大阪の新築分譲マンション掲示板「あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?
  • 掲示板
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-12-04 21:38:29

どちらも一長一短あります。

皆さんの良きアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-03 11:29:10

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?

  1. 505 匿名さん

    スミフ物件はお金積める人は簡単に買えますよ。

  2. 506 匿名さん

    >>505

    金融投資家にはお似合いだわな。(⌒▽⌒)

  3. 507 匿名さん

    やっかみや悪口ばかりで、大阪でのマンション販売は大変だな。各デべさんご苦労様です。

  4. 508 匿名さん

    >>499
    大変だったですね?お気の毒です。
    中之島で決まりですか?

  5. 509 匿名さん

    こういう板たてるからどちらのマンション板も荒れるんだよなあ

  6. 510 匿名さん

    >>499
    完全に遊ばれてるやん。

  7. 511 物件比較中さん

    お金積める人は北浜とかに行くのでは?

  8. 512 匿名さん

    >>511

    北浜に憧れる金融投資家って哀れ…笑

  9. 513 匿名さん

    >>511
    大阪は論外じゃない?

  10. 514 物件比較中さん

    大阪の中で比べているんですよ。
    理想は阪神間戸建でしょうが、坂がきつく暮らしにくい。
    大阪の便利さもいい。
    北浜、南森町は街が天六や中崎町(ct梅田東)よりすっきりしてる。
    中之島の西(中之島タワー)より便利
    淀屋橋もいいですね。

  11. 515 匿名さん

    梅田東の立地で(まあ梅田というには微妙な位置だが)
    中之島クオリティの共用施設と営業態度と値段のクリアさがあればベストですね


    無理か

  12. 516 匿名さん

    >>515

    本庄西一丁目の立地がいい価値観と中之島六丁目の方がいい価値観と様々。

    私はドヤドヤとした下町の雰囲気が凄く苦手だから、中之島六丁目のリバーサイドで落ち着きがあって、近くに美術館や大学などが誘致される予定など、アカデミックで上品な雰囲気がいいです。

  13. 517 物件比較中さん

    中之島に傾いているけど
    間取りは梅田東のがいい
    中之島は窓のない部屋がありますね。
    平米の有効活用ができていない感じ。
    その分値段はお手頃

  14. 518 匿名さん

    >>517

    窓の無い部屋って無いですけど。
    柱もほぼほぼアウトフレームだし。
    事実と異なる書き込むはされない方がよろしいのでは?
    梅田東は2600の天井高って謳ってるが、図面を見ると下がり天井の範囲が結構取られてるよね。梅田東の間取りが凄く良いとは到底思えないけどね。

  15. 519 匿名さん

    中崎町東は二重天井&二重床?

  16. 520 物件比較中さん

    >>518
    私の考えている72-75平米くらいの3LDKでは一室が窓が無いんですよ。
    80平米超買えればいいんですけどね。
    2LDKも窓なし部屋ありましたよ。

  17. 521 匿名さん

    >>520

    窓の無い部屋でも引き戸を開ければ開放的にリビングの窓があって、指摘されるような閉塞感は感じないけどね。

    そういう梅田東は大丈夫なの?

  18. 522 匿名さん

    >>520
    あれは個別の部屋というより、リビングと共用空間としてとらえるような部屋だしなあ
    似たような間取りの部屋に住んだことがあるけど、基本開けっ放しで広々としたリビングとして使ってましたよ
    どうしても嫌なら部屋のランクをあげるしかないでしょうね
    あげても中之島のほうが安いんじゃないの?梅田東の値段が不透明だからなんともいえないけど

  19. 523 匿名さん

    間取りはシティタワーのほうがいいよ、だんぜん

  20. 524 匿名さん

    シティタワー天満がいいよ。

  21. 525 匿名さん

    間取りについては好みによるから断然っていうのはないわ
    日当たりとかならわかるけど

  22. 526 匿名さん

    自分は中之島タワーの角部屋の間取りが梅田東のより段違いにイイと思う。
    ♪(v^_^)v

  23. 527 購入検討中さん

    ここ中之島タワーの好きな人多いですね。比較スレだけど、真剣に比較する人はいないんですかね。

  24. 528 匿名さん

    >>527
    この掲示板でそもそも真剣な比較ができると思っているのがおめでたい
    誰が立てた板かわからないけどどちらのマンションもディスりたいだけでしょこれ

  25. 529 ママさん

    >>528
    そういうあなたは?

  26. 530 物件比較中さん

    住友から販売員のアンケート協力のハガキが届いた。
    他社の物件をこき下ろし、値上げするから早く買わないと高くなると急かしまくる販売スタイルやチープなMRで紙コップのドリンクサービスなど、大金を使って貰う客に対し余りにも非礼。
    この様な本当に財閥系デベロッパーなのか疑わしいような接客対応について意見協力してみました。

    三菱や三井並のレベルに改善されることを切に願う。

  27. 531 匿名さん

    >>530
    クレーマー様の意見も大事ですからスミフも有り難いでしょうね。

  28. 532 匿名さん

    >>531

    営業マンさん、休みにもかかわらず書き込むお疲れ様。

  29. 533 匿名さん

    個室対応じゃなかったのね…。

  30. 534 匿名さん

    >>530
    これらのことは聞く耳があったらとっくに変わってますよ。無理無理。

    それか客見て対応変わるから、ひょっとしてあなただけ受けた印象かもしれませんが。

  31. 535 匿名さん

    >>533

    個室も何も、週末なのにウチともう1組だけでガランガラン。
    あんな暇なMRは初めてだよ、、、。

  32. 536 匿名さん

    三期販売間近だからおおよそ掃けたってことなのかな

  33. 537 匿名さん

    >>535
    毎週MR通ってるなんて熱心ですね。

  34. 538 匿名さん

    >>537

    そんな事一言も言ってないけど。
    初めてMRに行った時のことだけど。

  35. 539 匿名さん

    >>538
    他のモデルルーム含めてのことだろう。文脈をよく読まないと。

  36. 540 匿名さん

    中之島にも住友さんの営業がいるって知ってた?私の担当は三菱地所さんの方でしたが。どちらも売主なんですよ。

  37. 541 匿名さん

    >>540
    ツッこんで欲しいのかな?

  38. 542 匿名さん

    これは三菱地所住友不動産を見習って欲しいね!!

    http://www.fdj.com/2015/12/1482.html

  39. 543 匿名さん

    >>540
    売り物件によって悪口言ったり言わなかったり対応を変えてるんですかね。
    検討中の複数物件との比較も丁寧に教えてくださり、良いMRで勉強になりました。

  40. 544 匿名さん

    中之島は住友商事

  41. 545 匿名さん

    >>544
    住友系ですね

  42. 546 匿名さん

    住商といえば千里タワーを思い出すね。でもあれは竹中のミスだったっけ…。

  43. 547 匿名さん

    >>542
    確かに新しい取り組みですね〜。民泊禁止を謳ったマンションの方が値崩れしなそうで魅力的。投資用のマンションは管理組合が機能しなそうで、やりたい放題になりそう

  44. 548 物件比較中さん

    色々と物件を見てまわったが、三菱中之島タワーが一番マトモで良い物件だと思った。

  45. 549 匿名

    >>548
    どこがどうマトモだったのかもっと具体的に述べてみて!

  46. 550 物件比較中さん

    >>549

    ・欲しい部屋の価格や有無の回答が極めて明快。
    ・豪華MRでのドリンクサービスや担当者の対応が親切丁寧。
    ・リバーサイド中之島ならではの周辺環境や治安が良い。
    ・地上193メートルの躯体(タワー)スケールが大きい。
    ・カウンターバー付きビューラウンジなどの共用空間が豪華で充実。
    ・着床セキュリティータイプのエレベーターが低中高に各3機
    ・3層吹き抜けエントランスにエスカレーター。
    ・上品なロビーにコンシェルジェデスク、隣接するテラス付きコーヒーカフェバー。
    ・目の前に京阪の駅がある。
    ・住民専用シャトルバスが運行される。
    ・スーパーが1階にできる。
    ・すぐ近くに住友病院やリーガロイヤルホテル、国際会議場がある。
    ・景色や夜景がきれい。
    ・やはり魅力的な三菱パークハウスブランドにスーパーゼネコン竹中工務店施工

    ザックリこんな感じ。

  47. 551 匿名さん

    >>10で結論出てるやん。このスレ。

  48. 552 匿名さん

    >>551

    ハウチュでっか? (笑)

  49. 553 匿名さん

    >>551

    ハウチュ西大橋タワーの良さを具体的に述べてみて!

  50. 554 匿名さん

    >>551

    迷い人って、ただのど素人の意見だろ。 (苦笑)

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸