埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ Part.1 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 久喜市
  6. 桜田
  7. 東鷲宮駅
  8. レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ Part.1
匿名さん [更新日時] 2015-05-13 01:37:10

東鷲宮「チャオ・ランドプロジェクト」の第2弾。
プロジェクトエリアの駅に一番近い南側区画に誕生する大型物件です。

購入検討者・ご近所マンション住民の方・地元住民の方、
情報交換をよろしくお願いします。


「レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ(予告概要・変更の可能性あり)」

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-5(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「東鷲宮」駅徒歩7分

敷地面積:14,560.04㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階地下1階建
総戸数:270戸(管理事務室・コミュニティホール・キッズスペース各1戸、多目的室2戸、ゲストルーム2戸を含む)
住居専有面積:68.69㎡~110.25㎡
間取:3LDK・4LDK
建物竣工予定:平成23年1月下旬
入居予定:平成23年3月末日

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-05 14:30:53

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ(うつくしくプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 274 匿名さん

    >273

    なくなっている部屋を載せているとしたら、よくわかりませんが「おとり広告」にあたるのではないですか。

  2. 275 匿名さん

    >273
    でもHPには「全54タイプ」って書かれてますよ。
    今見れるのは20タイプしかないのですが。


    >274
    ですよね。
    「今期分譲対象外住戸も含む」とかの但書がないと不適当だと思います。

  3. 276 マンション住民さん

    17さん

    モデルルーム横の空き地のマンション建設は通知が来てますから事実です。

    18さん
    ベルクの経営について何故分かるのかわかりませんが情報源はどちら?

  4. 277 匿名さん


    2年以上前の書き込みに、なぜ今ごろ・・・


      

  5. 278 マンション住民さん

    「全54タイプ」のうち一階の駐車場付き、庭付きと東側の斜面部、最上階を除けば中身は20タイプとほぼ同じ
    実質20タイプぐらいしかない

  6. 279 マンション住民さん

    反転モデルを除いたら10タイプちょっとじゃない?

  7. 280 匿名さん

    街並みとか暮らしやすさはいいですよねー

    もうちょっと都心に近ければ即決なんですけど。

    うちは都心通勤なので二の足を踏んでます。

    実際通ってる方はどんな感じですか?

    やっぱり大変ですか?

  8. 281 匿名

    通勤だと東鷲宮駅がちょっと不便に感じます。
    快速がとまりません。あと改札口が一つしかありません。マンションは改札口と逆方向なので…トンネルをくぐります。

    車がないと何かと不便を感じます。

    部屋の場所によってはゴミ出し、ポストが遠くて不便です。

    町はキレイ!静か。近くにコンビニあり!

    都心からは遠いけど静かなので好きです。

  9. 282 匿名さん

    前を通ったら1階は売れてましたね。
    1階が欲しかったので専用駐車場の感じやら庭の感じやら日の当たり具体やらジロジロ見てしまいます。

  10. 283 匿名さん

    書き込みはないし、
    物件ブログも「謹賀新年」以降更新されないし、
    ここって動きが止まってるんでしょうか
    今年は北側に3棟目が経つ予定なのに

  11. 284 買い換え検討中

    北側はやる予定なくなったらしいよ。

  12. 285 匿名さん

    じゃあ、当面空き地のままですか?
    商業的な施設ができたらうれしいのに。

  13. 286 匿名さん

    >>285
    今以上に住民が増えないのに、
    商業施設が増えるはずないじゃないですか。

    今ある施設が撤退しないことを願うのみです。

  14. 287 匿名さん


    このご時世、現状維持でも大変な場所ってあるからね。
    できれば今の現状をキープしてほしいとは思う。できるだけ長い間。

  15. 288 匿名さん

    「駐車場は100%以上あるので2台目の車も置けますよ。」のセールストークで購入。
    たった一年で「2台目、3台目駐車場強制解約通知」が届いた。

    初めから入居していた人から順に強制解約とのこと。

    売れないから必要以上に2台目も置けるとセールストークを言い続け販売。

    リスクについての説明は一切なく2台目が置けるから新たに車を買った人も
    大勢いるのに。
    近くに駐車場もなく不便な所です。

  16. 289 匿名さん

    >288
    リスクについての説明は一切なく、ってホントに?
    「入居者が増えたら解約ですよ」って話、全然なかった?
    駐車場の利用規約には何と書いてありますか?

  17. 290 匿名さん

    >289

    「入居者が増えたら解約ですよ」って話、購入時全然なかったが
    駐車場の利用規約にはちゃんと書いてあります。

    多くの購入者が勘違い?したので最終的に購入者の責任です。

    しかし、多くの購入者に勘違いさせるような企業は三流です。(顧客に不満を持たせる。)
    あなたは欠陥があった電化製品のメーカの物をもう一度好んで買いますか?
    住宅は大部分の人が一生に一度、二度しか購入しないのでこのような対応が罷り通る
    かもしれません。

    この企業は根が腐っているから売り切りでアフターサービスは最低です。
    大部分の人が購入した後、満足できな或いは後悔すると思います。(駐車場だけの問題ではありません。)


    みなさんは後悔しないよう購入する際は十分慎重になってください。







  18. 291 匿名さん

    >多くの購入者が勘違い?したので最終的に購入者の責任です


    おいおい、それはちゃうやろ

    契約前に契約書とか管理規約案とか使用細則を読まずにハンコ押した
    そんな契約の基本すら知らん連中がぎょうさんおったってだけやないか
    そないなこと書いとるとますます中古価格が下がるで

  19. 292 匿名


    夜中のカキコはイミフが多い

  20. 293 匿名

    関西弁かっこいい(笑)

  21. 294 匿名

    「ぎょうさんおった」と言うのは「沢山いた」ですよね?わざわざ関西弁で書くと文字数は増えるし平仮名ばかりで読みにくいし利点はなんですか?やはり関西弁かっこいいとか思っているんですか?

  22. 295 匿名さん

    288や290みたいなモンスター住民がいると思うと
    ちょっと考えてしまいますね・・・

  23. 296 匿名

    子供はうるさいし、**みたいな人も結構いるよな

  24. 297 匿名

    まじで。最悪ですね

  25. 298 匿名さん

    この環境でこの広さ、それでいてこの価格
    子育て世帯が多くなるのは当然でしょう

    きちんと躾をするのは当然ですが
    多少の声や音は仕方ないのでは?

  26. 299 匿名さん

    子供の声は仕方ないと思います。
    ファミリー物件なら子供は必ずいますし、注意してもうるさくしたりされますから。
    夜中までうるさいとなると問題ですが日中は仕方ないのでは?

  27. 300 匿名さん

    郊外のこの立地、子育て目的の方が大部分でしょ

    基本的な躾がされてることは当然として、
    ある程度はお互い様ですよね

  28. 301 匿名さん

    いつの間にか「うつくしくプロジェクト」ってサブネームが付いてますね

    公式だと分譲中9戸ですが、
    間取図だけで12種類あります

    実際のところ何割くらい売れているのでしょうか

     

  29. 302 匿名さん


    物件も掲示板も鳴かず飛ばずですね

    残り何戸くらいでしょうか

    値引情報などありませんか?
     
     

  30. 303 マンション住民さん

    昨年3月が住宅引き渡しだったので、もう1年半経過してますよね。
    当然、固定資産のマンション価格も減価償却されているんでしょうから、引っ張りだこの需要大という状況でなければ、当然、「値下げ」ではなく当然価格を引き下げるべきものだと思うのですが・・・。
    住居を売却する際にも売価と減価償却価格の差について、益が出ていれば原則課税されるんですからね。

    新品と言っても、1年半経ってるので雨風を受けて外壁なんかも少しは汚れているでしょうし・・・。

    間違ってますか、この考え方?


  31. 304 匿名さん

    タカラの販売方法は独特だからねぇ
    客には売れ行きが全然わからない

    不振が深刻なら公に値下げするけど、ほとんどの物件は個別対応
    で、ある日突然完売御礼の文字

  32. 305 匿名さん

    301の書き込みから2か月。
    戸数表示も公表間取りも変わらず。
    1戸も売れてないの?

    都心通勤にはちょっとアレだけど
    街の環境には惹かれるんですよね
    あと、やっぱり値段も

  33. 306 購入検討中さん

    先日、モデルルーム行きました。
    残りはあと9戸と仰ってましたが・・。

    今までモデルルームがあったベルクの隣の土地も、
    ついに新しくマンション建てるらしいですね。

    新しいところを購入しようかと気持ちがかたむきました。

  34. 307 匿名さん

    北側は中止になったのでは?
    計画が復活したのですか?

  35. 308 匿名さん

    結局は建てるみたいですね。

    ブリーズに住んでいる友達がいってました。

    計画はつぶれた・・っていうのはブライトを売る商法だったのかな。

  36. 309 匿名さん

    本当に建てるのかなぁ
    ここでさえ苦労してるのに、
    あの場所だとさらに駅から離れるよ?
    (ベルクには近いけど)

  37. 310 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 312 物件比較中さん

    先日見学してきました。
    あくまでも個人的な感想ですが、購入しようとは思えませんでした。
    理由としてはいくつかマンション見学しましたが、私の中では最低ランクでした。
    ペアサッシではない、キッチンの扉が引き出し収納ではない、外観が全体的に安っぽい、
    何よりも竣工後1年以上という古さが目に見えて感じました。
    始めから震災のダメージを受けた中古物件として割り切って検討するなら別ですが…
    価格も思ったより高いと思いました。
    最初の営業担当の人からは感じませんでしたが、あとから来た上司?
    の、他社批判ばかりの営業も心証が悪かったです。
     

  39. 313 契約済みさん

    恐らく3期目は戸田で即日完売?したソーラーマンションで
    作るんじゃないかな?
    ブライトより売れるの早いかも?

  40. 314 匿名さん

    >>313
    鋭い!
    あり得ますね。
    その設備を付けて値段がどうなるか気になりますが。

  41. 315 匿名さん

    最終5戸って出てますね。
    そして北側区画が年明け発売開始。
    やっぱり環境がいいから少しずつでも売れてるのでしょうか。

  42. 316 匿名さん


    いま物件サイトを見たら「完売」になってます!


    >>315 さんが先月21日時点で残り5戸と書いてますから
    暮れの間に売れたのでしょうか


    すごいですねー

  43. 317 入居済み住民さん

    ブライトアリーナにもソーラーパネル欲しい!!
    売電できたらよいのに。管理組合ではそういう話出ないのかな?

  44. 318 匿名さん

    ソーラーはすごい。管理組合の役員の方、見てたらぜひブライトにも導入できないか
    検討してください。売電できたらいいけど、共用部分だけでも電力をソーラーで
    賄えたらメリットがありそうです。

  45. 319 匿名さん

    後からソーラー付けるのってほぼ無理らしいですよ
    とくにマンションは

    まずコストの問題
    ソーラーパネルと配線費用(これが意外にかかります)、メーター設置、
    1戸あたり百万じゃ収まりません
    全部の所有者が同意して出せる金額ではないです

    それとパネルと架台は重量になりますが、
    建物の構造計算には入っていません
    建物が支えきれなくなる可能性もあります。

    >>318 さんがおっしゃる共用部分だけなら可能性はありますね
    デベに掛け合って隣の工事と同時にやってもらえば、割安になるかもしれません

  46. 320 匿名さん

    将来の修繕費値上げ、電気代値上げも考えると共用部分だけでもソーラーを導入すべきかと思います。導入するなら早ければ早い方がいいでしょう。先日のネットサービス廃止アンケートは当然ながら、将来を見据えてさらに踏み込みコストを減らしてください。270戸の玄関前の照明、共用部分の電気代は月いくらかかってるんでしょうかね?正直少し無駄な電気を使ってるような気もしますが。
    これ以上住人負担は増やさないよう管理組合さんには知恵をしぼっていただきたいです。

  47. 321 匿名さん

    完売したことですし、

    これ以降の議論は住民スレでやりませんか?

    (購入者専用スレ)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83022/

      

  48. 322 検討中の奥さま

    残りあと9戸ですね。
    にしてもここはパート2まで行きそうにないですね。

  49. 323 匿名さん

    人口が減る一方ですね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸