京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-29 19:24:56

シエリア京都桂川駅前について語りましょう



所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分
間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK
住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-03 23:23:50

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都桂川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 361 ご近所さん

    現地を知っている方は分かると思いますが、お墓や工場などはっきり言って気にするレベルではありません。周辺にはたくさん住宅、マンションがあり、多くの住民がいます。イメージや決めつけた物の言い方には惑わされないように。

    嫌悪施設なんていう言葉を使うこと自体おかしい。

  2. 362 匿名さん

    >>361 ご近所さん
    おいおい、お墓や工場を気にする必要ないなんて言い過ぎだよ、、、

  3. 363 匿名さん

    >>361

    工場やお墓が徒歩五分位離れていたら気にするレベルではないかもしれませんが工場は真ん前、お墓や動物霊園はすぐお隣。
    普通は気味が悪いって!

  4. 364 通りがかりさん

    >>363 匿名さん 

    大げさだわ。何の問題もない。

  5. 365 口コミ知りたいさん

    >>364 通りがかりさん

    まあ感じ方は人それぞれ。
    安けりゃ事故物件の部屋でも平気で住む方もいるんだし、、、^^;
    ただ確実に言えるのは、売却時に前の工場や隣の墓地の存在が資産価値に影響するっていうことだよ。

  6. 366 通りがかりさん

    >>365 口コミ知りたいさん

    駅近であることも資産形成に影響するよな。

  7. 367 マンション検討中さん

    買い物が便利なのも資産形成に影響するはずですよね。

  8. 368 口コミ知りたいさん

    >>366 通りがかりさん

    確かに駅近とイオン近は資産価値には良いけどね。

    でもこの地域で中古探す時に、近くに工場や墓地があるならブライトやグランやマークの中古の方がいいよねってなるから不利は否めない。

  9. 369 通りすがりさん

    このマンションの前にある見た目もボロボロのシャーリング工場のおかげで周辺の空気が暗くどんよりとしてしまってるんだよなあ。
    マンション見学検討者には良い印象を与えないよね。

  10. 370 マンション検討中さん

    少なくとも、駅から離れたコストダウン物件のブライトは絶対ムリ。それにそばにあるデッカイ鉄塔電線…。ないわ。

  11. 371 匿名さん

    それでもブライトはここより売れているんだから、ブライトの方が良いと判断した人が多数なんだよ。

  12. 372 通りがかりさん

    どっちもどっち。
    特別ブライトが優れているとは思わん。
    そしてここが特別悪いとも思わん。

    残念ながらここもブライトも売れ残っているしね。

  13. 373 匿名さん

    自分の条件に合う合わないという話だけすりゃいいのに変に一般化して貶すような書き込みをするから荒れるんだよ。

  14. 374 マンション検討中さん

    イオンが近くにあるから?
    35年ローン 大型スーパーも、いつまで、もつかなんて誰にもわからない。
    やっぱり、中小のスーパー、商店街、都市銀行の支店があるところがいい。
    大久保のイオンもつぶれたからな

  15. 375 マンション比較好きさん

    >>374 マンション検討中さん
    どうせローンするなら都心部に買わないと郊外は将来的に資産価値がよくならないからね。
    京都中心部がバブルで高いなら大阪都心部がまだ狙い目。
    ウメキタ二期再開発など大阪は伸びしろが大きい。
    JRで通勤する人なら十分に大阪都心部も検討できる範囲内だしね。
    ただ大阪も段々と値が上がってきているから期を逃すとホント手が届かなくなるのも時間の問題だと思います。

  16. 376 匿名さん

    >>374 マンション検討中さん

    大久保は郊外過ぎて寂れる一方。
    さすがに今後も将来的にも大久保では建て替えて投資しても商売が成り立たないと判断されたんだと思います。
    桂川は大久保ほどの郊外ではないので状況が全く違うと思います。
    もちろん数十年後の桂川の状況がどうなんて誰にもわからないとは思いますが。

  17. 377 マンション検討中さん

    総合的に大久保と同レベル。
    イオン、イオンって感じ。イオン以外?
    日本の人口も、確実に減少だから。

  18. 378 名無しさん

    人口減の話を持ち出すなら正直どこも安心できるところなんてないでしょう。

  19. 379 マンション検討中さん

    駅近、商店街、都市銀行。
    都市銀行が有れば、企業がくる。
    あと京都なら、何か観光地が有れば、ベスト。
    私鉄なら、特急。JRなら、新快速停車駅。

  20. 380 匿名さん

    京都で新快速停車駅は、京都駅と山科駅ぐらいでしょうか…
    商店街。て、最近は廃れていってる訳ではないのでしょうか?
    ちなみに、京都では、どこがお勧めですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸