横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-25 07:40:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 801 匿名さん

    >>796 昔ながらのホームセンターでお買い物お疲れさまです。

    ワタシはグランツリーでだいたい間に合うので大丈夫。足りなければ川崎にでも遊びに行くかな。

  2. 802 匿名さん

    フーディアムの2階
    4月から医療モールに!

    内科・耳鼻科・皮膚科が新たに加わるみたいよ。

  3. 803 匿名さん

    そりゃ便利
    あとはホームセンター頼む

  4. 804 匿名さん

    シティタワーのテナントはいつ入るのかね。
    そもそも決まっているのだろうか?

  5. 805 匿名さん

    シティもクリニックや保育所が入る事が決まっている。他はまだ決まってない。

  6. 806 匿名さん

    賃貸料高そう。

  7. 807 匿名さん

    クリニックも全部決まっているわけではないんだよね?

  8. 808 匿名さん

    ほらなー
    結局あの意見に噛みつくのスイーツっぽい女なんだよな
    ホームセンターが日用品買うだけの店なわけないだろ
    世間知らずすぎだわw

  9. 809 匿名さん

    東側はクリニックだらけ。
    さすがに多過ぎる。

    東側に足りないのは、アルコールが出る飲食店。
    横須賀線の駅の周辺には皆無。
    セントラルの未再開発エリアに、飲食店できないかな。
    駅降りて1杯も飲めないのは、何とも味気ない。

  10. 810 匿名さん

    知る人ぞ知る大森の〈ダイシン百貨店〉が近隣に〈まいばすけっと〉ができたため閉店!
    遂にドンキホーテに買収され5月にメガドンキになる模様。。。
    http://toshoken.com/news/5898
    となると、いよいよ小杉ビルディングもメガドンキになる公算か。。。

  11. 811 北口住む予定さん

    メガドンキいいじゃないですか!
    新丸子商店街のごった煮を生かして、
    西口から北口通って新丸子までの、
    面白い商店街を作って欲しいです。
    オシャレで綺麗な街は、東口に全部お任せして、
    こちらエリアは、ぐっと庶民派を貫いて欲しいものです。

  12. 812 匿名さん

    >>809
    西側は飲み屋が多いから駅周辺が汚ないんでしょ。
    東側には飲み屋は不要。

  13. 813 子育て終了世帯さん

    西〜北〜新丸子は、
    子育て終了世帯向けコンセプトにしたら、儲かると思う。
    この世帯って、お店がオシャレである必要はなく、
    キチンとした品でサイズが合えば、まとめ買いもするし。
    居酒屋だって、お金落とすのこの世代。
    ゴルフ用品PEARLY GATES、ショップに行って
    『サイズは、取り寄せ』とかって言われると、
    近所の有賀園行こう!ってなる。
    ターゲットが違うってことなのよ。
    ゴルフは、子育て終了世帯がお金落とすんだけどねー

  14. 814 匿名さん

    >>804
    あの場所は、クリニック、薬局、不動産、クリーニング、マッサージ、くらいしか思い付かないなあ。
    全部保育所くらいの大胆さがあったらおもしろかったんだが。

  15. 815 匿名さん

    >>812
    夜は大変不便です。
    日頃横須賀線使われない方だと、
    それでいいのかもしれませんが。
    仕事終わって、横須賀線の駅出て、わざわざ西側まで歩いて行くのはしんどいものです。

  16. 816 実は知っている

    >815

    横浜、川崎、渋谷には便利な場所ですからいいんだろう。

  17. 817 匿名さん

    >>816
    地元で飲みたいですね。

  18. 818 匿名さん

    メガドンキで盛り上がってます?
    素晴らしい!

  19. 819 匿名さん

    >>815
    5~10分がしんどいようだと大概の街でもしんどいでしょうね。

  20. 820 匿名さん

    >>818
    それは大森の話ですね。北口の小杉ビルヂングのある場所は駅前ロータリーの拡大で更地になる予定です。
    ドン・キホーテHDは様々な物件を扱っていて土地に他の用途で需要がある限りドン・キホーテの店舗になる可能性は低いですよ。

  21. 821 匿名さん

    >>815職場周辺で仲間と飲んでから帰ってきなよ。わざわざ電車降りてから独りで寄り道する意味がわからない。

  22. 822 匿名さん

    飲み屋→深夜のゴミ出し→レゲエ集合→地価下落


    ダメ絶対!

  23. 823 東口住人でない人さん

    >>822
    大丈夫!東口は、一生、おしゃれで高感度なお店しかできませんよ。
    おしゃれでなく、低感度のお店と居酒屋は、
    こっち側に任せて!
    東口には、迷惑かけないから。

  24. 824 匿名さん

    川崎市の小杉町3丁目東地区市街地再開発組合(角川榮喜理事長)は、特定業務代行者を大成建設に決めた。公募選定し、3月30日に開いた臨時総会の承認を経て正式決定した。10月から既存施設の解体を予定している。
     施行区域は同市中原区小杉町3丁目地内の約1.1ha。商業・業務機能、にぎわい交流機能、都市型居住機能(約520戸)を導入する。規模はRC、S造地下2階地上44階建て延べ約7万2900㎡。敷地面積は約8350㎡。建築面積に約5200㎡を充てる。業務範囲は施設建築物の工事、保留床の処分、事業推進支援など。
     参加組合員は三井不動産レジデンシャルと東急不動産。基本設計は日本設計、事業コンサルタントは協同組合都市設計連合が担当。
     17年3月の本体着工、20年3月の完成を目指す。

  25. 825 匿名さん

    駅のキャパシティーが足りなくなりそう。

  26. 826 匿名さん

    川信横の道路は先に通ずるのかな
    あそこ貫通すると本当に便利になる

  27. 827 西口住民さん

    小杉町3丁目東地区市街地再開発組合のみなさん

    こんなロクでもないスレを見てるか、分からないが…
    単に整った綺麗なだけの小杉は、儲からないことが、
    東口で実証できたと思います。(不動産業界はウハウハですが。)
    東口は、これからもオシャレで綺麗が重要なのが前提です。
    こちらは、法政通りから小杉センターロード、ヨーカ堂、三角ビルに続けて、『朝から真夜中まで、なんか、ここに来ちゃう!』という街目指して下さい。ヨーカ堂には申し訳ないが、ドンキ風の手法を見習って、三角ビルに向う通り沿いの自転車屋店舗や自転車置き場を警察側に移して、こちら側を外に面して、オープンな作りにしちゃって下さい。
    外側に神奈川県産野菜を目玉でドカドカ並べたり。
    歩いて外から見たら、マグロ解体ショーやってる!みたいな。
    本当に、綺麗な東口では出来ないもの、やってください!
    自由が丘と横浜を目指しちゃダメです。
    自信を持って川崎クオリティを自覚した小杉を、切に願う住民です。

  28. 828 匿名さん

    センターロード周辺の雑居ビル群は本当に邪魔っけだね

  29. 829 匿名さん

    自由が丘や代官山や恵比寿並みの美味しいレストランが欲しい

  30. 830 匿名さん

    武蔵小杉周辺の桜が満開ですね。
    近場でこれだけの桜並木があるのはなかなか贅沢だなあと毎年思いますが、
    意外と知られてないですよね。
    今年は例年以上に見物客が多い印象でした。
    それにしても、つくづく商売っ毛がない土地柄だなあって思いつつも、
    この雑多感が小杉らしいのでしょうね。
    家族でゆったり桜見物できるのはありがたいです。


  31. 831 匿名さん

    >>827
    イトーヨーカ堂へ直接陳情されてはいかがですか?
    駅側の駐輪場は私も前々から無駄なスペースだなと思ってましたので同意です。
    再開発に合わせて上手くやってほしいですね。
    とはいっても、ここは賃貸でしたよね?



  32. 832 匿名さん

    >>829
    代官山はともかく、自由ヶ丘や恵比寿に出かける理由が無くなるのも寂しいですね。

  33. 833 匿名さん

    >>827
    そういうネガキャンはもういいよ

    川崎だからこそ川崎の汚い部分、見てみないフリをしてきた部分を徹底的に排除することが重要だし
    武蔵小杉の開発は今までそうやってきたから、川崎という不利な部分があっても
    一定の成功を収めることが出来たのだと思うのだけど

  34. 834 匿名さん

    >>827良質な住宅地を目指している東口の近隣で朝から真夜中までなんかが来ちゃうような町は勘弁してくださいな。
    バリケードで仕切れるものならともかく、、、です。

  35. 835 買い換え検討中

    ひとり何役もありがとう!
    凄い釣り針だね。

  36. 836 匿名さん

    >>835
    えっ?違いますよ。

  37. 837 匿名さん

    あさって、マツコの夜ふかしで、武蔵小杉登場です。

  38. 838 匿名さん

    武蔵小杉開発に問題あります。
    もともとここは回遊性に富んだコンパクトシティーを作るというのがうたい文句でした。
    ところが最近ガードレールがあちこちに出来しかも従来の導線をあちこちで遮断してます。
    1)2年前フーディアムの前にガードレールが出来、従来利用していたセブンイレブン側の入り口が使いずらくなった。
    2)4か月前ララテラスと市民会館の前にガードレールが出来ミッドから雨の日なんか行きずらくなった。
    3)シティータワーもガードレールあるためグランツリーに行きにくい。
    4)ダメ押しは最近東急スクエアーの大野屋の出口からツタヤ行こうと思ったらガードレールがずーっと出来て道横切れない。
    雨の比なんかツタヤ行く気しない。
    もともと武蔵小杉3丁目の開発はステップアップ型の商業施設と広場がスクエアーと相対し人々が道を挟んでそぞろ歩きできる
    のが魅力なのに一切歩道を横切る事が出来ないなんてナンセンス極まりない。
    またそのことに3丁目開発組合の人も気が付いてない。
    アホみたいな話です。
    出来ちゃったものはしょうがないってなもんでしょうか。
    もともとガードレールは公園課かなんかがやっていてガードレールの敷設しか考えてない。
    町全体の導線なんて一切頭に入ってない。
    かくして武蔵小杉の開発はガードレールに囲まれた檻のような開発になるのです。
    所詮中原区役所あたりのお役所仕事だからトータルの物の見方が出来ないのでしょうね。

  39. 839 匿名さん

    おまけにエクラスの一階から南武線に乗るのは道横切ればすぐエスカレータあり便利なのにガードレールあるので
    エクラス一階のメインエントランスは使い勝手が半減してる。
    全てガードレールのせい。
    皆ほんのちょっとの不便だから黙して語らす。
    トータルすると武蔵小杉の回遊性をはなはだしく害してる。
    綱島街道みたいな車の多い道ならガードレールで車と人を分離するのもわかるが、もともと武蔵小杉の街は回遊性のあるそぞろ歩きしながら街のなかの散歩を、またショッピングを楽しむのがmainコンセプト。
    何をかいわんやだね。

  40. 840 匿名さん

    Google マップで武蔵小杉駅だけが、Musashi-Kosugi Station になる怪異現象が発生中!!

    今のところ Cosugi となってはいないのでマンションの宣伝ではない模様。。。

  41. 841 匿名さん

    武蔵小杉は全然ましな方で、田園都市線あたりは悲惨なことになってるな…

  42. 842 匿名さん

    鈴木退任後のセブン&アイがどうなるかだな

  43. 843 匿名さん

    >>838
    住人はコンパクトシティとかより
    ガードレール歓迎してます。

    歩行者天国と勘違いしてる方いますが
    危ないです。

  44. 844 匿名

    民度の低い人達が横断歩道じゃないところを渡って危ないからガードレールは必要!
    最近中国人が多いし…

  45. 845 匿名さん

    三丁目開発なんてガードレールの向こう側で良い、誰も行かない。

  46. 846 匿名さん

    武蔵小杉は川崎だからね 都内と同じ様に自由にやらせてたら街が中国みたいになるよ
    とにかくこの辺は民度が低いから

  47. 847 匿名さん

    西側はガードレールで隔離しといたほうがいいと思う。

  48. 848 匿名さん

    >>838もしかしていつもロータリーのガードレール壊してる人が登場しちゃった?あれ本気で軽犯罪なんですけどだいたんに壊す人がいてビックリですが、、、

    ある程度の交通量が見込まれる駅前ですからね、人車分離は当たり前ですよ。
    あなたの考え方を実現させようと思うならあのロータリーを二階建てにするかバスを含めた車両の進入自体に制限を加えさせないといけません。

  49. 849 匿名さん

    祝 武蔵小杉 久々のメディア登場。
    横浜を抜いた⁉︎
    でも町の反応は、武蔵小杉は川崎でしょ。

  50. 850 匿名さん

    神奈川県トップになった川崎市の武蔵小杉
    林立するタワマン
    鉄道の利便性
    郊外型SCが売り

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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