モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ルフォンリブレ 浅草 寿 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 寿
  7. 田原町駅
  8. ルフォンリブレ 浅草 寿 に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-12-13 11:17:14

価格: 3420万円~4410万円
交通: 東京メトロ銀座線/田原町 歩6分
入居時期:2016年9月下旬予定

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォンリブレ 浅草 寿の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォンリブレ 浅草 寿見学紀

  1. 今回は東京メトロ銀座線/田原町 歩6分のルフォンリブレ 浅草 寿 に行ってきました!物件は商業地域に建設されており、浅草は、下町ですが今は、無国籍化しつつあるので、そういう部分を気にする人には向いてない物件かなーとは感じました。観光客の側面もあるので、ちょっと観光地のにぎやかな地域と思った方がよいですね。
    現地までいってきたのですが、この物件は北側が11階建てのマンションの密接しており 北は眺望は望めません。同様に南も眺望は望めません。ただ、RC15階建らしいので、上層階であれば四方眺望は望めるかもしれません。西は大通りの面しており、いつも賑やかです。東京駅までおよそ3.2キロ圏内で東京メトロ銀座線田原町駅をはじめ、4駅4路線を利用することはできます。このエリアは古くからものづくりの街として知られる御徒町~蔵前にかけて最近は新旧がいろいろ入り交ざったようなエリアだと感じました。クリエーターさんが多いようです。東本願寺が徒歩圏内にあるので仏具店が点在している風景を見かけます。今までこのあたりの物件は建設反対の垂れ幕がたっている物件が多かったのですが、ここはそれがなかったです。この点は少し安心しました。
    都会といっても下町だからおしゃれではない点と、住んでる人は多いのに意外と買い物は不便でスーパーは限られており、浅草方面と比べると落ち着いているし観光客もいないけど、結構多国籍な雰囲気を出している街だと感じました。

    1. 今回は東京メトロ銀座線/田原町 歩6分の...
  2. 概要です。

    完成時期 2016年8月下旬予定

    入居時期 2016年9月下旬予定

    価格 3420万円~4410万円

    管理費 1万1400円~1万4500円/月

    管理準備金 1万4600円~1万8700円(一括払い)

    修繕積立金 4780円~6120円/月

    修繕積立基金 24万9000円~31万9000円(一括払い)

    その他諸経費 インターネット定額料金:1210円/月、F-ics+P使用料:220円/月
    間取り 1LDK~2LDK 専有面積 38.24m2~48.95m2
    その他面積 バルコニー面積:9.35m2~9.52m2
    その他制限事項 防火地域

    所在地 東京都台東区寿1-2-1他(地番)

    交通

    (1)東京メトロ銀座線「田原町」駅より徒歩6分
    (2)都営大江戸線「蔵前」駅より徒歩6分
    (3)都営浅草線「蔵前」駅より徒歩9分
    (4)都営大江戸線つくばエクスプレス「新御徒町」駅より徒歩7分

    総戸数 56戸

    構造・階建て RC15階建

    建築面積 339.62m2

    建築延床面積 3667.15m2

    敷地面積 566.09m2

    敷地の権利形態 所有権の共有

    用途地域 商業地域

    駐車場 敷地内7台

    駐輪場 56台収容

    ミニバイク置場 2台収容(料金1500円/月)

    管理形態 委託(通勤)

    売主
    株式会社サンケイビル

    販売提携(代理)
    野村不動産アーバンネット株式会社

    施工 木内建設(株)

    管理 (株)サンケイビルマネジメント

    1. 概要です。完成時期  2016年8月下旬...
  3. 間取りは一人ぐらし用からファミリー層までの間取りになっており、70m2前後が中心になっていました。3420万円~4410万円が価格帯になっており、このあたりの土地感がないのでまだ今一つわからないですが、価格的には安い感じがします。


    A
    間取り 1LDK+WIC+SIC
    専有面積 38.24m2

    B
    間取り 2LDK+WIC+SIC
    専有面積 57.88m2

    C
    間取り 2LDK+WIC+SIC
    専有面積 48.95m2

    D1
    間取り 3LDK+2WIC
    専有面積 68.15m2

    D2
    間取り 3LDK+2WIC
    専有面積 68.54m2

    ファミリー層が契約までたどりつく周辺の条件は病院があること、学校が徒歩圏内にあること これを以前聞いて、確かに
    病院と学校はそうだなと子供がいると納得できます。そのことを考えいつもそこはかかさずチェックしております。ことぶきクローバーズ保育園(徒歩4分・約260m)区立田原幼稚園(徒歩8分・約600m)区立蔵前小学校(徒歩6分・約420m)区立浅草中学校(徒歩14分・約1070m)がまずありそこはokでした。野中医院(徒歩3分・約200m)永寿総合病院(総合・救急)(徒歩11分・約880m)も2件ありそこもokでした。実際は評判など調べないと横柄な医者もいるのでそこは別途チェックなのですが。それに付け加えてオオゼキ浅草雷門店(徒歩13分・約1020m)ライフ浅草店(徒歩15分・約1170m)東京スカイツリー・東京ソラマチ(徒歩28分・約2230m)区立済美公園(徒歩3分・約230m)などちょっと普段づかいのスーパーや買い物をする場所が(私が知らないだけだと思いますが)少なく感じました。

    1. 間取りは一人ぐらし用からファミリー層まで...
  4. キッチンは天板と側板の両面に天然石を標準採用されている天然石天板のオープンキッチンでした。これはちょっと高級感がでてよいと思いました。食器洗い乾燥機は当たり前ですが、標準でついており、浄水器一体型混合水栓ドイツのショット社製ガラストップコンロ、タンデムボックス+ブルモーション引き出し(これは最後まで引き出せるというものでちょっと便利)などで一つ残念なのはディスポーザーがついていないこと、ただこの値段ではディスポーザーは望めませんね。
    バスルームは保温浴槽が採用されており、追い焚きの必要が減る省エネ仕様でした。
     建物には言い忘れでましたがA,B,C,Dタイプがあり、面している面が違うので注意が必要です、東側に面しているのがAタイプ、他は南側です。ご注意を。防犯面では セコム最新鋭のマンションセキュリティシステム(MS-4S)を導入されており、
    マンションの住戸内で異常が発生すると、何号室で、どのような異常が発生しているのか。そこに住んでいる人は誰か。異常の内容が詳細にわかるので、セコムコントロールセンターでは適切な対処を即座に行うことができるそうです。異常が発生すると、セコムの緊急発信基地に緊急対処指示を行うとともに、確認後必要に応じて警察や消防などに通報を行います。
    ちょっと最新鋭という言葉に個人的には惹かれてしまいました。その墓全住戸玄関と開口部に防犯センサーがついており、防犯セット錠とセットで防犯性はかなり高くなると思いました。
    個人的に便利だと思ったのはタッチ式のセンサーで簡単に開閉ができるフルタイムロッカー、 F-ics+Pは、FeliCa ICチップを使ったキーヘッド、IC乗車券などの認証キーをかざすだけの簡単操作で、集合玄関自動ドアの開錠、フルタイムロッカーなどの操作が行えるIC フルタイムシステムカード対応 オートロックシステムこれは便利だと思いました。
    これぐらいでしょうか。値段が値段なので、文句も言えない普通の設備ではありますが、最低限は整っていると思います。


     


    1. キッチンは天板と側板の両面に天然石を標準...
  5. ぜひ一度多国籍な町であるこのエリアに足を運んでみてください。こういうところもあるんだなと勉強にはなります。
    私もいろんなところをまわって後悔のない物件を購入していきたいと思います。有難うございました。

    1. ぜひ一度多国籍な町であるこのエリアに足を...
  6. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸