横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉タワマンに住もうよ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉タワマンに住もうよ!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-01-23 19:45:00
【地域スレ】武蔵小杉のタワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

再開発で良くなった武蔵小杉です。多数のタワマンが建っています。
これからまだまだ発展する武蔵小杉です。タワマンに住みたい人達がたくさんいると思います。


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2015-11-05 00:49:42

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉タワマンに住もうよ!

  1. 62 匿名さん

    洪水対応のドアにするなり止水板を付けるなり対策はできる。だが問題はお金。
    通常の修繕積立金の他に修繕費がかかる。結構な金額になるだろうね。
    お金持ってて住み続けたい住民はそれを追加で負担してもいいと言うだろうけど、
    すぐにでも売って引っ越したい住民はそんな負担を増やしたくないと反対しそう。

  2. 63 匿名さん

    管理会社の説明でミスってると思ったのは、修理費用を保険で賄うと説明していたところ。今のマンション、火事を出した部屋があって共用部分も燃えて共用部分は管理組合でかけている保険を申請したんだけど、保険の査定と修理の見積もりに倍くらい差があった。管理組合が保険会社と交渉したり修理は相見積もりをして折り合いをつけたんだけど、相当時間かけていた。

    今回はまず修理が必要だから見切り発車でしょ。まだ、いろいろ話題提供してくれそう。

  3. 64 匿名さん

    同じ位置に電気設備はやめたほうがいい。
    敷地内に別棟建てて新設しなきゃ。
    そのための容積率緩和は行政が認めるってことで。

  4. 65 匿名さん

    >64

    容積率緩和はあり得ない。水害に弱いマンション建てちゃった、買っちゃった人が悪い。それを救済するのは公平性に欠ける。

  5. 66 匿名さん

    この非常時に自分の住む30Fまで重い天然水をアマゾンに申し込んで運ばせた(エレベーターは動いていない)あげくにその運送業の人に文句垂れていたのも小杉の住人のようでしたがあの書き込みは削除されちゃったの?
    あまりにも呆れたので「KYなんじゃないの?」と私も反応してしまいましたが。

  6. 67 匿名さん

    >>62 匿名さん
    修理できなきゃスラム化するよ。
    貧民が暮らすエコノミーな団地と化すな。

  7. 68 匿名さん

    >62

    タワマンって築10年を過ぎると修繕積立が跳ね上がる。その前後に売ろうって目論見だった人も少なからずいたはず。その人たちは悩むだろうね、負担しても長くいるわけでもないし、対策しないと売れないかもしれない。

  8. 69 マンコミュファンさん

    システムが別ななので多摩川水系に再開発エリアの排水は流れていない。
    当然ながら内部氾濫が起きてもそれは上丸子ポンプ場エリアの問題であってそうそう簡単に南武沿線道路と南武線を横切って泥水なんかが来るはずがないんです。
    ゲリラ豪雨の時に駅前が川のようになったがそれでもこのような冠水はしなかった。
    今回の冠水は明らかに異常、ぜったいおかしい何かある。

  9. 70 匿名さん

    >68

    SFTって均等積立に移行している。その時に修繕積立上がっていて、それでも売りやすくなるってことで納得していたはず。10年くらいで売りつもりで購入した人は積立金の負担は増えるは、売りにくくなったということで踏んだり蹴ったりだろうな。

  10. 71 マンション掲示板さん

    >>48 マンション検討中さん
    呆れた。
    30階まで重い荷物を運ばせるアンタの対応は酷くないのかよ。配送が難しければ事前に断れって、エレベーターが使えないことをアンタは事前に伝えているのかよ。
    人としての思いやりがないこんな奴と一緒にマンション住みたくないね。

  11. 72 マンコミュファンさん

    http://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000087/87278/29_3.p...

    仮に多摩川の止水栓を開栓したのが原因ならこの川崎市の広報資料は嘘ですね。
    再開発エリアと上丸子ポンプ場エリアは地下でつながってます。
    南武線沿線道路と線路をあれだけの泥水が津波のように横切りましたか?

    私は危険な多摩川水系に排水しないシステムと説明を受け川崎市の資料も調べた上で購入してます。
    嘘が数珠つなぎで露呈されるパターンです。
    徹底的に原因を究明し補償を受けましょう。

  12. 73 匿名さん

    自然災害はデベは免責。もちろん管理会社は関係ない。
    裁判してもワイドショーにバカにするネタを提供することになるだけ。
    修繕費用は住民が出しあうしかない。
    それが嫌なら捨て値で売って出ていくことだ。

  13. 74 住人

    都合が悪くなったから売って出ていくというのも人としていただけない
    むさこ住人として武蔵小杉を盛り上げていくことも大事だろう
    安易に困難から逃げてはいけないのだ

  14. 75 匿名さん

    >>48
    こういうときは
    配送の人に、助かりましたどうもありがとう、これ気持ちです
    と心付け渡すもんだ
    配送は無料だろとふんぞり返ってるんじゃねえよ

  15. 76 匿名さん

    台地の上に買えばなにも問題なかったんだよ。
    武蔵小杉のやつらがバカにしてる板橋区民だが、こっちは被害ゼロで快適そのものだよ。
    低湿地を開発業者のバカな宣伝に騙されて買うやつが悪いね。

  16. 77 匿名さん

    >73

    自然災害でも瑕疵があれば免責されないよ。3・11の時、壁が壊れて調べたら手抜き工事が見つかったという事例もある。ただ、2つの転電タワマンは瑕疵担保責任期間も過ぎている。なので、住民負担。

  17. 78 通りがかりさん

    武蔵小杉臭いんだけど。
    武蔵小杉のタワマン買うとかセンスないね。

  18. 79 販売関係者さん

    被災したマンションの方は気の毒だが、武蔵小杉の利便性が変わる訳でもなく、結局、今回被災しなかった近隣のマンションの価値が相対的に上げるような気がする。

  19. 80 匿名さん

    >79

    上がるわけないじゃない。JR駅が冠水してエレベーター、エスカレーターが壊れて長蛇の列ってテレビで盛んに宣伝してくれちゃったもの。

  20. 81 匿名さん

    MSTは踏んだり蹴ったりだね。定額積立に移行して50年安心なんてやってたんだけど。まあ、同じ三井の物件がこけたわけだから見る目がなかったということか。

  21. 82 マンション掲示板さん

    >>76 匿名さん
    だからって板橋区が特別というわけではない
    東京は世田谷区以外は全て無事だった

  22. 83 匿名さん

    糞尿のなすりつけ合いはやめませんか?

  23. 84 名無しさん

    アツいレスバトルが繰り広げられていると聞いて

  24. 85 職人さん

    地面から舞い上がる、腐った食物繊維入りの粉塵を吸いながら行列に並んで通勤するぐらいなら、駅から遠くても森の中を歩いて通勤できる港北ニュータウンや小平の方がよっぽどいいや。

  25. 86 住人

    武蔵小杉が持つ圧倒的でハイセンスなブランド価値が少しだけ下がるだけなのでは?
    貧民街が見直されるわけでもなく、むさこがやや高級な住宅エリアに格下げされるだけだろう
    最終的にはね

  26. 88 マンション比較中さん

    そもそも丸子橋の手前を右に折れて、グランツリー前に行けば下り坂になっているって分かるでしょう。
    タワマンを買う前にいろいろなルートで武蔵小杉に行くべきでしたね(笑
    それと隣の新丸子から上丸子天神町は水害にほとんどあったことのない土地です
    川の側だけど広い河川敷と高い土手があるからです
    今回の台風でも被害ゼロです
    しかも新築マンションが5000万円から6000万円台。新築一戸建てが5000万円台というお手軽価格で買えました。
    武蔵小杉のタワマン建設ラッシュで、新丸子でも上丸子天神町でも土地が値上がりしたくさん売りに出されましたからね
    もともとの土地価格が安いので値上がりしても大したことないんですが(笑
    未だに建設予定があります
    武蔵小杉のタワマンを急いで買うよりも、もう少し様子を見れば良かったんですよ
    新丸子ですと同じ東横線ですし、横浜や東京に出るのも便利ですしね。


  27. 89 匿名さん

    >>86 住人さん
    トイレが逆流するような低湿地が高級?
    笑わせんなよ。

  28. 90 匿名さん

    SUUMOには武蔵小杉のタワマンが続々と中古で売りに出てる。
    浸水後にな。
    金持ちはみんな武蔵小杉なんか見切りをつけて出ていこうとしてるな。

  29. 91 匿名さん

    台風19号の義援金を募集してるが、選民意識の強い武蔵小杉の住民なんかのために寄付しようなんて思う人は誰もいないだろうなあ。

  30. 92 マンコミュファンさん

    >>87 廣川龍さん お前の頭の中低層かよ

  31. 93 匿名さん

    https://www.midskytower.com/news/p=6884

    この程度のトラブルで我ら勝ち組の誇りは全く傷付きません!
    この苦難が我らの結束をより強固にするでしょう!
    勝ち組になりたければ武蔵小杉のタワマン住民になること!
    これが真理です!

  32. 94 匿名

    >>26 小杉セレブ人さん

    お金持ちは小杉買わない

  33. 95 匿名さん

    >>88 マンション比較中さん

    地元の人や購入時によく調べたり他も検討したりした人はそうしたでしょうけど、
    実際に武蔵小杉のマンションを買った人の多くは「武蔵小杉」が良かったわけで、
    「新丸子」じゃダメだったんでしょう。
    マスコミも言ってますが、武蔵小杉は「武蔵小杉」というデベが作ったブランドで売れてたので。

    洋服と一緒ですよ。

    ブランドで買う人にとっては品質ではなくブランドのタグが大事で、そのタグが違うだけで値段の桁が変わる。
    でもブランドのタグが付いていると使用後でもそれなりの価格でそのブランドが好きな人に転売できたりする。

    品質を重視して自分が愛用するために買う人にとっては品質が良くて安いならべつにノーブランドでいい。
    ただし品質を見るにはある程度の知識が必要だし、自分の手と目で確かめなければならない。

    どちらを選ぶかは人によります。自分は後者ですけど。

  34. 96 匿名さん

    今回ムサコのマンション被害が面白可笑しく話されており、中には人間性を疑うような投稿も数多く見受けられ残念です。これの原因として、当然ムサコに対する妬み嫉み、羨望があるのは明らかですが、一方一部とはいえムサコの住人の方の中に、得意げに自分たちは勝ち組などと言ったことも炎上に油を注いだのかもしれません。
    「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ということを実感しました。

  35. 97 住民板ユーザーさん4

    >>93 匿名さん

    そもそも論だが、金持ちセレブは川崎市タワマンなんて買わないよ(笑)

  36. 98 住民板ユーザーさん4

    不動産関係者から言わせれば一度でも水害をうけた物件は
    『水がついた』物件になります。
    これはいくらキレイに修繕しても水がついた物件として
    著しく資産価値が下がるのです。

  37. 99 買い替え検討中さん

    >>96
    「当然ムサコに対する妬み嫉み、羨望」
    ディベロッパーに騙されるバカを羨望の眼差しで見る人はいないぞ。
    少なくとも憐れんではいる。

  38. 100 匿名さん

    子供のころ近くのマンションが冠水して受電設備に水が入って付近一帯が停電になった経験をしている。浸水エリアで地下に電気設備設置したらどうなるかなんて設計する側は承知してたんだろうね。騙す方が悪いのか騙されるのが悪いのか。

  39. 102 マンション検討中さん

    今回の被害と五輪後でどのくらい下がると思いますか?
    1/3くらいになってくれれば検討しても良いかと思うのですが修繕費が賄えないから管理費が凄く上がっちゃってダメかな

  40. 103 匿名さん

    バブル全盛期に建てた新潟のリゾートマンションみたいな結末を迎えそう

  41. 104 匿名さん

    タワマンと言う弱点と、川の側の低地と言う弱点が重なってしまったか。。

    マンション買う前にはハザードマップを熟読しよう。

    ここが冠水するのはある意味想定の範囲内。それを分かってて住んだなら自業自得、分からなかったなら脇が甘すぎる。

  42. 105 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    中古で買おうとしてる?
    正直な話、武蔵小杉のマンションはやめた方がいいと思う。
    自分は武蔵小杉からそんなに遠くない都内住みだけど、武蔵小杉のピークは過ぎてるよ。
    今マンションは価格は新築中古共に高くて供給過多だから、五輪後まで待てるのなら、
    五輪後に値下がりした頃、都内でじっくり探した方がいい。
    ハザードマップ見たりして地盤のチェックはちゃんとしてな。
    おすすめは板マン。金食い虫タワマンはどんどん上がる修繕費で苦しくなるよ。
    そうなったらもう苦しいから売りたいと思っても売れなくなる。
    どうしても武蔵小杉のタワマンがいいって言うのなら止めないけど。

  43. 106 匿名さん

    今回の件、川崎市は真っ青だろうな。タワマンにコンベンションホール作ってそこを災害時の避難所にしようとしてたのに、タワマンから避難民が出る事態。そのタワマン買っちゃった人も真っ青だね。避難場所になるマンションだから安心なんて勘違いしてたわけだから。

  44. 107 匿名

    今回の水害を受けて機能しなくなってしまったマンション。
    もし今後売買も難しくなり住み手がいなくなってしまういうようなら川崎在住のホームレスとかに無料開放して欲しい

  45. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん
    そうなれば河川敷のブルーシートも無くなってスッキリきれいになりますね。
    もし今回のような災害でライフラインが使えなくなっても大騒ぎしなさそうな人達です。
    彼らが避難所に来て受け入れるの受け入れないの問題も解決ですね。


  46. 109 マンション検討中さん

    >>105
    ありがとうございます
    家族で暮らしやすくてコスパが良ければと思いましたが特に武蔵小杉のタワマンにこだわりないです

    冷静に考えると都心にたいして近い訳でもなくラッシュは酷くて災害にも弱いのであれば安くてもあまり選ぶ理由はないですね

    今は都内の賃貸で満足していますし、まだまだ下がると思いますので五輪後にじっくり検討してみることにします

  47. 110 匿名さん

    まだまだ下がって、二子玉川と武蔵小杉のタワマン価格は地盤沈下。

  48. 111 匿名さん

    >>107 匿名さん
    買い手が付かないなら賃貸に出して安い家賃にすれば、貧困層が借りてくれますよ。
    住民のマナーはかなり悪くなりますね。
    賃貸の人たちは自分の持ち物じゃないから生活マナーが悪いんですよね。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜新吉田

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸