横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉タワマンに住もうよ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉タワマンに住もうよ!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-01-23 19:45:00
【地域スレ】武蔵小杉のタワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

再開発で良くなった武蔵小杉です。多数のタワマンが建っています。
これからまだまだ発展する武蔵小杉です。タワマンに住みたい人達がたくさんいると思います。


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2015-11-05 00:49:42

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉タワマンに住もうよ!

  1. 352 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1de1398de12283536ab1cb71aab8ec5f704d...
    自己責任というのも限度がある話だと思うけど
    ポンプの配置を変えるだとかに補助金を出せとかはその物件の設計上の問題じゃないか、まず要求すべきところを履き違えてるんじゃないか?そしてそういう情報を契約時に説明された上で購入しているんじゃないのか?
    その地域を住みよくするために治水工事を要望したりとかはよく分かるけど
    そういう分別がつかない連中が住んでるって思うと厳しい土地だなって思う

  2. 353 匿名さん

    >>352 匿名さん
    建物を買うということは工事を行った建物本体と設計も含まれる。もちろん専門的なことは理解できないけど配置計画、どこに何があるかは理解してあるはず。普通の人には興味がない設備であれば仕方がないことかもしれませんね

  3. 354 匿名さん

    >>353 匿名さん
    普通の人で興味なくともそういったことを知って購入して然るべき
    重要事項説明などの契約時の説明や自分なりにもその地域の特性などは十分に調べるべき事柄

    本来なら一生物の買い物である住宅に対して如何に考えているのか…
    一度契約してしまえば自分はそれを認めた上で購入しましたよって言ってしまってるのと同じだということが分かってない
    もしも契約時に"絶対に大丈夫です"とか言われてるのなら訴えれば勝てると思うけど
    そういう迂闊なことは不動産営業のプロは言わないだろうしね

  4. 355 匿名さん

    >>354 匿名さん

    こちらもご苦労さまー

  5. 356 匿名さん

    >>355 匿名さん

    おう!どういたしまして!

  6. 357 通りがかりさん

    ここの掲示板って裏技で個人のip見れるんですけど、誰とは書きませんが、同じ人が武蔵小杉のネガキャンをずっとやってるんですよ。^^;
    しかも、わざわざスレまで作るって今日もご苦労様です。

  7. 358 匿名さん

    >>357 通りがかりさん
    そのスレとはどれですか?
    見つけられませんでした。
    アイピーなら管理人さんが監視していることでしょう
    外部からのアクセスならファイヤーウォールを強固にすればシャットアウトできるでしょう。

  8. 359 匿名さん

    >>357 通りがかりさん
    ハイハイ。昔からそういう人いたけどまだいるんだね!笑
    武蔵小杉の人みたいだからその程度なんだね。
    IPの意味も分からないなんてかわいそう。

  9. 360 匿名さん

    >>354 匿名さん
    マンションや建売住宅買う人には不勉強な人が多いからね。
    業界関係者も口を揃えて、ちょろいと言う。

    注文住宅建ててる人たちとはレベルが違いすぎる。

  10. 367 ななし

    もうさ、武蔵小杉っていってもしょせんは川崎市だろ。

  11. 368 匿名さん

    こちらに避難ですか?

  12. 369 匿名さん

    「武蔵小杉タワマンに住もうよ!」って、冗談としか思えない。
    九州の水害を見ていると武蔵小杉で住もうと思えない。

  13. 370 匿名さん

    >>369 匿名さん

    そう思うのなら住まない方がいい
    購入する人は別にいるから

  14. 371 マンション検討中さん

    [No.361~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 372 マンション掲示板さん

    かつての公害の街 川崎
    いまは水害の街 武蔵小杉

  16. 373 匿名さん

    >>372 マンション掲示板さん
    こちらに転がり込みましたか?

  17. 374 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン。売り手に完全にしてやられた感ありますよね。デメリットに気づかずタワマンへの憧れで買ってしまって方に少し同情しますが、結構な値段する物件が多いかと思うので、きちんともろもろ確認してから買うべきかと思うので良くも悪くも自己責任ですよね。独身で上層階からの眺めに憧れてる方でお金に余裕がある人に取っては相変わらず魅力ありですかね。ファミリーにはとても不便でリスキーな街なような気がします。

  18. 375 口コミ知りたいさん

    >>374 匿名さん
    買う人は魅力があるから購入するのでしょう。
    永住目的かは分かりません

  19. 376 匿名さん

    >>375
    武蔵小杉に関しては魅力があると思わされているケースが多いでしょうね。
    後悔している人が多いと思います。
    特にコロナのこの時期にはグランツリーしか行き場のない
    無味乾燥な街という事が更にストレスを上げています。

  20. 377 通りがかりさん

    マンションが何が良いんだろ?

  21. 378 匿名さん

    >>376 匿名さん
    電車に乗って都内へGO!

  22. 379 匿名さん

    >>377 通りがかりさん


    マンションが、良いんだよ

  23. 380 通りがかりさん

    タワマンはおすすめできない。
    地震や台風の災害に弱い。停電すれば、階段の上り下りが大変。
    高層になるので荷重を小さくするために壁などの各部材を軽くしなくてはならず、壁が薄く、隣の声が聞こえたりする。断熱性も低い。
    20年、30年先の大規模修繕も区分所有者で分担しなくてはならない。何かトラブルがあった時の合意形成が大変。

  24. 381 匿名さん

    >>380 通りがかりさん
    そんな先のことを考えて購入するのですか?
    10年住んで移り住む考えも、あります

  25. 382 381

    >>381 匿名さん
    10年後のマンション価格がこれからどうなるのか。
    ここ数年のような上昇局面がずっと続けば、10年後転売も可能でしょう。
    おそらく武蔵小杉は昨年の台風水害の悪評もあり、価格は頭打ちで、転売も難しい気がします。

  26. 383 匿名

    マンションマニアじゃないし、不動産なんかに全財産をつぎ込むなんてアホのすること。
    生活を豊かにするためにカネは使うものだよ。
    一生のうちに何度も家を買うなんてしないし、10年ごとに買い替えたらその都度、不動産業者に払う手数料もかかる。
    先のことを予測して買うのは当たり前。
    マンション業者に踊らされて、安易な考えで買うから、汚水まみれで停電するようなクズマンションを掴むことになる。

  27. 384 マンション検討中さん

    >>383 匿名さん
    他人の心配をしながら他人に暴言を吐くってよくわからん心理状態ですね。

  28. 385 マンション検討中さん

    >>383 匿名さん
    普通の人が家賃を払って生活してるのと同じですよ。
    なんで全財産だと思ったんですか?

  29. 386 匿名

    住宅ローンは定年時にはなくしてるのが鉄則。
    定年後も住宅ローンを払い続けることなんか不可能。
    破産するだけ。

  30. 387 匿名さん

    >>383 匿名さん
    そのわりには、マンションコミュニティに居ついていますね

  31. 388 匿名さん

    >>384 マンション検討中さん
    流しでしょ

  32. 389 匿名さん

    >>386 匿名さん
    保険と思ってローン組むのも一考。
    最近は特に利率が低いですよ

  33. 390 マンション検討中さん

    >>386 匿名さん
    それってタワマンに限らず全ての不動産に当てはまりますよ。
    なぜここに?

  34. 391 匿名さん

    >>390 マンション検討中さん
    相手が欲しいのでしょう

  35. 392 評判気になるさん

    383は口は悪いが正論。
    もちろんよく考えて買わなくては。
    ところで内水氾濫対策は、あれから何かなされているのでしょうか?

  36. 393 マンション検討中さん

    >>392 評判気になるさん
    住んでない人には無関係なんじゃないの?
    それとも災害にあった地域の掲示板に手前勝手な正義を振りかざすお仕事をしてる人なのかな?

  37. 394 評判気になるさん

    >>393 マンション検討中さん
    武蔵小杉は住む検討の対象ではありますよ。
    無関係でもないと思います。
    正義振りかざしても儲からんでしょう。
    武蔵小杉は利便性、集積性ともに魅力。

  38. 395 匿名さん

    不動産業者に食い物にされる情弱な人を守るために正しい情報を発信しないといけません。

  39. 396 匿名さん

    >>395 匿名さん
    情けない弱いものいじめはいけません

  40. 397 匿名さん

    >>385 マンション検討中さん
    >普通の人が家賃を払って生活してるのと同じですよ。

    分譲買ってれば違いますよ。
    売却額がローン残高を超えるなら良いですが、超えないなら借金だけが残る。
    都内タワマンでも難し所が多いと言われるのに、水害危険地域で去年実害もあった小杉タワマンの売却は難しい。

  41. 398 匿名さん

    今年の台風は非常に強くなる危険があるそう。
    去年のようになる可能性がありますね。
    11月の中旬まで、武蔵小杉の皆さんはウェザーニューズから目が離せませんね。

  42. 399 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンの足元に暗きょが流れている事は
    ほとんどの人が知らない。

    暗きょとは、
    ふたをされて外からは見えない水路や川のこと。

  43. 400 匿名さん

    武蔵小杉には旧河道があるということはここの住民は河原にビルを建てて住んでるようなもんだね。

  44. 401 匿名さん

    向河原とか下沼部とか
    地名がそのまんま河とか沼地であったことを物語ってます。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸