埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ Part.1 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 久喜市
  6. 桜田
  7. 東鷲宮駅
  8. レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ Part.1
匿名さん [更新日時] 2015-05-13 01:37:10

東鷲宮「チャオ・ランドプロジェクト」の第2弾。
プロジェクトエリアの駅に一番近い南側区画に誕生する大型物件です。

購入検討者・ご近所マンション住民の方・地元住民の方、
情報交換をよろしくお願いします。


「レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ(予告概要・変更の可能性あり)」

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-5(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「東鷲宮」駅徒歩7分

敷地面積:14,560.04㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階地下1階建
総戸数:270戸(管理事務室・コミュニティホール・キッズスペース各1戸、多目的室2戸、ゲストルーム2戸を含む)
住居専有面積:68.69㎡~110.25㎡
間取:3LDK・4LDK
建物竣工予定:平成23年1月下旬
入居予定:平成23年3月末日

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-12-05 14:30:53

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ(うつくしくプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 234 日経新聞

    によると、原発停止が長引くと2012年度は標準家庭で18%の値上げ、2020年度までに予定する9基の原発新増設を断念すると、標準家庭で35%値上げって書いてあります。
    でも2万円のところが3万円になる程度だから、このマンションを購入した人達の生活環境は大して変わらないのでは・・・?

  2. 235 匿名さん

    オール電化向けの料金プランや割引まで廃止されると、
    さらに負担増になってしまいそうですね。
    その可能性がどれほどあるのかは、わかりませんが。

    生活出来ないほどにはならないでしょうが、気になるところです。

  3. 236 匿名さん

    結局、原発ありきのオール電化推進だったわけだね。こりゃ廃炉にするの躊躇するわけだ。

    オール電化の人とそうでないところに住む人の電気料金のサービスって何か違うところあるの?
    自分はオール電化未体験なのでそういった細かい部分まではよくわからない。
    月額1万円の値上げ、けっこうキツイと思うけどな。まだまだ好景気とは程遠いし。

  4. 237 匿名さん

    すっかりオール電化の話題になってますね。

    値上げとか計画停電で、
    80万オール電化家庭が東電を訴えることにならなきゃいいけど。

    ウィキでオール電化調べて「IHクッキングヒーター1台=エアコン10台分」にビックリ。
    東電がオール電化家庭にカセットコンロを配れば相当な節電効果になるのでは?

  5. 238 匿名さん

    この辺って放射線量はどうなんですか。
    気になるところです。

  6. 239 匿名さん

    >238
    常磐線方面のようなホットスポットはないみたいです。

    久喜市 放射線量」
    で検索するとデータが探せます。また、

    「ガイガーカウンター 久喜市
    で検索するとユーストのライブで測定値を見ることができます。(ライブ映像は不定期です)

  7. 240 匿名さん

    なんだか放射能とか原発とかそういう話題が多いですね。
    実際これだけ問題になれば心配になるのは非常によくわかりますが・・・。

  8. 241 匿名さん

    本当に気になる人はガイガー買うとかすればいいと思うよ。
    今は値段も落ち着いたんじゃない?3月末くらいはオークションサイトでもすごい値段ついてたけど今や見向きする人もわずかになってるし。

    駐車場2台のとこ、魅力といえばそうなんだけど肝心の部屋の位置とか間取りがねー。よく車で買い物に出掛ける事を考えるとすぐ搬入できるのは本当に魅力なんだけど。うーん。

  9. 242 匿名さん

    >241
    単に2台所有ってだけならここにすることはないかもしれないけど、お子さんが小さいとかお年寄りがいるご家庭ならけっこう有効に使えそうですよ。
    逆に言えば買い物の荷下ろし程度でここを選ぶよりはもっと他のタイプが良いとは感じます。

  10. 243 匿名さん

    今だと奥さんが買い物で車使う家庭いるだろうから、検討材料としてはいいかも知れないですね。
    もちろんそれだけじゃ決定打にはならないとは思いますが。

  11. 244 匿名さん

    原発とか放射能、巨大地震

    これらを考えると関東地方で長期ローンを組んで
    不動産投資(購入)は考え直した方がよろしいかと..

  12. 245 匿名さん

    >>244
    それを言い出したら日本のどこでも買えないよ。
    オススメの場所があれば教えてほしいもんだ。

  13. 246 住民

    駐車場に停まっている車を数えたら、128台まで増えていた!

  14. 247 購入検討中さん

    こんにちわ
    実は、昨日見学会にお邪魔しました。
    実際に、大震災があり、これからも震災がおきると言われてる中、
    何千万円もの買い物をするのは凄く悩みます。
    原発が落ち着かない現状でもある中、
    一生住む家として決めていいものかとも悩みます。

    ただ、一度見てみたい。という気持ちで行ってみました。
    行ってみると、
    とてもゆったりと した環境、間取りでステキでした。
    実際に住んでおられる方々のお話しを伺うのは難しいかもしれませんが、
    こういうサイトを見させて頂き、参考にさせていただきます。

    ひとつ、もしお答えいただけるのであれば

    人と人が集まれば、トラブルなどは必然ですが
    いま、大きな問題などありますか?
    気になった点は、人と人とのトラブルや
    無料とうたわれているカラオケなどの施設の利用に関してのトラブルなどはありますか?
    当たり前ですが、こういう事は営業マンは教えてくれません
    購入前のアドバイスもあれば教えて下さい。

  15. 248 匿名さん

    >>247

    購入者スレがあるからそっちで。

    このページの下のほうにリンクがある。

  16. 249 匿名

    >>No.247

    そんなに心配ならば買わなきゃいい

    こういう人物は何があっても文句ばっかり言って責任をとろうとしない

    自分の目で見て情報かき集めて皆決断してるのに、、、

    リスクのない人生なんてないのに


  17. 251 購入検討中さん

    249さんへ

    すべを知らず、頼った言い方をしてしまいました。
    わたしが無知でしたね。ごめんなさい。

    ここは住民の方の広場でしたね…すいません。

    失礼しました。 247より

  18. 252 匿名さん

    >ここは住民の方の広場でしたね…すいません

    違いますよ。ここは検討板だから。
    住民板はこっち https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83022/


    ただ、247の書き込みで「あえて」住民間のトラブルを聞き出そうとするような書き方が良くなかったと思います。

    大規模でなくても、10軒しかないマンションでも意見の違いやトラブルはあります。戸建住宅地も同じです。人が集まって住む以上、ある程度の摩擦は避けられません。

    そういう情報を営業マンが言わないのと同様、住民だって誰もが見られるこの掲示板に書くとは限りません。

    本当に気になるならマンションに出入りする住民に事情を話して教えてもらうとか、それなりの手間と暇をかけなければいけないと思います。どの物件にしても。

  19. 253 住民

    臨時総会の議事録が届きましたが、皆さん読みました?
    日本語って不思議だなと思うことをひとつ。
    総会に出席して、へぇ~っと思ったことなんだけど、住民の一人が「コンセルジェの方に管理費用を支払っている訳だし、何人の住民がいるかも分からないんだから、久喜市からの住民への配布物を配布してもらいたいけど、やってもらえる?」と質問したところ、「はい、できますよ!」って司会進行役みたいな方が即答したんですね。
    へぇ~、レーベンって気前いいなと思ったんですけど、議事録を読むと、「代わりに配布は可能。」となってるんですね。
    「はい、できますよ!」って「はい、可能ですよ」ということではなく、「はい、やりますよ!」ってことだと思ってたのに、日本語って難しいですね。
    でも、ともかく、やってもらいましょ!!

  20. 254 匿名さん

    >253

    「業務委託契約書」って見たことあります?

    てか、ここは検討板だからその話は住民板で。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸