横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 14:19:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 45001 匿名さん

    >>44995 検討板ユーザーさん

    いつの記事が知らないけど、お前の不細工なヨメ(居ますか?)よりよっぽどカワイイじゃないですか。

  2. 45002 匿名さん

    >>44993 匿名さん

    キミの心配をよそに、もう終わったぜw

    ご愁傷さま。

  3. 45003 通りがかりさん

    ムサコ芸人のウンコギャグ

  4. 45004 tomomi

    来年の秋、武蔵小杉どうなっちゃうのかな?

  5. 45005 匿名さん

    目標の五万まで残り5000!

  6. 45006 匿名さん

    来年の秋まで皆さんがこのスレで楽しめたら勝ちですよ☆

  7. 45007 販売関係者さん

    すみませんタワーウンションの皆さん、、貧乏臭くって、、
    いえ、違う臭いでしたね

  8. 45008 匿名さん

    >>45001 匿名さん

    こんな糞尿ネタのこのスレで顔を晒されて、貶められるご婦人方が気の毒でなりません。

  9. 45009 マンコミュファンさん

    >>44991 匿名さん
    地震対策と言っても、耐震等級1か偽装だらけの免震
    信用に値しないレベル

  10. 45010 匿名さん

    なんか急にアンチが元気づいたね。
    何か燃料でも注入されたのかな?

  11. 45011 匿名さん

    この間、某私立小学校のランチ会にて、その中の1人の方が武蔵小杉にお住まいだとお話をされて、、、
    その方がトイレに立った時に
    「武蔵小杉ってあの氾濫の、、、下水のだよね?」
    「聞いたらダメだよ」
    「しっ!戻られたから!」
    って、本当に気の毒だなと思いました。

  12. 45012 通りがかりさん

    >>44984 匿名さん

    フラミンゴだろ
    1本でたっておる

  13. 45013 匿名さん

    >>44992 匿名さん
    これからできるのは当然対策を打ってくる。
    じゃないと他との差別化できん
    後からの方が後出しジャンケンみたいで強い。


  14. 45014 匿名さん

    >>44993 匿名さん
    かなりの思い込み
    さぞかし住んでる自治体は素晴らしいのだろう

    でもここを覗く時点で同じだ

  15. 45015 匿名さん

    >>44994 匿名さん
    みんな平等これ原則!

  16. 45016 匿名さん

    >>44995 検討板ユーザーさん
    ちょっとまずいぞ
    訴えられたら負ける

  17. 45017 匿名さん

    >>44996 口コミ知りたいさん
    男は黙ってコスギ

  18. 45018 匿名さん

    >>44997 匿名さん
    なんかムサっぽいのでイメージ良くない

  19. 45019 匿名さん

    >>44999 匿名さん
    そんなのみんなわかってますよ

  20. 45020 匿名さん

    >>45003 通りがかりさん
    それはあんた

  21. 45021 匿名さん

    >>45004 tomomiさん
    来年も普通の日常

  22. 45022 匿名さん

    >>45005 匿名さん
    年内とか言ってなかったか?
    これだから
    いやーん

  23. 45023 匿名さん

    >>45006 匿名さん
    星一つ

  24. 45024 匿名さん

    >>45007 販売関係者さん
    お前のスカシ
    鼻が曲がる

  25. 45025 匿名さん

    >>45008 匿名さん
    知らねーぞ

  26. 45026 匿名さん

    >>45009 マンコミュファンさん
    それを技術的に説明してね

  27. 45027 匿名さん

    >>45010 匿名さん
    休みだろ
    俺も休みだし

  28. 45028 匿名さん

    >>45011 匿名さん
    あなたが言ってるだろう
    確信犯

  29. 45029 匿名さん

    若葉さんの連打で武蔵小杉ラブが注入されました。

  30. 45030 通りすがりさん

    >>45029 匿名さん
    若葉が消えないのよ
    どうしたら消えるの?

  31. 45031 匿名さん

    >>45029 匿名さん
    ラブチュウニュウ
    ピュッ!

  32. 45032 匿名さん

    >>45011 匿名さん
    本当に気の毒なのはそんなあなた。

  33. 45033 匿名さん

    >>45011
    ネタは結構

  34. 45034 ご近所さん

    >>44993 匿名さん

    まあ一部で要望書出しているから、川崎市がそれをどこまで引き伸ばし時間稼ぎするかによるな。
    このサイトにも確かに下僕の手下が紛れ込んでいるが、そのうちそれどころじゃなくなるだろう。
    (もし本当に市役所の職員の分際でこれ以上誹謗中傷するなら徹底的にプロバイダからIPアドレスで身元割りさせるのも手だな)

  35. 45035 匿名さん

    >>45011 匿名さん

    情報弱者、略して情弱とは
    フェイク情報に右往左往してウ×コだウ×コだと騒ぐ人。行政の公式発表に目を背け、ひたすら騒ぐ気の毒な方。ママ友カーストの最下層。

    川崎市上下水道局によると
    「逆流した水に汚水が混じっているとしても、プールに子どもがお漏らしをした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった泥がウンコなどと書かれていますがあれは多摩川から逆流した泥です」

  36. 45036 匿名さん

    >>45013 匿名さん

    北口は設計変更間に合わないでしょう。
    無理。

  37. 45037 匿名さん

    >>45010 匿名さん

    そりゃ、ウンチの人よりは元気だろうよ。

  38. 45038 匿名さん

    >>45035 匿名さん

    そーか、君か。アンタッチャブルは。
    エンガチョ。

  39. 45039 匿名さん

    >>45011
    ネタかもしれないが、みんな普通にある話。
    うちは子供いないので学校はないが、
    会社、親兄弟、親戚、普段付き合いの
    ない人からも聞かれて耳タコでウンザリ。
    TVやネットでみんなよく知ってる。

  40. 45040 匿名さん

    >>45034 ご近所さん

    公務員を悪くおっしゃるのはやめてください。公務員は市民の安全、快適な生活のために先兵となり働いている人達です。その使命感に燃え日々身体をすり減らして頑張ってくれてます。

    ミスがあればミスがあったことを反省して再発防止に邁進します。今回の説明会のことでも市民のしもべである公務員を批判するのはあたらないと思います。

  41. 45041 匿名さん

    いえいえ、権威のないものをさもあるように言ってるのが何とも滑稽なだけです。
    見栄が大事な昭和の価値観って感じで。
    で、論点なんでしたっけ?そんなものありましたっけ?

  42. 45042 口コミ知りたいさん

    >>45001 匿名さん
    わたしの妻はね、ムサコ妻のような恥ずかしい言動はしませんよ。

  43. 45043 匿名さん

    >>45039 匿名さん

    沿線住民だが、聞かれた。何気に風評被害だよね。
    今はまだ目に見えてこない数字では相当影響出たと思うな。

  44. 45044 口コミ知りたいさん

    >>45026 匿名さん
    タワマンに限ったことではないけど、そもそもマンションが設計図通りに施工されていると考えるほうが世間知らず。
    ここ10年ぐらいの建設現場を見てみろよ。
    半数以上が外国人労働者でろくな技能や教育を受けていない職人もどきがコンクリート打ちや内装を施工してるんだぞ。
    今の物件はマメで器用な日本人が施工していた頃より質が全然劣るからな。


  45. 45045 マンション検討中さん

    何度も言うけどさ、
    武蔵小杉は良い街だよ。
    ただタワマン住民の頭がおかしいだけなんだよ。

  46. 45046 匿名さん

    武蔵小杉の停電タワマン、“事故物件”扱いで成約困難
    https://biz-journal.jp/2019/12/post_132050.html

    成約困難なんだ。

  47. 45047 匿名さん

    >>45039 匿名さん
    仲の良い友達なら気兼ねなく質問してくるし、どうでもいい関係の人々が陰で何言ってても気にならない。
    子供らに実害が及ぶようならいつでも引っ越す。
    ただ、武蔵小杉はいい街だから、なかなか他へ移ろうとしても自分の家族にマッチした移転先候補を絞るのは難しいなあ。

  48. 45048 匿名さん

    >>45046 匿名さん
    今は都心の新築ですら成約困難な時期に入りましたからね。あまりにも値上がり過ぎて庶民じゃ手が出ない。
    それに比べると武蔵小杉はまだ現実的なお値段。

  49. 45049 匿名さん

    >>45045 マンション検討中さん

    どのあたりが頭おかしいですかね?
    あなたは武蔵小杉住民ですか?

  50. 45050 匿名さん

    >>45047 匿名さん

    是非末永く住んで、街の活動にも加わって下さい。

  51. 45051 匿名さん

    >>45046 匿名さん

    昔からタワマンアンチで有名な榊淳司氏の言うことだからそうなのでは?w

    タワマンのネガティブな記事には必ずと言っていいほど出てくる評論家。
    風が吹けばなんとやら…ですかね。

  52. 45052 匿名さん

    >>45039 匿名さん

    会社関係で小杉タワ民がいて、支所のオフィスも徒歩で通えてたけど、そのビルも当分復旧見込みなく、通勤地獄に逆戻り。逆流マンションじゃないみたいだけど、区別つかないし一緒くたで見るから、触らぬ神になんとやら状態。

    去年までは社内外でタワマン住民が増えていたし、飲会でも話題になったけど、今や湾岸のタワマン住民まで腫物扱いされています。(あ、ごめんとか云われる始末)

  53. 45053 通りがかりさん

    >>45051 匿名さん

    あなたも業界の人ですか。そういう人は登場しないでほしいな。
    大体タワマンのポジティブな部分なんてネガ部分に比べればほんの僅かでしょ。

    榊氏が重宝されるのは、他のスポンサーお抱え評論家と違い歯に衣着せず、穿った正論で皆を納得させ、国民の大半の共感を得る数少ない不動産評論家だからです。(”穿った”の本来の意味は知っているよね)

    ちなみに榊氏を嫌うのは大手デベロッパーとゼネコン位です。

  54. 45054 匿名さん

    >>45052 匿名さん

    皆さんの気持ちよくわかります。
    いままでタワマン住民というと、リーマン集団からは頭一つ抜き出ていたため、何やら取っ付きにくいという感じでした。学歴、大会社、趣味、美人妻、子供教育、どれをとっても一流路線。かなわないと思いつつ、いつかは俺もと奮い立たせてくれる存在ではあります。

  55. 45055 匿名さん

    既存のタワマンや免震マンションは、従来より厳しい条件で耐震強度の再検証をして、強度不足の場合補強工事をするよう国交省が告知している。
    該当物件では実施してる?

    「超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について」 国交省
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...

  56. 45056 匿名さん

    >>45047 匿名さん

    小杉は丸子や法政とか北西の旧商店街はどれもいい味出していますね。
    でも俺の知り合いでも、溝ノ口から浸水しないところに引越したい人がいて下記から物色中です。

    横浜市なら  日吉 あざみ野 たまぷらーざ センター南、センター北
    川崎市内なら 宮前平、鷺沼(駅前再開発予定)、新百合ヶ丘(将来地下鉄で横浜に1本)

    これらは物件も多くなく不動産屋も近所チラシ以外は宣伝しません。
    皆公立校の生徒のレベルが高いし塾も公園もスーパーも多く高台だから奥様と子供には喜ばれるはず。只子供は転校を嫌うから引越すなら小さいうち。
    なるべく戸建か低層マンションで、子供の成長考え沿線の直通本数自慢には目をつぶる事です。

  57. 45057 周辺住民さん

    トイレが流れなくたって良いじゃん、頑張って買ったんだよ!!タワウンを

  58. 45058 匿名

    >>45047 匿名さん

    うちの子は武蔵小杉を愛してるから引っ越すなど考えられないそうだ。

  59. 45059 匿名

    >>45056 匿名さん

    余計なお世話だけど、土砂災害のハザードマップも確認した方がいいよ。

  60. 45060 匿名

    >>45045 マンション検討中さん

    なんでそう思うの?
    見ず知らずの大勢の他人なのにそんな事言える理由が分からない。
    なんかどこかで見たことのある理由が書かれるかも知れないが。

  61. 45061 販売関係者さん

    親子で可愛そう、、すみませんホントに

  62. 45062 匿名さん

    >>45035 匿名さん

    もうイヤっ
    わたしの友人曰く

    「逆流した水にシロップが混じっているとしても、プールに子どもがヨダレを垂らした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった落ち葉が綺麗などと書かれていますがあれはとんどで使う燃料なんですと」

  63. 45063 匿名さん

    >>45040 匿名さん

    おかしいな?
    数ヶ月前は公務員嫌いだったのに

    結局どっちでもいいんだろ

  64. 45064 匿名さん

    >>45056 匿名さん

    お前だろ?

  65. 45065 匿名さん

    >>45057 周辺住民さん

    ちょっとオチがねー

  66. 45066 匿名さん

    >>45058 匿名さん

    自分はあちこち物色中なのによく言えるよね

  67. 45067 住民

    >>45045 マンション検討中さん
    何度も言うけどさ、
    タワマン住民は良い人たちだよ。
    この板のなりすまし住民の頭がおかしいだけなんだよ。

  68. 45068 住民

    >>45053 通りがかりさん
    あらやだ、まさか信用してるの?

  69. 45069 検討板ユーザーさん

    >>45026 匿名さん
    >それを技術的に説明してね
    耐震等級も免震偽装も知らないのか
    まさに「ググれかす!」ってヤツだな

    本当に知らないならマンション買うのやめた方が身のためだな

  70. 45070 匿名さん

    >>45045 マンション検討中さん

    確かに、小杉はタワマン建てるには向いていない街だと思います。

    交通便利なのか、金が足りないのか知らんけど、プライドだけは高い人々が大挙して押しかけてきて、街は鼻持ちならぬ連中が増えた気がします。
    そういう輩はもう少し金を貯めて山手線内のタワマンに住むべきです。

    そこのタワマンに住むあなた、(それと市役所職員にもいえることだけど)小杉界隈に住む以上只の庶民なんだから、そのちっぽけなプライドと勘違いな選民思想を捨て、慎ましやかに生きましょう。
    そうすれば誰も叩きません。

  71. 45071 検討板ユーザーさん

    >>45044 口コミ知りたいさん
    建売戸建ても劣悪だが、あれは一応大工だからね
    マンションは・・・

    日本語まともに話せないヤツに日本語しかわからない親方が罵声浴びせてる
    まともな物が出来ると思う方がおかしい

    ずっと見張ってる訳もなくそれっぽい形をしたものが出来上がる
    客が見てすぐにクレームになるところは手直しするが見えないところは・・・

  72. 45072 匿名さん

    >>45056 匿名さん

    そこら辺の候補は全て戸建てで検討して回り、巡りめぐって武蔵小杉のタワマンになった経緯があります。
    もともと賃貸で駅近武蔵小杉住民だったので決め手は楽な生活を捨てられなかったという点ですかね。
    一度経験してしまうと離れがたい魔力がある街ですね。

  73. 45073 匿名さん

    >>45064 匿名さん

    お前も生意気な口叩く野郎だな。

    悪いけど俺は世田谷の戸建だ。横浜にも軽井沢にも土地はあるけどな。

  74. 45074 匿名さん

    >>45069 検討板ユーザーさん
    なんだ知らないのね
    了解

    子供みたいな言い訳ですね
    うちの子と同じで笑いましたw

  75. 45075 匿名さん

    >>45053 通りがかりさん

    この人の記事を信じた人は皆さんアベノミクスで儲け損なちゃったんじゃないかな。
    武蔵小杉に限らずどこでもネガティブでしたからね。

  76. 45076 匿名さん

    >>45070 匿名さん
    そういう人たちを羨望の眼差しで見ていたら嫉妬になったというお話しでした。

  77. 45077 匿名さん

    >>45072 匿名さん

    まあ住めば都ですよね。
    昔を知り、地歴もわかっていて今を楽しまれているなら、そこに留まるべきでしょう。

  78. 45078 匿名さん

    >>45070 匿名さん

    メディアと悪意ある成りすまし住民の策で植え付けられた妄想はいつになったら消えるのでしょうね?

  79. 45079 匿名さん

    >>45073 匿名さん

    それが小杉のスレに?
    プップッ
    まあがんばれよ

    可哀想
    こうはなりたくないな

  80. 45080 匿名

    >>45066 匿名さん

    本当なんだけど。
    何を書いても成り済ましの戯言に見えるのですね。

    45061見たいなレスがくると思っていた。

  81. 45081 匿名さん

    >>45078 匿名さん

    あなたがなりすまし

  82. 45082 マンション掲示板さん

    ムサ男にムサ子

    ムサイ人達

  83. 45083 匿名さん

    >>45070 匿名さん

    タワマン住民ですがもともとは普通の会社員であり普通の住民であるとの意識は昔も今も変わりません。但し武蔵小杉のタワマン住民を持ち上げたのはマスコミとデベロッパーです。住民のスペックを調べ、普通の会社員より高いと見るやヨイショの嵐です。周りからの怨嗟の目、特別視した目、それに乗ってしまったタワマン住民がいたのも事実です。

    これからは特別視されたとしても普通の住民として過ごしていきたいと思います。

  84. 45084 匿名さん

    資産価値の爆下げは、避けられません!!

  85. 45085 匿名さん

    >>45057 周辺住民さん
    糞も自分の体から捻り出したものだしね。愛着湧くんじゃないかな?笑

  86. 45086 匿名

    来年の秋、今度は決壊だろうなとガッカリしてらっしゃる住人の方、どれくらいいるのでしょうか?

  87. 45087 匿名

    ① 二子玉川も武蔵小杉も濁流にのみ込まれる
    ② 二子玉川は平気だったが武蔵小杉は濁流にのみ込まれる
    ③ 武蔵小杉は平気だったが二子玉川は濁流にのみ込まれる

    どれになると思いますか?

  88. 45088 匿名さん

    「超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について」 国交省

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...

  89. 45089 匿名さん

    >>45084 匿名さん

    爆下げとは、どこまで下がると想定していますか?

  90. 45090 匿名さん

    >>45087 匿名さん
    ボク④!



  91. 45091 匿名さん

    >>45082 マンション掲示板さん
    サライみたいで
    イイネ

  92. 45092 匿名さん

    >>45083 匿名さん
    高所得者層が増えたのは事実

  93. 45093 匿名さん

    >>45084 匿名さん
    ウッチャればオーケー!

  94. 45094 匿名さん

    >>45085 匿名さん
    明日検便だからコンセント抜いてしよっと、、

  95. 45095 匿名さん

    >>45086 匿名さん
    あなた1人!!

  96. 45096 匿名さん

    >>45088 匿名さん
    国はわかった
    県や、市の対策は?

  97. 45097 匿名さん

    >>45080 匿名さん

    それが違う人からだからオモロイだろう

  98. 45098 匿名さん

    >>45070 匿名さん
    向いてるよ
    狭い地域に人を集めるなら高層化は当たり前だ

  99. 45099 匿名さん

    >>45071 検討板ユーザーさん
    どちらも職人が作り上げるよ

  100. 45100 匿名さん

    >>45072 匿名さん

    嘘だね
    まだ未練があるっしょ

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸