横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-20 05:55:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 51252 匿名さん

    >>51246 マンション比較中さん
    そんな川崎のスレにようこそ

  2. 51253 マンション比較中さん

    >>51250 匿名さん

    何言っているか訳分らんが、あんたもよく調べてから言いなさい
    地元新聞知らないの?

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-292281.html

  3. 51254 匿名さん

    >>51247 匿名さん
    今年の秋はコロナの感染拡大はないと思っている中原区民、いますか?ww

  4. 51255 匿名さん

    >>51248 匿名さん
    ヤバイというよりもう開発する余地があまりない
    成熟した街ですから

  5. 51256 匿名さん

    >>51249 匿名さん
    家にいればテレビでコロナ、コロナ。
    スーパー、ドラッグストアに行けばコロナの影響で商品がない、もしくは品薄。
    株価も暴落して、今後の経済が悪化するのは間違いない。
    これで自然災害の対策が後回しになるだろうな

  6. 51257 匿名さん

    >>51250 匿名さん
    大丈夫
    投稿者は川崎市民ですから、、

  7. 51258 匿名さん

    >>51251 マンション検討中さん
    学歴ネタはすぐ飽きる
    灯台ヤロウが愚痴るよ

  8. 51259 匿名さん

    やっぱり川崎
    やっぱ川崎
    だから川崎

  9. 51260 匿名

    >>51243 匿名さん

    責任取りたくない?
    責任取りたくなかったら出てくるわけがない。なんせ、下水道部長だけでも驚きなのに水道事業管理者や総務部長まで出席。ゲート操作ミスはあったにしろ説明会への最高幹部が軒連ねて出席、この責任ある対応は見事。

  10. 51261 匿名

    東京都なら出てくるのはいいとこ下水道管理係長と渉外係りヒラくらいだね。

  11. 51262 匿名さん

    >>51259 匿名さん
    だって小杉は川崎ですもの

  12. 51263 匿名さん

    >>51260 匿名さん
    最高幹部?
    会社では部長は社員。最高執行責任者ではありません
    何かあったら社長だろう
    役所なら市長にあたる

    わかる?

  13. 51264 匿名さん

    水門閉鎖見送り「やむを得ず」 台風19号、川崎市検証委
    https://www.kanaloco.jp/article/entry-298849.html

  14. 51265 匿名さん

    >>51264 匿名さん

    川崎市発表の資料によると山王水門を閉めた場合のシミュレーションで水門閉鎖時間を15:00としていることに巧妙さを感じてしまう。
    水門の逆流が発生しただろうもっと早い時間(11:00前後か?)からの閉鎖であれば丸子雨水幹線ももっと機能した可能性が考えられる。
    水門を閉めても雨水で内水氾濫が起きたかもしれないという可能性を導き出すためのシミュレーションと見えてしまうことが残念だな。
    あくまでも資料から感じた私見です。
    いずれにせよ、次は対策により堤防の決壊さえなければ98%の浸水量削減の見込みだそうです。
    http://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000115/115895/5_shi...(4).pdf

  15. 51266 匿名さん

    >>51265 匿名さん

    あれ?リンクがおかしくなった。失礼しました。
    http://www.city.kawasaki.jp/800/page/0000115895.html
    こちらの資料2-3、2-4です。

  16. 51267 匿名さん

    >>51260 匿名さん

    結論ありきの市の対応に怒りをあらわにする市民代表とあるな

    どこが見事なんだ。
    あんたはこっぱ役人の手下かい?

  17. 51268 購入経験者さん

    >>51260 匿名 さん

    あなたはもう出てこなくて宜しい。

  18. 51269 多摩川決壊大洪水さん

    いつ頃から避難を始めますか?

  19. 51270 匿名

    >>51263 匿名さん

    知らんのだね、行政を。
    水道事業は何故「事業」と呼ばれるか。普通なら健康福祉局、こどもみらい局とか局でお終い。上下水道局は事業管理者を置いている。わかるかな。つまり上下水道は市民の上下水道という社会インフラを担う独立した事業。よって事業管理者は社長。

    わかる?
    社長自ら説明会に出席したんだよ。
    4回中3回も。その矜恃たるや出席住民もさすがに驚き、ざわめいたよ。単なるガス抜き説明会ではない水道局の覚悟を感じた。

  20. 51271 匿名さん

    >>51269 多摩川決壊大洪水さん

    コロナからはもう逃げることはできませんね

  21. 51272 匿名さん

    >>51270 匿名さん

    勘違いをしていますよ
    会社で言えば事業部制を敷いているのです
    単なる部、課とはちがうのです
    川崎市のいち事業部ということです。
    独立しているのならどうして川崎市のホームページにあるのでしょう

    会社、役所の組織を理解しましょう
    おたくの会社は事業部ってありませんか?
    事業部に入っていない部署はありませんか?

    知ってるくせに、、

  22. 51273 匿名さん

    >>51268 購入経験者さん

    誰が出たらよろしいのでしょう

  23. 51274 匿名さん

    >>51270 匿名さん

    エリマネがもっとしっかりしないとね。ハロー ミスター ヤ○ダ サン!

  24. 51275 匿名さん

    >>51274 匿名さん

    確かに、エリマネが全く役に立っていないな。まあ、期待もして無いけど。

  25. 51276 匿名さん
  26. 51277 匿名

    >>51272 匿名さん

    やはり知らんのだね、行政を。
    ちゃちい会社の事業部とはレベルが違う。そんな事業部って、社長がお前がんばらんとな、黒字ならんぞと責任押し付けるヒラ部長。

    政令指定都市の水道局ていうのは公的事業体として地域のインフラを担う機関でその責任の重さから知事が事業管理者を任命している。つまり水社長。事業管理者は最高幹部。それより上は知事だが知事は水の素人。

    お詫びの住民説明会に幹部総出で出てきたことは、ましてや複数回、他の都市では考えられない。バルブ操作ミスはあったとしてもこの真摯な姿勢は参加住民の心を掴んだことは間違いない。

  27. 51278 匿名さん

    >>51277 匿名さん
    えっ
    小さな会社は事業部はないところ多いですよ
    いくつもの部署を束ねるため社員もそれなりの人数が必要ですね。

    川崎市の水道局は市長が関与してないとでも?
    知事は地方自治体のいち事業に関与してませんよ

    知らないのね
    ひらの人は

  28. 51279 匿名さん

    >>51277 匿名さん
    大げさな人
    市長が出席したのなら少しはニュースバリューがあるけどね
    下っ端じゃ、何か質問あっても即答できんだろう
    これ以上何回も開催するわけにはいかないので上が出たと思われる

  29. 51280 匿名さん

    これで完全に事故物件扱いになるのでしょうか?

  30. 51281 匿名さん


    コロナは重症化しなければ数週間で普通の生活
    あえて言うなら事故じゃない事件ですね

  31. 51282 ご近所さん

    >>51277 匿名 さん

    議事録見る限り出席住民の殆ど、またマスコミの心も到底掴んでいるとは思えないな。
    水事業の専門家とか素人とかは関係ない。県土整備局のトップと川崎市の助役でも出席して
    面前で10秒間頭を垂らし、心底非を認め無い限り、あなた以外誰も納得しないだろう。
    あなたも必死に火消ししたいだろうが、ますます炎上するだけだから、無駄な言い訳は
    やめときな。

  32. 51283 匿名さん

    >>51279 匿名さん

    住民説明会に市長は出ないでしょう。

  33. 51284 ご近所さん

    >>51280 匿名さん

    残念ですが、すでに小杉の全タワマンが事故物件です。
    只の事故物件と違うのは「告知事項あり」とあえて表記しなくても全国的に知れ渡っていること。勿論並の事故物件以上に下落幅が大きいのが特徴です。

    フォレストタワー、シティハウスの犯した罪は大きく、(行政への責任追及は狛江の住民勝訴の判例もあるが)今回は寧ろこの2棟の開発責任者に対するタワマン区分所有者による集団訴訟の形で押し寄せます。ただ損害の証拠提示が並大抵ではなく、準備も裁判も長期化するでしょう。

  34. 51285 匿名さん

    >>51284 ご近所さん
    大げさな
    てるさんのところには全タワマン出るわけない

    何かタワマンにウラミでもあるの?かな

  35. 51286 匿名さん

    >>51282 ご近所さん
    こういう事案はお互いが納得する形で決着することはない。
    出席していない市民の意見はどうだい
    市民の税金を使うことになるので市民全員が納得しなければならない
    どうしても納得できなければ住民訴訟。
    もちろんこれには訴訟の手付け金が必要になります。
    できると思いますか?

  36. 51287 匿名さん

    >>51283 匿名さん
    当たり前
    組織防衛とはどうあるべきか
    考えればわかること

  37. 51288 匿名さん

    >>51282 ご近所さん
    火をつけてるのはどなたでしょうかねえ

  38. 51289 匿名さん

    このままの感じでいくと
    武蔵小杉は多摩ニュータウンや高島平団地のような未来になるのも時間の問題な気がする

  39. 51290 匿名

    >>51282 ご近所さん

    やはり理解難しいんだね。
    政令指定都市の水道局っていうのは独立機関なの。公的事業体として地域のインフラを担う機関。その責任を担うのが事業管理者。社長だよ。

    県土整備局トップ? そんな親父はバルブ1センチも閉める権限持ってない。助役? 形だけで頭下げる奴に住民は騙されないよ。

    バルブ操作ミスはいただけないが、真の幹部が揃って真摯に対応したことに出席住民もさすがに驚きを隠せなかった。単なるガス抜き説明会ではない水道事業者の覚悟を感じた。

  40. 51291 匿名さん

    >>51286 匿名さん

    補償なのになんで訴訟するの。

  41. 51292 デベにお勤めさん

    ムサコに住むのは恐怖しかないな

    http://www.fudousan-plaza.com/article/662/

  42. 51293 匿名さん

    >>51289 匿名さん
    それはない
    鉄道アクセス性や都心への近さ
    これはアドバンテージ
    いち敷地いち団地と多数の敷地のタワマンとを比べてもね

    甘い考えですね

  43. 51294 匿名さん

    >>51290 匿名さん
    それなら市長は蚊帳の外かい

    川崎市とは関係ないってこと?

    知らないのですね
    公務員ですよ

  44. 51295 匿名さん

    >>51291 匿名さん

    補償に納得しない場合にのみ
    訴訟という手段があると言ったまで

    絶対に訴訟はしないのは間違いない
    訴訟に関するお金誰が出す?

    当たり前だ

  45. 51296 匿名さん

    >>51292 デベにお勤めさん

    自分の言葉で


  46. 51297 匿名さん

    >>51289 匿名さん
    それは専門家からもずっと言われてることだね

  47. 51298 匿名さん

    >>51294 匿名さん

    > それなら市長は蚊帳の外かい

    そうか、市長が住民説明会で説明するんか。
    山王排水樋管のボックスカルバートの2連構造と内浸水の因果関係を自ら説明できるんかな。

    あり得ない。
    できるなら台風時は市長に排水管巡回してもらいたい。グレーの作業服似合いそう(笑)


  48. 51299 肛門探偵

    避難はいつ始めるつもりですか?

  49. 51300 カストローニャ女史

    アパートが見つからないの....

  50. 51301 フンニョマミーレ伯爵

    今年も塗れるのかな....

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸