横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 22:33:04
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 22951 匿名さん

    >>22950 匿名さん

    人の目がどうしても気になるのですね。

  2. 22952 匿名さん

    今さらタワマンじゃないよね、ってことで

  3. 22953 匿名さん

    しかも武蔵小杉ときたらもう・・ 希少価値を求める向きには有り得ない選択

  4. 22954 匿名さん

    >>22953 匿名さん

    タワマンって希少価値で選ぶものなの?
    個人的には立地と利便性だと思うけどな。
    駅近であることが絶対条件だろうね。

  5. 22955 匿名さん

    22946の記事には「都心」と書いてあるよ。
    川崎市は問題外。

  6. 22956 匿名さん

    >>22946 匿名さん
    どう見てもこの記事のタワマンは武蔵小杉のことではないね

  7. 22957 匿名さん

    >>22954 匿名さん

    でも武蔵小杉は地盤の悪い立地に混雑の酷い駅

  8. 22958 匿名さん

    今の時代、タワマン以外の物件買うなんてあり得ないよ。

  9. 22959 匿名さん

    将来、「タワマンを買った人たちが昔はいたんだね。」と言われる時代が来る。
    廃屋のバベルの塔が並ぶタワマン乱立エリアを眺めながら。

  10. 22960 匿名さん

    ないない。今、タワマン以外のマンション買うなんて、お金、ドブに捨てるようなもの。選択枝にない。

  11. 22961 匿名さん

    今、は過去となる。
    将来にドブに捨てた金となるタワマン

  12. 22962 匿名さん

    香港の様になれば、金のなる木になる。

  13. 22963 匿名さん

    ここは香港じゃなく
    日本の川崎市

  14. 22964 通りがかりさん

    ドブタワー

  15. 22965 匿名さん

    >>22961 匿名さん

    将来は誰にもわからないけど、今、ドブに捨てる選択はしないよ。

  16. 22966 匿名さん

    >>22949 匿名さん
    日経の記事すらデタラメと言ってた人が業界誌を信頼しちゃうの?
    ダブスタの典型なのかな武蔵小杉住人は。

  17. 22967 匿名さん

    タワマン以外なんて、検討に値しないけどね。

  18. 22968 匿名さん

    >>22966 匿名さん
    都合の悪い記事は、武蔵小杉住民のアップってことになるんだな。(笑)

  19. 22969 匿名さん

    >>22959 匿名さん

    何年後の話だい?
    それまで不便な生活を我慢するのは御免だな。

  20. 22970 匿名さん

    >22968
    じゃ、日経の激混み記事は武蔵小杉住民が実情を広めるためにアップしたのかな(笑)

  21. 22971 匿名さん

    あまり武蔵小杉を叩くなよ
    こんなの良いところがあるんだぞ

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル
    地盤の悪い低地のため液状化や浸水のリスクが高い
    一生川崎市とデベに搾取され続ける人生
    数々のメディアに叩かれ悪い意味で上昇する知名度
    越えられない平均年収400万の壁
    目も当てられないグーグル検索の関連キーワード
    頑張っても川崎アドレス

  22. 22972 匿名さん

    >>22971 匿名さん

    久しぶりに覗いたら、まだこんなことやってるんだ。前にも同じ内容でコピペを繰り返してる人いたな。
    タワマンの新規分譲があると恒例行事みたいだね。

  23. 22973 匿名さん

    人気の証ですよね。
    妬みネガが無くなるようじゃあ、そのエリアは危ないよ。

  24. 22974 匿名さん

    >>22971 匿名さん
    武蔵小杉の住民達の物忘れが激しいので定期的にアップしてもらえると有難いです!

  25. 22975 匿名さん

    >>22974 匿名さん

    あれ?住民向けなの?意味なくね?

    てっきり抽選倍率下げるための工作員かと思ってた。

  26. 22976 匿名さん

    住民が本当に悔しいと思ってしまうネタにしかコメントは付かない。
    長いコピペはもう誰もレスしないよね。飽きられてるよ?

  27. 22977 匿名さん

    >>22971 匿名さん

    まあ住民の気持ちも分かるし、悪意を感じる表現ではありますが、いずれも否定し切れない武蔵小杉の問題点ではありますね。

  28. 22978 匿名さん

    >>22977 匿名さん
    まあね。
    でもさ、住んでる方からするとどうでも良いと思ってるところに食いついてるから面白いね。
    否定もなにも買う以上、それぐらい承知なんだけどね。
    それでも武蔵小杉は楽しいよ。

  29. 22979 匿名さん

    極論で持論を言うと、周りにポジティブな人が沢山いる方が人生おもしろいよ。
    ネガティブなことばっかり言う人だとそれが正論でもつまらない人だと感じるし、何もおもしろくなかったりする。
    周囲も人生損した気分にならないかな?
    ここのネガさんはそれが分からないのかな?
    もしくは分かってるから貶したくなるのかな?

  30. 22980 匿名さん

    >>22979 匿名さん

    アンチであってネガではないのだよ。
    分かってないな。

  31. 22981 匿名さん

    >>22980 匿名さん

    アンチを楽しんでるってことだね。
    それならそれでヨシ!
    君の人生は明るい。い?

  32. 22982 匿名さん

    アンチって思い込みかあまのじゃくでしょ?
    自我が強いというか。
    何かがきっかけで急に嫌いになって、気が付くと何がそんなに嫌だったのかすらよく分からないという。
    アンチ巨人っておっさんたちがよく言ってるヤツだ。w

  33. 22983 匿名さん

    >>22978 匿名さん
    武蔵小杉の街のどの辺りが面白いか教えてもらってもいいですか?

  34. 22984 匿名さん

    >>22983 匿名さん

    まずは、ご自分のお住まいの街の面白味からどうぞ。それであなたが何を面白いと感じるかが分かるので、無駄なやり取りが省けます。

  35. 22985 匿名さん

    >>22981 匿名さん

    つまりはバイトってこと。
    指示に沿ってやってるだけでしょ。
    あなたがそうであるように。

  36. 22986 匿名さん

    >>22984 匿名さん
    武蔵小杉に興味があるので是非住民の方に武蔵小杉の街の面白い部分を教えて頂きたいだけなのですが何か問題でもあるのですか?

    >>22984 匿名さんは何か機嫌が悪いのですか⁈

  37. 22987 匿名さん

    >>22986 匿名さん

    街の魅力と言えるものが全く具体的に挙げられないのが武蔵小杉の問題です。駅の利便性が唯一の拠りどころでしたが、その実情が報道で明らかになってしまい、はっきり言って良い点が見当たりません。

  38. 22988 匿名さん

    >>22986 匿名さん
    あなたの興味のないことを羅列して時間を無駄にしたくないので、どんな街が好きなのか予め教えてくれ、と>>22984は言っています。
    で、どうなんですか?

  39. 22989 匿名さん

    >>22984 匿名さん
    あなたにとって武蔵小杉のどんな部分が面白いかを答えればいいだけ。
    他の街の人にとっては簡単な事。

    質問を質問で返す人間はやましい事があるのかもしれないね。

    武蔵小杉の人にとって街のどの部分が面白いか聞かれる事は
    そんなに気軽に答えられない質問なのかな?

    グランツリーなのか平和公園なのか、隣町の何かを出してくるのか回答を楽しみにしているよ(^^)

  40. 22990 匿名さん

    このスレに書き込むこと自体が時間の無駄なのでは?

  41. 22991 匿名さん

    武蔵小杉の住民が自分の街の何を面白いと感じるか
    住民の価値観を知る上で参考になるのでよろしく!(^^)

  42. 22992 匿名さん

    >>22989 匿名さん

    何をそんなにムキになってるのですか?
    答える相手を選ぶに決まってるじゃないですか。
    あなたみたいに最初から武蔵小杉を貶すことを目的にしている人にいったい何を語れと?

  43. 22993 匿名さん

    鉄道利便性以外で書いてみますね

    徒歩で大抵の用が足せる
    坂がなく歩きやすい
    マンション中心の割にはイベントやワークショップが盛ん
    地元に根差したスポーツチームがある
    夜は静かだが明るく治安がいい
    大きな病院が多く安心

  44. 22994 匿名さん

    >>22987 匿名さん

    そうですか。
    ではこのスレに来ている目的は何ですか?
    街の魅力を的確に言える人っているのですかね。
    ご自分がお住まいの街は魅力があるとおもっているのですか?

  45. 22995 匿名さん

    >>22993 匿名さん に追加してみます。

    ・新しい商業施設と古くからの商店街、どちらも充実。
    ・多摩川河川敷や等々力緑地など、広くて整備された緑地エリアが近い。
    ・子育て世代が多い(これは保育施設の不足と表裏一体ですが、個人的に子どもが多い街は歩いていて明るい気分になります)


    「交通利便性が唯一の拠り所」なんて、住んでもいない人がなぜ勝手に決めるんでしょうか。

  46. 22996 匿名さん

    どうせひとつひとつに「他の街にもある」「主観的過ぎて同意できない」とでも書こうというのでしょう。
    でも私たちが感じている魅力を他人に否定されるいわれはありません。
    みなさんも堂々と追記していってくださいね。

    ・徒歩で大抵の用が足せる。
    ・坂がなく歩きやすい。
    ・マンション中心の割にはイベントやワークショップが盛ん。
    ・地元に根差したプロスポーツチームがある。
    ・夜は静かだが明るく治安がいい。
    ・大きな病院が多く安心。
    ・新しい商業施設と古くからの商店街、どちらも充実。
    ・多摩川河川敷や等々力緑地など、広くて整備された緑地エリアが近い。
    ・子育て世代が多く、歩いていて明るい気分になれる。

  47. 22997 ご近所さん

    しばらく呆れて眺めてますが、本当に延々どうでもいい書き込みが続きますね。
    皆さん議論がお好きなんですね。
    議論と言っても下らない。

  48. 22998 匿名さん

    >>22997 ご近所さん
    あなたの書き込みが一番どうでもいいですけどね。

  49. 22999 匿名さん

    >>22996 匿名さん
    これらは唯一無二の素晴らしい魅力です!

  50. 23000 匿名さん

    ・江戸時代から続く二ヶ領用水と春を彩る桜並木
    これほど立派な桜並木がある街もそうそう無いと思います。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸