横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 23:15:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 23401 マンション掲示板さん

    >>23367 匿名さん
    余裕と仰るあなたのような方ばかりならタワマンの未来も明るいかと思います。

    仮に5万、65から85までの費用は1200万。
    大手企業の大卒定年退職金は「2,374万円」というデータがありますが、半分以上が自分の意思とは関係なく外に出ます。
    https://seniorguide.jp/article/1001774.html
    逆にその5万が毎月自由に使えるほうが老後は楽しいとも思えませんか。時間はあるのですから。

  2. 23402 匿名さん

    雨が降ろうが、地震が起きようが、
    人身事故が起きようが、
    ジャパニーズビジネスマンは、
    24時間戦います、武蔵小杉でにて。

    恐らく、外国人の方は並んでいない。

  3. 23403 匿名さん

    >>23402 匿名さん
    そういう国籍差別的な文化がヘイト落書きに繋がっているのですね。

  4. 23404 匿名さん

    日本人は律儀なだけ。
    外国人は合理的に。

    あー、また電車。。。

  5. 23405 匿名さん

    >>23400 口コミ知りたいさん

    「あなたにとっては」ね。

    あなたが王様の国じゃないんだから、
    単なる自分の感想を街の特徴として語らないでください。

  6. 23406 匿名さん

    >>23401 マンション掲示板さん

    払えない人が出ていき、払える人が入居する。
    ただそれだけです。
    平均データがどうであれ魅力を維持した住まいであれば回転は続きます。
    ちなみにうちの場合は、定年後も投資の収入と配当で十分にお釣りがくる程度ですので退職金と年金は自由に使えますよ。

  7. 23407 匿名さん

    因みに、西日が地獄だったのは
    ダイレクトウィンドウ。
    もう最悪でした。
    次は、ちゃんとバルコニーを。

  8. 23408 匿名さん

    >>23406 匿名さん
    今どきほんとうかね?
    バイトが適当に煽ってるように見えるね。

  9. 23409 マンション検討中さん

    >>23401 マンション掲示板さん
    投資用にマンション1つ2つ持ってて年金も2段3段でもらえて株の配当も安定して入るなんてごく普通のサラリーマンOBには便利さがいちばんなんですよ。

  10. 23410 マンション掲示板さん

    >>23406 匿名さん
    >>23409 マンション検討中さん
    あなた方のような収入源をお持ちの方や、堅実に財を蓄えてきた人達こそタワマンに相応しいと思います。まさにタワマンは小金持ちの住まいです。
    払えない人を出さないために一言申したのですが、出ていけばよいというのは少し残念ではあります。出て行くのも行った先も金がかかりますから、月5万という負担は微妙なところで、出ていく踏ん切りもつかず、抜け出すタイミングを逸する可能性もあります。5000世帯以上もいるのですから、平均データが当てはまる世帯も多いでしょう。

  11. 23411 匿名さん

    >>23410 マンション掲示板さん

    平均データに当てはまるのであれば、退職金の使い道で月5万程度は問題なく得られると思うのですが…。


  12. 23412 マンション掲示板さん

    >>23411 匿名さん
    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifesecurity/oldage/11.html
    上記によると、
    実収入から非消費支出(税・社会保険料等)を差し引いた可処分所得約18.0万円に対して、消費支出は約24.8万円で、1ヵ月間に約6.8万円が不足しています。
    とのことです。ここに5万を足すと11.8万。仮に11.8万を2374万の退職金でカバーすると17年ぐらいで底をつく計算です。
    更に年金自体も現状支給額から減らす動きもあります。問題ないと考えられる根拠をお聞かせいただきたいです。

  13. 23413 匿名さん

    根拠!^_^

  14. 23414 匿名さん

    >>23412 マンション掲示板さん

    退職金だけでカバーする意味が分からないかな。
    老後の生活費用計算したら、逆算して現役世代のうちに貯蓄しませんか?イデコ、積み立てNISAなどの運用も取り入れてますかね? うちは年金は2割前後カットされる前提で計算しても問題ないです。

  15. 23415 匿名さん

    うちは65までに貯蓄1億は超えると思うよ。
    プラス退職金。

  16. 23416 匿名さん

    タワマンの住宅ローン払いながら、最低でも年間500万は貯蓄増えてる。

  17. 23417 匿名さん

    もうすでに貯蓄1億あるよ

  18. 23418 匿名さん

    タワマン住まいは貯蓄も十分ってことですね。

  19. 23419 マンション検討中さん

    >>23418 匿名さん
    よくテレビや新聞などに出てくる平均所得というのの算出根拠がよくらからないのですが500万以下で すよね?もう少しがんばらないとタワマンどころか今の相場では新築分譲マンションも買えません。
    品川駅10部、渋谷駅15分、横浜駅10普通の駅前タワーマンションですからね?
    平均的なサラリーマンがどうこうなんて議論自体が陳腐かと。

  20. 23420 匿名さん

    買えるから買うではなく、武蔵小杉の物件で支出を抑えたことで老後の心配はほぼ皆無。当然フルローンです。
    そりゃ本気出せば都内でそこそこな戸建てぐらい買えてしまいますけど、老後は高くて不便じゃ意味ないですしね。

  21. 23421 匿名さん

    >>23412 マンション掲示板さん

    支出を退職金から取り崩してカバーという発想からしてちょっと不勉強なのかなと思ってしまいます。

  22. 23422 匿名さん

    >>23415 匿名さん

    うちはフラットで貯蓄は100万。退職金は全部消える。

  23. 23423 匿名さん

    定年と子供の大学が重なるから大変だなぁ

  24. 23424 マンション掲示板さん

    急に書き込みが減りましたね
    さすがに武蔵小杉をこき下ろすのに飽きましたか?
    武蔵小杉に住めない低所得者の一種のエンタメになっていたのでしょうが、最近はサッカーに夢中になってるのかな

  25. 23425 匿名さん

    >23424
    >武蔵小杉に住めない低所得者の一種のエンタメ
    このような誹謗中傷を嬉々として書き込む住民の方って人としてどうなんでしょうと思います。

  26. 23426 匿名さん

    >23425 匿名さん

    100%、住民じゃないと思いますよー。
    書き込みが減って焦った業者か、ここでネガと住民の不毛な争いを眺めることを日課にしていた暇人の煽りでしょう。

  27. 23427 匿名さん

    >23426
    そうであれば住民の方々にとっては好都合なのでしょう。
    根拠もなく100%違うと断定してしまうのも住民の方の特性なのでしょうか?

  28. 23428 マンション検討中さん

    >>23422 匿名さん
    そんな人は買わない方がいいですよ。

  29. 23429 匿名さん

    >>23427 匿名さん
    質問がくだらないとは思わないのでしょうか?
    住民が全て同じ考えの訳がないし、ひとくくりに語りたがるあなた方の偏見もまた煽りですね。
    せっかく静かなのですから、そっとしておけないのですか?

  30. 23430 匿名さん

    >>23429 匿名さん
    >ひとくくりに語りたがるあなた方
    貴方も「あなた方」と一括りに語りたがっているんだけど(笑)

  31. 23431 匿名さん

    >>23430 匿名さん

    おや?複数者ではなく個人でしたか?
    では、"あなた"に訂正します。(笑)

  32. 23432 匿名さん

    >>23431 匿名さん
    おや?やはり一括りに語りたがっていることを告白してしまいましたね(笑)
    他人に厳しく自分に優しい、あ な た。

  33. 23433 匿名さん

    >>23431 匿名さん
    せっかく静かだったなのに、そっとしておけないのですか(笑)

  34. 23434 匿名さん

    >>23433 匿名さん

    あなたが煽ってるんですよ。(笑)

  35. 23435 匿名さん

    >>23432 匿名さん

    何しにここへ?

  36. 23436 匿名さん

    武蔵小杉のデメリットです。
    度々メディアにも取り上げられています。
    世間もこの事実が認知されてきていますね。

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル
    地盤の悪い低地のため液状化や浸水のリスクが高い
    一生川崎市とデベに搾取され続ける人生
    数々のメディアに叩かれ悪い意味で上昇する知名度
    越えられない平均年収400万の壁
    目も当てられないグーグル検索の関連キーワード
    頑張っても川崎アドレス

  37. 23437 匿名さん

    そして、20年後、30年後には、街全体が急速に老いていく・・

  38. 23438 匿名さん

    20年後30年後は引越してるだろう。何処が住みやすいかな?

  39. 23439 匿名さん

    >>23436 匿名さん

    このコピペはいつになったら客観的な内容に訂正されるのでしょうか?

  40. 23440 匿名さん

    武蔵小杉の魅力をまとめています。 
    メリット、デメリットをどのようにとらえるかはあなた次第。

    ・東急の駅を中心に、徒歩5分圏内で大抵の用が足せる。 
     ・ショッピングモールx3 
     ・公共施設(区役所、郵便局、図書館、警察署、消防署) 
     ・大学病院x2、関東労災病院、クリニックx多数 
     ・メガバンクx3、信用金庫x1 
     ・総合スポーツジムx3、特化型ジムx4 
     ・スーパーx6 
     ・コンビニx9 
     ・ドラッグストアx6 
     ・大手進学塾x多数 
    ・街の変化が楽しい。 
     ・歩道が広く電柱のないゆとりある街並みに変わりつつある。 
     ・飲食店が増えつつある。 
     ・JR南武線駅舎建て替え+駅ビル新設が予定されている。 
     ・少子化のご時世に小学校が新設される。 
     ・保育園が急増中。 
    ・子連れに優しい 
     ・グランツリーは子連れ専門と言っても差し支えない施設 
     ・個人店もベビーカーの対応に慣れている。
     ・特色を打ち出している小児科が多い。 
    ・子育て世代が多く、歩いていて明るい気分になれる。 
    ・坂がなく歩きやすい。 
    ・マンション中心の割にはイベントやワークショップが盛ん。 
    ・フロンターレのお膝元 
     ・アズーロ・ネロ本店あり 
     ・試合開催日は直行バスあり 
     ・チームカラーを店頭に掲げる飲食店多数 
     ・勝利した日には割引サービス等をする店も多数 
    ・夜は静かだが明るく治安がいい。 
    ・多摩川河川敷や等々力緑地など、広くて整備された緑地エリアが近い。 
    ・江戸時代から続く二ヶ領用水は、春を彩る桜並木が美しい。
    ・直通13路線288駅の鉄道網。

  41. 23441 匿名さん

    ま、10年と言わずとも20年後くらいまでには売ったほうが良さそうだね・・

  42. 23442 匿名さん

    >>23436 匿名さん
    最後で笑ったw

  43. 23443 匿名さん

    地盤の悪い低地ってのは、最近また地震が多い気がするだけに気がかりで。。。

  44. 23444 匿名さん

    あっまた煽りがきた!

  45. 23445 匿名さん

    >>23436 匿名さん

    悲惨すぎるでしょ武蔵小杉
    ここまで悪目立ちしている街も珍しい
    かつての足立区を見ているようだな

  46. 23446 匿名さん

    >>23445 匿名さん

    悪意がこもった悪口が目立ちすぎて逆に説得力がない。
    事実に反する内容もある。

  47. 23447 匿名さん

    >>23446 匿名さん
    外の人間から見ると事実だと思ってしまう。
    やはりメディアに取り上げられてるとういことが大きいね。

  48. 23448 匿名さん

    まあ、タワマンが続々と売り出されてた10年前頃のほうが猫も杓子もコスギを持ち上げる記事ばかりで宣伝臭強すぎ、歯が浮くようで違和感ありありだったけどね。最近は批判記事も普通に出てきて、自分としてはむしろ自然、正常化した感じ。感じ方は人それぞれだなあ・・

  49. 23449 マンション検討中さん

    >>23448 匿名さん

    批判記事って言っても朝のラッシュ時に横須賀線が混んでるっていう記事ぐらいでしょ?
    改札の行列も既に解消されてますしね。
    タワマン建設で駅が混んでる訳でも無い。
    何が論点かというと、横須賀線の輸送力が需要に追い付いてないという事実だけ。

  50. 23450 匿名さん

    空から卵やら何やら降って来る、ってのもあったよね。ビル風がヒドイという話もあるし。色々と出てきてるんじゃない。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸