横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 22:47:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 52948 匿名さん

    >>52940 武蔵小杉駅前住人さん

    貴方もですか。
    武蔵小杉ほんと滅入ってしまいます。
    もう武蔵小杉から引っ越したいと私も思ってます。

    大手不動産に相談しましたら、
    築13年ですので坪単価319万で出しましょうって。それなら買った時の二割増しだけじゃないかと文句言いましたよ。
    そしたら課長出てきて、
    すみません、他の街では下がってるんですからこれでご理解をって。
    ったく客のために査定するのがあんたの仕事だろって嫌みの一つも紳士的に言ってやりましたよ。

  2. 52949 マンション掲示板さん

    本来は北口の再開発について議論するだろうに。
    君たち頭が腐ってる。

  3. 52950 匿名さん

    北口の再開発が完成したらタワマン中古で坪350万になってしまいますかね。ちょっと大変なんですが。

  4. 52951 マンション検討中さん

    >>52950 匿名さん
    今の武蔵小杉に対する世間の印象がある中で上がりますかね…
    北、西はともかく、停電したかどうかの違いこそあれど冠水した南東部は築年並に下落じゃないですか?
    どんぐりの背比べとはいえ、冠水した事実がある所と無い所では差が出るかと。

  5. 52952 マンション掲示板さん

    武蔵小杉は仕事ができる男とそのファミリーのサンクチュアリー
    都心のなかの約束の地
    その価値はさらに上昇
    他の物件との比較は無意味
    いま、羨望の武蔵小杉へ

  6. 52953 匿名さん

    >>52952 マンション掲示板さん

    去年の10月にその投稿してたらなと思う。
    コロナ騒ぎでもうほとぼりが冷めたと思ってるのかね?

  7. 52954 通りがかりさん

    このスレ酷すぎる
    ほぼ成り済ましじゃん

  8. 52955 口コミ知りたいさん

    タワマンは老朽化対策問題が大きいからな
    水没物件はおいておいてもタワマン自体に二の足ふむよな
    もう投資物件ではないしな



  9. 52956 マリア

    今年の秋、更地になってしまったらどうするのかしら?

  10. 52957 マリア

    私なら、水没も感染もイヤだな . . .

  11. 52959 匿名さん

    >>52955 口コミ知りたいさん

    その通りです。
    タワマンには手を出さないのが賢明です。
    大規模マンションはコロナ対策が難しく素人集団の管理組合役員が右往左往するばかりです。

    例外は武蔵小杉タワマンです。
    お医者さんもいるため予防対策は群抜です。
    おまけに大手管理会社もドライなもんで担当マンションの中で武蔵小杉物件は社内でトップの人を担当にします。長期修繕計画もしっかりしたもんです。

    他の街のタワマンはやめたほうが良いと思います。

  12. 52960 マンション掲示板さん

    武蔵小杉のタワマンは日本一
    三代先まで一生安泰
    高みから下界を見下ろす優越感
    豪華なエントランスやパーティールーム、ジム
    管理会社のトップが担当
    夢の暮らしを武蔵小杉で

  13. 52961 評判気になるさん

    坪3百万とかかわいい話題で盛り上がる小杉タワマン団地にお住まいの皆様、住宅の意味を教えましょう。

    文京区 千代田区 豊島区港区 渋谷区 品川区 目黒区 世田谷区 大田区 杉並区 中野区などの戸建で最低敷地100坪超。閑静な高台の低層住宅専用地域に住むこと(川沿海沿低地、マンション集合宅除く)。
    商敷地@75万円/㎡超、建築単価は坪150万超。合計で4億程度から。
    (我家は建築面積300㎡ですので大分超えます。今サンテラスから入力)
    庭・緑・塀・家屋・居住者や周辺住民、町。駅、地域の品格も重要です。
    住民も地方出身者、成金や共稼ぎの類いは除外。3代続いて大学卒かつ都内暮らしであること。社会的に信用される仕事に就いていること、民間なら上場企業の幹部、上級公務員、医者、弁護士、会計士、大学教授、国会議員等。教養が深く、地方大学や二流私立は×。(京大や帝大系医学部はなぜ敢えて地方と疑問はあるがOK)
    重要なのは、町内にコンビニやマンションなどの嫌悪施設がないこと。(徒歩で行く駅前商業地にあれば十分)
    ビジネスは都区内と羽田で足り、多摩川や湾岸超えたらアドベンチャー異郷の地。
    これが我々の住む世界です。貴方達が集合住宅で満足できるのが羨ましい。一生お住まい下さいませ(笑)。
    我々もセカンドハウスと事業用にマンション持っているので敢えて否定しませんので(笑)

  14. 52963 マンコミュファンさん

    羨望の武蔵小杉
         以上おわり

  15. 52966 口コミ知りたいさん

    医者が住んでるマンションなんてはいて捨てるほどあるだろう
    なにがばっちり何のか具体的に教えてほしいな
    長期修繕計画がばっちりって最初から修繕費が相応に高く設定してあるってこと?
    当初の3倍くらいに修繕費値上げしても全世帯どういできるってこと?
    投資用、賃貸用に購入して所有者はそこにいないってことはなく全戸そこに居住してるってことかな?
    具体的な対策と数字あげてくれなきゃ誰も信用しないよ

  16. 52967 匿名さん

    武蔵小杉に本当に住んでいる人はもうここにはいなくて、アンチ小杉と小杉にマンション建ててるデベの書き込みしかない。
    アンチ小杉の人たちも、もう小杉は過去の街に過ぎないのだから、〇〇に鞭打つようなことしなくてもいいのに . . .
    まぁ、デベとしては小さな火消しにも必死なんだろうけどね。(^_^;)

  17. 52968 匿名さん

    首都圏の全マンション掲示板に投稿してみてはいかがですか?
    ここは「マンションの掲示板ではない」ので。
    せっかくの力作ですからコピペでいいので是非。

  18. 52969 口コミ知りたいさん

    3代続いてって、恵まれた教育環境で一流大卒なのでしょう。
    苦学生で努力して1代でそこまで来た人の方が尊敬します。
    あなたの定義だと地方で1代で財を成した柳井氏、永守氏、似鳥氏etc、全員失格ですね。

  19. 52970 匿名さん

    >>52961 評判気になるさん

    都内の人ってみんなこんなですか?

  20. 52971 匿名さん

    都内の方の気持ちは理解できます。
    心理学ではブラザーコンプレックスと言いわれます。兄が弟に愛情とライバル心が高じてコンプレックスに繋がるものです。ここで言う兄は都内で小さいながらも持家を持っている人。弟は今をときめく先進的な街の高級タワマンに住む人です。兄は成長著しく、親にも可愛がられる弟にいつの間にかはコンプレックスが芽生えるわけです。

    一時のコンプレックスです。
    都内の方も自分をしっかり持って、焦る必要はないと思います。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸