モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「サンウッド桜上水」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 八幡山
  7. 桜上水駅
  8. サンウッド桜上水に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-10-11 21:59:53


価格:4900万円台~7400万円台
交通:京王線/桜上水 歩15分
入居時期:2016年9月下旬予定

サンウッド桜上水
サンウッド桜上水
 
所在地: 東京都世田谷区八幡山1丁目11-1他(地番)、東京都世田谷区八幡山1-1-3(住居表示)
交通: 京王線 「桜上水」駅 徒歩15分
総戸数: 25戸

スポンサードリンク

広告を掲載

  1. 今回は京王線/桜上水 歩15分 のサンウッド桜上水 に行ってきました!「新宿」駅まで直通11分、「渋谷」駅まで6分という便利な環境です。
    ファミリー層にとってはマンションの周辺地域もよく見ておく必要がありますね。
    よく言われるのが、小学校、中学校、病院が徒歩10分圏内にないとなかなか契約までに至らないと言われているとマンションの担当者から聞きます。
    私が重視しているのは、やはりその点と緑が多いことでしょうか?都会過ぎず、田舎すぎず、その程よい環境のところを探しています。公園があまり近いと、知らない人の出入りが激しく防犯上よくないと耳にします。近くにあるのはよいのですが、真横とかはやめた方がよいですね。また、よく車で走っていて思うのですが、違う地域に行ったとき、交通のマナーが悪いところがあります。そういう所は、えてして、生活環境も悪いですね。
    なので、ぱっと知らない土地でマンション購入を決めるのではなく、一番よいのは自分の知っている地域、又は、知りたい地域で何度も不動産屋に足を運んで情報をあつめるということを大事にしています。そうすると、何度も足を運ぶので、だんだん環境がわかってきます。生活環境は旦那は会社に行くので、あまり関係ありませんが、奥さんはずーっとそこにいるわけですから、人の層もかわってきますから、生活環境、いや人生までが変わってきます。なので生活環境を考える上で、周辺をよく調べておきたいものですね。ここは以下のものがありました。

    松沢保育園(約480m/徒歩6分)
    黒坂内科(約550m/徒歩7分)
    有隣病院(約1130m/徒歩15分)

  2. 概要です。

    完成時期 2016年8月下旬予定

    入居時期 2016年9月下旬予定

    今回販売戸数 未定

    予定価格帯 4900万円台~7400万円台

    管理費 金額未定

    管理準備金 -

    修繕積立金 金額未定
    修繕積立金についてですが、毎月負担になる額は物件によってまちまちです。
    毎月高いところもあれば、安いところもあります。一体どうやってきまっているのでしょうか?
    月々の積立金の額は、管理組合で決めます。そのもとになるのが修繕計画です。例えば10年ごとに外壁を塗り替える、30年ごとに給水管を取り換える、といった計画を基に、どれくらいの費用がかかるかを計算します。一般には、一連の作業を専門の会社に委託して計算するようです。分譲マンションは、給排水設備や外壁などを定期的に修繕する必要があります。通常はマンションの管理組合が、住人(区分所有者)から毎月一定額の修繕積立金を集めて工事に備えます。
    修繕積立金は、傾向的に低めに設定しがちにあるようで、その性質から考えると、低めに設定してあることが多いようです。購入者が最初から負担が重いとマンション買ってくれませんからね。平均から考えると、国土交通省の調べによると、専有床面積あたりの修繕積立金は平均で1平方メートルあたり月200円程度です。70平方メートルの家なら1万4000円くらいです。そこから考える今の積立金が妥当かどうかなんとなく判断がつくかと思っています。一般的なケースでこれぐらいなので大規模な修繕だと積立金では足りなくなるケースは多いと考えられます。さらに、工事に必要な費用は建物が予想以上に傷んだり、人件費や材料費が値上がりしたりなど、変動しやすい面があります。あとあとの事を考えないと、最初安いからといってあとあと負担がどっとでてくる可能性が考えられます。工事をするのに積立金が足りない場合は、お金を手当てするしかありません。手段は大きく2つあります。「一時金」として一括で追加徴収する方法と、月々の積立金を値上げする方法です。必要な工事が迫っている場合は、一時金を選択するのが現実的でしょう。一時金が多額になるのを防ぐには、管理組合で借り入れをする方法もあります。そのうえで修繕費を値上げし、借金はその後の積立金の中から返済します。いずれにしても管理組合総会で最終的な判断をすることになります。仮に総会で一時金を徴収すると決議をした場合は、反対している人も従わなければなりません。いくら修繕計画の見積もりをしても、たとえ間違っていたとしても、実際に修繕が発生し、費用は発生するので、あとあと困らないように今安いけどあとあとかかるであろう金額の差額分だけはためておいた方がよさそうですね。

    修繕積立基金 金額未定

    間取り 3LDK 専有面積 68.34m2~73.95m2
    その他面積 バルコニー面積:6.18m2~11.79m2、サービスバルコニー面積:1.82m2~8.01m2、ルーフバルコニー:26.16m2(使用料未定)、テラス:9.63m2・36.94m2(使用料未定)
    その他制限事項 準防火地域、45m第二種高度地区

    所在地 東京都世田谷区八幡山1-11-1他(地番)
    交通

    (1)京王線「桜上水」駅より徒歩15分
    (2)京王線「上北沢」駅より徒歩15分
    (3)小田急小田原線「経堂」駅より徒歩19分
    (4)京王線「八幡山」駅より徒歩17分
    (5)小田急小田原線「経堂」駅よりバス約9分、「八幡山」バス停下車徒歩2分

    総戸数 25戸

    構造・階建て RC7階建

    建築面積 368.14m2

    建築延床面積 2098.99m2

    敷地面積 895.87m2

    敷地の権利形態 所有権の共有

    用途地域 第一種住居地域
    都市計画法や建築基準法などにより、土地利用にはさまざまな制限が定められており、最も基本で、私たちが見るべき点に「用途地域」というものがあります。
    「用途地域」によって、マンションをどこかに売却する際、値段も変わってきたりします。また、いきなり、横に高層マンションがたったり、工場ができたりして、生活環境が一変することがあり、そうなると住んでいる間ずっと苦しめられることになります。、少なくとも「用途地域によって建てられるものが違うこと」および「用途地域が住環境を左右すること」は理解しましょう。私もそれは肝に銘じてます。


    用途地域とは、さまざまな用途の建築物(パチンコ屋、工場、住宅、キャバクラetc)が無秩序に混在することを防ぎ、地域ごとに合理的な立地規制、用途規制をしようとするものです。住宅地のなかにいきなり周囲の様子を一変させるような店舗や風俗営業店あるいは工場などがつくられることはなく、一定の生活環境が守られているわけですね。都市計画法で定められた用途地域は、12種類あります。
    都市計画法に定められた用途地域は、第一種低層住居専用地域、第二種低層住居専用地域、第一種中高層住居専用地域、第二種中高層住居専用地域、第一種住居地域、第二種住居地域、準住居地域、近隣商業地域、商業地域、準工業地域、工業地域、工業専用地域 またここでは記載しません、将来お店を開くなら、2種類以上の用途地域がまたがっている場合は、また注意が必要ですよ。よく勉強した方がよいです。
    一応それぞれの基本的な特徴だけ下記に記載しておきますね。
    第一種低層住居専用地域
    一般の住宅のほか、小規模な兼用住宅(店舗・事務所など)、小・中・高等学校、老人ホーム、診療所などを建てることができます。高いマンション(3f程度まで?)を建てることができなく、住宅環境としてはこれが一番よいと個人的には思ってます。コンビニもこの地域にはないので、家などをみていると、この辺住宅街だなーなにもないなーといった時は、この用地用途だなと思ってよいですね。
    住宅環境としてはとてもよいのだけど、利便性を考えると不便ということが考えられ、マンションの購入希望者にとってと考えられると第二種中高層住居専用地域、
    第一種住居地域の方がよいなーと思ってます。下記が特徴です。
    第二種中高層住居専用地域は、定の店舗や事務所なども認められます。ある程度の住環境水準を維持しつつ、日常生活の利便性も高まる地域です。
    第一種住居地域は、基本的には住居主体の地域です。指定面積が最も広く、大規模なマンションも数多く、工場も立てられるので、そこはちょっと注意ですね。
    まぁ全体的にこういう感じでしょうか?

    駐車場 敷地内12台

    駐輪場 50台収容

    バイク置場 2台収容

    管理形態 委託(通勤)

    施工 (株)森組東京本店
    管理 (株)レーベンコミュニティ

    1. 概要です。完成時期  2016年8月下旬...
  3. 写真その2

    1. 写真その2
  4. 間取りです。

    B
    間取り 3LDK+WIC+SIC
    専有面積 73.95m2




    D
    間取り 3LDK+2WIC+STO
    専有面積 68.54m2


    1. 間取りです。    B    間取り  ...
  5. 気になった設備

    天板に天然石を使用し、美しく高級感あふれる“魅せる”キッチンを演出してあり、水に強く、重厚感のある御影石を採用されてました。いろんなところに天然石が使われており、高級感がありました。
    また、ミスティがついており、身体にやさしい温度で発汗と新陳代謝を促進でき、浴室がとっておきのリラクゼーションがすごせますね。

    1. 気になった設備天板に天然石を使用し、美し...
  6. 「新宿」駅まで直通11分、「渋谷」駅まで6分という便利な環境を有するサンウッド桜上水にぜひ行ってみてください。有難うございました。!

    1. 「新宿」駅まで直通11分、「渋谷」駅まで...
  7. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

サンウッド桜上水
サンウッド桜上水
 
所在地: 東京都世田谷区八幡山1丁目11-1他(地番)、東京都世田谷区八幡山1-1-3(住居表示)
交通: 京王線 「桜上水」駅 徒歩15分
総戸数: 25戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件


全物件のチェックをはずす
ファインスクェア明大前

東京都世田谷区松原三丁目

価格未定

ロイヤルシーズン成城II

東京都世田谷区成城三丁目

価格未定

プラウド世田谷砧

東京都世田谷区砧五丁目

6,798万円~9,498万円

プラウド弦巻

東京都世田谷区弦巻五丁目

6,778万円・9,458万円

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

プラウド南阿佐ヶ谷

東京都杉並区成田東四丁目

9,555万円・1億462万円

シティテラス杉並方南町

東京都杉並区方南二丁目

6,958万円~1億2,592万円

アトラス荻窪大田黒公園

東京都杉並区荻窪3丁目

1億190万円・1億1,597.6万円

シティテラス荻窪

東京都杉並区荻窪三丁目

6,398万円

蘆花公園 ザ・レジデンス

東京都世田谷区粕谷2丁目

7,458万円~1億2,388万円

ザ・パークハウス 二子玉川碧の杜

東京都世田谷区玉川4丁目

1億3,390万円・1億4,980万円

オープンレジデンシア桜新町ガーデン

東京都世田谷区弦巻4丁目

4,598万円

グランドメゾン成城レジデンス

東京都世田谷区成城3丁目

価格未定

ブランズシティ世田谷中町

東京都世田谷区中町五丁目

5,990万円~8,270万円

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!


全物件のチェックをはずす
シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)