横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23

住民スレがないようなので作っておきますね。

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 727 マンション住民さん

    ピアノの音について、ネットで調べてみたところ防音しても音漏れするようですよ。どのくらい漏れるのかは
    わかりませんが、100%遮音することはできないようです。
    楽器を使用する方は防音すること、などという細則があれば防音せざるをえないのでしょうが、
    音量に気をつけ時間を厳守している限りは、問題ないと思っていますが・・・
    うちの子供にあと数年もすればピアノを習わせようかと思っていたので、どうしたものか困ってしまいます・・・
    マンション契約する時にペットと楽器はOKと聞いて契約を決めたものですから。
    どなたかがおっしゃってましたが、あまり住民同士でピリピリするのはイヤなものですね。
    ペットも楽器も細則を守って、お互い気持ちよく生活していけたらいいですね。

  2. 728 マンション住民さん

    同感です。
    私も後々、子供に習わせるつもりでいたのに、ここまで反感買われるなら諦めるか・・・と、がっかり
    しておりました。 
    多少の音や振動は、マンションに住むのなら仕方がないと思います。

  3. 729 住民でない人さん

    ピアノの議論をずっとみてて不思議に思うのですが、
    どうして外部に大きな音が出るピアノなのでしょうか?
    シンセサイザーやエレクトーンをヘッドホンで弾けば良いだけですよ。

    プロレベルになると、キー(鍵盤の)タッチの違いで、
    本物のピアノでないとヤダという人が居ますが、
    子供には贅沢というものです。
    指が自由自在に動いたり、音楽理論を理解するほうが重要ですよね。

    ピアノ(アップライト、グランド)を導入するなら、
    ヤマハなどのHPで調べて、防音部屋やリフォームをすれば、
    十分音は防げます。

    ただ防音のリフォームは数百万かかりますし、ボックスタイプでも、100万は必要です。

  4. 730 マンション住民さん

    大体、これだけ子供や犬の声、バイクの音、、、結構うるさいマンションなのに、なんでピアノの音だけにこ
    んなに神経質になるのかな??
    ピアノに恨みでも??

  5. 731 マンション住民さん

    子供?朝からずっと何時間もエリーゼのためにを弾いてるのは、子供じゃないんじゃない?
    大人も子供もピアノ弾きたきゃ弾けばいい。
    規約にピアノ(電子に限る)と書いてないなら、弾いていいと思うよ。
    ただし弾いて良いからといって、ガンガンに弾くのは良くないね。
    音量に気をつけたり窓閉めたり。
    うちの階下?斜め下?にも弾いてるお宅があるけど、そんなに気にならない。
    音の感じ方もそれぞれ違うのかな。
    ま、あんまり神経質な人はマンション住まいには向かないかも。
    足音とか赤ちゃんの泣き声とか結構響くし。


  6. 732 普通の住民

    もちろん窓開けてると色々な音が入ってくるけどバカ暴走族の音以外は気にならない。逆に静まりかえってる方が気持ち悪い。気になるなら窓閉めればいいし。壁の振動音なんか気にするレベルじゃないよ!気になる人は人里離れた一軒家にでも住むしかないっしょ!

  7. 733 マンション住民さん

    夏場になって思うことは、ほんと暴走族、改造してあるバイクの音って
    すごいっすね。
    ピアノ、賛否両論あるみたいだけど、マンションなんだから何も音が伝わらないわけが無い!
    部屋が全部上下左右つながってるんだからさ。
    聞こえるのが当たり前なんですよ。
    自分はとにかくこの生活を満喫してますよ。早起きして行くサーフィンはサイコーです!
    ところでグランシティとのバーベキュー、皆さんは参加予定ですか?しめきりは明日です。
    思いも寄らず誘ってもらってうれしい。ヴェレーナも住民同士、仲良くいきましょー!



  8. 734 マンション住民さん

    そうそう。
    仲良くなれば気にならない。

    楽しくすごしましょう。



  9. 735 住民

    みんなこの素晴らしい環境が気に入った仲間として平和にいきましょ!

  10. 736 マンション住民さん

    さんせ~い!!

  11. 737 マンション住民さん

    そうです!
    イガイガチクチクはいけません!!

  12. 738 マンション住民さん

    なんか必死だね。普通に過ごしていればいいんじゃないか?ギスギスってあんたたち知らないし(笑)

  13. 739 住民さんE

    騒音、みなさんはほんとに甘いですね。ピアノなどの騒音で迷惑受けてる方は、知り合いだから許しましょうなんてお気楽なことではないのですよ。気にしないよう考えるのはもうされてて、限界だから困ってられるのです。

  14. 740 匿名さん

    >No.729さんのご意見、参考になりますね。
    ピアノを習う方はけっこう必死にレッスンされるようですから、なんらかの対策は必要でしょうね。
    ご近所に睨まれながら練習というのも辛いでしょうから。
    本格的なピアノでも音が出ないようにできるものがあると何かで見たような気がしますが、勘違いかな。
    でも、さすが湘南暮らしを選んだみなさんは大らかな方が多いですね。
    ファーフィン、フラ、その他いろいろなスポーツや文化活動など積極的に楽しんでいる方も多いみたいですし。
    海岸をサイクリングした時、防砂林の間のちょっとした空間でサックスを練習している方がいました。
    ピアノはそうはいきませんし、いい練習場所があるといいですね。
    地域柄ミュージシャンも多いでしょうけど、みなさんどうやって練習しているのでしょうね。

  15. 741 マンション住民さん

    もう楽器の話はいいですよ。。。せっかく夏が来て今からここのマンションに住んだ醍醐味を
    味わえるって時に、なんだかな。。。
    音って感じ方に個人差があるので、過敏な人はマンション無理だと思う。
    まさに『人里離れた一戸建て』しかないのでは??
    そんなにピアノが問題なら総会でも開いて、電子ピアノしか持ち込んじゃいけないように
    規約を変えてもらうしかないのでは???
    ここでウダウダ言っててもしょうがないです。
    うちはペットを飼っているので、そのうちペット飼いにも火の粉が飛んできそうで、なんだか
    イヤな気持ちになってしまう。。。
    あまり神経質にならず楽しく暮らしたい。

  16. 742 マンション住民さん

    ですよね。
    海、サイコーです!!

    こもってないで、外に出ましょう!
    夕方の海、いいですよ。
    江の島に烏帽子岩、夕焼けの富士山!!
    一望出来るなんて、なかなかないですよ。

    ここは子供や犬には最高な環境だ。って近所の方も言ってました。

    思う存分、満喫したいですね!!

  17. 743 マンション住民さん

    犬を飼ってる方は海岸に散歩に行ったりするんでしょうか?
    主なコースは海浜公園ですか?
    辻堂での生活にもなれてきて、次は犬を飼いたいと家族で話しています♪
    主人も私も犬を飼ったことがなくて、迷い中ですが、初心者でオススメの犬種ありますか?!
    主人はビーグル、私は柴犬か柴っぽいミックス犬もかわいくていいな、と。


  18. 745 住民さん

    最近になってすごく気になってきました。機械式駐車場・・・。
    友人の購入したマンションは自走式で、先日遊びに行った際にはやはり駐車場は自走式に限るとつくづく思いました。
    今はまだ新しいし、問題ないかと思いますが、いざ故障等があった際の修理費用等・・・
    今の生活を満喫しつつ、贅沢はせずにお金を貯めなければとおもいました。

  19. 747 マンション住民さん

    このあたりは塩害もあるし、機械式はすぐ錆びるでしょうし、修理もしくは
    部品取替えなんてことになると、修繕費はかさむでしょうね。

    実際故障も多いように思います。修理中で車が出せないことが何度かありました。
    駐車場代は実質タダだし、確かに心配ですね。


  20. 748 匿名

    ヴェレーナは特に階上の騒音に対するクレームが多いそうです。うちもですが階上の無神経さに悩んでます。
    足音は構造上の問題で多少我慢していましたが、夜に太鼓を連日練習するのです。
    あと電子ドラムです…。
    電子ドラムは隣人には影響ないのですが、階下はもろ振動が伝わってきます。
    ピアノも耳障りですが、予測できないテンポの振動もかなりのストレスですよ。
    まあ集合住宅故の不満で、いやなら一軒家…というのもわかりますが、管理人も動いてくれないのでここで愚痴ってしまいました。
    立地は最高ですのでなんとか不満と相殺されますが…。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸