横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 12:11:20
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 52888 通りがかりさん

    タワマンという密集空間
    いろんな意味でリスクが大き過ぎる

  2. 52889 口コミ知りたいさん

    その次のエレベーター交換の時がやばいんですよね
    修繕積立金がすごく値上がりするんでしょう?
    だからさっさと売って引っ越すのがデフォだってききました

  3. 52890 住人

    最近だんだんよくわかってきました。
    多摩川を超える事がすなわち負O組なんだということが・・・

    あの鉄橋を通過したら勝ち組になんかなれないんですよ

  4. 52891 匿名

    おとなしく東京を買っておけばいいんだよ
    東京23区なら間違いはないから。
    あっ、そうそう。北区とか足立区あたりはダメかもしれないけどな。
    でも川崎あたりよりはまだマシかな。

    とにかく変なあおりに乗せられて 変な所を買っちゃダメ。
    これ不動産業界の基本中の基本だから

  5. 52892 業界関係者さん

    知り合いの不動産屋に聞いたけど、REINS(業者向け不動産売買サイト。成約価格も掲載)見ても小杉のタワマン成約は記憶にもないらしく、例え専媒でも売れないから消極的らしい。
    今紹介できるタイミングでもないし、他所と比べ小杉の売主の借金比率が高く(このスレもそうだね)、損切の覚悟をもてない肝っ玉の小さい人ばかりのためらしい。
    そもそも新規マンション市場全体がキャンセルだらけだし、需要と供給の価格差が特に激しく割高な小杉は最後まで売れ残るだろうとのこと。
    さすがに慰めの言葉が出なかったな。

  6. 52893 業界関係者さん

    >>52885 マンション検討中さん

    江東区東西線より北(湾岸じゃない、大手町まで各停11分)の新築分譲でも
    坪230万で売れ残っているよ。
    小杉駅徒歩2分物件よりも、むしろ電車に早く乗れる物件ですらそんなもん。
    小杉のタワ民もいい加減に目を覚まさないと、本当に痛い目にあうよ。

  7. 52894 匿名さん

    >>52887 匿名さん

    積立金で十分なんでしょうか?
    大幅に不足して追加徴収が必要ではないですか?

  8. 52895 匿名さん

    売り煽りが心地好い。

  9. 52896 業界関係者さん

    >>52895 匿名さん

    小杉の物件を持ち込まれても正直断りたいくらいです。
    (嫌だとはいえないところがつらい)

  10. 52897 匿名さん

    >>52894 匿名さん

    長期修繕計画見たことないのか。
    ったく。
    自主管理マンションか。

  11. 52898 匿名さん

    >>52896 業界関係者さん

    だからヒラ止まりです(涙)

  12. 52899 緊急事態宣言完全黙殺さま

    この秋、決壊した多摩川の大濁流がタワマンをなぎ倒す確率ってどれ位なんだろう?

  13. 52900 匿名さん

    >>52897 匿名さん

    デベが売らんかなで安く設定した長期修繕計画は
    あてにならん事を知らんのか。
    去年の台風被害でとっくにご破算だわ。
    つたく。

  14. 52901 流行hayariに敏感人

    今どき武蔵小杉を!(武蔵小杉に住みたい!)ってキモくないですか?

    今どき武蔵小杉に住みたいと思う人なんかいないし、ブームは次に行くと思います。
    コロナ後の世界を想定して理想的な住宅の形そして理想のタウンが考えられていくと思います

    そういうの、プレゼンテーション・・・っていうんですか?
    街が国際的なのは逆に危ないという空気になっていくでしょう

    災害や疫病の心配のない「外部との交流が限定的な落ち着いたタウン」が推されていくでしょう

  15. 52902 口コミ知りたいさん

    治安も悪化してゲートタウンができると思うね
    タワマンは初期のころからスラム化を警告されてたよ
    住民が減るとまずエレベーターが動かなくなってどうのこうの

  16. 52903 匿名さん

    一件も成約してないないはちょっと盛りすぎて笑った

  17. 52904 通りがかりさん

    ここでネガティブなコメントを書いている方々にお聞きしたいんですが、そんなネガティブな内容のコメントを付けて何を得するんですか?誰からに雇われていますか?それとも、少しでも武蔵小杉のイメージを悪くして、マンション相場を下げて、武蔵小杉のマンション購入を狙ってますか? 本当に武蔵小杉が嫌いならわざわざ掲示板に来て書き込みしないと思いますので、本当に目的が疑問でお聞きします。理由がないなら、単純に暇人か、精神病?

  18. 52905 匿名さん

    >>52904
    コロナストレスでイッちゃってる方々が暇つぶししてるだけです。
    今はスルーしたほうがいいですよ。

  19. 52906 匿名さん

    >>52900 匿名さん

    初心者マークの方にしてはよく理解されていて感心しました。修繕積立金が三千円のマンション選んじゃだめですよね。長期どころか短期修繕もできないです(涙)

    武蔵小杉タワマンですか。
    ご心配なく。
    管理会社の専門部署のプロが作ってます( ̄^ ̄)




  20. 52907 マンション掲示板さん

    ステイホームとはいえ廊下でサッカーするな!

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸