横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 22:33:04
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 22901 匿名さん

    >>22880 匿名さん

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル
    一生川崎市とデベに搾取され続ける人生
    数々のメディアに叩かれ悪い意味で上昇する知名度
    越えられない平均年収400万の壁
    目も当てられないグーグル検索の関連キーワード
    頑張っても川崎アドレス

    こんな感じでどうですか?

  2. 22902 匿名さん

    >>22901 匿名さん

    都内は都内で張り合えよ。

  3. 22903 匿名さん

    >>22901 匿名さん
    個人的は地盤の悪い低地というところが一番のデメリットだと思ってる

  4. 22904 匿名さん

    >>22901 匿名さん

    頑張ってデメリットを探してこの程度かと思ってしまう。
    内、幾つかは客観性に乏しい偏見意見に過ぎない。

  5. 22905 匿名さん

    >>22903 匿名さん

    個人的には地盤より火災を心配する方が重要だと思っている。

  6. 22906 匿名さん

    >>22903 匿名さん

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル
    地盤の悪い低地のため液状化や浸水のリスクが高い
    一生川崎市とデベに搾取され続ける人生
    数々のメディアに叩かれ悪い意味で上昇する知名度
    越えられない平均年収400万の壁
    目も当てられないグーグル検索の関連キーワード
    頑張っても川崎アドレス

    追加しました。

  7. 22907 匿名さん

    >>22904 匿名さん
    これだけありゃ十分だろw

  8. 22908 匿名さん

    >>22906 匿名さん

    アンチが悪印象へ仕向けるイメージ操作を延々とし続け、風評被害を狙っている。

    という点も付け加えて下さい。

  9. 22909 匿名さん

    >>22908 匿名さん
    武蔵小杉に住んでいることしか自慢できる事がない
    (それすら他人から見れば褒められたものじゃないが…)
    人達が事実を否定し続けても結局はバレちゃうんですよね。

  10. 22910 匿名さん

    住みたい町に毎年選ばれてますよね。
    二子玉は選ばれてましたっけ?

  11. 22911 通りがかりさん

    >>22906 匿名さん

    もう100回くらいはコピペしたか?

  12. 22912 匿名さん

    >>22910 匿名さん
    そのクソランキングしか心の拠り所がないのか?笑

  13. 22913 匿名さん

    これだけデメリットをコピペしても人気ということは、それを打ち消すだけのメリットもまたあるということですね。
    納得です。

  14. 22914 匿名さん

    >>22909 匿名さん

    事実を否定してるのはあなたですよ。

  15. 22915 マンション掲示板さん

    この流れってなんか既視感あるなと思ったらそうだ
    小学校とか中学校のイジメだ
    皆やってるから自分もやっていいんだと勘違いして寄ってたかってターゲットをイジメる構図だ
    最終的には悪気はなかった、冗談半分で面白おかしくやってるつもりだった、ですね
    さらに言うと、イジメられる方にも悪いところがある、と正当化するやつだ
    なるほどね

  16. 22916 匿名さん

    そんな事より生コン問題はどうなんですか?

  17. 22917 匿名さん

    >>22910 匿名さん

  18. 22918 匿名さん

    >>22913 匿名さん

    安いからでしょ。
    都内や横浜には住めないけどどうしてもタワマンに住みたい層が買ってるんだよ。
    安くタワマンに住めるということはメリットだね。
    納得した?

  19. 22919 匿名さん

    >>22917 匿名さん
    みなさん川崎アドレスが嫌っていうのが分かりますね

  20. 22920 匿名さん

    >>22918 匿名さん

    また言ってること矛盾してる。

  21. 22921 匿名さん

    >>22918 匿名さん
    武蔵小杉のタワマン買えるなら、
    都内や横浜に住むのは簡単だと思うけど、
    違うの?
    それともタワマンだけに住みたいという需要が本当にあると勘違いしてるとか?

  22. 22922 匿名さん

    >>22919 匿名さん
    いかに世の中が何も知らずにイメージで選択しているかがよくわかります。
    そこに混ざったからといって恩恵が受けられるかどうかなんて分からないのに。

  23. 22923 匿名さん

    生コンは問題じゃないんですか?

  24. 22924 匿名さん

    >>22917 匿名さん
    その資料は中原区が入ってないからいい加減な資料じゃないですか?
    うちが世田谷区よりも下とかあり得ないんですけど。

  25. 22925 匿名さん

    >>22921 匿名さん

    どこでもいいならそりゃ探せば住めるだろうけど、
    それなりの立地でそれなりのグレードってなると武蔵小杉の価格帯ではまず無理だよ。

  26. 22926 匿名さん

    >>22924 匿名さん

    中原区どころか川崎市がひとつも入ってないですね。
    そういうことなんです。
    現実を見て下さい。

  27. 22927 匿名さん

    >>22917 匿名さん
    武蔵小杉住民が大宮や浦安を馬鹿にしていましたが、世間の評価はそれ以下なんですね。
    世田谷が〜横浜が〜って言ってる場合じゃないですね。

  28. 22928 匿名さん

    10年前くらいにもこのスレってこんな感じで、アホなアンチがあれこれ書いていたけどデジャヴレベル。
    これに一風変わった蒲田君がいて、当時は豊洲に続いてスレコメの数を稼いでいたっけ。
    このスレでムキになるバカ住民とアンチの下らん書き込みが続く。

    このスレでこれが続くおかげで、本当に不動産屋が知られたくないクリティカルな武蔵小杉の情報は埋もれる。
    変わらない。

  29. 22929 匿名さん

    >>22925 匿名さん
    そういう事が分からない無知な人だからこそ
    間違って武蔵小杉でタワマンを買っちゃうのですよ!
    逆に金持ちが武蔵小杉を選ばないのもそういう事ですよね。

  30. 22930 匿名さん

    >>22925 匿名さん

    それなりの立地とグレードを求めなければ住めるということですね?
    あなたは都内や横浜には住めないと書いてありますよ?
    デタラメですか?

  31. 22931 匿名さん

    >>22929 匿名さん

    あなたが無知だからって乱暴な言い方ですね。
    お金持ちが武蔵小杉を選ばない?
    あなたのいうお金持ちとは?
    実際お金持ちは都内や横浜でも限られた場所を選択してるのでは?
    あなたがその極一部のお金持ちであるとうう主張ですか?

  32. 22932 匿名さん

    >>22928 匿名さん

    アンチはクリティカルなネガティブ情報を知らないってことですね。
    知ってたらさらけだして貶してるでしょうから。

  33. 22933 匿名さん

    >>22930 匿名さん
    そんな辺境地のオンボロマンションと比べられて嬉しいの?

  34. 22934 匿名さん

    >>22933 匿名さん

    比べる意味がないのでね。
    皆さんご家庭の事情で物件を選択してるのです。
    買えるから買うじゃないと思う。
    そこに大きな価値観の違いを感じる。

  35. 22935 匿名さん

    >>22934 匿名さん
    いや買える買えないの話しだしたのお前だろ。
    サイコパスかよ。

  36. 22936 匿名さん

    >>22926 匿名さん

    川崎市が対象外のアンケートなんですかね?
    どこで投票できますか?

  37. 22937 匿名さん

    >>22935 匿名さん

    いやいや、関係ない街を貶し続ける行為を人はどのように理解するかです。
    あなたは買えないといい、私は買えると言っています。

  38. 22938 匿名さん

    >>22936 匿名さん

    そんなわけないでしょ
    世間が住みたいと思ってないということ
    そろそろ気づけよ

  39. 22939 匿名さん

    >>22938 匿名さん

    気付いてどうしろと?

    もしそうだとしたら、武蔵小杉は超絶穴場な街ですね。
    世間が住みたいと思わなくても私は便利で快適な街だと思うのでお奨めです。

  40. 22940 匿名さん

    2020かそれの少し前をピークにマンション価格は値下がりすると言われている。

    小杉のマンションも坪単価が上がり、原材料費や人件費も高騰し、それに対応するため部屋の広さは狭くなる一方。
    「買う時期の問題だ!」なんて情弱たちが何か言っているが、武蔵小杉を今頃買って購買力があることを自慢している連中は、「情弱とバカの掛け算にさらに何乗」というの愚者。
    しかも、使い勝手が悪い西や北を買うのだから救いようがない。

    ここ1ヵ月程度続いている下らない書き込みに本当に小杉の住民がいるのなら、それは最近買った愚者だろう。
    それ以外は愉快犯か業者だろう。

    三文芝居か愚者の下らんプライド満足の場にこのスレを使ってくれたまえ。
    小杉のマンションや立地について、本当に移住検討者が知りたい情報は別で書くようにする。
    南東の中古を検討しない検討者は、ある意味上記の愚者と大差ないけどね。

  41. 22941 匿名さん

    >>22932 匿名さん

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル
    地盤の悪い低地のため液状化や浸水のリスクが高い
    一生川崎市とデベに搾取され続ける人生
    数々のメディアに叩かれ悪い意味で上昇する知名度
    越えられない平均年収400万の壁
    目も当てられないグーグル検索の関連キーワード
    頑張っても川崎アドレス

    これだけあるのに更にネガティブな情報があるのでしょうか?
    ポテンシャル半端ないですね、武蔵小杉は。

  42. 22942 匿名さん

    >>22940 匿名さん

    何がしたいの?
    待てってこと?買えってこと?

  43. 22943 匿名さん

    >>22941 匿名さん

    あれ?アンチがイメージ操作、は入ってないのですね?

  44. 22944 匿名さん

    生コン問題はスルーされてますが、
    みんな偽住民だから?

  45. 22945 匿名さん

    >>22941 匿名さん
    増えてるw
    でもやっぱり最後で笑うわw

  46. 22946 匿名さん

    なぜ一流の人々はタワーマンションに住むのか?

    田園調布人気の下落が示すこと

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00006298-toushin-bus_all

    やっぱりタワマンだよね。

  47. 22947 匿名さん

    >>22946 匿名さん
    日経の記事すらデタラメと言ってた人がYahooニュースを信頼しちゃうの?
    ダブスタの典型なのかな武蔵小杉住人は。

  48. 22948 匿名さん

    超人口密度 武蔵小杉。
    駅前に3万人が暮らす高密度の人口密集地

  49. 22949 匿名さん

    >>22947 匿名さん

    マンションジャーナルのリンク記事のようですが。
    やっぱり便利な生活に越したことはない。
    不便な生活は嫌だ。

  50. 22950 匿名さん

    一流の人がタワーマンションに住むだなんて・・

    むしろ、特徴のないタワーマンションなど見向きもされなくなるのでは

    いまや希少価値も何もあったもんじゃないし

    昭和の団地、平成のタワマン、時代のあだ花・・

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸