大阪の新築分譲マンション掲示板「あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?
  • 掲示板
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-12-04 21:38:29

どちらも一長一短あります。

皆さんの良きアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-03 11:29:10

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?

  1. 1 いつか買いたいさん

    杭打ちの全工程を映像で保存して、いつでも閲覧できるように情報公開している方ですね。

    タワマン節税は、国税庁の通達からもう終わり…いつかは法の網がかかるとは思っていたけど。

  2. 2 匿名さん

    節税でタワーマンションを買ってた人がいなくなると益々完売は難しいなぁ。

  3. 3 匿名さん

    中之島の方がアンチが多い=僻みが多い=密かに人気があるっていう図式では?笑

  4. 4 匿名

    >>1
    通達は法ではないですけどね。。。

  5. 5 匿名さん

    中之島タワーに1票。
    上品さが梅田から外れてる中途半端なシティタワーよりいい。

  6. 6 匿名

    比べるまでも、
    中之島

  7. 7 物件比較中さん

    中之島検討者が建てたのが丸わかりなスレだな。
    気持ち悪い。

  8. 8 不動産業者さん

    破格価格の1期で梅田東買えた奴らだけギリ勝ち組。
    今から買う奴らはどっちも負け。
    終了。

  9. 9 匿名さん

    >>7

    批判ばかりしてないで
    どっちがどうって意見すれば?

    クレーマーの方が気持ち悪いと思う。

  10. 10 迷い人

    どっちのモデルルームも見た感想です。あくまで個人ね。
    なにわ筋線やら、グラフロ2期やらまだ決定してないモノに関しての議論は荒れる元なので省きます。

    ■ブランド:互角
     どちらも財閥&スーパーゼネコン

    ■立地:どっちもどっち
     中之島:本来の中之島とかけ離れた倉庫街。前の道うるさ過ぎ。
     梅田東:まあ梅田ではない。天六。なんだかんだ下町。

    ■規模:????
     中之島の900個が団地マンション化すれば地獄。中古の競合も多い。が
     現時点ではなんとも言えない。

    ■鉄道:梅田東>中之島
     中之島:通勤に中之島線利用者なら断然コチラだが梅田にも心斎橋にも乗り換えが必要なのは辛い。
         それ以外の最寄駅に関してはほぼ徒歩10分以上で、これはお話にならず。
     梅田東:谷町線・堺筋線の2線利用は便利。

    ■スーパー:中之島≧梅田東
     中之島の直結スーパーは◎。梅田東は周辺にオアシス・業務スーパーなど数は圧倒。

    ■買い物:梅田東>中之島
     まあ何を買うかですが、徒歩10分圏内でジュンク堂やらロフトやら天神橋筋商店街があるので
     これは反論の余地はないかと思います。

    ■病院:どっちもどっち
     中之島:住友、関電、JCHO
    梅田東:北野・行岡・加納
    徒歩10分圏内、どちらも大病院は多いですね。


    ■間取り:梅田東>中之島
      全室窓あり、アウトポール、LD天井高260が標準。文句ないでしょう。

    ■共用施設:中之島>梅田東
      梅田東もジム・ゲストルーム・ラウンジはあるが、
      戸数が多いだけあって中之島の共用施設の充実度はなかなかのモノ!
      バーは良い感じ!


    こんなもんかな。
    ちなみに今日プレミストタワー西大橋の発表会に参加しましたが
    間違いなくこの2つより良かった。
      

  11. 11 迷い人

    レイアウトミスった…。すんません。

  12. 12 匿名さん

    >10
    追加で。
    中之島は南側の駐車場に何が建つかわからんリスクがデカすぎる。
    あと周辺物件とお見合いしすぎ。

    こうやって整理してみると圧倒的に梅田東だな。

    中之島のイメージ(といってもここは倉庫街だけど)を除けば勝てる要素無いやん。

  13. 13 匿名さん

    >>10

    プレミストはイマイチでした。
    場所もゴチャゴチャしすぎだし、
    道にもゴミが結構落ちてるし、
    治安も悪そう、、、

    いくら利便性が良くてもないわー

  14. 14 匿名さん

    >>12

    倉庫街っていつの時代の認識してるの?
    おじいちゃんは、笑

  15. 15 匿名さん

    ⒑さん、プレミストタワーが
    これらよりも良いと感じた点を教えてください。
    価格は高いと思いますが、いかがでしたか。

  16. 16 購入検討中さん

    迷い人さん同様、両方のモデルルームを見学しました。
    迷い人さんの物件を比較された分析はかなり的を得られていると感じます。
    迷う人さんの分析を受け、みなさんに今後の見通しをお教えいただきたい。
    中之島は、6丁目の立地にしては高いイメージです。(駅がない。。。)
    梅田東は、本庄の立地にして2期で価格を上げられました。(茶屋町までは10分くらい?)
    三菱地所と住友の戦略もあると思いますが、今後の売れ行きと価格の推移はどのように動くのでしょうか。
    三菱地所は、売れない場合は価格を下げる戦略をとりますか?
    住友は、売れなくても強気に上げる傾向を続けますか?
    ご指南ください。
    住み心地は間取りのいい「梅田東」だと思いますが。。。

  17. 17 購入検討中さん

    素朴な疑問
    地下鉄中津直結の物件と北浜直結の物件が分譲決まってるのに、何でわざわざ中ノ島の外れとか、天六からも遠い不便な本庄のマンションを坪250以上出して買うの?

  18. 18 いつか買いたいさん

    杭打ちぐらいスマホ一台あれば撮影できるだろ?

  19. 19 中之島タワー購入予定さん

    >>17

    わたしの場合は、

    ・通勤は京阪なので駅前
    ・三菱ブランド、スーパーゼネコン施工の190メートル級どデカいタワーマンション
    ・高級感のあるエントランスや共用施設やサービス
    ・中之島アドレス
    ・将来性のある特区
    ・都心の超高層ビル群の中にあるにもかかわらず、緑豊かなリバーサイド、癒される静かな周辺環境(ジョギングや散歩など楽しめる)
    ・治安が良い
    ・リーガロイヤルが隣り
    ・梅田や北新地に歩いて行ける
    ・価格がバカ高くならなさそう

    大まかにはそんなところかな。

  20. 20 迷い人さん

    >15
    最寄駅まで2分。梅田へ到達可能な四つ橋線まで6分。心斎橋まで歩いて10分。
    南側公園。スーパー徒歩3分以内に2件。しかもビッグビーンズ。
    西区アドレス。

    パッと上げた感じこんなもんでしょうか。

    >17
    お恥ずかしい話、お金の問題が一番大きいです。
    お挙げになった物件は坪300を確実に超えてくると言われています。
    そうなると年収1000万くらいの自分では手が出ません。
    これは景気云々というより、土地仕入れ時の価格からそう予想しています。
    そういう意味では西大橋もエゲツない価格で土地を仕入れたと営業さんから聞いたので
    個人的には手が出ないかな…と半ば諦めています。まだ価格発表はされていませんが。

    あと挙げるとすると
    北浜は、梅田にも心斎橋にもいけないので、個人的にぶっちゃけ不便と思ってるからです。
    中津は個人的に土地柄が好きでないので元々検討外です。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸