横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 16:50:25
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 18751 匿名さん

    完全週休二日制で土日休みのブラックではないところ

  2. 18752 匿名さん

    >>18750 匿名さん
    引き延ばすね
    武蔵小杉のレスはないのかい

  3. 18753 匿名さん

    ちょっと待って、今はマンハッタン待ち!
    武蔵小杉はただのタワマン特区なんだから
    いつもいつもネタがある訳じゃないんだよ!

  4. 18754 匿名さん

    >>18753 匿名さん
    了解

  5. 18755 匿名さん

    >>18751 匿名さん

    完全週休二日だけど平日の祝日は出勤するという業界か?

  6. 18756 匿名さん

    >>18755 匿名さん
    休みで年休もちゃんと取得できる
    相手に聞くだけで自分はなしか
    そんなに私のことが気になるのかい
    自分のこと心配したらどうですか
    私はあなたのこと知りたいと思いませんが


  7. 18757 匿名さん

    先日、武蔵小杉の友人宅に招待されたんだけど、風がビックリするぐらい強かった。荷物を持っていた事もあって前に歩くのが本当にやっとという感じ。やっぱりタワマンが乱立し過ぎた為日常的にこんなに風が強いのかなぁ?

  8. 18758 匿名さん

    >>18757 匿名さん
    場所にもよるけど我慢は必要
    これからもタワマンたって風の流れが変化するかも

  9. 18759 匿名さん

    タワマン団地が引き起こすビル風、日照権侵害、駅渋滞は今や武蔵小杉の名物。
    タワ饅頭とか駅売店で売ってる。(ウソです。)

  10. 18760 匿名さん

    武蔵小杉のゆるキャラ「タワーマン」設立のプロジェクトは進展してますか?

  11. 18761 名無しさん

    >>18757 匿名さん

    念のため言っておくけど、春先の強風と一緒にしないでねw

  12. 18762 匿名さん

    昨日はNHKの撮影隊が東急の駅舎を撮影していた。
    多分武蔵小杉ネタの時に使うのだろうけど。
    武蔵小杉の強風は武蔵野がそもそも風が強く多摩川からも風が遡上してきてということでもともと強いけど、タワマンが林立して余計ひどくなったのは確からしい。
    以前北の南武沿線道路の街路樹は根こそぎ倒されたことがあった。

  13. 18763 匿名さん

    >>18759 匿名さん
    来年度開校予定の小杉小学校は2048年3月迄の事業用定期借地権が設定されており、川崎市は将来の少子高齢化、人口減少のリスクをとっています。
    民間タワマン 開発はイケイケドンドン。
    まさに、タワマン特区のようです。


  14. 18764 匿名さん

    >>18762 匿名さん
    たしか2013年頃だったと思います

  15. 18765 匿名さん

    >>18763 匿名さん
    日本医科大周辺は地元住民のタワマン反対の意見が多数との声を聞く。うまくことが進めばいいが。
    大学病院はできてほしいけど。

  16. 18766 匿名さん

    まあ、風が強い時期なら何とでも言えるわな。
    逆に風力発電に利用してしまえば良い。
    この時期はいい稼ぎになりそうだ。

  17. 18767 匿名さん

    やはり中央区か。。
    パークタワー晴海でも良いかな。

    >■「オリンピック後」は気にする必要ない

     ──根拠のない警戒感なのですね。

     2020年の東京オリンピック後を意識する人は多いが、関係ないと思っている。確かに建築費が今高い。バブル期より高いほどだが、建築の受注残は2023年ぐらいまで高水準が続き、建築費に下がる要素はない。土地価格の下落しか不動産価格が下がる理由はないが、土地価格は人口密度と比例する。人口の増える所は下がらないし、減る所は下がる。峻別する目は必要だが、好立地の不動産の価格は下がりようがない。

     エリアを絞れば、東京の都心部なら中央区千代田区港区で人口が減る話はない。中でも増えているのは中央区。人もマンションもだ。人は過去10年で5割近く増え、小学校が足りなくなってきた。オリンピック選手の宿舎ができるのが中央区であり、払い下げが出ることになるが、それも5000世帯分以上で、それだけで人口が1万人以上増えることが確定している。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180408-00214818-toyo-soci

  18. 18768 匿名さん

    >>18767 匿名さん
    少なくとも私は提灯記事とみた

  19. 18769 匿名さん

    >>18767 匿名さん
    結論はマンション投資が最強かよ
    そんなに投資目的でマンション買うかい


  20. 18770 匿名さん

    >>18769 匿名さん
    海沿いは中国人に大人気だからオリンピック後は更に上がるという話。住みたいかと聞かれれば俺はやだな。

  21. 18771 通りがかりさん

    豊洲についてすんでるけど、開放感は最高で外にでればまさにリゾート気分だよ。

  22. 18772 匿名さん

    >>18770 匿名さん
    あるネットニュースでは中国人の投資熱も冷め売却に向かっており引渡し後すぐに売却することが出始めたと。どっちが正しいのかな?

  23. 18773 匿名さん

    >>18766 匿名さん

    風力発電は低周波で人体に悪影響が及ぶので市街地ではムリですね。

  24. 18774 匿名さん

    晴海とか本当に味気ないよね。
    住むならまだ武蔵小杉の方がマシだと思う。

  25. 18775 匿名さん

    この人、震災リスクを考えると湾岸は買うべきではないと言ってたんだけどなー。自分の過去の発言と矛盾するの分かってて敢えて言う人ってどういう精神構造何ですかね?単なる厚顔無恥?

  26. 18776 匿名さん

    タワマン団地という点では同じだけど、晴海は完全に人工的なNT、
    武蔵小杉は旧工場跡地に虫喰い状態にタワマンが建っていて
    古い飲屋街や商店街と混在しているカオス。
    川崎の古い飲屋街が好きな向きには武蔵小杉。

  27. 18777 匿名さん

    沖さんは榊より信頼できる。信頼してる。

  28. 18778 匿名さん

    >>18777 匿名さん
    謝金もらってたりして

  29. 18779 匿名さん

    >>18777 匿名さん
    現在の中古価格と新築当時の販売価格の乖離の説明がなかった。また不動産売却にかかる税金の5年ルール、10年ルールにも突っ込んで説明していない。

  30. 18780 マンション掲示板さん

    >>18779 匿名さん
    売却益3000万控除があるから5年、10年はあまり影響受けないのでは?

  31. 18781 匿名さん

    かなりの人口減がない限り、武蔵小杉の南の中古は3駅アクセスの利便性が評価されて中古価格は維持される。
    北や西は無理だろう。
    人口が減るほど、電車の使い勝手がいい街に人が集まるのは自明。
    さらに今度は街の中での使い勝手が問題になる。
    築年数>駅へのアクセスなら北や西にも芽はあるだろうが、築年数<駅へのアクセスなら南になる。

    ちなみにオリンピックが終われば、どこでも価格は下がる。
    株や仮想通貨と同じで、再開発やヒト・モノを呼び込む期待上昇。
    あとはキャピタルゲインを使ったロンダリング。
    仕手株みたいなものね。
    こういうのが複合的に絡んで価格が上がっている。

    誰かが得したら、誰かが損する仕組みは変わらない。
    だから専門家は今買うなと言っている。
    今買えと言っているのは不動産屋に尻尾振るエセ専門家か不動産屋くらい。

  32. 18782 匿名さん

    >>18781 匿名さん
    最後の4行は的を得ている
    オリンピック前に一波乱なければいいが
    トランプの動向が気にかかります

  33. 18783 匿名さん

    >>18781 匿名さん

    もっともらしいことぐだぐた書いてあるけど、内容が無い。なぜオリンピック後に下がるかのロジックが書いてないから。せめて日銀の政策と絡めて書けないとねー。

  34. 18784 匿名さん

    >>18781 匿名さん
    ヨコ文字使って知ったかぶりのご様子。
    言いたいことは最後の文章だけですね。

  35. 18785 匿名さん

    >>18781 匿名さん
    要約しますと
    株や仮想通貨と同じで、将来の不動産価格は不透明です。
    ということらしい。

  36. 18786 匿名さん

    マンション多すぎ、部屋数多すぎでプレミアム感なさすぎ武蔵小杉。
    方角、眺望、間取り、駅からの距離全て兼ね備えた物件はどれだけあるか。
    ほとんどの物件がそれらに該当しないのではないでしょうか?
    数年前に指摘させていただきましたが武蔵小杉内のいざこざがやはり始まった。

  37. 18787 匿名さん

    始まってません

  38. 18788 検討板ユーザーさん

    自身によるマッチポンプかもしれないのに、匿名掲示板で自分の予言が的中した、なんて無意味な書き込みを21世紀を十数年生きても、何故人はしてしまうのか…

  39. 18789 匿名さん

    18781を書いた者だが、あれくらいで横文字多いってどんな感覚なのやら。
    こりゃたまげた。

    オリンピックは色々な意味でロンダリングの祭典。
    分かる人には分かる話。
    仕手株と同じと書いてあげてるのに、訳わからないと言われる方が訳がわからん。

    今の都心の不動産価格の上昇については、知り合いに不動産屋作って聞いてみたらいい。
    オリンピックより前に下がるというのと、終わった後に下がるってのが両方いるから。
    前者がまー下がるという感じで、後者は結構下がるという感じの言い方。

    地価と資材が高騰して無理やり間取りを狭くしたマンションを、わざわざ買うのは賢い選択とは言えない。
    中古で出ているマンションを見れば、狭くなっていく変遷が見えて面白い。

    マンションは買うと賃貸で議論があるが、買うは投資で賃貸は消費で理解すれば、この二項対立がおかしいことがわかる。
    株が上がり切った時に投資として買うのがどういうことかはわかるだろう。

    オリンピックは東京が一気呵成の再開発という好機であり、今後このような好機は次のオリンピックまで見込めないわけで、つまり株価にしたらしばらく上昇トレンドはなくて落ち目でしかない、ということ。
    北を買った人々はキャピタルロスをしに行ったということ。

    武蔵小杉で再開発がいかに期待値によって上昇するかリアルで見ているのに、少し俯瞰して東京圏の再開発とそれによる地価上昇と売価上昇が何を意味するかわからんもんかね。
    ゼロ金利で投資に向かう先を探している連中は、不動産に投資しているというわけですよ。
    銀行も民間人に積極的にマンション購入を勧めて、うまみがない国債投資より住宅ローンでの金利の利ザヤを求める。

    まー賃貸よりはいいかもねー
    欧州のようにペイオフをなくす動きが今後出てくるかもしれないし、これが何を見越した動きか。
    不動産や金なんかの現物資産を持っている方がいいってことで。
    マンションみたいな土地所有権がしょぼいと焼け石に水かもしれないけど。

  40. 18790 匿名さん

    >>18789 匿名さん
    お疲れさん
    自費出版本でも出せば?
    出版社が校正してくれるかもよ
    自称、マンション動向にちょっと詳しい者として
    文章変。投稿する前に確認した方が良い。


  41. 18791 匿名さん

    >>18789 匿名さん
    何が言いたいのかわからん

  42. 18792 匿名さん

    >>18789 匿名さん
    最近、住民ローンを扱わなくなった大手信託銀行があるがどう答える?

  43. 18793 匿名さん

    >>18789 匿名さん
    知り合いに不動産屋作って聞いてみたらいい?

  44. 18794 匿名さん

    >>18789 匿名さん
    上司からいつも言われているだろ
    完結明瞭に
    グダグダ言わない
    話があちこち飛び過ぎって



  45. 18795 匿名さん

    信託銀行で住宅ローンしている人間がどれだけいる?
    資源の集中。
    アホな質問をしない。

    そして、>>18789について。

    関連情報をいろいろ書いて、全体読めばいろいろわかるように書いているのに、
    文章は短く話をいってくるとは。

    頭いい奴は説明短く文章は短文でって、本に書いてあるもんね。
    それを金科玉条のようにもっておけばいい。

    不動産屋に都合が悪いことを書くと、こういう切り替えしがくるというのがよく分かった。

  46. 18796 匿名さん

    要するに、オリンピックの後は下がるらしいね。

  47. 18797 匿名さん

    >>18795 匿名さん
    信託銀行が相手にしてくれない人なのか
    不動産屋と決めつけるあたりかなり自己中の人だね
    私は不動産屋には全く関係のない一般人

  48. 18798 匿名さん

    こういう部下を持つと疲れる。
    人事面談が楽しみだ。
    と課長が申しています。

  49. 18799 匿名さん

    >>18795 匿名さん
    わかりません。

  50. 18800 匿名さん

    >>18795 匿名さん
    大丈夫か?


スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸