横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 06:12:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 63251 匿名さん

    >>63248 匿名さん
    しかしここは新百合ヶ丘ではない。
    小杉です。

  2. 63252 デベにお勤めさん

    >>63248 匿名さん
    ソース有ります?
    区ごとのデータでは中原区がわずかに上ですね。

    区別平均世帯年収:
     麻生区  633万円
     中原区  636万円

    https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/kanagawa-pref/k...
    https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/kanagawa-pref/k...

  3. 63253 匿名さん

    >>63252 デベにお勤めさん
    中原区は2馬力が多く、麻生区は1馬力が多いって事はないですか?

  4. 63254 周辺住民さん

    >>63249 匿名さん
    ブラウザの設定で履歴を毎回消去する様に設定していればCookieも消えるのでいつでも新参者になる。

  5. 63255 匿名さん

    >>63253 匿名さん

    どうやって1馬力か2馬力かを判断できるのですか?

  6. 63256 匿名さん

    >>63255 匿名さん
    車屋に行けばパワー測定してもらえるよ

  7. 63257 匿名さん

    >>63254 周辺住民さん
    それは以前にカキコしたからでは?
    シークレットですよ

  8. 63258 匿名さん

    >>63255 匿名さん
    わからないのです。なので僅差の場合は世帯収入で比較しても意味がないのです。

  9. 63259 匿名さん

    ブラウザのキャッシュクリアは動作軽減のため定期的実施すべきものです。
    若葉マークがいかに無意味か管理人が判ってないようです。

  10. 63260 匿名さん

    >>63258 匿名さん
    意味が無いのではなく >>63248 の主張自体が疑わしいわけですよね。

  11. 63262 匿名くん

    [NO.63261と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 63263 匿名さん

    のらえもんさんがかつてこんなこと仰られてますが参考になるのでは。
    武蔵小杉に読み替えてもよいかと。

    >>たとえばこれから金町や亀戸でプラウドタワー亀戸クロスなどの駅そばマンションが売り出されるけど、従来このエリアでついてた価格とは全く違うものになる。となると、これを買う住民は、今まで亀戸周辺に住んでいる人と全く違う人種になるんじゃないでしょうか。武蔵小山もそうですね。三井不動産が驚愕の値段で出したけど売れたから、さらにこれを上回る価格で住不が売り出してるけど。ここに住んでる人たちは、もはや従来からの平均的な武蔵小山住民とは異次元の、地元のお金持ちか武蔵小山とは地縁のないパワーカップルの集合体になってます。

    ――同じ地域でも、住むマンションによって収入格差が出る感じですか。

    のら これが突き進むと、町の人は「あそこのタワーマンションに“住まう人”は俺たちと別人種」って意識になるし、そのタワマンに住む人の意識もそうなる。そうするとそこだけで閉鎖コミュニティー化しかねない。小さいエリアで、社会の分断を招きかねないことをしているな、と感じてます。
    https://diamond.jp/articles/-/226474?display=b

  13. 63264 匿名さん

    >>63260 匿名さん
    >>63248さんが何を根拠にしているか不明ですから正しいとも疑わしいとも言えません。
    但し、>>63252さんのデータは先に述べた通り意味ありません。

  14. 63265 匿名さん

    >>63264 匿名さん

    >>63248 の根拠が示されない時点で「疑わしい」としか言えませんよ。

    >>63252 のデータは区全体の世帯データでお金持ちの多寡を直接示すものでは有りませんが、参考にはなります。

  15. 63266 匿名さん

    >>63263 匿名さん

    エリアは確かに小さいかもしれないけど、同じ建物で数百戸、数千人の規模だと決して狭いコミュニティとも思えないですけどね。
    分断を意識するかしないかは人間性の問題だと思うしね。

  16. 63267 匿名さん

    >>63248は感覚的には正しいように思うが。
    水出る心配もないし。

  17. 63268 匿名さん

    >>63265 匿名さん
    >データは区全体の世帯データでお金持ちの多寡を直接示すものでは有りませんが
    その通りです。だから最初から多寡を論じるには無意味なデータだと書いたのです。
    なので、>63252>63248の反論には全くなっていません。

  18. 63269 匿名さん

    各区の世帯数と年収階級別世帯数の割合はデータがあるので、実際各区でどの階級が何世帯ほどあるかは簡単に概算できます。

  19. 63270 匿名さん

    >>63269 匿名さん
    そうなんですか?
    ではそれぞれの区における1馬力世帯と2馬力世帯の比較をお願いします。

  20. 63271 匿名さん

    >>63270 匿名さん

    1馬力か2馬力かは分かりませんが、1世帯あたりの平均人数は分かります。
    中原区 約1.95人
    麻生区 約2.26人
    です。

  21. 63272 匿名さん

    >>63271 匿名さん
    という事は世帯収入が同程度でも麻生区は1馬力が多く、中原区は2馬力が多いという事も可能性としてあり得る訳ですね、

  22. 63273 検討板ユーザーさん

    >>63272 匿名さん

    可能性で言えばその逆の可能性もあるし、そもそも中原区は平均の世帯人数が2人以下なので、単身で収入が多い世帯も多いという予測がたちません…?

  23. 63274 通りがかりさん

    こういう年収中央値ランキングが出てましたので参考にどうぞ。。。

    (1)千代田区:1160.4万
    (2)中央区:924.6万
    (3)文京区:922.9万

    (10)川崎市中原区:816.8万

    (14)横浜市西区795.8万
    (15)渋谷区784.0万
    (17)川崎市麻生区:773.8万
    (21)品川区:760.6万
    (22)鎌倉市:756.2万

    (出典:教育社会学者、舞田俊彦氏の「首都圏211区市町村の年収中央値」)
    http://tmaita77.blogspot.com/2019/10/211.html?m=1

    舞田氏の解説の一部
    >>このほど公開された『住宅土地統計』のデータをもとに,首都圏(1都3県)の区市町村別の年収比較をしようと思い立ちました。古いデータで同じ作業を手掛けたことがありますが,ここでは「夫婦+子」の核家族世帯に限定します。各自治体の関係者に,子育て年代の懐具合を知ってもらいたく思います。
     また年収分布の代表値としては,平均値ではなく中央値(median)を使います。全世帯を年収順に並べた時,ちょうど真ん中のくる世帯の年収です。当該自治体のフツーの世帯の年収を知るにはこれがベスト。<<

  24. 63275 匿名さん

    >>63274 通りがかりさん
    となりの芝生はあおいかい?
    なんかプロ野球選手のランキングみたいだな
    額が数十分の1だろうけど
    どんぐりの背比べだぬ

  25. 63276 匿名さん

    >>63273 検討板ユーザーさん
    たちません。共に世帯人数は大凡2名ですが、2名以上の世帯では中原区の場合は2馬力が多く、麻生区は1馬力が多いかもしれません。

  26. 63277 匿名さん

    新百合ヶ丘は田舎で土地が余ってたから、広さ求めて豪邸建てた人は金持ちだろうけど、土地が高いわけじゃないので普通の戸建やマンションは安い。だからそんなに年収高くなくても1馬力可能。

  27. 63278 匿名くん

    麻生区で審査落ちした階級が中原区へ送還されるという構図。
    国立大不合格者が私大に収容されるという構図。

  28. 63279 匿名さん

    >>63277 匿名さん
    こんな資料を見つけました。残念ながら武蔵小杉付近は出てきません。

    川崎市麻生区の麻生小学校区は首都圏有数の高学歴な親が選ぶ学区神奈川県内1位!推計世帯年収は949万円

    https://shinyuriknow.com/living/1086/


  29. 63280 匿名さん

    >>63279 匿名さん
    追記
    武蔵小杉の場合は私立が多いかもと考えたのですが、そうとも言えないようです。なぜならマンション乱立に合わせて2019年に新たに市立の小学校が開校しましたから。

    https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-156323.html



  30. 63281 匿名さん

    >>63279 匿名さん
    だからごく一部が跳ね上げてるんだって。ほぼド庶民

  31. 63282 匿名さん

    他地域との比較は荒れるもとになるので、これ以上はやめましょう。
    スレ趣旨違いとして削除されてしまいます。

  32. 63283 匿名さん

    >>63281 匿名さん
    という事は武蔵小杉は貴方が言うところの一部の跳ね上がっている人もいないようですね。
    中原区の「な」の字も見当たりませんから。
    あと>>63279 さんが新百合ヶ丘が突出していると言っていましたが、宮前平も上位ですね。土橋の方はたまプラーザでしょうから、小田急沿線、田園都市線沿線が上位を占めています。

  33. 63284 匿名さん

    >>63283 匿名さん
    訂正
    >>63279さんではなく>>63248 さんでした。

  34. 63285 匿名さん

    またコロナが流行ってきた
    昨日、神奈川で130人

    このうち小杉タワマンは何人かな
    やっぱマンションはダメだわ

  35. 63286 匿名さん

    子供に無理な教育しても投資効率は全然良くない。
    親戚の子が東大理3に合格したがやはり地頭だ。
    ちなみに親はトラックの運ちゃんから現在はタクシーの運ちゃん。
    実は前の年に防衛医大ほかに合格していたが思い直して東大理3を目指していた。
    早慶くらいならありなんだろうが。

  36. 63287 職人さん

    子の学力は母親からの遺伝が半分、環境が半分。父親からはおまけアビリティ(嗜好、体力、集中力など)が遺伝する程度。
    佐藤ママはやっぱりバケモンやで。

  37. 63288 匿名さん

    >>63280 匿名さん

    川崎"市立"麻生小学校です。

  38. 63289 匿名さん

    >>63283 匿名さん

    上位と言っても四大卒の割合ランキングです。
    何が目的のランキングなのかいまいち分かりません。
    大卒じゃないと住みにくいランキングということでしょうか?

  39. 63290 匿名さん

    >>63289 匿名さん
    きちんとと読んで下さいね、四大卒ではなく四大卒以上。でもそこは余り重要ではありません。
    年収の話題でしたのでこの部分が重要です。
    世帯年収は949万円
    学歴にも年収にも中原区の「な」の字も出てこないんですよねぇ。

    https://shinyuriknow.com/living/10...

  40. 63291 匿名さん

    >>63285 匿名さん
    アパートや戸建ても多いぞ

  41. 63292 匿名さん

    >>63286 匿名さん
    週刊誌に売り込めばいかが?

  42. 63293 匿名さん

    >>63283 匿名さん
    そうだろう
    な!

  43. 63294 匿名さん

    >>63290 匿名さん
    大したことない
    な?

  44. 63295 匿名さん

    >>63290 匿名さん

    元に戻しますが、両区の階級別世帯年収による世帯数はそれぞれ簡単に出せますよ。
    妙なランキングよりも確実です。

  45. 63296 匿名さん

    世帯年収というのがいかにも貧乏臭い
    1馬力で4桁万円に届かないようでは只の中堅サラリーマンです
    専業主婦中心の地域の平均年収800万と共稼ぎだらけの1000万じゃ明らかに前者のほうが社会的勝者。
    因みに川崎市の場合は小杉のような交通便利地より田園都市線や小田急住民の方が専業主婦率が高いです

  46. 63297 匿名さん

    >>63296 匿名さん

    専業主婦率のデータをお願いします。

  47. 63298 匿名さん

    >>63296 匿名さん

    1馬力か2馬力かなんてどうでもよくないですか?
    世帯収入1000万円以上の世帯数は明らかに中原区が多いです。
    それですらどうでもいいとは思いますが。

  48. 63299 匿名さん

    >>63296 匿名さん
    今時専業主婦であること誇られてもね。

  49. 63300 匿名さん

    既出かな?

    武蔵小杉に「タワマン」はもういらない…インフラ崩壊の悲劇
    https://gentosha-go.com/articles/-/30137

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸