大阪の新築分譲マンション掲示板「あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?
  • 掲示板
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-12-04 21:38:29

どちらも一長一短あります。

皆さんの良きアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-03 11:29:10

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?

  1. 169 匿名さん

    >>167

    躯体躯体って言うけど中之島タワーより低くて小さいんですよね。

    利便性って言ってもごちゃごちゃし過ぎやし…

  2. 170 匿名さん

    中之島と本庄とでは、マンション周辺の雰囲気が全然違うと思います。

    中之島はパチンコや風俗関連の店舗が全く無く、歴史的、文化的、芸術的な品の良さに加え、都心部の超高層ビル群の中に穏やかな自然の豊かさが上手く相まってファミリー層には特に良い住環境だと思います。

  3. 172 匿名さん

    >>169
    天井高は中之島より圧倒的に高く、広々してますよ。
    利便性の話と街並みの話を混ぜてごまかそうとするところが、中之島支持者の見苦しいところ。

    >>170
    本庄にもパチンコ屋や風俗なんて無いですけど?
    あとあなたの言ってる中之島は4丁目までの話ですよ。
    そこは6丁目。わかってます?笑

  4. 176 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  5. 181 匿名さん

    シティタワー本庄西パナソニックって
    標準で2600って事だけど、標準じゃないともっと高いの低いの? 苦笑
    どうせマンションなんてリビングダイニングと洋室が2500有ればいいと思うし、身長低い日本人には圧迫感ないしね。

  6. 182 匿名さん

    >>181
    シティタワー梅田東ですよ。勝手にマンションを名変えない。
    それに日本人は身長が低い人ばかりじゃないですよ。
    中之島タワーは階高低いし間取りも決して良いとはいえないけど、今まで発展から遅れた中之島西を変えていく上で良い要素だと思います。
    周辺が良い方向に変わっていくことを願います。

  7. 183 匿名さん

    中之島は人の流れがもう少しスムーズになれば住みやすい場所になると思います。
    シティタワーの方も竣工することで周辺の雰囲気が少し変わりそうですね。
    昔ながらの風景が無くなりつつあるのは寂しいですが、上手く共存できる素敵な大阪になると良いですね。

  8. 184 匿名さん

    >>181
    なにが苦笑なの?笑
    梅田東はリビングダイニングは2600、他の部屋もほぼ2500以上ですよ。
    中之島は確かリビングのごくごく一部が2500でそれ以外洋室とかは2400だった気が‥。

    まぁ中之島ユーザーお得意の感情論であなたが広々と感じればそれで良いのでは?

    データとしてはそういうことです。

  9. 185 匿名さん

    パナソニックタワーの設備はどうなの?

    まさか今時タンク付き便器とか? 笑

  10. 186 匿名さん

    >>184

    下がり天井の事を言っておられるのかな?

    確かにリビングダイニングは下がり天井で窓側端が2500でない部分はありますが全く問題の無い範囲です。
    洋室も2500取られてますがリビングダイニングと同様に窓側端が下がり天井になってます。

    個人的にはMRは圧迫感を感じませんでした。

    2400の天井高マンションは世の中沢山存在しているくらいだから2500は問題無い高さだと思ってます。

  11. 187 匿名さん

    >>182

    私の友人は身長187cmの長身だからマンションには住む気がないって言ってます。
    利便性より郊外のゆったり感が良いようです。
    人それぞれなんですね〜。

  12. 188 匿名

    間取や構造は圧倒的にシティタワー梅田東が良い。
    トイレなんて大した金額じゃないんだから嫌なら変えれば良い。
    でも、中之島と本庄西という地名を比較すると圧倒的に中之島タワーが良い。

  13. 189 匿名さん

    >>186
    どっちも見ましたが、私にはかなりの圧迫感でした。窓際だけって感じじゃないでしょあれは。何にせよあの価格であの天井高は最近のタワマンの躯体としては厳しいと思いますよ。

    >>188
    大阪に住んでる人間からすると、それは4丁目までですね。
    本庄にはそれを補って余りある利便性の高さがありますから。
    まぁ住む人が満足すれば良いのではないでしょうか?

  14. 190 梅田東購入者

    >>185
    オプションで変えれますよ!

  15. 191 匿名さん

    >>188

    じゃあシティタワー中之島西でも建てたら丁度いいんじゃないの? ^ ^

  16. 192 物件比較中さん

    シティタワー梅田東とザ・パークハウス 中之島タワーのどちらとも建築されている現地を見に行ってきました。
    正直なところ、梅田東に違和感を感じました。特にマンションとそれを取り巻く町並みや周辺環境のバランスが合ってないと感じました。よく言えば下町、悪く言えば品の無いドヤ街って思いました。
    躯体は良さそうでも、あそこの環境で長く住むのは少しきびしいかなって感じてしまいました。

  17. 193 匿名さん

    本庄も中之島も場所的にはこれから環境は変わりますよ。
    タワマンは長く住む代物ではないので、その時便利なら良いと個人的には思います。
    いずれどちらのマンションも古い建築物と化すんですから、張り合ってる内が花です。
    不思議に思うのは、中之島は本庄と競合するような物件なんですね。西区中央区には無いの?

  18. 194 匿名さん

    私は逆に中之島の周辺道路が非常にやかましく感じました。ご飯食べる場所探すのも一苦労でしたし、イメージだけで実は無いと感じました。中之島も西端じゃダメですね‥。

  19. 195 匿名さん
  20. 196 匿名さん

    すみふの曽根崎と張り合ってみたらどうかな。
    でも、曽根崎じゃ中之島には強敵過ぎるか。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸