埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ Part.1 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 久喜市
  6. 桜田
  7. 東鷲宮駅
  8. レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ Part.1
匿名さん [更新日時] 2015-05-13 01:37:10

東鷲宮「チャオ・ランドプロジェクト」の第2弾。
プロジェクトエリアの駅に一番近い南側区画に誕生する大型物件です。

購入検討者・ご近所マンション住民の方・地元住民の方、
情報交換をよろしくお願いします。

「レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ(予告概要・変更の可能性あり)」

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-5(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「東鷲宮」駅徒歩7分

敷地面積:14,560.04㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階地下1階建
総戸数:270戸(管理事務室・コミュニティホール・キッズスペース各1戸、多目的室2戸、ゲストルーム2戸を含む)
住居専有面積:68.69㎡~110.25㎡
間取:3LDK・4LDK
建物竣工予定:平成23年1月下旬
入居予定:平成23年3月末日

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-05 14:30:53

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ(うつくしくプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 124 匿名さん

>>122

私も都心通勤をしていますが、

1 朝の湘南新宿ラインは座れませんが、上野行きであれば久喜で降りる人を狙えば時間帯によりますが結構座れる確率高いですよ。

2 通勤快速&快速は上りだと恩恵なしですが、下りであれば新宿・上野・赤羽・大宮からとりあえず快速に乗ってしまえば快速の次の各駅停車を待つことなく、ほとんど久喜で待ってる各駅停車に乗り換えられます。土呂・東大宮・W白岡ではそれができませんし、朝の上りは99%座れないでしょう。

2. 125 匿名さん

北鴻巣のベルドムールが完売したようですね。
    都心からの距離がほぼ同じこちらは規模のせいか、少しずつでしょうか。

>124
    朝、久喜で降りる人なんてごく少数。
    時間帯によって高校生が何人か降りるくらい。
    確率は低いですよ。
    下りの快速→各停はおっしゃるとおり。意外にスムース。

3. 127 匿名さん

>>126
    あの、私は普通に敬語で応対されましたけど。

本当の情報でなければ削除依頼なさったほうがいいですよ。
    企業の営業方針などに関する虚偽情報は損害賠償の対象になり得ます。

4. 131 ご近所さん

販売価格帯が、2,100万円台~ に下がってますが、何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

5. 133 匿名さん

>>131

2期2次、68㎡台3LDKが2100万円台ですよね。
    小ぶりな住戸だから総額が下がったのでは?
    ここまで郊外に来たら最低80㎡は欲しいです。
    今期は見送ります。

6. 134 匿名さん

完成してからじゃないと安くならないよ

7. 135 契約済みさん

完成する前に完売?
    だから、値段は下がらない
    値引きなら別のアウトレットを狙った方がよさそうですよ

8. 136 匿名さん

この物件のバナー広告って、意外な所に出てきてビックリします。
    経済関係とか健康関係とか。
    まあ新聞広告よりは効果が高いのでしょうね。

9. 138 匿名さん

>>136

最近は、そのPCを使っている人の見ているサイトの履歴を蓄積して
    その人の興味に合わせてバナー広告が表示されるようになってきているんですよ。

10. 140 匿名さん

この会社どうなの

11. 142 物件比較中さん

デベレベルとしては中の下位かな

お客様の為にいいものをより安く提供ってよりも
    見栄えよくして金儲けって感じの経営体制

12. 143 契約済みさん

NO113さんへ
    契約したものですが、私もこのタカラレーベンという会社に不安を感じ、色々調べてみました。
    そこで、2010年3月期の「決算説明資料」を見つけ、内容を吟味しました。
    <URL参照>
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20100525/6a2nse/140120...

中々確りした会社だと思います。東証一部上場ということは当然ですが決算説明書を見る限り、過去の経営方針で失敗したことを明らかにし、それを克服しようとする具体策を打ち出し、着々と手を打っているように感じます。
    例えば、売上高販管比率は13.7%まで抑えて、売上高当期純利益率も4.6%と顧客サイドに開示しているんですからね。2100万円の物件で、ざっと計算するとタカラレーベンの純利益は97万円でしょ。そんな暴利を稼ぐ悪徳企業ではないと思いますよ。
    あと面白いなと思ったのは、今年の3月にライツ・イシュー(新株予約権無償割当て)を実行して、資金調達を行なうなど先見性のある経営者だと思います。時価400円弱の時点で、300円で新株予約権を無償割り当てして資金調達するなんてビックリだし、当然、上場企業だから社員持株会もあるでしょうから、社員のモチベーションもあがったんだろうなと推測します。
    社員にも優しい会社であれば、会社は成長するでしょうしね。
    私の担当者にはこんな話はしていませんが、自然と行動に現れている気がしますよ。
    素人ながらの分析ですが、何か間違っているところがあれば指摘してください。

13. 144 匿名さん

143さん

財務の読み方がわからないのに、書き込まないほうがいいですよ。
    純利益なんか重要じゃないですよ。重要なのは営業利益ですよ。

また、ライツ・イシューが先見性とか関係ないですよ。
    より多くの資金調達の必要性と社長(オーナー)の持ち株比率を落としたくなかったのでしょう。

タカラレーベンの弱点は、マンション販売が事業のほとんどを占めていることです。
    市場が悪くても、マンション用地を調達し続けて、マンションを建設し続けて、販売し続けるなければ
    会社はまわりません。(自転車をこぎ続けなければいけません)

大手のデベロッパーは違います。たとえば住友不動産は、マンション事業が大赤字でも
    ビルの賃料収入、住宅の請負工事、仲介事業・・・と余裕があります。
    だから現金欲しさに値引きもしません。

別に、私はタカラレーベンが危ない会社と言ってるわけではありません。
    むしろ、よく乗り切ったと思いますよ。
    ただ、あまりにも酷い書き込みがあったので・・・・・。

最後にココの社員がモチーベーションは低いですよ。
    低賃金で長時間労働で定着率も悪く、いつも中途を募集してまよ。

14. 145 契約済みさん

144さん

143です。
    勉強になりました。
    ところで、売上高当期純利益率も4.6%ではなく4.3%でした。その重要と言われる営業利益率は4.6%でした。失礼しました。
    私が感じたのは、マンション販売に特化しているタカラレーベンが販売管理費を抑えてまでも、価格を抑え営業成績の改善を図れているのは、過去の無理な販売姿勢を改め、自社販売に特化し値下げ販売をしたくない(値下げを期待して待っても無駄)という考えの現われかなと思った次第です。
    まぁ、もう契約したんだから、信じるしかないですが、このレスを読んでいるであろうレーベンの社員・経営者には期待している将来の住居者に対して、期待を裏切らない十分なサービスを願うばかりです。

15. 146 匿名さん

まだまくら営業やってるの?

16. 147 匿名さん

>>144-145

たしかにタカラはよく乗り切りましたよね。
    あの危機以降、営業姿勢は変わったと思います。
    (営業マンの姿勢じゃありません)
    145さん仰るように極力値下げをせずに売り切る価格設定、
    危機前後の売れ残り物件を一括卸しせず値下げして直販で売り切ったのも、
    この業界では異例だと思います。

営業マンの質については・・・。
    こればかりは当たり外れでしょう。財閥系販社でもアレな方もいますし。
    以前古河のタカラ物件で会った担当者は素晴らしかったです。
    他方、同じタカラでもさいたま市内物件でMRにいた担当者は本当にくずでした。

17. 148 マンション住民さん

>まだ枕営業やってるの?

住宅販売で通用するってどんだけセレブの高級娼婦wwwwwwww

18. 149 契約済みさん

ところで、枕営業ってなんですか?
    他社のディベロッパーの方の誹謗中傷なんかを見たくないし、気分が悪くなるので書き込みなんてしないで欲しいです。特に2チャンネルにあるような意味不明で低俗なものは。

タカラレーベンの営業姿勢云々を論じるつもりはなく、このマンションに関する評価や街について色んな方の意見、感想を聞かせてもらいたいですね。

駅前にある公団に長年お住まいの知人から聞いたところ、今から20年以上前は、公団の周りには田んぼばかりだけど、東鷲宮駅に東口ができるとかそんな噂もあり、また住人が皆若い世代だったから活気があったけど、当然ながら住人が加齢し小学生の少なくなり、東鷲宮小学校なんて空の教室が多くなるなど、将来どんな街になるんだろうと不安に思っていたが、1丁目の戸建住宅が増え若い世代が入ってきたし、いくつものマンションが駅前に建ち、随分にぎやかに、また綺麗な町並みに変化してきたなと思ってると。

偶に、ブイブイいわせて走る暴走バイクと、駅前のロータリーに木の上に住む鳥達のさえずりの五月蝿さが気になるとのことでしたが、最近は木上がネットで覆われたために鳥害は無くなったと聞いています。

こんな情報を他に知りませんか?

19. 150 ご近所さん

すぐに修繕積立金が増額されるから気を付けてね!

20. 151 匿名

149さんの長〜い一文に注目

21. 152 物件比較中さん

ブリーズアリーナって、売りに出ないんですかね?

22. 153 契約済みさん

149さんの情報に追加。

鳥害はなくなったとの情報は一部誤りで、その鳥達はダイエー前の「けやき公園(?)」に集団移動してしまい、
    鳥害は継続しているとのこと・・・・。

ところで、150さんが言ってるって事は、プリーズアリーナの修繕積立金が増額されたということでしょうか?

23. 155 匿名さん

>>154

そうこう言ってる間に3期1次のMRプレオープンだって。
    2次までは売れたのかな?

それはそうと、
    サイトの交通案内は相変わらずだね。
    新宿や上野に行くのに誰が久喜で快速に乗り換えてさらに赤羽で埼京線や京浜東北に乗り換える?
    東鷲宮から乗った普通電車は後から来る快速に抜かれないのに。w

24. 156 物件比較中さん

2期2次即日完売でしたよ
    少し行くのが遅かったか?
    とも思いますし焦ってもとも・・・・・

25. 157 匿名さん

2期2次って即完だったんですか!?
    書き込みが少ない割にけっこう売れてるということか。
    地元の団地からの買い替えが多いのかな。

26. 158 匿名さん

久喜や花崎のライオンズマンション、中古がすごい値段ですね。
    環境がココとは比べものにならないけど、
    それにしても考え込んでしまう・・・。

27. 159 匿名さん

>158

何を考え込むのでしょう?

28. 160 匿名さん

>>159
    環境が良くていい物件でも、中古になると売りにくいってことでしょ?
    永住志向が強い人向けだよね。
    土呂以北の物件はどこもそうだと思う。
    転売を考えたらこの場所は難しい。

まあ久喜のライオンズガーデンは駅徒歩14分で線路にはさまれた土地だし、
    花崎のほうは電車が不便だから単純比較はできないけど、
    東鷲宮ニュータウンの中古相場を見ても「住んで元を取る」覚悟で買うべきエリア。

街自体は魅力的だから気に入った人が買えばいいと思う。

29. 161 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

30. 162 匿名

固定資産税が気になります!

31. 163 匿名さん

そうですか・・・固定資産税気になりますか。
    私は、将来的な修繕費用とかの方を気にするけど。

32. 164 匿名さん

こちらの1階物件が気になってるのですが、おいくらくらいなんでしょうか。
    ○○~○○万円で教えてください。
    以前のブリーズのモデルルームに行ってとてもとてもとてもしつこくされたので気軽にモデルルームに行く気になれません。
    だいたいでいいのお願いします。

33. 165 匿名

一階は1番狭い部屋で2600~でした。
    ところで68㎡で2100台からって書き込みが以前にありますが本当ですか?確かにマンションの広告でも2100~で表示されてますが、私がこの間MRに行った時は68㎡でも2500万以上の部屋しか紹介されませんでした。他に行かれた方、どうでしたか?

34. 166 ご近所さん

> 165

完成後のモデルルームとしてある程度の期間使うことを条件として、2,100万円の部屋を用意していたと、担当の方がおっしゃってました。

35. 167 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

36. 168 匿名さん

165さん、1階のお値段ありがとうございました。
    私は4LDK狙いなのですがおいくらだか分かりますか?
    まだあるかわかりませんが。

先日現場を通りましたが、だいぶ出来てきてますね。

37. 169 匿名

168さん
    4LDK一階は私には手が届かない値段だったので、まだ空いてるかどうか興味がありませんでした(汗)3000万半ばからだったかな。3LDKならまだ選べる余裕がありましたよ

38. 170 匿名

No.164さん

担当営業次第ですね。こればかりは当り外れあると思います。

私の担当された方からは一切電話勧誘なく、判子つく直前まで色々迷ったりしても付き合って貰えました。

確かにモデルルームでの商談ではいい加減そうな若い社員もいたのも事実です。

経験としては最初にしつこく勧誘されると、どんないい物件でも買う気が失せるので一切勧誘電話はしないでくれと釘を刺しておいたのが良かったのかもしれません。
    電話番号は必ずしも教える必要はありません。(検討中で勧誘電話には出たくないのでと毅然と伝える)
    教えても、携帯のみ、もしくはメールアドレスのやり取りで十分だと思います。)
    ダイレクトメールは目をつぶりましょう。
    訪問営業は問題外ですね。(ないでしょうが、、、、)
    それでも(上司の命令などで)勧誘電話がかかってきた場合は、責任者に変わらせて直接話しましょう。
    後は消費者センター行きですね。

それと、冷やかしではなく買えるという事を早期に示すといいです。
    しつこく聞かれて嫌な思いするより(買うには遅かれ早かれ提示しなければならないので)
    源泉徴収や所得証明を示し、CIC等で資産状況を提示すると対応も変わると思います。

39. 171 匿名

営業は服装や車は勿論ですが
    一番は話の内容、立ち居振る舞いで買える人か冷やかしか判断して後者だと判断すれば
    わざと、失礼な態度取ったりするかもしれません。
    彼らも営業成績で生活が掛かってますから、限られた時間内(特に週末など)に買う可能性の低い客より
    買う可能性の高い客に時間割きたいでしょうから、、、、
    誰でも彼でも売ろうとする輩も中にはいますが、、、、
    買える事を示した上で勧誘電話は↑で書いた様に絶対しないよう釘を刺しましょう
    言う事聞かないような営業とはきっぱり縁を切るといいです。
    その後検討した上物件が気に入ったら改めて担当変えさせて(理路整然と約束守らなかった旨伝える)
    出来ればマネージメントしている担当と話すといいです。

※1 どんなに頭に来る事あっても暴力的な発言や行為は絶対NGです。

※2 商談、銀行とのやり取りにはボイスレコーダー等で会話等残す事をお薦めします。

40. 172 匿名

※3 判子押した後は自己責任
      (例外:銀行の審査通らなかった場合は不可抗力なので契約は白紙)

41. 173 匿名

現時点での契約戸数ってどれくらいなの?

まだ選べる?

?/270

42. 174 匿名さん

これだけ都心から離れたいなかで、2600万以上ってたかくねー?
    って思うの私だけ?

43. 175 匿名さん

確かに高いと思う、、、けど

売れてる不思議、、、( ´・ω・`)

44. 176 匿名さん

競争物件がないのと、
    沿線にいい中古物件がないのが理由では?

中古は新しめだと立地が悪くて、
    駅近だと古かったり難があったり。
    結局街並みがきれいなココに落ち着く、って感じ?

ここを選ぶ方の勤め先って都内なんでしょうか。
    意外とさいたま市や周辺の工業団地という方も多いのでは?

45. 177 匿名さん

ところで残り物件

?/270

46. 178 匿名さん

>177

各期の戸数が公表されないから全然わからない。

さすがタカラレーベン、絶妙な販売手法ですね。

47. 180 匿名さん

来年の今頃は、第〇期でしょう?

48. 181 匿名さん

>180

残念ながら夏前までに完売します。

49. 182 匿名さん

沿線の土呂、東大宮は完売。
    何戸売れてるの?とか言ってるうちに販売終了。
    戸数を明かさないタカラの販売手法は独特ですね。

ここも売れちゃうのかな。さいたま市内とは条件が違いすぎるけど。

50. 183 匿名さん

もう、いいんじゃない。
    何戸残ってるとか残って無いとかさ・・・。
    みなさん、住宅販売研究家ですか?
    単純に、いっぱい残ってれば、検討出来る部屋がたくさんあるだろうし、残り少なければ検討出来る部屋が少ないだけ。
    このマンションのインターネットを見ると仕様とか設備が良いのは、なんとなく分かるけど、住まいの環境が抜群に良いと言う事は言えるとは思います。

51. 184 匿名さん

分かる人には、分かる。
    分からない人には、分からない。
    百聞一見にしかずです。

52. 185 匿名さん

>このマンションのインターネットを見ると

まずはこの部分を説明してくれ。
    話はそれからだ。

53. 186 匿名さん

まずは、マンションを見に行ってください。
    もし、見に行っているのであれば、185さんの意見として、いかがですか?
    話はそれからにしましょう。

54. 187 匿名さん

環境はいいけど戸建て向きの場所じゃない?

この建物の東寄りの部屋から上りホームまで徒歩何分かかる?
    販売センターからでも7分じゃ着かない。7分は東口の地下道入口まで。
    そこから西側へ出て改札を入って延々とエスカレーターに乗って。
    下手すれば15分。
    せめてダイエーの隣あたりにあればいいんだけど。

55. 188 匿名

慌てず3つ目買えばいーんじゃない?ベルクの隣に作るらしいよ

56. 189 匿名さん

>188
    このスレの16~23あたりで話題に出てるね。
    いよいよ動きだすのかな。

それにしてもまだ需要があるのだろうか・・・。

57. 190 匿名さん

下手すれば15分って、どんだけ歩くのが遅いんですかね。
    ここ最近の投稿を見ると、ライバルさんが増えて来たんですかね。

58. 191 匿名さん

ライバルなんていないでしょ。
    この沿線はタカラの一人勝ちだもん。

そういえばブリーズの北側に第3棟のお知らせ看板が出たね。
    8階建て202戸。
    戸数はブリーズとほぼ同じだけど階数が低い。
    ここと合わせたら700戸の巨大マンション。タカラすげえ。

59. 192 匿名さん

なんだかんだ言って、売れてるんだね

60. 193 匿名さん

北側は今あいてる土地全部じゃないみたいだね。
    面積からすると半分ちょっと。
    駅に近いブライトがいいのか、北側が安く出てくるか、迷うな・・・

61. 194 匿名さん

久喜駅付近にも150世帯の規模のマンションができるからねー。
    北側と時期が重なることになると思うから、購入者にとっては選択肢が広がって良いかもね。

62. 195 匿名さん

>>194
    あるサイトによると久喜は広島の業者って書いてあったからマリモのポレスターかな。
    あそこは久喜駅から4分くらい。
    値段次第だけど迷う・・・。

63. 196 入居済みさん

いつから入居開始なん??

64. 197 匿名さん

>196
    なぜ入居済みさんが尋ねるの?

65. 198 匿名さん

建物見学ツアーとかあるけど実際動きが少ないね。
    書き込みもないし。

66. 199 匿名

東鷲宮でマンションはキツイ

67. 200 匿名

何か今日建物見て来た。現地見学ツアーやるとかあったけど誰もいなかった。もうそろそろ入居が始まるのかな?でも まだ完売してないみたいだね

68. 201 匿名さん

>>200
    予約していましたが昨日のうちに中止の連絡が来ました。
    こんな事態ですから仕方ないですね。

69. 202 匿名さん

嘘言わないで下さい。本当に、中止の連絡があったんですか?
    今日担当者から電話があって、お客様の方が大丈夫であれば、モデルルームは通常営業しているので、是非お越し下さいって言われましたけど。

70. 203 匿名さん

202
    嘘?
    他人を嘘つき呼ばわりなさるならそれなりの覚悟をしてくださいよ。
    そんなこと嘘ついたとして何の利益もないでしょ。検討者にもデベにも。
    こっちは酷い余震の中でちゃんと中止に決めたんです。
    そちらは今日になって連絡がいった?
    まあそういうお客だと自分で認識なさってくださいな。

71. 204 匿名

現地見学ツアーは中止になってもモデルルームはやっているということでしょう。地震で建物にヒビが入ったかもしれないから当然です。以前18(金)に引き渡しとあったけど大丈夫なのかね。

72. 205 匿名さん

震災の後、書き込みが全然ないですね。
    帰宅難民などの問題が原因でしょうか。
    東鷲宮は南栗橋と違って液状化もなかったし、
    住むにはいい場所だと思うのですが。

と言いつつ久喜のポレスターの値段が気になります。

73. 206 匿名さん

スタッフブログもなくなり、
    販売状況も不明

どのくらい売れてるのかさっぱりわからない物件

74. 207 匿名さん

個人的には情報欲しい物件ではあるんですけどねぇ・・・。
    更新ないね。

75. 208 契約済みさん

駐車場の車の数を数えると、……、なんと87台!
    全戸で270個だから、あと183個も残ってるのかな?
    夜、家のライトが縦の並びで1階から11階まですべてついている物件は見当たらず、11件中8件ライトがついている一番狭い間取りのところが入居率トップかな?
    だから、営業担当者に売れちゃって売れちゃって早く契約しないと無くなりますよと言われても、冷静に考えるべきでしょうね。
    まぁ、買っちゃった人にとっては、別に全戸が埋まったからと言ってメリットがある訳でもないし、また、完全無料のカラオケルームやムービーシアターも予約できるから、別に売れなくてもいいんだけどね。最近はカラオケルームは休日は朝から予約満杯だし。
    そうそう、エレベーターも人が少ないからイライラして待つこともないし、いいっちゃいい環境ですよ。
    まぁ、北側の空き地にもあと一つ8階建てのマンションをレーベンが建てるってことだから、気長に販売するんでしょうね。
    勧誘するわけではないけど、住めば都です。風の強い日には、信じられないと思うけどスカイツリーが見えちゃいます。
    多分、久喜市というか旧栗橋で液状化で地盤沈下という話もあり、買い渋ってる人達が多いのかもね。オール電化で凄い住み易い手ごろな物件だとは思うし、購入して失敗したななんてこれっぽっちも思ったことないよ。
    このスレッドに何も面白いことが書かれていないので、ちょっとつぶやいてみました。

76. 209 匿名

最近のマンション事情のニュースにタカラレーベンよく見かけます。

77. 210 匿名さん

震災の影響でオール電化ってちょっとどうなのかな~って考えるようになってしまいました。
    便利だとは思うんですけどね。

78. 211 匿名さん

>208さん
    わかりやすいレポありがとうございます。
    ただ、逆に人が増えてしまうと出来なくなってしまうことも結構多いのでは?(笑)
    結構快適な環境みたいですね!

79. 212 匿名さん

うーん、人が増えないと見越して住むのはありなんでしょうか。
    冬晴れの日はスカイツリーなんかは余裕で見えるでしょうね。富士山も見えるのでは?

ガスもコンロ次第では気をつけないと大変です。
    うちで使ってるガスコンロはセンサー付なんですけど、そのセンサーの電源になる電池が切れたらガスが出ない仕組みになってて、震災後の電池不足の頃に切れたらどうしようとヒヤヒヤしてました。
    オール電化は停電だと確かに大変ですが、ガスと電気と同時にストップした時に復旧が早いのは明らかに電気の方なのでそう考えると一概に悪いとも言えません。

80. 213 匿名さん

車を持ってない家庭もあるだろう。
    住んでても夜にリビングの灯りがつかない部屋もあるだろう。

そういうことも考えない208とか211ってアレなの?って思ってしまう。

81. 214 匿名さん

>>212
    電気は溜められないけど電池は溜められますよ。

いま世間で課題になっているのは、
    いかに電気を使わない暮らしをするかということ。
    脱原発、自然エネルギー利用の流れは止められません。

そういう視点からオール電化マンションが敬遠されているのです。
    オール電化は原発の存在前提のスタイルですからね。
    東電自身も「オール電化はもう推進できない」と言ってます。

災害時の回復が早いとか遅いとか、
    そういうレベルの話じゃないんです。

82. 215 匿名

ここまで書き込まれてる所ははじめて見ました。
    やっはり私は戸建を、買って良かったと思います。

83. 216 匿名さん

東鷲宮なら戸建てだよね。

ココの隣の戸建団地は完売したのかな?

84. 217 匿名さん

>214
    煽りとかではなく、素で「東電がオール電化はもう推進できないと言った」ソースや具体的な状況を教えてほしいのだけど。それってかなり重要じゃない?ここに限らずオール電化は戸建てでも建ってる状況なのに。

現状や今後の原発についての流れを予想するとお勧めじゃないってのは誰でも考えれば分かるんだろうけど、そうじゃなくて東電自身が明言したのであれば話はまた別。やめたほうがいいどころの話じゃなくなる。

85. 218 匿名さん

>>217
    3月23日の日刊工業新聞です。

「東京電力 オール電化の新規営業中止」
    東京電力はオール電化の新規営業を中止した。
    「節電、計画停電をお願いしている中、お勧めできる状況ではない」(島田保之執行役員営業部長)と判断した。
    オール電化を採用した顧客へアフターサービスは続けるとしている。
    2010年8月末時点で、東電管内のオール電化住宅の累計戸数は80万戸。

(記事内容ここまで)

ということで、今後アフターサービスはするけれど新規に増やすことはしない、と。
    電力確保に必死な今、当然ですよね。

この先自然エネルギーに転換していくにあたっても、
    際限なく電気を使うオール電化はアピールしづらいかと。

表現が適切かわかりませんが、
    オール電化はすでに過去の遺物になりつつあるのです。

既存のオール電化マンションも、
    将来的にはガスも導入したハイブリット型になると考えますが、どうでしょう?

86. 219 匿名さん

結構興味深い記事ですね。
    実際に今後はどうなるかわかりませんが、なくなってしまうものなのかもしれませんね。オール電化。

87. 220 匿名さん

じゃあ、今あるオール電化物件は将来的にガス導入の大規模改築が必要になってくるってことかな。
    だとするとその費用はどうなるのってことでやっぱり避けた方がいいのか。
    あと、東電のアフターサービスとやらが震災前と後で当然内容が変わってないと行けないけど、そこのところはどうなのかな。

自分は一応ざっとニュースは見ている方だと思ってたけど、ソースは日刊工業新聞以外に無いってのが驚き。
    最近見たニュースではオール電化のPR自粛とか、なんとなく消極的ってニュアンス程度の記事しか見てなかった。オール電化を売りにしてたレストランとかもあったよね。あんなのどうするんだか。

うーん、すごく自分に条件がいい物件があってそれがオール電化だったらって、かなり究極の選択かもしれん。

88. 221 マンション住民さん

ネガティブキャンペーンお疲れ様です。
    気に入らなければ買わなきゃいいだけなのに、、、

形(発電方法)は変われどエネルギーとしての首位、汎用性、本質は変わりませんよ
    エアコンもパソコンもテレビも使わない?電車も乗らない?
    都市ガス供給の為にどれだけの電気が使われているか、

プロパンガスの製造にも電気は不可欠
    CO2吐きまくりの世がいいとは甚だ疑問です。

89. 222 匿名さん

>気に入らなければ買わなきゃいいだけなのに

それじゃ困るでしょ。本当に住民さんなら。

この物件がいい悪いじゃなくて、
    設備のひとつであるオール電化はどうか、って話。

買う買わないはトータルで評価して決めればいいことでは?

90. 223 匿名さん

オール電化という形が推進されないという風潮にあるからといって、電気不要というわけじゃない。
    ただ、その推進されないスタイルの形態にある住居に住んでいる事で、当初の予定にない何らかの変更があるかもしれないというのを念頭に置く必要があるということじゃないかな。
    逆にオール電化物件でもこういう転換方法があるとか、その辺りの見通しが付けば安心して購入出来ると思うんだけど。今、オール電化関係の記事を見ても「PRを控える」程度の表現しかしてないでしょ。そこがずるいと思うし不安を煽る結果になってるんじゃないかなあ。
    そしてこの物件の是非とはまた違うからこそ、悩む人も出てくるんじゃないだろうか。

91. 224 マンション住民さん

>それじゃ困るでしょ。本当に住民さんなら。

何が困るの??? (´・ω・`)知らんがな

>この物件がいい悪いじゃなくて、
    >設備のひとつであるオール電化はどうか、って話

なら、なんでここに書くかなあ

92. 225 匿名さん

ここに限らないことですが、
    電気の話題になると不自然なくらいの現状肯定・原発推進の嵐。

脳みそが洗われちゃった人たち?

93. 226 住民です。

208さんの思惑通り、レスが急増しましたね。
    ところで、オール電化の件、とても面白く読んでます。
    どなたかが書いてたけど、全部否定する論調はネガティブキャンペーンっぽいし、ちょっと引いちゃいますね。

オール電化で困ったことは、計画停電の時にエレベーターが止まったこと。でも、都心の高層マンションのことを考えりゃ大したことないよね。その時に試してないんで判らないけど、お水はでるのかな?当然、ポンプは止まるんだから・・・。そうするとお水を運ぶのは大変かもしれないな。タンクでも買っておいて貯水しておくかな。

オール電化でへぇ~と思ったこと、電気代だけがエネルギー消費費用になったんだけど、ハッキリ言って以前住んでたところのガス代が完全に浮いた感じでお得感はあるよね。
    やはり、夜中の電気需要がない時に充分な給湯を勝手に行なってくれて、それを昼間に使えるってのが大きいのかも。

そうそう、駐車場の車が87台とか書いてあったけど、最近100台くらいに増えてますね。
    スカイツリーは強風で空気が透き通っている時は、見えちゃいましたね。
    富士山は、晴れてれば見えますよ。高層マンション越しに。

94. 227 匿名さん

とはいえ、
    今後電気代の値上がりは確実なので、
    どのくらいの上げ幅になるのか見極めたい。

95. 228 匿名さん

226にある「オール電化で困ったこと」は別にオール電化でない他のマンションでも同じです。オール電化に限ったことではないですよ。
    調理・給湯・暖房がガスだとしても、台所のガス台以外は電気が止まれば使えません。換気扇もダメ。

96. 229 匿名さん

確かにオール電化ではなくても、電気使えなくなったらほとんどのライフラインに影響出ますからね。
    そういう意味では、言うほど心配しなくてもいいんじゃないかな~って気はします。
    実際に生活してみて思う部分はあるかもしれないけど。

97. 230 匿名さん

震災後、オール電化のお宅でカセットコンロを購入した方が多いそうですが、
    ここの購入者の皆さんはどうですか?

それと、冬の暖房はどうなさってますか?

98. 231 匿名さん

冬の暖房は別に少しの時間なら、まったく切ってしまっても窓閉めていれば問題なさそうだけどね。
    あらかじめ温度の調整さえしておけば。

カセットコンロは・・・。必要と思えば買えばいいんじゃないかな。

99. 232 匿名さん

カセットコンロ、震災の時はガスボンベもろともすぐ売り切れたし、持っておいてもいいだろう。

電気が使えないときに暖をとるなら石油ストーブがいいんだろうけどマンションじゃ不可だよね。
    マンション内ならダウンジャケットで乗り切ろうぜ!

でも100超える物件って中々無いし、あっても都心じゃとても手が出ないと思えばいい物件じゃないか。
    住環境に余裕を持ちたい人にはうってつけだと思うから、そこを得がたいと思えばオール電化は気にならないだろう。
    どんな物件に住んでも電気使うんだからさ。

100. 233 マンション住民さん

>227さん

17%くらいになるらしい

101. 234 日経新聞

によると、原発停止が長引くと2012年度は標準家庭で18%の値上げ、2020年度までに予定する9基の原発新増設を断念すると、標準家庭で35%値上げって書いてあります。
    でも2万円のところが3万円になる程度だから、このマンションを購入した人達の生活環境は大して変わらないのでは・・・?

102. 235 匿名さん

オール電化向けの料金プランや割引まで廃止されると、
    さらに負担増になってしまいそうですね。
    その可能性がどれほどあるのかは、わかりませんが。

生活出来ないほどにはならないでしょうが、気になるところです。

103. 236 匿名さん

結局、原発ありきのオール電化推進だったわけだね。こりゃ廃炉にするの躊躇するわけだ。

オール電化の人とそうでないところに住む人の電気料金のサービスって何か違うところあるの?
    自分はオール電化未体験なのでそういった細かい部分まではよくわからない。
    月額1万円の値上げ、けっこうキツイと思うけどな。まだまだ好景気とは程遠いし。

104. 237 匿名さん

すっかりオール電化の話題になってますね。

値上げとか計画停電で、
    80万オール電化家庭が東電を訴えることにならなきゃいいけど。

ウィキでオール電化調べて「IHクッキングヒーター1台=エアコン10台分」にビックリ。
    東電がオール電化家庭にカセットコンロを配れば相当な節電効果になるのでは?

105. 238 匿名さん

この辺って放射線量はどうなんですか。
    気になるところです。

106. 239 匿名さん

>238
    常磐線方面のようなホットスポットはないみたいです。

久喜市 放射線量」
    で検索するとデータが探せます。また、

「ガイガーカウンター 久喜市
    で検索するとユーストのライブで測定値を見ることができます。(ライブ映像は不定期です)

107. 240 匿名さん

なんだか放射能とか原発とかそういう話題が多いですね。
    実際これだけ問題になれば心配になるのは非常によくわかりますが・・・。

108. 241 匿名さん

本当に気になる人はガイガー買うとかすればいいと思うよ。
    今は値段も落ち着いたんじゃない?3月末くらいはオークションサイトでもすごい値段ついてたけど今や見向きする人もわずかになってるし。

駐車場2台のとこ、魅力といえばそうなんだけど肝心の部屋の位置とか間取りがねー。よく車で買い物に出掛ける事を考えるとすぐ搬入できるのは本当に魅力なんだけど。うーん。

109. 242 匿名さん

>241
    単に2台所有ってだけならここにすることはないかもしれないけど、お子さんが小さいとかお年寄りがいるご家庭ならけっこう有効に使えそうですよ。
    逆に言えば買い物の荷下ろし程度でここを選ぶよりはもっと他のタイプが良いとは感じます。

110. 243 匿名さん

今だと奥さんが買い物で車使う家庭いるだろうから、検討材料としてはいいかも知れないですね。
    もちろんそれだけじゃ決定打にはならないとは思いますが。

111. 244 匿名さん

原発とか放射能、巨大地震

これらを考えると関東地方で長期ローンを組んで
    不動産投資(購入)は考え直した方がよろしいかと..

112. 245 匿名さん

>>244
    それを言い出したら日本のどこでも買えないよ。
    オススメの場所があれば教えてほしいもんだ。

113. 246 住民

駐車場に停まっている車を数えたら、128台まで増えていた!

114. 247 購入検討中さん

こんにちわ
    実は、昨日見学会にお邪魔しました。
    実際に、大震災があり、これからも震災がおきると言われてる中、
    何千万円もの買い物をするのは凄く悩みます。
    原発が落ち着かない現状でもある中、
    一生住む家として決めていいものかとも悩みます。

ただ、一度見てみたい。という気持ちで行ってみました。
    行ってみると、
    とてもゆったりと した環境、間取りでステキでした。
    実際に住んでおられる方々のお話しを伺うのは難しいかもしれませんが、
    こういうサイトを見させて頂き、参考にさせていただきます。

ひとつ、もしお答えいただけるのであれば

人と人が集まれば、トラブルなどは必然ですが
    いま、大きな問題などありますか?
    気になった点は、人と人とのトラブルや
    無料とうたわれているカラオケなどの施設の利用に関してのトラブルなどはありますか?
    当たり前ですが、こういう事は営業マンは教えてくれません
    購入前のアドバイスもあれば教えて下さい。

115. 248 匿名さん

>>247

購入者スレがあるからそっちで。

このページの下のほうにリンクがある。

116. 249 匿名

>>No.247

そんなに心配ならば買わなきゃいい

こういう人物は何があっても文句ばっかり言って責任をとろうとしない

自分の目で見て情報かき集めて皆決断してるのに、、、

リスクのない人生なんてないのに

117. 251 購入検討中さん

249さんへ

すべを知らず、頼った言い方をしてしまいました。
    わたしが無知でしたね。ごめんなさい。

ここは住民の方の広場でしたね…すいません。

失礼しました。 247より

118. 252 匿名さん

>ここは住民の方の広場でしたね…すいません

違いますよ。ここは検討板だから。
    住民板はこっち https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83022/

ただ、247の書き込みで「あえて」住民間のトラブルを聞き出そうとするような書き方が良くなかったと思います。

大規模でなくても、10軒しかないマンションでも意見の違いやトラブルはあります。戸建住宅地も同じです。人が集まって住む以上、ある程度の摩擦は避けられません。

そういう情報を営業マンが言わないのと同様、住民だって誰もが見られるこの掲示板に書くとは限りません。

本当に気になるならマンションに出入りする住民に事情を話して教えてもらうとか、それなりの手間と暇をかけなければいけないと思います。どの物件にしても。

119. 253 住民

臨時総会の議事録が届きましたが、皆さん読みました?
    日本語って不思議だなと思うことをひとつ。
    総会に出席して、へぇ~っと思ったことなんだけど、住民の一人が「コンセルジェの方に管理費用を支払っている訳だし、何人の住民がいるかも分からないんだから、久喜市からの住民への配布物を配布してもらいたいけど、やってもらえる?」と質問したところ、「はい、できますよ!」って司会進行役みたいな方が即答したんですね。
    へぇ~、レーベンって気前いいなと思ったんですけど、議事録を読むと、「代わりに配布は可能。」となってるんですね。
    「はい、できますよ!」って「はい、可能ですよ」ということではなく、「はい、やりますよ!」ってことだと思ってたのに、日本語って難しいですね。
    でも、ともかく、やってもらいましょ!!

120. 254 匿名さん

>253

「業務委託契約書」って見たことあります?

てか、ここは検討板だからその話は住民板で。

121. 255 匿名さん

このマンションの北の空き地に新しいレーベンのマンションを建てる看板が貼り出されてますね。ここたくさん売れ残っていると聞いたけど本当に建てるのかな?

122. 256 匿名さん

>255

微妙ですよね。
    東鷲宮に限らず郊外の大型マンションは苦戦してますから。
    しかも北側は駅から一番遠いし。

永住前提なら本当に住みやすい所なんですけどね・・・。

123. 258 匿名さん

モデルルーム改装している見たいだけど新しいマンション用かも

124. 259 契約済みさん

モデルルームは、一番広い高価な物件。
    でも全部売れちゃってるから、売れ残っている狭い部屋と見比べるとお客さんもガッカリするから、残り物で売りたい物件のモデルルームを作ってるんでしょ、たぶん。

125. 260 匿名さん

正しいかどうかはわかりませんが、本当だとすると確かに自分が検討している部屋に近い部屋がモデルルームになっててもらわないと困ってしまいますね。

グレードの高い部屋を見て、検討してたら全然違ったとかだったら悲しいし。

126. 261 匿名さん

それでも、90㎡台の3LDKとかはいいですよね。
    あの広さであの値段ってこの物件か千葉NTでなければあり得ない。
    どっちも通勤が大変ですけど。

127. 262 匿名さん

通勤だけは毎日の事ですから、電車とかで通勤する人にとってはちょっとの距離がありますね。

どうしても天気の悪い日などは苦労しそうだし。

天気のいい日は散歩がてらいいかもね。

128. 263 匿名さん

>262

駅から一本道というのが距離を感じさせるんですよね。
    途中に他のマンションもあるし。
    天気のいい日は気持ちいい道ですけど。

それと徒歩7分は東口からの時間で、実際はそこから西側へ行って改札入って2階ホームまで。
    実質10分なんですよ。
    駅から2分とかなら即買いですが。

129. 264 匿名さん

駅2分だったらさすがにここでももっと値段は上がりそうですが、距離を含めての価格と思えば自分は納得できるかと考えています。

ただ、80超どころか90、100の部屋があるというのがいいですね。首都圏じゃ中々捜せないしあっても高嶺の花ですし。
    これだったら一軒屋と天秤にかけても遜色無い広さです。
    欲を言えばせっかくの角住戸は専用ポーチつけて欲しかったです。
    共用廊下側に個室があるのは出来れば避けたいです。

130. 265 匿名さん

一番広いQはどのくらい値下がりしましたか?
    あと他も。

131. 266 匿名さん

>>259
    埼玉県は建物が竣工したら棟内MRにしないといけないっていう
    条例?があると聞きました。なので改装してるのは新しいのが
    建つならそっちのだと思いますよ。

すでに現物があるのに新たにMRを改装するのもコストがもったいない
    気がしますし。

132. 267 匿名さん

もうすぐ竣工1年になりますけど
    現時点で何戸くらい残ってますかね

値引があればこっちを検討しようかと・・・

133. 268 購入検討中さん

昨年末に購入検討し、色々説明をうけましたが
    その時点で10戸程度しか残りがありませんでした。

すでにその後も購入前向きの方の予約が数件入っているとのこと
    (こればっかりは営業さんのいうことなので、わかりませんが)
    でしたので、もうほとんど残っていないのでは・・

後は、現在モデルルームになっている部屋の抽選が
    あるのでは・・。

134. 269 匿名さん

残っていても10以下位ということですね。

そう考えると値引きも正直難しい所でしょうか。

135. 270 匿名さん

通勤とかは毎日使うのですから、確かに電車とかで通勤する人にはちょっと電車の距離がありますね。

どうしても実際台風とか天災日とかは苦労しそうですし。

136. 272 匿名さん

>268 >269

間取りのバリエーションが20も残ってるのに、
    残10戸のはずないじゃないですか

137. 273 マンション住民さん

>272

ここの会社は残個数に関わらず全部の部屋タイプ載せてる
    ブリーズの時も同じく

138. 274 匿名さん

>273

なくなっている部屋を載せているとしたら、よくわかりませんが「おとり広告」にあたるのではないですか。

139. 275 匿名さん

>273
    でもHPには「全54タイプ」って書かれてますよ。
    今見れるのは20タイプしかないのですが。

>274
    ですよね。
    「今期分譲対象外住戸も含む」とかの但書がないと不適当だと思います。

140. 276 マンション住民さん

17さん

モデルルーム横の空き地のマンション建設は通知が来てますから事実です。

18さん
    ベルクの経営について何故分かるのかわかりませんが情報源はどちら?

141. 277 匿名さん

2年以上前の書き込みに、なぜ今ごろ・・・

142. 278 マンション住民さん

「全54タイプ」のうち一階の駐車場付き、庭付きと東側の斜面部、最上階を除けば中身は20タイプとほぼ同じ
    実質20タイプぐらいしかない

143. 279 マンション住民さん

反転モデルを除いたら10タイプちょっとじゃない?

144. 280 匿名さん

街並みとか暮らしやすさはいいですよねー

もうちょっと都心に近ければ即決なんですけど。

うちは都心通勤なので二の足を踏んでます。

実際通ってる方はどんな感じですか?

やっぱり大変ですか?

145. 281 匿名

通勤だと東鷲宮駅がちょっと不便に感じます。
    快速がとまりません。あと改札口が一つしかありません。マンションは改札口と逆方向なので…トンネルをくぐります。

車がないと何かと不便を感じます。

部屋の場所によってはゴミ出し、ポストが遠くて不便です。

町はキレイ!静か。近くにコンビニあり!

都心からは遠いけど静かなので好きです。

146. 282 匿名さん

前を通ったら1階は売れてましたね。
    1階が欲しかったので専用駐車場の感じやら庭の感じやら日の当たり具体やらジロジロ見てしまいます。

147. 283 匿名さん

書き込みはないし、
    物件ブログも「謹賀新年」以降更新されないし、
    ここって動きが止まってるんでしょうか
    今年は北側に3棟目が経つ予定なのに

148. 284 買い換え検討中

北側はやる予定なくなったらしいよ。

149. 285 匿名さん

じゃあ、当面空き地のままですか?
    商業的な施設ができたらうれしいのに。

150. 286 匿名さん

>>285
    今以上に住民が増えないのに、
    商業施設が増えるはずないじゃないですか。

今ある施設が撤退しないことを願うのみです。

151. 287 匿名さん

このご時世、現状維持でも大変な場所ってあるからね。
    できれば今の現状をキープしてほしいとは思う。できるだけ長い間。

152. 288 匿名さん

「駐車場は100%以上あるので2台目の車も置けますよ。」のセールストークで購入。
    たった一年で「2台目、3台目駐車場強制解約通知」が届いた。

初めから入居していた人から順に強制解約とのこと。

売れないから必要以上に2台目も置けるとセールストークを言い続け販売。

リスクについての説明は一切なく2台目が置けるから新たに車を買った人も
    大勢いるのに。
    近くに駐車場もなく不便な所です。

153. 289 匿名さん

>288
    リスクについての説明は一切なく、ってホントに?
    「入居者が増えたら解約ですよ」って話、全然なかった?
    駐車場の利用規約には何と書いてありますか?

154. 290 匿名さん

>289

「入居者が増えたら解約ですよ」って話、購入時全然なかったが
    駐車場の利用規約にはちゃんと書いてあります。

多くの購入者が勘違い?したので最終的に購入者の責任です。

しかし、多くの購入者に勘違いさせるような企業は三流です。(顧客に不満を持たせる。)
    あなたは欠陥があった電化製品のメーカの物をもう一度好んで買いますか?
    住宅は大部分の人が一生に一度、二度しか購入しないのでこのような対応が罷り通る
    かもしれません。

この企業は根が腐っているから売り切りでアフターサービスは最低です。
    大部分の人が購入した後、満足できな或いは後悔すると思います。(駐車場だけの問題ではありません。)

みなさんは後悔しないよう購入する際は十分慎重になってください。

155. 291 匿名さん

>多くの購入者が勘違い?したので最終的に購入者の責任です

おいおい、それはちゃうやろ

契約前に契約書とか管理規約案とか使用細則を読まずにハンコ押した
    そんな契約の基本すら知らん連中がぎょうさんおったってだけやないか
    そないなこと書いとるとますます中古価格が下がるで

156. 292 匿名

夜中のカキコはイミフが多い

157. 293 匿名

関西弁かっこいい(笑)

158. 294 匿名

「ぎょうさんおった」と言うのは「沢山いた」ですよね?わざわざ関西弁で書くと文字数は増えるし平仮名ばかりで読みにくいし利点はなんですか?やはり関西弁かっこいいとか思っているんですか?

159. 295 匿名さん

288や290みたいなモンスター住民がいると思うと
    ちょっと考えてしまいますね・・・

160. 296 匿名

子供はうるさいし、**みたいな人も結構いるよな

161. 297 匿名

まじで。最悪ですね

162. 298 匿名さん

この環境でこの広さ、それでいてこの価格
    子育て世帯が多くなるのは当然でしょう

きちんと躾をするのは当然ですが
    多少の声や音は仕方ないのでは?

163. 299 匿名さん

子供の声は仕方ないと思います。
    ファミリー物件なら子供は必ずいますし、注意してもうるさくしたりされますから。
    夜中までうるさいとなると問題ですが日中は仕方ないのでは?

164. 300 匿名さん

郊外のこの立地、子育て目的の方が大部分でしょ

基本的な躾がされてることは当然として、
    ある程度はお互い様ですよね

165. 301 匿名さん

いつの間にか「うつくしくプロジェクト」ってサブネームが付いてますね

公式だと分譲中9戸ですが、
    間取図だけで12種類あります

実際のところ何割くらい売れているのでしょうか

166. 302 匿名さん

物件も掲示板も鳴かず飛ばずですね

残り何戸くらいでしょうか

値引情報などありませんか?

167. 303 マンション住民さん

昨年3月が住宅引き渡しだったので、もう1年半経過してますよね。
    当然、固定資産のマンション価格も減価償却されているんでしょうから、引っ張りだこの需要大という状況でなければ、当然、「値下げ」ではなく当然価格を引き下げるべきものだと思うのですが・・・。
    住居を売却する際にも売価と減価償却価格の差について、益が出ていれば原則課税されるんですからね。

新品と言っても、1年半経ってるので雨風を受けて外壁なんかも少しは汚れているでしょうし・・・。

間違ってますか、この考え方?

168. 304 匿名さん

タカラの販売方法は独特だからねぇ
    客には売れ行きが全然わからない

不振が深刻なら公に値下げするけど、ほとんどの物件は個別対応
    で、ある日突然完売御礼の文字

169. 305 匿名さん

301の書き込みから2か月。
    戸数表示も公表間取りも変わらず。
    1戸も売れてないの?

都心通勤にはちょっとアレだけど
    街の環境には惹かれるんですよね
    あと、やっぱり値段も

170. 306 購入検討中さん

先日、モデルルーム行きました。
    残りはあと9戸と仰ってましたが・・。

今までモデルルームがあったベルクの隣の土地も、
    ついに新しくマンション建てるらしいですね。

新しいところを購入しようかと気持ちがかたむきました。

171. 307 匿名さん

北側は中止になったのでは?
    計画が復活したのですか?

172. 308 匿名さん

結局は建てるみたいですね。

ブリーズに住んでいる友達がいってました。

計画はつぶれた・・っていうのはブライトを売る商法だったのかな。

173. 309 匿名さん

本当に建てるのかなぁ
    ここでさえ苦労してるのに、
    あの場所だとさらに駅から離れるよ?
    (ベルクには近いけど)

174. 310 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

175. 312 物件比較中さん

先日見学してきました。
    あくまでも個人的な感想ですが、購入しようとは思えませんでした。
    理由としてはいくつかマンション見学しましたが、私の中では最低ランクでした。
    ペアサッシではない、キッチンの扉が引き出し収納ではない、外観が全体的に安っぽい、
    何よりも竣工後1年以上という古さが目に見えて感じました。
    始めから震災のダメージを受けた中古物件として割り切って検討するなら別ですが…
    価格も思ったより高いと思いました。
    最初の営業担当の人からは感じませんでしたが、あとから来た上司?
    の、他社批判ばかりの営業も心証が悪かったです。

176. 313 契約済みさん

恐らく3期目は戸田で即日完売?したソーラーマンションで
    作るんじゃないかな?
    ブライトより売れるの早いかも?

177. 314 匿名さん

>>313
    鋭い!
    あり得ますね。
    その設備を付けて値段がどうなるか気になりますが。

178. 315 匿名さん

最終5戸って出てますね。
    そして北側区画が年明け発売開始。
    やっぱり環境がいいから少しずつでも売れてるのでしょうか。

179. 316 匿名さん

いま物件サイトを見たら「完売」になってます!

>>315 さんが先月21日時点で残り5戸と書いてますから
    暮れの間に売れたのでしょうか

すごいですねー

180. 317 入居済み住民さん

ブライトアリーナにもソーラーパネル欲しい!!
    売電できたらよいのに。管理組合ではそういう話出ないのかな?

181. 318 匿名さん

ソーラーはすごい。管理組合の役員の方、見てたらぜひブライトにも導入できないか
    検討してください。売電できたらいいけど、共用部分だけでも電力をソーラーで
    賄えたらメリットがありそうです。

182. 319 匿名さん

後からソーラー付けるのってほぼ無理らしいですよ
    とくにマンションは

まずコストの問題
    ソーラーパネルと配線費用(これが意外にかかります)、メーター設置、
    1戸あたり百万じゃ収まりません
    全部の所有者が同意して出せる金額ではないです

それとパネルと架台は重量になりますが、
    建物の構造計算には入っていません
    建物が支えきれなくなる可能性もあります。

>>318 さんがおっしゃる共用部分だけなら可能性はありますね
    デベに掛け合って隣の工事と同時にやってもらえば、割安になるかもしれません

183. 320 匿名さん

将来の修繕費値上げ、電気代値上げも考えると共用部分だけでもソーラーを導入すべきかと思います。導入するなら早ければ早い方がいいでしょう。先日のネットサービス廃止アンケートは当然ながら、将来を見据えてさらに踏み込みコストを減らしてください。270戸の玄関前の照明、共用部分の電気代は月いくらかかってるんでしょうかね?正直少し無駄な電気を使ってるような気もしますが。
    これ以上住人負担は増やさないよう管理組合さんには知恵をしぼっていただきたいです。

184. 321 匿名さん

完売したことですし、

これ以降の議論は住民スレでやりませんか?

(購入者専用スレ)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83022/

185. 322 検討中の奥さま

残りあと9戸ですね。
    にしてもここはパート2まで行きそうにないですね。

186. 323 匿名さん

人口が減る一方ですね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸