横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 22:25:02
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 30106 マンション掲示板さん

    >>30094 マンション掲示板さん

    スポンサーとか関係あるわけでないじゃない。ただ不適切ななものは消されるだけでしょ。

  2. 30107 匿名さん

    >>30100 匿名さん

    池袋なら小杉、選びます。

  3. 30108 川向う非セレブ

    >>30014 評判気になるさん 
    問題のマンションのスレッドはここやぞ→見ましたよ。しかし、このスレこそマンション住民しかいない筈なのに、非常事態の今ですら他所と比べた選民意識が見え隠れする人が多いのに唖然とします。金をばらまきゃ解決するとか、出せない人から見て反感を買う書き込みもあったりね。これが武蔵小杉タワマン住民の全てではないにせよ、町の品位と不動産の資産価値を大幅に落とす結果となるのがわからんのかね。(だから千代田・港区は勿論、都内のマンションには永遠に追いつけないのだ)これらのスレ主さんも大変だ。

  4. 30109 匿名さん

    じゃあ豊洲も買えたかな

  5. 30110 匿名さん

    >>30105 通りがかりさん
    ほんとそう。管理会社に賠償求めるとか筋違いにも程がある。こんな社会の基本が分からないレベルの人が住民なんだなという事実が分かったわけですね。

  6. 30112 匿名さん

    >>30109 匿名さん

    豊洲は小杉より安いよね。
    今回の件で逆転してしまうかもしれないけど。

  7. 30115 通りすがりさん

    >>30111 マンコミュファンさん

    今、この掲示板に存在意義なんかないでしょ? スレごと削除しちゃえばいいのにね。

  8. 30117 マンコミュファンさん

    武蔵小杉の連中って金あったら港区に住みそう
    そんな人間達の集まり

  9. 30118 匿名さん

    >>30088 マンコミュファンさん
    それな

  10. 30119 川向う非セレブ

    30111 マンコミュファンさん 
    被害に逢った人の愚痴を聞いて、他所じゃこーだとか、問題点や対処法を講じたり、再発防止を提案するのは問題ないと思いますよ。でも、被害にもあっている訳でもない人が子供みたいな下品な言葉を連呼し茶化したり誹謗中傷すれば、カキコを消されるのは仕方ないよね。

  11. 30120 匿名さん

    >>30096 匿名さん
    だから北千住

  12. 30121 匿名さん

    売主に賠償請求(笑)
    自分たちの管理能力の欠如していることを棚におくな

  13. 30122 マンコミュファンさん

    >>30117 マンコミュファンさん

    そうかなぁ

    私の知る小杉の人は、その人の生活圏として有利だから選んでる人が多いけどなぁ。

    生活圏によっては、港区が必ずしも有利とは思えないけど。

  14. 30123 通りがかりさん

    >>30120 匿名さん

    北千住からじゃ横浜遠いじゃん

  15. 30126 評判気になるさん

    善悪や安全危険の判断がつかない子どもたちが可哀想です。
    近くのホテルに避難とか甘いことは言わず、引っ越した方が精神衛生上良いのでは…

  16. 30127 匿名さん

    地元住民が連休返上で道路掃除して上丸子の床上浸水した地域にもこれから手厚い支援が回るよ
    役立たず川崎市と穀潰し市長が何もしなくても民間の結集力で復興するのが武蔵小杉だ
    それを見て全国からまともな住人が集まって来るだろう
    逆に被害者バッシングしてるようなここの異常性格者は来れないだろうから人選的にも浄化されまたまた武蔵小杉の人口増、地価上昇するだろうね

  17. 30128 通りがかりさん

    ネットで噂されてる細菌やら糞まじりの泥など本当かわかりませんが、衛生的に問題ありそうということでかなり印象悪くなりましたね。
    妊娠中の妻は絶対に近づきたくないといっており、電車で小杉方面から来てる人が何か撒き散らしてそうというイメージがあり必ずマスクをしているそうです。
    私も何か付着して家に持ち帰ってしまうのも嫌なのでしばらく小杉付近は利用を控えようと考えてます。
    行政が何かしら浄化宣言ならしないといつまでも近づけないような気がしますね。

  18. 30130 eマンションさん

    ベビーカー押しながら無防備な人がいたのには恐ろしさを感じました
    ちゃんとマスクしないと本当に健康の危険があることを理解していないようで…マンション内で周知されているのかしら

  19. 30132 匿名さん

    小杉より良いところあるの?
    同じ価格帯で。

  20. 30133 匿名さん

    管理会社にホテル代の補償とか求めてる人、ほんと無知としか言いようがない。ていうか本来はそんなもの補償されない事分かった上で、モンスター的な要求してるのか・・・?共有部だって保険対象外はすべて修繕積立金から捻出すべきところなのに。

  21. 30134 匿名さん

    >>30128 通りがかりさん
    川崎市の上下水道局にインタビューした記事が昨日Yahooに出てましたよ。それによると、武蔵小杉のエリアはトイレ排水と雨水排水の管を1つにまとめてる簡易的な下水設備らしい。なので、それが吹きでたら必然的に糞尿混じり。普通は糞尿の逆流を防ぐために、管は分けます。こんな過密人口の都市で低地の立地で、この貧弱な下水設備は驚き。

  22. 30135 マンション掲示板さん

    >>30104 匿名さん
    これマジなら軒並み家賃返金の希望者殺到するだろ
    オーナーは資産価値がなくなった物件のローンに自宅のローンの二重ローンに陥るね

  23. 30136 マンション掲示板さん

    >>30132 匿名さん
    一旦購入希望者が減って日和って投げ売りする人は出るだろうけどそのうちまた戻るよ

  24. 30137 eマンションさん

    地元住民が掃除するって少なくとも日本では当たり前のことでは…
    地域清掃に参加しないような人には珍しく感じるのかも知れませんね

  25. 30139 マンション掲示板さん

    >>30132 匿名さん
    その価格帯がまったく不透明になったから何とも言えないね

  26. 30146 匿名さん

    川崎市が、今後同程度の台風が来襲しても安全です、と宣言しないと
    資産価値は下がるよ
    そんな災害、価格に織り込んでいないんだもん

  27. 30147 匿名さん

    >>30126 評判気になるさん
    本当に。武蔵小杉のマンションの事、テレビでやってたので子供達も内容を知ってるらしくて、
    一部で武蔵小杉のマンション住民の子供が学校で言われてちょっとイジメっぽくなってるとか。
    ホテルに連泊避難するくらいなら、とりあえずアパート借りた方がいいんじゃないかと思う。


  28. 30148 住民板ユーザーさん8

    せっかく乾いてきたところなのにまた雨でぐちょぐちょになるんてすか?つらい

  29. 30149 匿名希望

    >>30146 匿名さん

    そんな宣言したら行政が責任負わされるからするわけないです。建築基準の条例改正などの動きはあるかも知れませんが、行政が安全を担保するなどという事はあり得ませんね。

    そもそも住宅購入なんて法律が助けてはくれても最後は自己責任です。

  30. 30150 匿名さん

    >>30140
    そんなに、ムサコの価値が将来性抜群なら
    水害前の価格で買い増せよ
    俺だったら、こんな沼地物件は買わないけど
    所有してたら即効売り出す。
    ここの掲示板を見て自己中心的でマウンティングを繰り返す
    醜悪なムサコ住民に嫌気がさした。

  31. 30151 匿名さん

    これは浸水が予見されていた地域に関わらず、市は十分な対策を取っていなかった。明らかな人災です。
    今後近隣マンション理事会合同で市への要望書を提出すべきかと思います。(もちろんできるなら近隣自治会と連携も良いかと思いますが調整に時間がかかるかもしれません。)
    下水道分離、最新浄化設備の設置と複数拠点化、貯水施設整備など
    マンション自体のダメージは自費対応は当然ですが、年にタワマン住人だけで数十億の住民税、地方税を支払っているんです、遠慮する必要はありません。
    マンション住民だけではなく武蔵小杉全住民のためにも動きましょうよ!

  32. 30152 学校

    >>30149 匿名希望さん

    学校でのイジメはものすごく現実的な脅威だと思います。ただ基本は家の近くの学校に通ってるでしょうから、生徒のほとんどが武蔵ウン小杉エリアの住民となり、イジメにならないかも知れません。ただ該当マンション住民だけは別の扱いを受けそうなので心配ですね。

  33. 30153 名無しさん

    >>30146 匿名さん
    不動産屋の欠陥都市計画に騙された馬鹿が悪いので行政の出る幕じゃないですよ

  34. 30154 匿名さん

    >>30150
    自己責任という言葉を理解できてないからです。

  35. 30155 マンション検討中さん

    行政はハザードマップで散々警告してたから

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸