横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:15:19
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 71224 匿名さん

    >>71219 野村建直さん
    しません

  2. 71225 匿名さん

    >>71222 匿名さん
    拮抗しないと思いますよ。
    タワマンで築30年って
    実績あるのかしら、、

  3. 71226 匿名さん

    横浜線と南武線、どちらかの沿線に住まなければならないとなったらどうしますか?

  4. 71227 通りがかりさん

    >>71226 匿名さん
    南武線でしょ

  5. 71228 匿名さん

    創価学会と統一教会、どちらかに入るよう命令されたらどますか?

  6. 71229 匿名さん

    >>71227 通りがかりさん

    横浜線の方が民度は上でしょ。

  7. 71230 匿名さん

    >>71226 匿名さん
    どちらも廃線にします。

  8. 71231 通りがかりさん

    >>71230 匿名さん
    出来るもんなら、やってみてください。
    あなたでは絶対出来ないでしょ!(笑)

  9. 71232 匿名さん

    どういう人が住んでいるのかというのには興味があります。(^^)

  10. 71233 匿名さん

    >>71228 匿名さん
    どちらも潰します。ヽ(´▽`)/

  11. 71234 匿名さん

    >>71231 通りがかりさん
    もしかして、お前どちらかを利用してるの???(°_°)

  12. 71235 匿名さん

    >>71222 匿名さん
    時間は知らないけど待ち時間が長い?5分と必死に歩く15分は違うでしょう。グリーンラインが泥酔客少ないって、郊外まで行ったら酔いも覚めるor遠くて辿り着けないだけでしょう。

  13. 71236 匿名さん

    今秋、中原区に線状降水帯が発生しませんように!!

  14. 71237 通りがかりさん

    >>71233 匿名さん
    で、いつやるの?
    出来るもんなら、やってみてください。
    あなたでは絶対出来ないでしょ!(笑)

  15. 71238 匿名さん

    >>71235 匿名さん

    環境を考えなよ
    まずタワマンエレベータの待つ時間。ジッと待つのは歩くより苦行。やっと敷地外に出られても、道中も構内も人混と行列、信号や階段上り下りと3密オンパレード。
    特に小杉は東急と横須賀線の間が400mあるし上り下り数度、通路は狭く暑苦しく汚い。

    方や一種低層住宅街の15分は、車も人も通らず閑静な住宅街で平坦だから楽だし、運動になる
    家は都内だけど、玄関出て6分から10分で東横線目黒線に乗車可能。
    どれも信号無く、すれ違う人はほぼゼロ、同方向に向かう人も駅近くでようやく数名。
    駅入口から改札へ10m、更に15m先のエスカレーターで降りればそこがホーム。
    ホーム上は最前部から最後部まで朝でも2、30人程度。どの駅もそれは同じで、近所が低層住宅街だから人口密度が緩いおかげだよ。
    とはいえ都内だし小杉より都心に近い。駅にも飲屋は一杯あるけど上品だから酔客もいないよw

  16. 71239 匿名さん

    >>71238 匿名さん
    それは良かったね。
    ご自分で買われた土地ですか?
    頑張りましたね。
    とでも言ってほしいのかな?
    偏見や価値観の押し付けほど見苦しいものはないね。
    田舎ならどこにでもある風景。
    都内である必要性もない。

  17. 71240 匿名さん

    >>71222 匿名さん

    仮に都内である多摩川駅から品川までは乗り換え含めて30分はかかる。
    戸建てから多摩川駅まで15分で品川駅に到着は早くても45分後。
    一方、武蔵小杉の駅近タワマンから乗車までは10分として乗車時間11分で計21分。
    片道24分差、往復48分×1ヶ月約20日×12ヶ月×何年?
    時間をお金で買うとはこういうことかと。

    利便性を私は重視しています。

  18. 71241 匿名さん

    >>71238 匿名さん

    武蔵小杉駅を乗り換えで利用するとそんなイメージなんだろうね。
    しかも行きも帰りも苦痛の通勤ラッシュの道中なら尚更イメージも悪くなるだろう。
    だから武蔵小杉の駅近に住めば良いのにって本気で思う。

  19. 71242 匿名さん

    >>71222 匿名さん

    仮に都内である自由が丘駅から東京までは乗り換え含めてどんなに早くても40分はかかる。
    戸建てから自由が丘駅まで徒歩15分で東京駅に到着は早くても55分後。
    一方、武蔵小杉の駅近タワマンから乗車までは10分として乗車時間20分で計30分。
    片道25分差、往復50分×1ヶ月約20日×12ヶ月×何年?
    時間をお金で買うとはこういうことかと。

    利便性を私は重視しています。

  20. 71243 匿名さん

    >>71238 匿名さん
    15分って運動にはならない中途半端な距離ですね、無駄に汗かくだけかな。
    あなたの一種低層住宅街は良いとこらなのかも知れませんがか、世田谷辺りの住宅街は密集感が凄いですよね。家もびっちり、道も狭くて歩いてて息が詰まるというか。一種低層って言っても上記のような風呂場のカビにみたいにびっちりこびりついてるみたいや景観は憧れないですね。


  21. 71244 中原しずむ

    秋の台風・線状降水帯で大洪水になる可能性あるよね?
    今年はマジでヤバそう。

  22. 71245 岸辺のアルバム

    世田谷区側の場所取り完了しました!\(^o^)/

  23. 71246 匿名さん

    >>71240 匿名さん

    それなら港南にマンション買えば良いのでは?
    自慢する意図は無いけど勤め先は以前は東京駅だったけど今は日比谷線。品川方面に近い必要は無い
    異動で品川勤務の懸念もあるけど20分で駅には着ける(港南口に出るのは更に7分かかるが)
    余りに職場に近いとニュースも見れないし仮眠もとれない。寸暇を惜しむ程多忙でもないw
    でも駅から恵比寿や目黒、渋谷まで10分位で着くし子供達も神奈川方面とか城北方面だからバラバラ
    今はテレワークで日常生活と子供優先。仕事で遅いときはタクシーを使うけど県外は金がかかる
    家族はガーデニングとピアノ、車いじり、犬も猫飼育、週末ドライブも多いからマンションは無理
    意外に思うだろうけど都内の戸建は車をよく使う。第三京浜川崎ICは出口渋滞し道路事情が悪い

    言いたいのは利便性も立地も人それぞれ。私には小杉のような郊外のターミナル駅は、住みにくく不便
    何がつらいって、JRの駅構内の移動は疲れるし車内混雑は勘弁w 特に今は第七波だしね。

  24. 71247 匿名さん

    >>71245 岸辺のアルバムさん

    多摩川台公園と浅間神社の前がお勧めだけど、大田区だよ。

  25. 71248 マンション検討中さん

    武蔵小杉地区とは武蔵小杉駅付近とどのあたりを指すのですか?

  26. 71249 匿名さん

    >>71246 匿名さん
    いやいや、ターミナル駅近に住むことと、乗り換えで利用することを一緒に語らないでほしいな。
    混雑している時間帯に利用することも必然だったのだろうし。なにも好き好んでラッシュに巻き込まれた訳じゃないでしょう?
    結局、あなたは自分の視点でしか物事を見ていないだけだと思う。
    都内で不便な場所は勘弁、という判断もあるよ。

  27. 71250 匿名さん

    >>71246 匿名さん
    都内の戸建てで車を使うことが意外?
    どういう意外性なのかさっぱりわからない。
    都内の戸建ては駅から距離があることも多いし、
    近くにスーパーがなく買い出しに車を必要とするところも多い。
    都内だから良いという価値観こそ、無駄にコストがかかる原因でもあることに気が付かないのかなあ?


  28. 71251 匿名さん

    >>71246 匿名さん

    なんでわざわざ人混みの中、都心へ向かって働きに行かなきゃいけないのか理由が分かりません。
    そんなに都心が好きですか?
    都心へ向かわないと稼げないとか?

    求めている理想の価値観が地方の田舎そのものだと思うのですが、地方では満足できないのでしょうか?

  29. 71252 匿名さん

    車はうちの近所の戸建は皆持っているかな。うちも2台だし駅近だけど買物袋をぶら下げて歩く気がしないから。
    ただ一般には都内は保有率は少ないとされている。世田谷の一部を除き都内は鉄道網が発達し、大概の家は徒歩で駅に行けるからね。駐車料金が3万から5万するし給料が上がらないからね。

    わざわざ都心に働きに行くという程、大げさな話じゃないよ。実家が都内だし仕事するのは当然でしょ。
    たまたま上場企業の本社企画部門に勤務しているというだけ。金融資産も増やしたし副業でも暮らせるけど、それじゃあ只のドラ息子、ニート、プー太郎と同じ。

    ただ個人的にはアウトドア志向なので、別荘も一応あるけど遠いし女房が反対するから。
    完全リタイヤした暁には今の家を賃貸し、港北ニュータウンの公園近くに土地買って女房の設計で家を建て、湘南のマリーナに小さな船を置く算段です。今既にリモートワークだし人生どうにでもなるよ。

  30. 71253 ハリボテの街が安っぽくて嫌いさん

    タワマンも最上階まで水没するのかな?笑

  31. 71254 匿名さん

    >>71246 匿名さん
    >言いたいのは利便性も立地も人それぞれ。
    散々語って、煽ってこのまとめは無いわ。これ以上書き込む必要も無いし、何を言っても刺さらない。がっかりだ。

  32. 71255 匿名さん

    じゃあ、はっきり言おうか。

    不動産屋が盛んにアピールするマンションの利便性も立地の良さも全部デタラメだ。
    都内の高台に建つ広々とした戸建に住み、時折郊外の別荘でいい空気を吸える人には、都心のマンションでセレブの振りをする奴なんか貧乏人同然。逆立ちしても勝てない。
    ましてや、小杉のような田舎者が集結し水没するハリボテの町なんか論外。
    特に集合住宅暮らしで車もない奴は人生半分無駄にしているし、監獄暮らし同然。

    これでいいか。これが都内戸建民の本音だよw

  33. 71256 匿名さん

    ここは神奈川県民が多そうだから、県内の高級住宅についても触れようか。
    高級住宅地というのはマンションなど集合住宅がほとんど存在しない地域。横浜や川崎でこの特徴に当てはまる街(町名)は自分の知ってる限り以下が該当する。

    【横浜】
    青葉区:あざみ野、あざみ野南、みすずが丘、大場町、美しが丘、荏田西 、荏田北
    中区:山手町
    都筑区:茅ケ崎、中川(6丁目以外)、牛久保、荏田南、すみれが丘、あゆみが丘

    【川崎】
    宮前区:鷺沼、土橋、宮崎、宮前平
    麻生区:上麻生、王禅寺


  34. 71257 匿名さん

    >>71253  ハリボテの街が安っぽくて嫌いさん

    タワマン最上階まで水没したら麻生区まで全部水没しちゃうよ

  35. 71258 名無しさん

    >>71255 匿名さん
    ご記載されていたとおり人それぞれなので、都内の戸建てもいいですし郊外のマンションも住めば都なのかなと思ってます。

    ただ、都内信者のわりにリタイア後は港北ニュータウンなんですね。個人的には港北ニュータウンもいいところだと思いますが、都内信者キャラはぜひ貫き通してほしかったので残念です。

    ちなみに、自慢する意図じゃないけど勤務地は東京って話、別に都民以外もわんさか東京に通っていて自慢にもならないです。大企業勤務キャラももう少しおもしろい設定でお願いします。

  36. 71259 匿名さん

    >>71258 名無しさん
    キャラ設定じゃなくて事実を語っているだけだよ。只土が過ぎると白けるし、別の方がここの主のようなサイコパスの人に、あること無いこと話をでっち上げられた例があるようだしね。
    まあ只丸の内や霞ヶ関に通うだけならバカでもFラン大卒でもそりゃ大勢いるでしょう。
    自慢のポイントはそこ(勤務地だけ)じゃないんだけど、仕事の話も大人げないし関係無い。

    ただ都内も十分満足していいけど、現役でもないのにずっと居続けるのは疲れるのも事実。
    リタイヤしたら、世界放浪の旅に出たいとか、ガテン系の仕事を一度はしたいとか、
    誰もがこれまでと違った世界を味わいたい、というのはあるでしょう。

  37. 71260 通りがかりさん

    >>71259 匿名さん
    「土が過ぎる」って「度が過ぎる」ってことですか?であれば都内広々戸建ての車2台持ち、別荘持ち、副業で暮らせるほどの稼ぎ、リタイア後は湘南のマリーナに船を持つのフルコンボで既に白けてるのでどうかお気になさらないでください。

    仕事の話も頼んでないにもかかわらず上場企業勤めと自分語りしだしたので、突然大人げないと言わずもっとエリートキャラを徹底してほしいところでした。

    ちなみにリタイア後に都内で疲れるなら、わりと開発が進んで日も経って人口も多い港北ニュータウンも似た感じなのでは?(もしくは、定年後にガテン系の仕事なんて体がもたないので私はしたくないですが、そういう選択肢を思いつく方はやっぱりパワフルで港北ニュータウンなら疲れ知らずなんでしょうか)

  38. 71261 匿名さん

    三年前の台風。
    人って忘れる生き物なんだね・・・

  39. 71262 匿名さん

    麻生区万福寺でよかった。

  40. 71263 通りがかりさん

    >>71259 匿名さん
    マルベリー~マルベリー~
    笑かす(笑)

  41. 71264 匿名さん

    >>71260 通りがかりさん

    個々は匿名スレだから自分語りしたもんがちだよ。覆面だから本音で言えるからね。
    誇張やウソは時間の無駄だし得るものも無い。お世辞を言う必要も無い。
    只これらの事実も職場や同窓など自分に近しい人にはある程度周知だから、そういった人達が陰ではどんな目で自分を見て何を思うか、あなたの意見は比較的参考になるよ。
    白けるというのは平均的な事実だろうし(勿論世渡りのため積極的に自慢する程オバカじゃないが)、当然俺も自覚している。

    あなたも正直で面白いが、慇懃無礼なキャラは一寸?だな。それより自分を曝け出しなよw
    今はこのスレも淋しいけど、見事に釣られた連中の人間の嫌な部分が見られるから勉強になるよ。

  42. 71265 匿名さん

    >>71263 通りがかりさん

    マルベリーがお気に入りなら借りたら良いじゃん。シロブサ君まだ置いてあるかなw

  43. 71266 名無しさん

    >>71264 匿名さん
    うーん、なんか返しがおもしろくないのでこれまでにしますね。絡んでいただいてありがとうございました!

  44. 71267 eマンションさん

    >>71256 匿名さん
    県内の高級住宅地としてあげられているのが、山手町以外は今となってはマンション主体の比較的時間の経ったいかにもなニュータウン系なのが県民としては違和感なのですが。美しが丘や宮前平なんてほとんど存在しないどころか、ほとんどがマンションですよ…。あげられているのは、高級という訳ではなく整った住宅地です。

    県内の高級といえる戸建住宅地なら北鎌倉~鎌倉、葉山、大磯~小田原の旧東海道沿いの別荘地の住宅街をあげると思います。

  45. 71268 匿名さん

    >>71255 匿名さん

    都内戸建て民の本音はそこらの不動産屋と言ってることが同じという事実。
    都内の戸建てで車があると人生が2倍無駄じゃない、らしい。
    そんなこと感じたこともないので、某オープンなハウスの売り文句を思い出す。



    地方の戸建ては屋敷とか広大な庭や農地とかもっと壮大に羨ましい環境がある。
    あなたはどんな幻想に取り憑かれたのかな?


  46. 71269 匿名さん

    >>71264 匿名さん

    分かりやすい価値観の持ち主だな。
    勉強になるよと言いつつ、勉強の成果がまるでない大人の書き込みに思える。

  47. 71270 匿名さん

    >>71255 匿名さん

    あなたの土地もあと何十年かしたらマンションになってるかもしれないんだから、
    あまりマンションをバカにするのも間違った論法なのでは?

  48. 71271 匿名さん

    この土地売るべからず、というご先祖様の遺言をあっさり裏切り高級マンションへ住まう輝かしい後継者たちがいたからこその今。


  49. 71272 匿名さん

    >>71259 匿名さん

    ああ、やっぱり都内って疲れるんだね。

  50. 71273 匿名さん

    >>71256
    山手町以外全部嫌だ

  51. 71274 匿名さん

    >>71270 匿名さん

    いや、マンション借りたこともあるし温泉付リゾマンもあるから、否定はしない。
    只子供が3人もいるので、庭も個室もなく自由に改築できない狭い箱の中は2,3日滞在するのが限界だね。他人と同じ建物は苦痛だし規約縛りもつらい。今はパンデミックだから尚更不安。

    田舎の広大な土地はいい。登山やスキーもダイビングも好きだから、地方に仕事で転勤した際は、用意された社宅を避け追金を払い広い戸建を借りたし、帰京後も信州に山小屋風の別荘も建てた。
    田舎に生まれてたら大学は別として地元で仕事をしていたと思うが、東京生まれだから長くいると飽きてくる。人との付合いもあるので月に1回は車で里帰りした。

    移動に電車は疲れるし車は必須。10分以上歩くのは仕事や登山の時だけで十分。
    だから都内に家をもつ矜持は捨てないが、適度な郊外の戸建を拠点に暮らすというのが意外と多い。
    近所の年寄は逗子や鎌倉に隠居している人も数名いて、同じ理由。
    人の価値観の多様性は否定はしない。でも田舎出身のマンション営業には知り得ない世界があるよw

  52. 71275 匿名さん

    郊外は勘弁だなあ。
    不便じゃん。

  53. 71276 匿名さん

    コンビニ、スーパーは2分以内。駅は5分以内。これが限界。

  54. 71277 匿名さん

    >>71271 匿名さん
     
    今既に900万戸の空き家があるし、その半分が集合住宅だからね。
    うちは好立地だからどうなっても心配ないけど、都内でもビルも老朽化で建替もできない手つかずの古い建物が増えている。
    マンションも老朽化まっしぐらで修繕積立金も軒並み不足しがち。
    中国も不動産激余りの時代、東京に投資する時代では無くなっている。
    高齢化社会の後は人口減少が来るから、うちの子供達は皆戸建に楽して住める時代になる。
    勿論子供が複数居たらそのまま住み続ける訳にも行かず腐動産になりかねない。
    そういうことを見越して今あるマンションをどうするか、早めに決断すべきだよ。

  55. 71278 匿名さん

    戸建でもマンションでも構わないけど、郊外は立地が悪いからダメだねえ。

  56. 71279 匿名さん

    武蔵小杉も神奈川県だから郊外でしょ

  57. 71280 匿名さん

    >>71279 匿名さん

    そのとおり!

  58. 71281 匿名さん

    >>71276 匿名さん

    独身者はそれでいいよね。車乗っても勿体ないし淋しいし。
    でもコンビニとスーパーだけじゃ生活できないよ。
    土日ずっとマンション引きこもって一人で同じ景色眺めていて人生楽しい?

  59. 71282 匿名さん

    小杉の住民って、休日何してんの? 
    グランツリーで同じ店で食事ばかりしてるの?毎日セブンの弁当食ってんの?)
    それともギャンブル路線だから、競輪競馬?パチンコ?

  60. 71283 匿名さん

    >>71274 匿名さん

    人の価値観の多様性は否定しないと言いつつ、
    文章には大いに矛盾を感じる。



  61. 71284 eマンションさん

    >>71282 匿名さん
    休日は電車に乗ってはいけないルールでもあるのか…?

    逗子鎌倉、横浜、都心方面いずれにも気軽に出掛けやすい選択肢が多いことが休日でも利点だよ。電車も空いてるし15~30分も乗れば大概の目的地つくし。街から出るのが億劫なときは気晴らしに商業施設で買い物や外食で気分転換する感じかな。

  62. 71285 匿名さん

    >>71277 匿名さん

    空き家の半分が集合住宅で、半分は戸建てか?

    人口が減ったところで過疎るのは立地の悪い場所。
    都内でも立地が悪ければ住まないという選択になるだけ。

  63. 71286 匿名さん

    都心勤務じゃなければもっと皆さん快適な生活になるのにね。
    通勤時間ほど勿体ない時間はなかなか無いだろうな。

  64. 71287 匿名さん

    より文化的な生活したいなら都心。

  65. 71288 匿名さん

    >>71274 匿名さん
    超個人的な話は刺さらないです。金持ち自慢ならもっと凄いのがネットでみれるので。
    先祖から貰った家と財産でお気楽サラリーマンをやってますで合ってますか。それでこのスレで超個人的な環境自慢をして他人をdisる。この遺伝子は3人のお子さんにもコピーされているでしょう。争いにならないように、ご先祖様に感謝しカルマを勉強するのも良いと思います。

  66. 71289 匿名さん

    まあ、他スレで都心とはいえ賃貸マンション住まいのくせに似非セレブを発揮してはコテンパンに逆襲にあうする粘着さんに比べれば、小杉マンションは正直で宜しい(笑)

  67. 71290 匿名さん

    >>71288 匿名さん

    小姑みたいだな
    男の妬みはみっともないよ もっとビッグになりなよw

  68. 71291 匿名さん

    >>71290 匿名さん

    いやいや、自己顕示欲の強い都民の一人がみっともない書き込みを披露しているだけだと思う。
    本当にビッグならこんな掲示板には来ないだろうしね。

  69. 71292 匿名さん

    私の経験上、マンション否定派は良く言えば堅実、悪く言えば貧乏性が多いと思う。
    自分が少し賢いと思っている、あるいはマンション住民はデベに騙されて無駄金を使っているなど、
    お決まりな発言や思想をお持ちだ。
    一方マンション住民はそんなこと重々承知のうえであえてそこに住んでいるので、
    戸建て派の一方的な意見をスッポリ吸収できてしまう。別に反論しても意味がないことを知っている。
    どちらの選択が良いかなんて、答え合わせをしても答えは出ない。
    結局は人それぞれの選択でしかないのだし、どちらもそれで幸せならそれ以上の理想も本来はない。




  70. 71293 匿名さん

    >>71282 匿名さん

    ギャンブル路線というステレオタイプも飽きたな。
    本当にギャンブルをしたことがない人はギャンブルという言葉を言いたいだけの人も多い気がする。
    大人になって競輪競馬、パチンコなんて可愛い娯楽でしかないと思うけどな。

  71. 71294 匿名さん

    パチンコや競輪・競馬、宝くじは賃貸アパート民がやるもの
    投資(投信や株)は規模の違いはあるにせよ中流以上の一般人は普通にやるでしょ
    まあこれはマンション戸建関係ないけどね

  72. 71295 匿名さん

    >>71291 匿名さん

    全然まともだよ。この嘘つき爺さんに比べれば(通称3億臭、別名粘着マンション)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/?q=%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6...

    しかしてその実態はこれ↓
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424-447/

  73. 71296 匿名さん

    >>71281 匿名さん
    うん。楽しいし便利なんです。

  74. 71297 匿名さん

    >>71282 匿名さん
    こことかネットして楽しんでいます。

  75. 71298 匿名さん

    >>71290 匿名さん
    ハンバーガー食べたいなぁと思います

  76. 71299 匿名さん

    >>71292 匿名さん
    長年住み続けるのなら戸建てでしょう。
    な マンションは共同住宅ってことですから
    共同ならではのことがいろいろあるでしょう

  77. 71300 評判気になるさん

    少なくとも洪水でクソ塗れになったという悪いイメージの払拭が出来てない地域
    インパクト強すぎて少し調べればクソ塗れ情報が出てくる
    武蔵小杉に住む→ウンコまみれになるマンションに住む
    ってことだから、そう思われるのが嫌な人は住みたくはないかも
    武蔵小杉に良いところってあるの?

  78. 71301 匿名さん

    安かろう悪かろうの街

  79. 71302 名無しさん

    >>71300 評判気になるさん
    まだネガってんの
    好きだね

  80. 71303 匿名さん

    >>71301 匿名さん
    にコメントしなくては気がすまないのですね
    人気あるんだなあ

  81. 71304 匿名さん

    >>71300 評判気になるさん

    むしろあなたのようにイメージで物事を判断する人が減って良かったようにも思います。
    当時の暴落論者はいったいどこへ消えたのでしょうか?

    わざわざ今でもこのスレへいらしてるのですから、武蔵小杉の良いところは、ご自身で気付いてらっしゃいますよね?

  82. 71305 匿名さん


    評論家のいうことが正解とは限らないことが証明されましたね。今のところ暴落の予兆は見られません

  83. 71306 匿名さん

    武蔵小杉駅から直通で行ける主要駅、行楽地、空港など
    直通→渋谷、明治神宮(原宿、表参道)、新宿(新宿3丁目伊勢丹下)、池袋
    新橋、品川、東京、成田空港、横浜、みなとみらい、元町中華街、新横浜(2023年3月)、鎌倉
    土日限定直通→熱海、伊東、伊豆下田
    準直通→恵比寿、六本木、銀座
    直通バス→羽田空港、ディズニーリゾート
    観光バス発着→クラブツーリズムなど

    こうして見るとぶっちゃけライフスタイル面でもかなりなものなのね

  84. 71307 匿名さん

    まるで地方から越してきたばかりの人(都内じゃないから上京とはいわない)か不動産屋の発想だねw
    車に比べ電車自体面倒だし、乗換がなくても疲れるのは同じだけどな。
    普通の人はこれらの場所は子供の頃から行き尽くしているし、今更あちこち出かけない。
    たまの用事で仕方なく電車に乗るにしても1,2回乗換えればいい。
    うちから小杉まで直通で5分だけど、神奈川方面でも小杉乗換の必要はない。

    それより在宅や近所がいかに快適か、という視点が、欠落している。
    マンションも町自体も自慢できるものがないということかな。
    普通の家は、水害の心配もなく、近所も家の中も十分寛いで過ごせるし、室内外の時間を優雅に楽しむものだよ。

  85. 71308 匿名さん

    小杉のタワマンから電車に乗り込むまで労力と時間は
    都内ターミナル駅で電車や地下鉄を2回乗換えるそれに匹敵する。
    これ本当の話。

  86. 71309 通りがかりさん

    >>71307 匿名さん
    でも、車は赤の古いポロで目の前が線路って
    どうなのかな?

  87. 71310 名無しさん

    なんか戸建て&自動車バンザイの人が湧いてるw
    たまに来ると面白いなここは。

  88. 71311 匿名さん

    うちは駅近とか交通利便性とか興味はないし、車使うにも今日みたいな暑くて外出自粛のご時勢に無理して出かけることもない
    こんな日は庭木に水を遣り、花を眺めながらビールと枝豆を味わい、ハンモックで昼寝するのがいい。

    1. うちは駅近とか交通利便性とか興味はないし...
  89. 71312 匿名さん

    戸建て、マイカーに価値を感じる人間がまだ存在するということが面白いです。

  90. 71313 匿名さん

    >>71311 匿名さん
    庭いじりがお好きなんですね、田舎ならもっと大きな庭が持てますよ。

  91. 71314 匿名さん

    >>71312 匿名さん
    この人はテレビや冷蔵庫を持つのにも価値を感じる人間なのかな。普通はそんな事考えずに持ってるのでは?
    マイカーも同じ。
    っていうかマイカーなんて今時言う?
    マイテレビ?マイ冷蔵庫?(笑)

  92. 71315 匿名さん

    4流私大卒・低所得者が釣れました。^o^
    マイカーで簡単に釣れました。
    私大卒って「前科」ですよね?笑笑

  93. 71316 匿名さん

    私**ってだけでもうまともじゃないよね?(^O^)

  94. 71317 名無しさん

    お花と掲示板がお友達なんですね。とっても楽しそうで羨ましいです。

  95. 71318 匿名

    >>71317 名無しさん
    ハンモックでねw

  96. 71319 匿名さん

    悔しがってばかりいないで、自分の庭や車は無理でも、マンションの玄関でもエントランスでも紹介すればいいじゃん。
    あれ、それも無いの?

  97. 71320 匿名さん

    ベランダ並みの小庭付き一軒家に住んでいい気になっている奴がいたので懲らしめてやりました。笑笑

  98. 71321 通りがかりさん

    >>71311 匿名さん
    あれれー
    一階アパートの南側は、シート掛けの白ブサが置いてある自転車置き場でしたよね
    違いましったけー

  99. 71322 名無しさん

    こんな匿名掲示板に、しかもスレチ板に向かって自宅写真を貼るような無神経さは持ち合わせていないので、私は遠慮しておきますね。いや素敵な写真ですねぇ。

  100. 71323 匿名さん

    そうそう、ドヤ顔で画像アップして
    後から自分で削除依頼した人がいましたね

  101. 71324 .

    無神経もくそもないだろ 匿名スレなんだから 
    自宅かどうかも不明だし

    ウジウジいっていないで(オバサン?)
    小杉名物のカレーでも噴水でも出したらいいじゃん
    このスレもつまらんね 伸び悩んでいる理由がよく解るよ



  102. 71325 匿名さん

    >>71324 .
    HNが笑かす
    よっぽど恥ずかしかったんだね
    色々とスクショ有るから、また見る?

  103. 71326 名無しさん

    あら、もうおしまいですか。
    全く武蔵小杉の今後について役立たない情報をありがとうございました!

  104. 71327 匿名さん

    >>71324 .
    >自宅かどうかも不明だし

    あれー今更そんな事言ってるの?
    白ブサとかガレージとかプラチナとか
    他人の家のものなかな

  105. 71328 匿名さん

    結局、ネガッてるのは白ブサ君1人みたいね

  106. 71329 匿名さん

    もうすぐ多摩川秋祭りですね。

  107. 71330 匿名さん

    >>71329 匿名さん

    ワクワクしますね

  108. 71331 匿名さん

    >>71324 .さん
    カレーフェスタ2019の再来をお待ちしております!

  109. 71332 匿名さん

    毎年「ク*まみれ」

  110. 71333 匿名さん

    >>71332 匿名さん
    他人の家自慢はもう終わりですか?
    最近、散歩行ってますか?
    今年も慶應義塾大学理工学部オープンキャンパス
    行きますか?

  111. 71334 匿名さん

    1991年慶應義塾大学経済学部卒ですが。笑
    悔しいのですか?笑笑

  112. 71335 匿名さん

    今年は線状降水帯が多発してますね。
    水捌けの悪い低地は
    あれに襲われたらひとたまりもない。

    小杉は大丈夫だろうか

  113. 71336 匿名さん

    4流私大卒・低所得者が釣れました。^o^
    オープンキャンパスで簡単に釣れました。
    私大卒って「前科」ですよね?笑笑

  114. 71337 匿名さん

    4流の定義はどうですか?

  115. 71338 匿名さん

    低所得かどうかどのように判断したのでしょう

  116. 71339 住民さん1

    うわー!


    カレーフェスタ 2019

  117. 71340 匿名さん

    なんか、こみ上げてきますね

  118. 71341 匿名さん

    >>71340 匿名さん
    悔し涙がでしょ!
    わかりますよ
    ここは、すっかり白ブサ君を弄るスレになりましたからね

  119. 71342 匿名さん

    このスレは全くタメになりませんでした。

  120. 71343 匿名さん

    私大卒なのに平気でいられるというのがスゴイ。

  121. 71344 名無しさん

    >>71338 匿名さん
    自己紹介じゃないでしょうか

  122. 71345 中原洪水

    今年も秋祭り実行委員長です!!\(^o^)/

  123. 71346 匿名さん

    *原区大洪水と安倍の国葬が同じ日になったら愉快だな!
    (o^^o)(^o^)(^◇^)(^O^)(о´∀`о)

  124. 71347 匿名

    今年は決壊するかもな。止水板外すなよー。押すなよ押すなよじゃないからな。

  125. 71348 匿名さん

    >>71338 匿名さん
    武蔵小杉に住んでいると見えないものが見えるようになります。
    そして自分が頭が良くなったように思えてきます。
    もはや何かの病気2みたいなものです(笑)

  126. 71349 匿名さん

    ここのネガさんは街を叩いて楽しいのかな?
    何を得ている気になっているのか気になる。

  127. 71350 匿名さん

    そうこうネガっているうちに株価も上がり売り物も枯渇。

  128. 71351 マンション検討中さん

    この辺りより埼玉、千葉の方がいいのでは?武蔵小杉の魅力をもっと知りたいです。

  129. 71352 通りがかりさん

    とある会社での会話、あくまで創作ですけどー
    先輩「よう、白ブサ、俺小杉のタワマン買ったぞ」
    白ブサ「先輩、えー俺んちの近くですね」
    先輩「お前んち、どこだっけ?」
    白ブサ「田園調布ですよ」
    先輩「えっ田園調布?のどこだよ?」
    白ブサ「○○田園調布1-○-○」
    先輩「バーカ、そこは、田園調布もどきだよ」
    先輩「それに、それ賃貸だろ」
    白ブサ「ぐぬぬ」

  130. 71353 低所得者が嫌いさん

    タワマンとアパート、一般的にはどちらが高いですか?

  131. 71354 匿名さん

    今年の秋も*まみれ!!

  132. 71355 水の都フェスタ実行委員長

    >>71352 通りがかりさん

    ウン小杉って、駅前でも田園調布や玉川田園調布の地価より安いのに、
    人口密度百番で暮らしているんでしょ
    本気で自慢しているの? 頭大丈夫?

  133. 71356 スカトロ

    >>71351 マンション検討中さん

    砂利が沢山採れます。鯉やフナもたくさんいます。
    あと、有機肥料栽培やってます

  134. 71357 匿名さん

    ネガの断末魔を楽しむスレ。

  135. 71358 匿名さん

    武蔵小杉駅で降りたことある人間いますか???

  136. 71359 匿名さん

    >>71349 匿名さん
    ただ、「人の不幸は蜜の味」っていうだけのことですよ。

  137. 71360 匿名さん

    >>71359 匿名さん
    自身が不幸だらけだから
    人の不幸を見て安堵感を得る
    そんなひとでしょう、きっと

  138. 71361 匿名さん

    今年の「祭り」が死ぬほど楽しみですッ!!!

  139. 71362 通りがかりさん

    >>71361 匿名さん
    他に楽しみが無いんでしょ 笑
    お気の毒です 笑笑笑

  140. 71363 名無しさん

    >>71361 匿名さん
    自宅とか言って家の画像アップして
    直ぐに場所特定されて
    慌てて自ら削除依頼
    こんな恥ずかしい人居ませんでした?

  141. 71364 匿名さん

    世田谷区側からタワマンが流されてゆくところまた観られるね!!\(^o^)/

  142. 71365 評判気になるさん

    >>71359 匿名さん

    この場合、不幸はネガさんですか?

  143. 71366 匿名さん

    大雨増水決壊洪水

  144. 71367 匿名さん

    武蔵小杉と武蔵小金井、どちらかにしないと許さないと言われたらどうしますか?小職なら潔く*にます。

  145. 71368 匿名さん

    台風と大雨が直撃した日に多摩川の全ダムを一斉放水したらステキだと思いませんか?楽しみで眠れませんッ!!(^◇^)

  146. 71369 秋祭り大フィーバーさん

    多摩川、荒川、利根川が全流域で決壊したら壮観でしょうねッ!!\(^o^)/ヽ(´▽`)/

  147. 71370 名無しさん

    >>71364 匿名さん
    >>71369 秋祭り大フィーバーさん
    自宅とか言って家の画像アップして
    直ぐに場所特定されて
    慌てて自ら削除依頼 した人ですか?

  148. 71371 匿名さん

    違います。自宅は成城学園です。

  149. 71372 名無しさん

    >>71371 匿名さん
    顔文字忘れてますよ 笑
    効きました? 笑笑笑

  150. 71373 匿名さん

    >>71372 名無しさん
    私大卒は喋ってはいけないこと知ってますか?

  151. 71374 匿名さん
  152. 71375 通りがかりさん
  153. 71376 検討板ユーザーさん

    >>71368 匿名さん
    寝ないでレスしてね

  154. 71377 匿名さん

    >>71369 秋祭り大フィーバーさん

    線香花火でもしよっと

  155. 71378 匿名さん

    >>71371 匿名さん
    違うと思いました。

  156. 71379 マンコミュファンさん

    >>71371 さん

    >>71371 匿名さん
    違うと思いました。

  157. 71380 名無しさん

    >>71371 匿名さん
    成城学園にお住まいの方が何故にわざわざここで
    ネガッテルんですか?
    自称、田園調布住まいの方も同じ事してましたが

  158. 71381 匿名さん

    >>71380 名無しさん
    面白いからです。

  159. 71382 匿名さん

    >>71381 匿名さん
    匿名掲示板では、出鱈目書いても分かりません。
    リアル底辺がバーチャルの掲示板で粋がるのは
    致し方無い。
    まっ冷ややかに( ´Д`)y━・~~見守ってあげましょう
    笑笑笑

  160. 71383 匿名さん

    >>71381 匿名さん
    あーそれと、くれぐれもご忠告しときます。
    他人の家の写真なんかをアップしないようにね
    笑笑笑笑笑

  161. 71384 検討板ユーザーさん

    >>71382 匿名さん
    リアル底辺なんですか?

  162. 71385 匿名さん

    71384 検討板ユーザーさん
    わざわざ成城学園とか田園調布とかに自宅があるなんて事、書くってお察しですよ
    笑笑笑笑笑

  163. 71386 匿名さん

    >>71381 匿名さん
    自宅とか言ってドヤ顔で家の画像アップして
    直ぐに場所特定されて
    慌てて自ら削除依頼 した人のほうが
    面白かったでしょ?

  164. 71387 匿名さん

    私大卒で低収入が大いに笑えます。
    私大卒・低収入・命乞い・笑笑笑

  165. 71388 匿名さん

    >>71386 匿名さん

    あなたはやっぱりバカ私大卒なんですね

  166. 71389 匿名さん

    >>71385 匿名さん
    手打ちだと効率的ではないですね

  167. 71390 評判気になるさん

    >>71387 匿名さん

    笑って許して

  168. 71391 匿名さん

    >>71388 匿名さん

    もしかしてそれ以外何ですか?
    そのような方がここにレスするなんて思いもしなかったです

  169. 71392 匿名さん

    >>71381 匿名さん
    面白がってネガるって
    成城学園とか田園調布住まいの人って性格歪んでるのかな?
    まっ、本当にそこに住んでるかは定かで無いけど

  170. 71393 評判気になるさん

    案外、近くの綱島あたりに住んでる奴が
    居住地誤魔化して悪態ついてるんじゃね
    知り合いの綱島住みがムサコザマァとか言ってたわ

  171. 71394 匿名さん

    >>71392 匿名さん
    住んでいないと思います

  172. 71395 匿名さん

    >>71393 評判気になるさん

    綱島だけじゃないでしょ
    所詮川崎なのに勘違いしてセレブぶる変な町として元々有名だし

    https://www.tokyo-mansion.net/musakotawaman/

  173. 71396 匿名さん

    私大卒低収入小杉

  174. 71397 通りがかりさん

    >>71395 匿名さん
    セレブるネタが無いから
    成城学園とか田園調布に自宅とか言ってるんだろな
    わかります。

  175. 71398 匿名さん

    >>71396 匿名さん
    あらら、成城学園にお住まいとか言って
    実は川崎にお住まいですか?
    田園調布とか言って実は玉川田園調布だったとか
    の人と同じかな
    笑笑笑笑笑

  176. 71399 匿名さん

    台風来ますね、予報円の真ん中を通るコースは
    3年前のコースに酷似していますね。
    勢力は3年前のものよりかなり弱いようですが
    雨には注意が必要ですね。

  177. 71400 匿名さん

    >>71399 匿名さん
    雨もだけど風が強いのもね
    綱島住みのもうすぐ60の奴が恐怖でLINEのグループに怖い怖いの連続カキコしてたわ
    笑笑笑笑笑

  178. 71401 匿名さん

    おかしいかなぁ

  179. 71402 匿名YouTuberさん

    明日は水没して**ぷかぷかの動画撮るために、武蔵小杉に行きます。
    みなさんよろしくね。

  180. 71403 評判気になるさん

    >>71402 匿名YouTuberさん
    行かないだろって

  181. 71404 匿名

    再び汚水リバース危機?

  182. 71405 名無しさん

    >>71404 匿名さん
    今回のはスピード速くてあっという間に過ぎ去るでしょう

  183. 71406 マンコミュファンさん

    >>71404 匿名さん

    にはなりません。

  184. 71407 匿名さん

    えっ、また自称、成城学園か田園調布住みの人が来てんの?
    懲りないねー(笑)

  185. 71408 匿名さん

    人違いです
    こりないね

  186. 71409 匿名

    >>71405 名無しさん
    速度はあの時の台風と変わらないか遅いくらいですよ。

  187. 71410 匿名さん

    >>71408 匿名さん
    これは、失礼
    玉川田園調布の白ブサ君?

  188. 71411 匿名さん

    台風直撃なんですか??

  189. 71412 匿名さん

    今年発生する全ての台風が川*市中*区を直撃したらどうなりますか?

  190. 71413 匿名さん

    本当に成城に住んでいることが分かったらどうなるんだろう?(^^)

  191. 71414 eマンションさん

    台風大丈夫ですかね?

  192. 71415 通りがかりさん

    >>71413 匿名さん
    エビデンス皆無だからね(笑)

  193. 71416 近隣住民さん

    >>71412 匿名さん
    壊れた下水処理場のようになります。

  194. 71417 匿名さん

    >>71413 匿名さん
    妄想が大好きなんですねー
    笑笑笑笑笑

  195. 71418 匿名さん

    今のところは大丈夫?あぶない場所ある?

  196. 71419 口コミ知りたいさん

    かなり危険です。

  197. 71420 匿名さん

    >>71419 口コミ知りたいさん
    居住地も現状認識も全て妄想大好きなんですねー
    部屋から出て散歩にでも行ったほうが良いですよ

  198. 71421 マンション検討中さん

    >>71402 匿名YouTuberさん
    カレーフェスにはならなかった。
    下品なことを書くんじゃないよ!

  199. 71422 安倍心臓

    カレー塗れ . . . . . . . . .

  200. 71423 匿名さん

    武蔵小杉にマンションを買う、勇気 . . . 。
    もの凄いな、と思う . . . . . . 。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸