埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ Part.1 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 久喜市
  6. 桜田
  7. 東鷲宮駅
  8. レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ Part.1
匿名さん [更新日時] 2015-05-13 01:37:10

東鷲宮「チャオ・ランドプロジェクト」の第2弾。
プロジェクトエリアの駅に一番近い南側区画に誕生する大型物件です。

購入検討者・ご近所マンション住民の方・地元住民の方、
情報交換をよろしくお願いします。


「レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ(予告概要・変更の可能性あり)」

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-5(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「東鷲宮」駅徒歩7分

敷地面積:14,560.04㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階地下1階建
総戸数:270戸(管理事務室・コミュニティホール・キッズスペース各1戸、多目的室2戸、ゲストルーム2戸を含む)
住居専有面積:68.69㎡~110.25㎡
間取:3LDK・4LDK
建物竣工予定:平成23年1月下旬
入居予定:平成23年3月末日

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-05 14:30:53

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ(うつくしくプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 303 マンション住民さん

    昨年3月が住宅引き渡しだったので、もう1年半経過してますよね。
    当然、固定資産のマンション価格も減価償却されているんでしょうから、引っ張りだこの需要大という状況でなければ、当然、「値下げ」ではなく当然価格を引き下げるべきものだと思うのですが・・・。
    住居を売却する際にも売価と減価償却価格の差について、益が出ていれば原則課税されるんですからね。

    新品と言っても、1年半経ってるので雨風を受けて外壁なんかも少しは汚れているでしょうし・・・。

    間違ってますか、この考え方?


  2. 304 匿名さん

    タカラの販売方法は独特だからねぇ
    客には売れ行きが全然わからない

    不振が深刻なら公に値下げするけど、ほとんどの物件は個別対応
    で、ある日突然完売御礼の文字

  3. 305 匿名さん

    301の書き込みから2か月。
    戸数表示も公表間取りも変わらず。
    1戸も売れてないの?

    都心通勤にはちょっとアレだけど
    街の環境には惹かれるんですよね
    あと、やっぱり値段も

  4. 306 購入検討中さん

    先日、モデルルーム行きました。
    残りはあと9戸と仰ってましたが・・。

    今までモデルルームがあったベルクの隣の土地も、
    ついに新しくマンション建てるらしいですね。

    新しいところを購入しようかと気持ちがかたむきました。

  5. 307 匿名さん

    北側は中止になったのでは?
    計画が復活したのですか?

  6. 308 匿名さん

    結局は建てるみたいですね。

    ブリーズに住んでいる友達がいってました。

    計画はつぶれた・・っていうのはブライトを売る商法だったのかな。

  7. 309 匿名さん

    本当に建てるのかなぁ
    ここでさえ苦労してるのに、
    あの場所だとさらに駅から離れるよ?
    (ベルクには近いけど)

  8. 310 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 312 物件比較中さん

    先日見学してきました。
    あくまでも個人的な感想ですが、購入しようとは思えませんでした。
    理由としてはいくつかマンション見学しましたが、私の中では最低ランクでした。
    ペアサッシではない、キッチンの扉が引き出し収納ではない、外観が全体的に安っぽい、
    何よりも竣工後1年以上という古さが目に見えて感じました。
    始めから震災のダメージを受けた中古物件として割り切って検討するなら別ですが…
    価格も思ったより高いと思いました。
    最初の営業担当の人からは感じませんでしたが、あとから来た上司?
    の、他社批判ばかりの営業も心証が悪かったです。
     

  10. 313 契約済みさん

    恐らく3期目は戸田で即日完売?したソーラーマンションで
    作るんじゃないかな?
    ブライトより売れるの早いかも?

  11. 314 匿名さん

    >>313
    鋭い!
    あり得ますね。
    その設備を付けて値段がどうなるか気になりますが。

  12. 315 匿名さん

    最終5戸って出てますね。
    そして北側区画が年明け発売開始。
    やっぱり環境がいいから少しずつでも売れてるのでしょうか。

  13. 316 匿名さん


    いま物件サイトを見たら「完売」になってます!


    >>315 さんが先月21日時点で残り5戸と書いてますから
    暮れの間に売れたのでしょうか


    すごいですねー

  14. 317 入居済み住民さん

    ブライトアリーナにもソーラーパネル欲しい!!
    売電できたらよいのに。管理組合ではそういう話出ないのかな?

  15. 318 匿名さん

    ソーラーはすごい。管理組合の役員の方、見てたらぜひブライトにも導入できないか
    検討してください。売電できたらいいけど、共用部分だけでも電力をソーラーで
    賄えたらメリットがありそうです。

  16. 319 匿名さん

    後からソーラー付けるのってほぼ無理らしいですよ
    とくにマンションは

    まずコストの問題
    ソーラーパネルと配線費用(これが意外にかかります)、メーター設置、
    1戸あたり百万じゃ収まりません
    全部の所有者が同意して出せる金額ではないです

    それとパネルと架台は重量になりますが、
    建物の構造計算には入っていません
    建物が支えきれなくなる可能性もあります。

    >>318 さんがおっしゃる共用部分だけなら可能性はありますね
    デベに掛け合って隣の工事と同時にやってもらえば、割安になるかもしれません

  17. 320 匿名さん

    将来の修繕費値上げ、電気代値上げも考えると共用部分だけでもソーラーを導入すべきかと思います。導入するなら早ければ早い方がいいでしょう。先日のネットサービス廃止アンケートは当然ながら、将来を見据えてさらに踏み込みコストを減らしてください。270戸の玄関前の照明、共用部分の電気代は月いくらかかってるんでしょうかね?正直少し無駄な電気を使ってるような気もしますが。
    これ以上住人負担は増やさないよう管理組合さんには知恵をしぼっていただきたいです。

  18. 321 匿名さん

    完売したことですし、

    これ以降の議論は住民スレでやりませんか?

    (購入者専用スレ)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83022/

      

  19. 322 検討中の奥さま

    残りあと9戸ですね。
    にしてもここはパート2まで行きそうにないですね。

  20. 323 匿名さん

    人口が減る一方ですね。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸