横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 22:43:11
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 16131 匿名さん

    >>16123 匿名さん 

    > コスギフェスタみたいな四流のイベントはほんと廃止にして欲しいね。

    武蔵小杉住民を代表して許せません。
    コスギフェスタは一流のイベントです。

    同時開催の舞祭ご覧になりましたか。舞祭は武蔵小杉住民の「明日への思い」を若者が踊りで表現した一流のパフォーマンスです。最後の鳴子の畳みで観客がパフォーマーを涙で讃える時、この祭りの意味を皆さんがかみしめたと思います。

    コスギフェスタは住民の協賛金に支えられた、街おこしに相応しいイベントです。

  2. 16132 匿名さん

    >>16131 匿名さん

    こういう不自然な書き込みに対してまたアンチ武蔵小杉が騒ぐんですよ。
    自作自演で。w

  3. 16133 匿名さん

    ネガさんは、武蔵小杉を盛り上げるのではなく、スレを盛り上げるのに必死なんだよね。

  4. 16134 匿名さん

    300円のうち半分以上はこの祭に使われてるのを知っておいた方がいい。
    無駄だと思う場合は総会で脱会を提案しよう。

  5. 16135 匿名さん

    武蔵小杉にオススメのカレー屋さんとかラーメン屋さんとかありますかね?あったら会社帰りにでも寄ってみたいと思います。

  6. 16136 匿名さん

    >>16134 匿名さん 

    祭りを見た住民は全員、毎月300円の協賛金の殆どを舞祭に使っても良いと思ってます。舞祭の時に皆さんに確認しましたよ。逆に毎月たった300円でいいんですかと怒り気味で聞いてきた方もいました。それほどのパフォーマンスで街の一体感を醸し出してくれました。

  7. 16137 匿名さん

    もう飽きたよ。削除依頼しときますね

  8. 16138 マンション検討中さん

    >>16137 匿名さん
    賛成。たいした情報もないし、いつも三井のタワマンとセットで上がるから購入検討の邪魔にしかならない。

  9. 16139 匿名さん

    >>16137 匿名さん 

    飽きたとかではなく、相応しい協賛金の使われ方を住民はもっと理解すべきではないですか。それではなくてはパフォーマーが浮かばれません。

  10. 16140 匿名さん

    お金が無駄に使われてるのはどうでもいいけど、コスギフェスタは確かに激しく恥ずかしいイベントだね。

  11. 16141 匿名さん

    >>16140 匿名さん

    同感です。あんな自己満足のイベントのおかげで武蔵小杉の住民がどれだけ恥ずかしい思いをして迷惑しているか、いい加減気付いてもらいたいです。

  12. 16142 匿名さん

    コスギフェスタ=自己満マスかきイベント=自意識過剰の勘違い=マンハッタンくん

    あれれ、ひょっとしてマンハッタンくんが自己満イベントの張本人?

  13. 16143 匿名さん

    >>16141 匿名さん 

    自己満足: 独りよがりの満足。他は批判的。

    舞祭、どこが自己満足ですか。
    貴方は舞祭見てないでしょう。見てないですね。わかりますよ。祭りを見た住民に是非とも感想聞いてみてください。

    現場見てない薄っぺらいコメンテーターにはなりたくないと思いました。

  14. 16144 匿名さん

    >>16143 匿名さん

    マンハッタン、お前の存在とこのイベントのせいで、武蔵小杉の住民がどれだけ恥ずかしい思いをして迷惑しているか、いい加減気づけよ。

  15. 16145 匿名さん

    なんだ?この一人連騰は。
    本当に自作自演なんだね。w

  16. 16146 匿名さん

    武蔵小杉に強い恨みなのか妬みなのか、ここまでやるのは異常でしかない。

  17. 16147 匿名さん

    >>16144 匿名さん

    まあ、さすがにマンハッタンもコスギフェスタや舞祭が武蔵小杉の住民から総スカンをくらっていることは分かっていると思うよ。それでやり切れないから、現実から逃避してこのスレでマスかいてるんだよ。可哀想なヤツ。。

  18. 16148 匿名さん

    >>16144 匿名さん
    全然、恥ずかしくないんですけど。w
    嫌なら素通りすれば良いだけで。
    そもそも武蔵小杉を恥ずかしいと思ってる人は武蔵小杉に来ることすらないからイベントを観ることもないしね。w
    ネガって本当に頭が回らない。

  19. 16149 匿名さん

    マンハッタンには、もう武蔵小杉からいなくなって欲しいです。

  20. 16150 匿名さん

    >>16147 匿名さん

    そのように思わせるためのイメージ操作が目的の自演なんですよ。
    乗らないように。

  21. 16151 匿名さん

    天気荒れる前に選挙行ってこいよー。

  22. 16152 匿名さん

    >>16147 匿名さん

    確かに可哀想なヤツかもね。でもやっぱりウザいから武蔵小杉から消えてもらいたい。

  23. 16153 匿名さん

    >>16152 匿名さん

    マンハッタンとかは正直どうでもいいけど、コスギフェスタと舞祭は武蔵小杉から永久追放決定だな。

  24. 16154 匿名さん

    >>16135 匿名さん
    オススメラーメン、カレー店。
    ちょっと、いつもの騒ぎに紛れて、
    返信するのも躊躇しておりました。

    皆さま、横入り、ゴメン!

    ラーメン屋、武蔵小杉紹介雑誌に載ってる店は、
    だいたい美味しいよ。

    ただ、地元民は、野菜不足かなー?
    という日に「中華一番」行きます。
    ガッツリ野菜不足解消。

    カレーは、マヤレストラン。
    ナンも美味しいよ。

  25. 16155 匿名さん

    >>16153 匿名さん

    賛成。あの恥ずかしい自己満イベントさえ追放してもらえれば、マンハッタンなんかどうでもいいよ。

  26. 16156 匿名さん

    >>16135 匿名さん
    カレーはCoCo壱、ラーメンはTETSUが良いですよ。いろいろ回ったけど、小杉地元系はどれもイマイチ。頑張ってるんだろうけど、レベルは低いです。食の充実はもう少し何とかならないのか、、、チェーン店レベルにすら達しない店が多すぎる。

  27. 16157 匿名さん

    >>16156 匿名さん

    はい、新規ネガネタですね。
    カレーフェスタに影響されまくりでwww

  28. 16158 匿名さん

    >>16156 匿名さん

    本気なら味覚音痴か出不精かと。

  29. 16159 匿名さん

    今日中原区役所に選挙に行ってきました。

    住民のひとり一人が輝きながら、子供たちが胸を張って自分たちの故郷を謳い上げる街、そんな街にしてくれる人を選びたいと思いました。

    コスギフェスタ、舞祭は街イベントが無かった武蔵小杉に熱い風を起こしたと思います。参加もせずに批判ばかりする方を残念だとか非難はしません。広い心を持ち、いつか実際に参加されること願ってます。

  30. 16160 匿名さん

    人口が多くて他に選択肢が無いとレベル低くくても一定の常連が付いて商売が成り立っちゃうのかな。新丸子あたりは賃料安い割に人口多いから潰れにくいんだろうね。小杉の食べログの点が高いところ、軒並み行ったけど点と中身が合ってない感じ。大体マイナス0.5点くらい。地元応援もわかるけど、イマイチはイマイチとはっきり言わないと。本気で満足してますか?

  31. 16161 匿名さん

    >>16159 匿名さん

    お願いですからコスギフェスタと舞祭だけは、もうやめてください。これ以上武蔵小杉のイメージを落とすのは勘弁して下さい。心からお願いします。

  32. 16162 匿名さん

    >>16160 匿名さん

    激しく同意。イマイチどころか全くダメな店が多い。武蔵小杉はもっと競争が無いとダメだと思う。

  33. 16163 匿名さん

    >>16160 匿名さん

    激しく同意、って言ってもらいたの?w
    残念ですね。
    自演でお疲れ様です。

  34. 16164 匿名さん

    >>16160 匿名さん

    食べログとか。w

  35. 16165 匿名さん

    >>16160 匿名さん
    まあ、君のような人がいるから、川崎で飲食店やろうっていう人が少ないのも分かるけどね。w
    でもね、ちょっとでも良いお店を出すだけで
    すごく儲かるよ。

  36. 16166 匿名さん

    >>16160 匿名さん

    イマイチとかダメとか、誰でも言えるんだよ。
    勇気があれば良い店をおすすめしてくれよ。
    武蔵小杉じゃなくても良いからさ。w

  37. 16167 匿名さん

    >>16162 匿名さん
    競争するまでもない。リピートしたいと思うか思わないか、だだそれだけ。
    武蔵小杉に限らずリピートしたいと思う飲食店が地元で見つかることの方がレアじゃない?

  38. 16168 匿名さん

    ナチュラはリピートしてるよ

  39. 16169 匿名さん

    どことは言いませんが雑誌に載ってる系は大体ダメ。特にカフェ系はヒドイ。カレーもヒドイ。CoCo壱がno1。ナチュラは確かにいいですね。むさしのって鰻屋も良かったですが無くなりました。ラーメンは野方ホープ、飲み屋はオリエンタルが美味しいですが両方元住吉な上にチェーン店でしたね。

  40. 16170 匿名さん

    >>16156 匿名さん
    CoCo壱なんて安っぽくて大して美味くないけど。
    人それぞれだからいいけど。

  41. 16171 匿名さん

    武蔵小杉なんて金は多少あるが下層階級グレードの人間ばかりだから、適当なもの食わせときゃ良い。

  42. 16172 匿名さん

    皆さんのお話からけっこう食も充実してる様子がわかりましたが、もう一歩みたいですね。

    まとめてみました。
    マンション  A
    食べログ B+
    街イベント  A
    歴史的街並  C

  43. 16173 匿名さん

    >>16171 匿名さん

    言ってること矛盾してるし。w
    ネガって本当にアレなのが多いね。

  44. 16174 匿名さん

    >>16169 匿名さん

    君の見解ではナチュラもチェーンってことになるな。w

  45. 16175 匿名さん

    >>16169 匿名さん

    まあ、味は好みとはいえCoCo壱が良ければ武蔵小杉のカレー店を語らなくて良いですよ。

    チェーンであろうとなかろうと個人的には武蔵小杉は個性的な良店が増えてきたなと感じています。

  46. 16176 匿名さん

    >>16173 匿名さん
    小金はあるけど、品位が低いという事でしょ、
    君のように。

  47. 16177 匿名さん

    >>16176 匿名さん
    え?
    ネガの品位の低さって見ての通りですよね?

  48. 16178 匿名さん

    >>16154 匿名さん

    ありがとうございます。
    カレー屋さんはサラリーマンが帰りにちょっと寄って帰れるお店があれば良いなと思ってます。CoCo壱はうーん、、、ちょっと定番すぎて、もう少し専門店的なお店が良いかな。

  49. 16179 匿名さん

    >>16169 匿名さん

    本当に武蔵小杉住民ですか?
    全然お店を知らないように思えますがね。
    おそらく知人が武蔵小杉に住んでて、たまたま行った店だけで判断している感じです。

  50. 16180 匿名さん

    武蔵小杉のナンバー1はやっぱりマックの
    テキサスバーガーだと思います。
    丸亀のアサリうどんも美味しい。
    ニュータンタン麺は拡張工事でどうなるのでしょうか?

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸