. 9498 匿名さん

    >>9494 匿名さん

    元工業都市駅だからね

  499. 9499 匿名さん

    ははは。時代遅れの発言ですね。

  500. 9500 匿名さん

    西武そごう撤退して、実態は庶民なのがバレてるのに
    上級民とかバカ?
    東京はそれ以上に上昇してるのに

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸